続 浮世絵を語ろう! Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHKBSプレミアム
偉人たちの健康診断
(再)「葛飾北斎 天才脳の秘密」
2018年4月10日(火) 23時45分〜24時45分 私が道民の家でお茶をご馳走になったときのこと
その家の42歳の息子がむずかりだした。母親がその子を椅子の上に立たせてパンツ
を降ろし牛乳の空きパックを男性器にあてがうと小便をした。
しかもあろうことか空きパックに入ったものをキッチンの流しに捨てたのです。
その慣れた様子からも日常的にしているのでしょう。 友達から教えてもらった嘘みたいに金の生る木を作れる方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
TY4MX >>555
言葉足らずですまん
本物なら落札したいんだ
いくらくらいが適正かな? 時間がなくて、言葉遣いなど本当に申し訳ない。
裏打ちされているから15万円〜25万円くらいが妥当かな?
誰かわかる方教えてください。 こんなところで手の内晒す人はいない
真贋の判断を含めみんながライバルだと思ったほうがいい 今はデジタルアートの時代だからなぁ。
ずっとyoutubeで見てる。飽きないね。
ブロック系のデジタルアートがお気に入り。
こういうのつくりたいわ。 浮世絵コレクターで博多の旧家の太田清蔵氏(5代目)は自身のコレクションを寄贈し、福岡市が
浮世絵専門美術館を建設することを求めていた。市は内部調整に手間取り、結局、お役所仕事を
嫌った太田氏の遺族は自前で東京・原宿に太田記念美術館を建設した。その顛末が記事になった。
福岡が逃した貴重な観光資源 幻と消えた常設浮世絵美術館 2018年07月10日 07:02
http://www.data-max.co.jp/tokusyu/300710_ib1340/ 市は「ニセモノも多いんじゃないか」
市は「ニセモノも多いんじゃないか」
市は「ニセモノも多いんじゃないか」
市は「ニセモノも多いんじゃないか」 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 時々BSプレミアムで浮世絵特集やってるね
国芳の作品を復刻するやつが面白かった 太田は年に30回は行ってるわ
こんな経緯だったんだな 福岡市だからだろうが、小さな自治体だと広重で、
栃木馬頭広重美術館も中山道広重美術館も寄贈されても行政負担、
学芸員が変な事件まで起こして迷惑だと聞いた 符を
毎月100枚裁いていた。因みに伯父は、東京宝塚劇場の貸切をやっていた。死後も会社は続けている。
◆1994年9月 宮沢りえ京都.勘三郎.牧瀬理穂.三角関係.自殺未遂事件だからこの頃 波野よしえが、宮沢りえビンタしたんだろうね★
■2005年1月 中村七之助 強盗罪、暴行罪、公務執行妨害 現行犯逮捕。海部俊樹が助けてしまう。
■2006年から 勘三郎は、遠山真由美に切符販売で嫌がらせら、
■2007年平成19年5月21日、東京国税局から2005年までの3年間で約7000万円の申告漏れを指摘されたと報じられた。
このうち約2000万円は、架空の人件費を計上するなどの悪質な所得隠しとして、重加算税を含め約3000万円の追徴課税となった。
後援会「若鶴会」の代表石坂も、1億3000万円の所得隠しが見つかった。
■2009年1月26日 勘三郎事務所が2008年12月に払済なのに払っていないから金払えのファックス!
■2010年11年勘三郎弟中村福助 愛人練炭自殺フェイク TBSの女子アナと同じ頃だよー
10年の秋ごろ、女性/弁護士事務所事務員ー派遣会社設立 はこの友人に、
「福助から“僕の子供を産んでよ。月に60万円払うからさ”って言われてる。このまま愛人生活を続けるのも悪くないかなあ…」
と、もらしたことがあったという。
「その後実際に“愛人契約”を結んだのかどうかは知りませんが、福助との関係自体はズルズルと続けていたようです」(友人)
■2013年12月13日 切符詐欺判明
■2014年6月に遠山真由美を逮捕、裁判になるとわかると小泉純一郎使って裁判潰して慰謝料踏み倒し
■2014年12月小菅里美を使っておけぴで遠山真由美を釣り
■2015年1月2日 大阪松竹座に 大阪府警察南署生活安全課6名で、遠山真由美を威嚇
鳩山由紀夫 勘九郎七之助 他で、5ch音羽屋アンチで大笑いヽ(゚∀゚)ノ
稲川会 住吉会 山口組バーニングプロ周坊郁雄ファーンウッド中村勘三郎の実態 練馬区美術館の芳年展どうでしたか?
あと3日、行くかどうか迷ってます。
行った人感想教えてください。 今単体で企画展できるのは
春信、写楽、歌麿、北斎、広重、国芳、芳年ぐらいか 練馬の人って太田で何か問題おこしてクビになった人でしょ >>591
菱川師宣、岩佐又右衛門、水野年方、河鍋暁斎、樋口五葉、小林清親、巴水 京都の承天閣美術館
浮世絵最強列伝の最終日が
よりによって台風のため終日閉館。おやおや・・・
画集なんかでは載ってない絵が多くてよかったけれど
.写楽がいまだに「謎の浮世絵師」と紹介されていたのは何だかな。 写楽朝鮮人絵師説は世界ふしぎ発見でも紹介されたことがあるレベルで
出版当時は話題になった説。韓流ブームがちょうど始まった頃。
写楽外国人説(主に西洋人説)自体は意外に古くて昭和から存在したが
喜多川歌麿の雑文や十返舎一九の戯作を
写楽は外国人!という解釈にこじつけたのは朝鮮人説のあの本が最初じゃないか。
対象を朝鮮人から西洋人にさしかえて島田荘司の小説に流用されていたのはワラタ。 浮世絵最強列伝
春信よりも前の初期版画もちゃんとカバーされていたのは感心した。
外国人からは(下手すると日本人からも)評価されていないと思っていた。 写楽のwikiのページ
世界三大肖像画家の評価がフルボッコなんだが
肯定派は反証挙げないのかよ。
展覧会でも書籍でもおおげさに宣伝しておいて。 >>594
その後エーセー文庫でのらくらしてて千葉市美のM男のヒモってヤツ?
あいつも学シュー院じゃないかな 贋作でも実物があるギリシャの写楽よりも
写楽の権威づけに外国の文献にない文章を捏造していたことの方が悪質じゃないか。
インチキに加担した人間の数もずっと多い。
まあ、美術評論家なる輩の化けの皮が剥がれたのはよかったかね。 写楽別人説を支持している連中は詐欺師。
世界三大肖像画家を支持している連中は詐欺師。
ギリシャの写楽を支持している連中は詐欺師。
そこに何の違いもありはしないのだよ。 そういえばギリシャの写楽展示に関わった江戸東京博物館の学芸員が自殺したって本当?
何かこわい。 たかがガイジン研究家ひとりが写楽褒めたからって五大絵師に無理矢理ねじこんで
当時の江戸人が写楽を評価しなかったのを「見る目が無かった」と断ずるような風潮は嫌だね
明治まで続いてた浮世絵を散々見てきた日本人全員が節穴扱いされるの馬鹿馬鹿しいし
「当時の社会世俗や歌舞伎のこともよく分かっていないくせに単に絵だけを見て写楽を云々するのは」って意見に同意するよ
>写楽の権威づけに外国の文献にない文章を捏造していたことの方が悪質
ステマして画家の評価が上がってから所持者が絵を高く売りぬけるのとやってる事一緒
ことによると写楽ベタ褒めしたガイジンもその手合いの共犯者じゃないのかねとふと思った >>611
浮世絵師の仕事量(=江戸での需要)を検証した論文を読んだことがあって
1820年代以降は歌川国貞(三代豊国)がぶっちぎり過ぎて大笑いしたよ。 現代はずいぶんよくなった。
1950年代の浮世絵の本を読んだら
浮世絵の黄金時代は十八世紀後半
十九世紀に役者絵や美人画を描いていた連中は低俗なだけの亜流
十九世紀は北斎と広重の風景画以外は見るべきものはない
国芳は風景画はいいけれど、他のものは低俗でグロテスク
幕末や明治の浮世絵師はお話にならない三流以下
本当にこんな内容なんだぜ。 値札の金額でしか絵の価値が分からない人間がいるのか。
こんなのが、世界三大肖像画家なんて日本の業界がでっち上げたデマ広告で喜んでいたんだろうな。 そんなこと言ったら浮世絵の海外での評価自体。。
写楽を絶賛する外人がいたっていいやん 写楽を絶賛する外人がいるのはいいんだよ。
その外人の絶賛コメントを日本のマスゴミが調子にのってでっち上げていたことが恥ずかしいんだよ。 >>614
北斎、広重は明治初めから外人が評価したからまだ救われた
評価しなかったら清親止まりかもしれない
外人の評価が無かったら
初期版画か春信が最上位、次に春章、歌麿、清長、後はその他大勢という評価が固まって浮世絵とは非常にクラッシックなものとして今日まで続いてたかもしれない 葛飾北斎の
国際会議で選ばれた世界の文化巨匠
というのもホンマなのかな。ネットで調べてもすみだの紹介のコピペばかり。 クルト一人に限定しても
写楽の前に歌麿と春信の研究書を発表しているから
関心の順位は歌麿>春信>写楽なんだよな。
当時のドイツ国内で人気が高い順に発表したのかもしれないけれど。 >>621
外人からジャポニズムで評価されてない浮世絵師なら又兵衛か国芳じゃないか >>625
クルトの「写楽」とほとんど同じ時期に
同じドイツ国内でズッコという人が豊国の研究書を出版しているんだよね。
こっちは世界初の豊国の単独研究書。
それなのにこっちは日本ではぜんぜん知られていない。翻訳書もない。
クルトの方は本に書いてない文章捏造してまで宣伝されていたのに。 北斎以外の浮世絵師はだいたい
個別テーマの研究書は外国の研究者が最初に手がけたんじゃないか。 国貞みたいなゴミ絵師を今更日本人が手がけてて歌舞伎ツウとかバカみたい 百花繚乱 浮世絵十人絵師展
唐津市近代図書館
http://www.city.karatsu.lg.jp/kindai-toshokan/event/documents/ukiyoeten-chirashi-pdf.pdf
>講演会「私が選ぶ十大絵師」
>講師:中右瑛氏(本展監修、国際浮世絵学会常任理事)
>11/25(日)午後二時から
どうしてこの十人なのかと思ったら
中右瑛の人選なのね。 百花繚乱浮世絵十人絵師展
佐川美術館でやった時
2017年09月30日(土)〜2017年11月26日(日)
http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/plan/2017/07/post-77.html
>ベラスケスやレンブラントとともに世界三大肖像画家と讃えられた東洲斎写楽。
唐津市近代図書館の場合
2018年10月27日(土)〜12月9日(日)
http://www.city.karatsu.lg.jp/kindai-toshokan/event/documents/ukiyoeten-chirashi-pdf.pdf
>独創的な役者絵で異彩を放った謎多き東洲斎写楽。
誇大広告はやめたんだね 阿波藩の能役者でマスゴミが歴史の謎に仕立てている東洲斎写楽
までもう一息だな >ベラスケスやレンブラントとともに世界三大肖像画家と讃えられた東洲斎写楽。
ドイツの心理学者ユリウス・クルトが1910年の著書『sharaku』の中で〜
みたいなことは書いていないからセーフ。 歌舞伎役者なんて河原者の顔かいて何で肖像扱いするの? 似顔絵と書くより
肖像画と書いておいた方が別格ぽく見えるから 極端な似顔絵と「しゃらくせえ」の当て字と思われるペンネームで
類考にまず「忌まれけむ」と書かれてるのも分かる気がする
人によっては嫌がらせで似顔絵描いてるだろうと受け取ってたはず >>631
江戸に限られてるからな
明治も入れたらまず英泉アウト芳年インだろ >独創的な役者絵で異彩を放った謎多き東洲斎写楽。
まだ謎の浮世絵師だといっているのは
営業上の理由なのか
それともまだ鳥居清政説に未練があるのかな。
>講師:中右瑛氏(本展監修、国際浮世絵学会常任理事) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています