今、関西で旬な展覧会★1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て依頼がありましたので、新スレを立てました。
有効活用してください。
36 :わたしはダリ?名無しさん?2017/04/13(木) 22:36:47.74
「関西の旬スレ」を立てる案が出ました。
どうしますか? 立てますか?
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/gallery/1492034281/36 無料乞食女がスレ立てようとしてるらしいな
和歌山や神戸のスレ立ててるがレス皆無なのにな
哀れすぎだろ お前がいるから過疎ったんだよ
レポ読むの楽しみにしてたのに
行きもしない奴が書く叩きレスのみになったから皆ウンザリして離れた
ネタでも何でも美術館のレポ書いてみろよ
他人を不快にさせる存在でしかないくせに 関西の過去スレ見ればわかるが、展覧会のレポで
比較的まともなこと書いてた奴は限られるよ。
詩織、ワロタ、ラビ織、タヒ織、翼、その他数名ほどだろ。
他は、「〇〇はよかった〜」みたいなガキの感想文
もどきのものしか書けない。
荒れる前の関東のスレと比べるとレベルの差が
大きすぎ。 >>530は詩織で>>531はコロ助だな。
>>532はよくわからないが、こいつが詩織を持ち上げたせいで
また糞スレが増えてしまったという意味でこいつの罪は重い。 >>534
あなたの目も本当に節穴ね。
確認したけど、直近の50に私はいないわ。
>>532
「ラビ織」=「タヒ織」よ。
自分ではラビ織って言ってるけど、
あまりにも私の真似が下手糞だし、
これまでに3回しか展覧会の感想は書いていないし、
レーゾンデートルはなしってところでしょ。 ラビ織は詩織のマネなんてしてないだろ。
書き込みの内容は、害にならないけどためにもならない感じ。
タヒ織は詩織のマネしてたけどな。嫌ってたみたいだし水と油だね。 詩織の真似してないタヒ織 = 詩織
詩織の真似してるタヒ織 = ラビ織
よ。 どうでもいいけど、詩織はこのスレに来るな。
自分が立てたスレがあるだろ。
◆史上最高→◆関西一円の展覧会だ!◆←神レベル◆
とか
●唯一→◎関西の展覧会をマジメに語るスレ◎←まとも●
とか
▲威張って気取りたい,関西の展覧会関係者スレ▲
じゃ、ダメなの? 鈴木春信展/あべのハルカス
記念講演会後の15:30頃入場。雨のせいか、空いていて快適。
記念講演会も定員140名の半分に満たない感じ。
前評判どおり、絵には柔かい曲線と目に優しい淡い上品な
色彩が綺麗に残っている。絵の1枚1枚にテーマや時代背景等に
関する説明(100〜150)文字程度のプレートがついていて絵を
楽しみやすい。
現存する2割程度の数(200枚程度)しか日本には残っていないらしく
国内で展覧会を開くことが困難とされる春信の絵を見る良い機会。
ハードカバーで厚めで若干重いが、図録(税込2,500円)の出来も良い。 池大雅/京博
13:00頃入場。混んではいないが、空いてもいない。
鑑賞者のほとんどが爺婆なので進みが遅いが、空いている
ところから見ればストレスはさほど感じない。
雪舟や白隠もどきといった感じの、どこかで見たような絵が
多く、印象に残るものが皆無。鑑賞中に眠気を催す。
作品から、交流が広く多才な人だった様子がうかがえるものの、
それだけという感じ。文人画が好みという人以外にはお勧めできない。
応挙、若冲と並ぶ京都画壇三巨匠のひとりに数えられるらしいが
理解不能。 >>544
同意
絵を所有してる人が値段釣り上げようと画策してるのかな?
なんて思いながら観てた >>545
絵画の国宝3点で重文もかなり多いし、絵師としてはトップクラスだぞ。
ま、俺も理解はできとらんけども。字はめちゃめちゃうまいなとは思った。 >>546
そうそう隷書が国宝級だと思った
それは認める
奥様と仲良しなのもイイネ 友達から教えてもらった嘘みたいに金の生る木を作れる方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
C55UU プラド展/兵庫県美
16:00過ぎに入場。初日だけれど、中はガラ空き。駅と美術館の間の
行き帰りの人もまばら。来場客の7割方が若・中年の女性。
全点で70点(うち、参考資料の書物9点)なので、やや物足りない感じ。
目玉のベラスケスはもちろん悪くないけど、ベラスケスらしい大胆な
筆遣いはやや乏しく、あまり面白味がない作品が多め。
目を引くのはスルバランの作品。最初の部屋にある磔刑図と最後の
部屋にあるキリスト図は必見。
最後の部屋にある宗教関連画は、いずれも見ごたえあり。
ムリーリョが1点しかないのは、とても残念。
図録は、ハードカバーの大(税込2,700円)と小(税込1,300円)の
2種類。大は文字がかなり多めで図録と言うよりは資料。
小は小さいながらも絵は綺麗でよくできている。 >>551
閉館まで2時間を切った状態で入場して、
展覧会を見て、図録の細かいことまでチェックできるってすごい。 >>553
大きめの絵が多いのと、絵の間隔や鑑賞スペースが広めに
とられているので、多少混んでいてもスムースに観られるかと
思います。点数も少ないので、2時間あれば時間が余るかと。
図録は、小さい方は買ったので電車の中で見ました。 555ゲットできたら、
お前らにジュースの自販機おごる。 まあ、ツウは特別展を閉館間際の1時間半で見ようという発想はしないわな。 美術館えきKYOTOのロック展
いけない〜ルージュマジック〜♪
ベイベーベイベー〜♪
大音量で響いていたよ
ミュージアムショップには
昔のレコードがいっぱい売っていた
懐メロ好きな詩織は今週末必ず見に行きなさい スレッド違いですが 日曜美術館の 日本人作家 なんかうざったい!
コメントは 出演者に失礼 ポイントは外れているし まるで素人 >>551
二日目、2時半過ぎに入場しまた
かなりすいていて見易くて良かった
にわか美術ファンの自分には、なかなか見所が多くて時間がかかり出たのは5時回りました
しかし何度きてもこの美術館の建物は好きになれない 565 > 二日目、2時半過ぎに入場しまた
しまった! 大観
卒業制作の子どもたちの顔が遺伝子的なハンディキャップを持っているのかと思うほど酷い 横山大観展/京都国立近代美
地震や悪天候明けの影響なのか、平安神宮界隈は人がまばら。
12:00過ぎに入場。そこそこ混んでいるが、「生々流転」のところ以外は
人は流れていてストレスは感じない。展示数は53点(後日、展示替えあり)
と少な目。
好みの問題と思うが、人物画は、特に顔の表情、目の大きさ・形、頭胴足の
バランスなどに違和感があり、魅力を感じない。
風景画は、構図や色使いなどの大胆さはそのままに、齢を重ねるにつれ
変わって行く表現がそれなりに面白いけれど、あくまでそれなり。見て良かった
と強く印象に残るものがほとんど無い。一見、何を描いているのかわからない
ものも散見される。花鳥画は、三の丸尚蔵館と二階堂美のものが良かったが、
強いて言えばという程度。
夏目漱石が大観の絵を高く評価していたらしいが、それほどのものか?
むしろ、漱石が酷評した木島櫻谷の方が魅力的。
図録(カバー2種。いずれも税込2,500円)はそこそこ綺麗だが、そもそも絵jに
魅力を感じないので、買わず。 奈良のスレ、いわゆるスレッドが
スレスト、いわゆるスレッドストップ食らったよ まあ馴れ合い雑談スレだったものね
仕方ないといえばそれまでよ >>577
ここまで落ちたら、関西関連の比較的まともなスレが無くなるでしょ。
さっさと他行きなさいよ、この疫病神。 京都のは国立博物館も近代美術館もなくなってる??? 古い記事を見つけた。
◆費用大幅減で平成26年度着工へ 大阪市立近代美術館 モディリアニ常設展示へ
大阪市は11日、財政難で頓挫していた市立近代美術館を平成26年度に北区中之島で
着工し、28〜29年度にオープンするとの計画案を発表した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/101111/lcl1011112014002-n1.htm 引っ越し先に人が来ないからって、ここ荒らすの止めろや! 香雪美術館の出張所ができた。中之島フェステイバルタワー。 大阪駅=梅田駅からも
徒歩圏内。ちょっと用事があって人を待つ間に立ち寄りました。
展示替えがあるが 全部を通しての図録ということで買ったが、展示品で図録に掲載
されていないものがある。 展示数は多くない。目玉は長谷川等伯作柳橋水車図屏風の由だが
どこかで観たことがあるような。視点に動きがあり、美しい柳が透けて先の風景が見える。
日曜美術館でも紹介されていた ソフィー・リチャード作 「フランス人がときめいた日本の
美術館」に香雪美術館は落選している。 展示替えには好意的なコメントをされていがた、
日本の作品は劣化しやすいので常時は展示できないことは勿論、しかし、いささか展示替え
過多なのは、展示スペースが小さいのとやはり金儲け主義ではないかと疑ってしまう。
今回の開館記念展示でも 一回900円で 5回のシリーズがあり、各回ごとにも展示替えがある。
展示品を全部観ようとおもうと 9000円くらいかかることになり、これに図録をたすとかなりの出費になります。 593
好意的なコメントをされていがた、
好意的なコメントをされていがた、 >>586
誰からもレスもらえなくて哀れなスレで糞ワロタ >>595
やっと出て行ったんだし、そっとしておきましょう。 600ゲットできたら、
お前らにジュースの自販機おごる。 横山大観展
階段で上がる通常のやり方じゃなく
強制的にエレベーターで行かせるやり方はどうかと思った。
混雑するのがわかってる展覧会でこれやっちゃ駄目駄目。 学校歴史博物館に行ったら
ようやく売り始めた図録が
山積みで売られていた。
今更だよね。 >>601
階段の行列で事故でも起きたら不味いからじゃね これまで関西アートビートのサイトとメルマガで展覧会情報を入手していたんだけど・・・
これがなくなってから結構不便。artscapeはちょっと使いづらいし。
何かいい方法はないでしょうか。 >>621
えらく不人気なスレですね。
立てた人の人望がゼロなんでしょうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています