今、旬な展覧会★44(荒らし絶対お断り) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギャルリーためながに糞女が働いてる。
男性陣や40代くらいの女性とかそいつ以外全員礼儀正しくてギャラリー出る時もありがとうございましたってわざわざ言ってくれるのに20代そこそこだかのブス女 客がいる時に上司にためぐち わかんなかったーとかギャルみたいな汚い口調。ブスなのに。
こっちが有難うございましたって目の前で面と向かって言ってるのに顔わざと違う方へ向けて無視。今すぐやめさせたい。 ポーラ美術館 次回展示の常設で菅井汲とか展示。
抽象へ−新収蔵品を中心にってのやるんだけど美術館は成長を続けるという嘘の理由で価値のない日本の現代美術集めるのやめてもらいたい。ブリヂストン美術館もそうね。美術館としての価値を落とすだけなのに。
印象派で評価されてる美術館がやることではない。やるなら西洋の現代を集めるのが筋でしょ。大原美術館は今は古典になってるが当時は現代美術だったジャスパー・ジョーンズなど手に入れて今日も日本の現代美術を集めてるので筋が通ってるけど
ポーラはシュルレアリスムくらいで時代止まってるのになにやってんだ。日本の現代美術作家いきなり扱われてもね。 ポーラ美術館は国内美術も持ってる
シュルレアリスムで止まってるから現代美術まで飛ぶのはおかしいというなら、西洋現代美術を買うのもおかしい ハゲがこんなこと5chに書いてたとメールしとくよ! ゴッホの、今ビュールレ展で展示されてる「日没を背に種まく人」と、
「巡りゆく日本の夢」に展示されてた「種まく人」って別の作品なんだね
よ〜く見るとちょっと違うわ >>412
サイズも全然違う。類似品が同時期に来てなんか損した感じ。 ゴッホ展は作品のレベルがバラバラ過ぎて統一感無くってグダグダな感じで
イマイチだった
ビュールレは点数は少ないけど金持ちが選んで買っただけあって統一感はあるな プラド開幕
西美で新収蔵 シャセリオ―が公開。まさかあれを買うとは... >>420
時間あったけど疲れたから常設展見なかったわ。 シャセリオーの中じゃ歴史的な作品やん。。よく売ったな
5美大の猫の大名行列がtwitterでバズってるw >>422
もう1点アカデミスムの初展示。
俺がここに関わってたら資金集めに奔走するわ。金持ちにとりあえず欲しいものを購入してもらって
キープしてもらったりするわ。海外の美術館の館長はとにかく資金集めだの金持ちのもとに奔走するんだってさ。
なんか購入する作品が作家がよくてもずれてるのが多すぎるんだ。
日動画廊のおっさんは西美の長いこと収蔵されてるセザンヌは凡作といいきってる。 価格が安くて人を魅了する作品を誘致する自信がある。
まぶっちゃんのセンスなのかな?
ミレーは農民画入手しないし、コローは色が汚い(今持ってるのは銀灰色の繊細な作品ではない)
バルビゾン、レアリスム、アカデミスム 海外の美術館はどこももてあますほど持っているのに
日本の美術館は人気がないからってだけで手を出さない。お粗末にもほどがある。
この流れがあるから印象派が登場したのにほぼ無視とは。本当に開館して60年ほどでたまたま
アカデミスムまとめてもってる人がいたからラッキーて玉石混交のほぼ石のコレクションをまとめて
引き受けるとかお粗末お粗末。 運慶展のイメージで仁和寺展行ってきた
凄い仏像あったんだけど運慶展のようなエネルギー感がなくて残念
まぁ自分はあんまり仏像に関心がないんだろうな 三十帖冊子全巻を見れたのが一番だったわ
次点が孔雀明王。
仏像も悪くないけど運慶展見ちゃうとね 仁和寺と御室派のみほとけ
天平と真言密教の名宝
確か密教の教義の第一が即身成仏つまり大日如来と一体となることで、第二が
密厳国土で、曼荼羅のようにこの世界を荘厳して豊かにしていくことだという
知識だけは頭の中にあっても、やはり空海の書や三鈷杵や金剛鈴、他には特に
曼荼羅と仏像をきちんと見なければ理解できないということを痛感しました。
もちろんもっと理解したければ俗世を捨てて仏門に入り修行するのが一番なんだろうけど、100年くらいかかりそうですね。
一つだけ、目玉の千手観音菩薩坐像は圧倒的な造形力で神々しいオーラとパワー
を放ち、多くの人たちを魅了していました。
ただし現在20分待ちでかなり混んでいます。
全く混んでいない常設展では、国宝の渥美秋草文壺と、同じく国宝の大聖武が
見られました。また帰りに立ち寄った、ほとんど人がいない東洋館では、壺中居
の広田不狐斎コレクションの中国陶磁器が並んでいたので得した気分でした。
他には川端康成旧蔵の汝官窯の青磁椀もありました。これは川端が古美術店で
五枚をふらっと購入したうちの4枚が駄目で残った一枚が名品だったという
伝説のものですね。
さらに、たまたま「呉昌碩とその時代展」をやっていて、呉昌碩があれだけ多数
同時に見られる機会も滅多に無いのでこれも良かったです。呉昌碩は刀で斬り
つけてくるような鋭く勢いのある字を書ますね。
いいものばかり見られて幸せな一日でした。 今日は都美のブュリューゲル展特別鑑賞会行った帰り六本木で途中下車してにピュールレ観てくる
たのしみず 西洋美術館にモネ 睡蓮寄贈すげーーーーー。
作品は画面の上半分が失われ。がっかり。 2016年9月にパリ・ルーブル美術館でロールに巻かれた状態で発見。
昨年11月、松方家から国立西洋美術館に寄贈された。
フランすで持っててもしょうがないから松方家にあげたんだな。
ゴッホを返せよ。 縦約200センチ、横約420センチ
ビュルビュル展のと同じサイズなのに上が失われてる。なんてことだ。
上が残ってたら絶対変換してない。くそフレンチ。こんな状態になるまで放置してて
何が芸術の都だ。くそフランスパン。 失われた部分は青緑の台紙でもはるのかな。
まじ強奪したくせにこの状況にさせるって今から戦争だよ戦争。
寄贈じゃねえだろ。いらねえから捨てるけど持っててもいいよだろ。ざけんな。
ほんときたねえな。ぬか喜びって感じ。
https://www.oricon.co.jp/news/2106448/full/
ひでえな。 他の松方コレクションと同じでどっちにせよ返還するのは間違いない >>441
写真見てみたが、アチャーという状態だった
残念 完璧な状態なら80億円はくだらないな。未公開作品は評価あがるし100憶いっても何も不思議ではない。これじゃ800万でもだれも買わない。 西美60周年のために何か無理していいもの買って欲しい。
旧松方コレクション 数百万円代の絵 国内にごろごろあるんだがそれ買えても
質より量を証明してしまうのでできない。てかやるべきではない。
日動画廊は何もしないのね。あの夫婦は金に汚さそうだよな。
画廊寄贈は吉井画廊のボナール、フジカワ画廊のヴュイヤールくらいか。
朝日新聞寄贈のロダンのバルザックもあるがまあ少ないこと。
画廊や企業 1点くらい寄贈しろよ。この60年でこれだけって本当すごいね。
タペストリーもどっかから寄贈あったな。あれ展示1回しかしてないけどひどいな。
死蔵もいいところ。こんな箱爆破するか福島に移転して新しいの作れ。 モネの睡蓮はかつて全く評価されてなくて安かった。フランスもその程度に見てたからこんなぞんざいな扱いができたんでしょうね。それにしてもひどい。欠損てカビとかでボロボロだったんでしょうね。綺麗に1/2がなくて紙幣なら交換できるか微妙なとこだわ。
完璧な状態だったら返さなかったくせに。フランスが修復しろよ。金も出せ。
ゴッホ、ゴーギャンを返せ。この北朝鮮が。 睡蓮は評価されてる
評価が低かったのは壁画
ビュールレ展の解説でも、額装されたタブレットサイズの睡蓮が
いま来てる壁面用の睡蓮の2倍の値段と言われてたわ
でもビュールレが手に入れて数年後には跳ね上がったけどな >>455
知らないの?昔見向きもされなかったんだよ。
今はモネの代表作だけど。日本にこれだけあるのもその途上で買えたから。 >>455
価値があるものってわかってたら今回の破損はなかったよ。戦中、戦後あたりはモネの晩年作は
ぐちゃぐちゃで何かいてあんの?て扱い。抽象絵画の先駆けみたいな後付け評価でうなぎのぼり
になった。 松方コレクションのモネは本人から直買いとか一次画商からだろ
生前の新作だし買えないなんてことはないよ
印象派は光を見続けたせいか白内障率高いな
どがやカサットもパステルに走ったし ビュールレで大学生くらいの男女。男がモネのウォータールー嫌いって言ってて
マティスに移ったらこれは印象派だね...好き嫌いやうんちく垂れててまじうざかった。1点1点正面2人で陣取って邪魔。知識もないのにひけらかしていたすぎ。
死ねばいいのに。 ダーンウォータールーロー♪
ダーンウォータールーロー♪ タダチケもらったんでファイナルファンタジー30週年展行ってきた
GPSで勝手にガイドが喋るのは面白い
天野喜孝の絵は全く人気が無くて他は混んでるのに絵の前だけガラガラ >>465
天野の絵を見てたらお姉さんが来て絵を買わされそう イレーヌ見られてよかったわ。2,600円のパズル買ってしもた。今から作るよ! >>469
イレーヌちゃんはネチに囚われたかわいそうな子とジジババへ日曜日に紹介されちゃうから
ゆっくり鑑賞できるのは今週末までだよ
良いタイミングで見たね! >>472
日美の後、仁和寺展も終了したらさらに混みそう
今年のGWのトーハクはパンチに欠けるしね 依頼されて作製とはいえイレーヌはモデル選択の勝利だよな
少女の純真無垢なのとこと大人っぽさが絶妙に調和 イレーヌはルノアールとしては異端のサロン出品作なんだよな
ヴァンダイクやシャセリオー、モローみたいに白く光ってる
いいと思うけど隣の夏の帽子の方が好きだわ シャセリオーが絶対に写真を撮らせなかった理由
https://i.imgur.com/bJW5Y4O.jpg
(30代)
モロー画 今日15時半に表参道にいてビュールレ行くか根津とサントリーにしようか迷ったんだけど
ビュールレ1本にした。3回目なんだけど信じられないくらい空いてた。
今まで通った中で人がはっきりいって半分だった。いいんでしょうかって感じ。
午前があんな天気だから明らかに遠くの人は来なかったからこういう結果になったんだなて感じ。
表参道も人普通にいたがいつも行くカフェが空席だらけで目に見えて人いねえなって思た。
ビュールレ空いててほんまよかった。天国。でもイレーヌの前に白いラインが引かれて近寄れなく
なってしまっていた。セザンヌはいくらでも近づけるのに。
ミッドタウンに寄って銀だらとウニを買って帰りました。
睡蓮のメモ帳?見たいのがいい感じ。
発見された松方の睡蓮 ビュールレのとほぼ同じサイズなんだよね。今日ビュールレの見てて
溜息が出たわ。せめて真ん中に穴とかだったらよかったのにって。上半分ないとか悲しすぎる。
昨日、仁和寺行ったがあっちは地獄。人の醜さを見てるようでそそくさと出てきちゃった。
5回行ってるんでね。前期はまだ空いててよかったのに。
プラド見る時間がなくて常設だけ。シャセリオー、ボナ新収蔵えがったね。
京都国立近代美術館のモネ2点がまだ展示されてて嬉しかった。
寄贈お願いしたけど積みわらは100憶行く可能性あるからそんなものくれるはずないよね。つらい。 ビュールレはゴッホまでの展示でよかったと思う。ボナール地味だし、ピカソもいいものとはいえないしなんだかなあ。 同じ展覧会に何度も行くことに文句つけたくせに恥ずかしげもなくパクるキモハゲ
結局ただの嫉妬 >>482
誰のどのレスにいってんのかわからない。馬鹿なのあんた? >>480
怖い絵が連日長蛇の列だったのにビュールレが空いてるのが理解不能
まぁじっくり鑑賞出来て有難いけど
>>481
モネの庭、その横のマネの庭、セザンヌの赤いチョッキの前は予想外に空いてるのに
何故かピカソの前は結構人がいるのが笑える >>485
同じ展覧会に何度も行くことに文句つけたくせに恥ずかしげもなくパクる
これだれのこと? >>482
私同じ展覧会に何度も行きますけど。見当違いな馬鹿なレスしてんじゃねえよゴミクズ。 ブリューゲルの評価の低さ。ヤフオクの暴落ブリ。
民度の低さが露呈しまくり。バベルの時はあれだけゴミが群がったのにね。
仁和寺も前期行ってない奴はゴミだろ。 ひたすら「あっそ」と書き込み続ける>>482
茶の湯に10回も行ったとか自慢したら他の住人に揶揄されて、それ以来一層頭が変になった
あっその出自はこちら↓
<あっその出身地>
北海道札幌市南区南沢
<あっその出身校>
北海道札幌藻岩高等学校
http://www.moiwa-h.sapporo-c.ed.jp/
本人談「高校なんてよっぽど底辺じゃなきゃ近いとこ行くってのw」
<あっその高校時代の部活動>
札幌藻岩高校演劇部
http://210.130.252.203/moiwa/index.cfm/10,0,19,127,html
<あっその勤務先>
新宿ゆきざき(株式会社ジェムキャッスル)
https://yukizaki.co.jp/shoplist/ >>493
スルーしとけば良いじゃん
オレは定期的に入る合の手みたいになっちゃって気にもならんけどな
大した害もないしそういうのが好きなんだからそっとしといてあげれば? >>489
この文盲のクソハゲは何度も行く事を批判してると思ったらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています