陶芸家って 9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
軽く頭おかしい奴いるよなw
食えてる奴はまだいいけど、食えずに老害になった惨めな老中が一番悲惨 >>181
非常識がかっけーとは思わないし、常識的なことが
必ずしも良いとも思わない。
お互い好きにやればいいんじゃない。
どこかで出会っても付き合い始まらないだろうし。 名刺に情報書くのは相手への思いやりなんだよ。
自己主張する場所じゃない。
上に書いた連絡先すら書かない人間は、どんな相手だろうが知りたければ紙と筆持って来させられる自信があるから書いてないんだよ。 お客様「何焼やってるんですか?」
バカ「俺焼!自分焼とでも言うかな(キリッ」
お客様「へえぇ、凄いんですね」
バカ「俺様は陶だからね!」
お客様「凄い!カッコいい!(キチガイだわwコイツww)」 >>187
自己主張の場所じゃないなら肩書きなんかいらんだろw
連絡先がないのはさすがに阿呆の極み。 お前、何言ってるんだ……肩書が自己主張のためにあると思ってんの?学生か? >>190
本物のバカかな?
この場合、「わざわざ肩書きを書かないこと」が自己主張だろうに >>191
所属を伝えるためだろ。
法人格なら必要性はまあ、わかるよ。
でもここ陶芸のスレだろ?ほとんど個人事業だろ?
それで陶とか書いちゃうんだろ?w
自己主張以外のなんだよw 百貨店の美術画廊で個展する連中でも名前と連絡先だけってのはそこそこいる。
好きにすればいいんでないの。 いっぱい情報を詰め込みたいひともいれば、逆に最低限の連絡先だけでいいとか、
肩書きよりも作品で見て欲しいとか、
それぞれ考え方や気持ちの込めかたがあるわけで。
他人のこと気にしすぎ。 法人のおじさんは作品が良ければ社会常識がいやつでもギャラリーで取り扱う? >>197
程度による。
そもそも物作りしてる人間は常識に乏しい奴が多いから、常識ない奴を弾いて行ったら置けるものがなくなってしまう。
人間性がまともならその辺は許容するよ。
長く付き合うには合う合わないの方が大事なんで、売れるかどうかよりも人として好きかどうかが重要。
作品レベルが一定水準なのはもちろん前提で。 >>198
法人のおじさんはヒマなの?他にやることないの?
一日中2chに張り付いてみっともない 法人のおじさんは至極マトモなこと言ってるだろ……。
なんで噛みつかれているのか分からん。作家様だから、多少の非常識は多目に見てねってことか? >>202
狂犬は狂ってるから誰彼構わず噛みつくのだ 一般常識はともかく、ビジネスマナーは会社勤め経験ないなら
多少知らなくても仕方ないくらいの余裕はギャラリー側ならあるでしょう こないだの不倫作家の件からちょっと興味沸いたから調べたんだけど陶器の手作りブローチってあんな小さいので2000〜3000円とか普通にするのな
そりゃ家も建つわなぁ 常識ないのは仕方ないとしても、指摘された時に
「俺はこれで生活できてるし。」
「常識にとらわれる必要はないし。」
などと嘯いちゃうのがイタイな。
「教えていただいてありがとうございます。」って態度ならわかるんだがね。
そんな奴が作るものはたかが知れてるだろう。
>>203
それは俺の自演じゃないぞ。
至極当たり前の意見でしかないんだから>>202みたいなレスが付くのは当然だ。
そんなこともわからんのか。 >>210
お前もキチガイを相手にするな
すぐに消えるんだから >>210
>そんな奴が作るものはたかが知れてるだろう。
傲慢な意見だなぁ〜 一時、方々から引きがあっても直ぐに居なくなるのがこの業界よ
最初はワ〜っと群がって来てもすぐに居なくなる
30年作家やれてやっと一人前なのにね
ギャラリーだって10年やれてやっと半人前だろ
作品が後世に残るのはひと摘まみも無い
ましてや名前が残るのは わざと写しの定義なんか持ち出して
パクリの正当化してそう >>210
おおwおじさんやばいなw
作家とギャラリーの温度差がよくわかるね。
>>202の意見は真っ当なんだけど、なんて言うの、うーん。
おじさんも同等レベルにイタイ自覚は持ったほうがいいよ。
教えていただいてありがとうございますをどうぞ。 >>219
横レスだけどせめてまともなギャラリーで個展ができるようになってから吼えた方がいいよ >>207
小さいから手が掛かるんじゃないかw
お前本当にものづくりしてるのか? >>220
あなたエスパーかなにかなの?
人の心配をする前にやることあるんじゃないかな。 >>222
まともなところで個展できるレベルの作家は肩書きなしの名刺なんか恥ずかしくて持たないでしょ >>219
世間知らずの青二才
陶芸作家様って本当に井の中の蛙だわ
あんたに限らずこのスレには常識の無いやつがほとんど。
陰で笑われてると知らず勘違いしたまま生きていったら? >>225
早く教えていただいてありがとうございますって言いなよ。
生きていけるんだから大丈夫なんだっ おれはギャラリーのおじさんじゃないよ
あんたと同業だが最低限の常識は持ってる
あんた馬鹿丸出しで恥ずかしいわ >>225
例えば影で笑われてるとしても、それと知らず生きていけるなら何か問題がある?
常識常識言うほうが非常識な時代になってになって 作家に一般常識は期待してないってギャラリーのオーナーが言ってた >>228
そうだな、何も問題ない
勝手にしたらいい >>231
どんなにイキっても物事は何でも常識に則って進むんだよ
若いうちはまだ許されるがいつまでもその調子じゃイタイおっさんだって言ってる
確実に仕事はなくなる
まあ余計なお世話でしたね いつまでもその調子のイタイおっさんて、たとえば誰ですか? 話を一般化して煙に巻くのは詐欺師の常套手段だから気をつけるようにな。 >>219
おじさん発狂して連投してるね
昨日も今日もw
よほどヒマな法人なんだね〜潰れそうなんでしょきっと >>225
おじさん、ここですら笑われてると知らず勘違いしたまま生きていったら?w >>236
>>237
ディスが低脳すぎるんだよなぁ
もう少し頭使ってどうぞ >>237
この件に関して俺がレスするのは最後にするが、俺は>>210以降書き込んでないぞ。
連投して見当違いな人を煽りまくる程悔しかったなら、単に自分の認識を改めればいいだろう。
少なくとも同じ事でバカにされて悔しい思いをすることは金輪際無くなるんだからな。
それにそこまで悔しがっておいて、「常識的だと言われる方が危うい」って嘯くのは矛盾でしかない。
本気でそう思ってるなら、最初に非常識と言われた時点で真っ先に喜ぶべきだし、いつまでも言い訳を連ねる必要もない。
悔しがって無関係な人間に噛み付く必要もない。
内心では自分の非常識さを恥じてるから指摘されると怒りが湧くんだろう。 >>239
常識的は危ないって発言は久々にここに来てなんとなく書いただけなんだ。
なんか、ごめん。 他人の生き方に口を出すのは野暮ってもんよ
スノボの國母みたいに自分のスタイルを貫く生き方だってあるんだから、上から目線で「常識、常識」言うのは無粋なこと
焼きものやってるからって足りない奴ばかりでもないよ 成功してる奴って頭がいいんだよな。客観的に物が見れて分析して方向を修正していける。
実際、こっちの考えを読んで欲しい答えを出せるし、自己アピールも上手い。
売れない奴って、まじで何も考えてないんだろうなって話し方するんだよ。
怖くて仕事触れないよ。 >>246
アイタタの法人おじさんの考えを読んで欲しい答えを出してもこっちに得はないよ、おじさん
相手してほしければ会社の名前くらい言いなさいよ
匿名の2chで、取締役です!とかみっともないぜ、粘着おじさん 俺はそのおじさんじゃねえよ。
お前も、そろそろ人間として成長しろよ。痛いとこ突かれちゃったからって、他人を叩いてもカスのままだぞ。
ターバンも人間性や作品はともかく、やっぱりバイタリティがあって仕事できるよ。勿論、頭も回る。 >>248
おじさんの自演だと思ってるようだが案外常識のある人も多いってことだよ
自分のスタイルだとか非常識でも生活できてるとか言ってる奴は温い自己満足の世界に浸ってるだけ
楽な生き方だし仕事ぶりもお察しだわ
おれは作家ね 所属でも職業でもない訳の分からん事を名刺に書く事でしか自己主張出来ないんだろうね
だったら素直に陶芸家にすりゃいいのにw
本当に陶だけだとギャラリーかセトモノ屋だと思われるんじゃないかな? 久しぶりに覗いたらまだ名刺の話してんのかwww
すげぇ暇さと粘着性だな
逆に感心する >>249
彼の場合その一点だけであそこまでのしあがったんだからある意味たいしたもんだわ
やってる事はゲスの極みだけどさ 村上隆なり有名ギャラリーなりに群がってる人等っていうのは所詮金欲や名誉欲に翻弄されてどこまでも終わりのない競争を続けてるだけだからなぁ 多分、「陶」の人達とは価値観や常識が全く違うと思う 有名になって本来の価値になったところで露出が増えて、金持ちの目に触れるようになっただけともいえる。
こういうことをしたり顔で語る奴は、大抵コレクションすら持ってない貧乏人だわ。 >>265
本来の価値ってのはどう定義されてるの? 定義する必要はない。例え話のことだから。
ついでに、ここでいう本来の価値とは値段と需要のことだ。
村上隆は過大評価を受けている。求めている人間は踊らされているだけと決めつけている人間がいるが、現在の億単位が正当な評価であって、今後も値段と需要は上昇、維持していくかもしれない。
俺も美術品の売買をするが、あの辺の物を買う金持ちはそれなりの数を見てるし、買ってるんだ。
何も買ってない、知らない人間がコレクターを馬鹿にするのは滑稽ってことだよ。
彼らは美術品を愛して身銭切って買って市場を支えてるんだからな。 日本人のコレクターで他人に見せびらかすために買ってる奴って、超稀だぞ。 >>268
法人おじさんの理屈凄い。
数多の欲を否定する気はないしお好きにどうぞなんだけど、おじさんの言葉は非常に鼻につく。
俺には法人おじさんも常識的な人間ではないと感じられる。自覚あるだろ?
そういう人間が常識を語ることの滑稽さよな。 だから別人だってww
俺は法人じゃなくて鰍セし。
お前のコンプレックスを刺激する人間は皆、同一人物なの? 高級な革靴や時計持つのは自己顕示欲で、高い寿司食うのは無駄遣いで、ギター弾くのは女にもてるためで、美術館行くのはインテリ気取りたいからで、バーに行くのはお洒落な自分アピールってか?
他人の目を気にし過ぎだよ。自分の内面の世界ってないのか。 そりゃ陶芸は陶芸だろ。
無理に美術だなんだ言わなくても立派な1ジャンル。
同列に語りたがる輩がいるからおかしな事になる。 >>278
そりゃそうだけど、例えば洋画って美術だよね。そう考えると、1ジャンルとしての陶芸、て話ではなく、美術じゃないなら何なのかな?て事 >>280
美術は絵画と彫刻
陶芸は陶芸
同列で語れない。だから陶芸の話をするときに例えで美術の話を出すのは例えにならないんだよ。 「代表的な美術の分野(ジャンル)は絵画と彫刻である。これに版画、陶芸、染織、写真、インスタレーション、映像、パフォーマンスなども含む場合がある」ソースはwiki。
といっても、陶芸で美の追求やってるひともいれば生活陶やってるひともいるだろうし、
ひとくくりにするのがナンセンスでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています