今、旬な展覧会★45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
今、旬な展覧会★44 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gallery/1501589200/
前スレ荒らしによる連投埋め立てのため
難民板の下記ワッチョイ避難スレに移動しています。
住民の皆さんは各自の判断で好きな方を選んでね♡
今、旬な展覧会★44 [ワッチョイ避難スレ] [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1501581605/ トーハク17時半過ぎについたら平成館の前に大行列!30分待ちみたいだったので
西美に行き北斎とジャポニスムを見た。北斎の金曜夜間3回目。いつもげんなりするくらい混んでるのに昨日は嘘でしょってくらい見易い程度の混雑でとてもよかった。
行ってよかった。
運慶は20時から見た。人が多すぎて超暑い!ショップの空調がまったく機能してなくてやばかった。 >>361
本当17時終了とか銀行ですかって感じだよね。でも働いてる人の立場で見ると普通のことなんだよね。でもそれでも19時とかまでお願いしたい。18時のところが増えたのは嬉しいがデパート美術館は毎日20時とかまで開いてたんだよな。
それ考えるとすごいことだなと思う。長い時間開いてるから混雑も避けてみることができたのが利点だったな。
>>362
祝日は遅い時間までやってもみんなおうちにいるからね。 >>368
20時からでも?
ゴッホ展の後行こうと思ったが疲れたので止めたけど、正解だったか。 >>370
ショップが今まで5回ほど行った中で最強混雑だったな。普通に歩けない。ぶつかりまくる。
展示室は20時過ぎたら前半は「比較的」ましだった。それでも混んでたが。
後半の部屋はやばかった。頭に灯篭?みたいな像の部屋と最後の12体ものの部屋は今まで見た中でMAXに混んでたな。ほぼ人で埋まってる状態(笑)
ゴッホ展は日本人のとこいらないよね。ゴッホからしたら無関係もいいところだし。
ゴッホとジャポニスムだけで1つの展覧会。佐伯とかゴッホに憧れた日本人とガシェ医師の息子との関係で1つ展覧会作ればいいのに。後者は人入らないだろうが。
ゴッホ美術館?でもやったんだかやる展覧会らしいが、日本人の絵とか見てなにこの
下手な絵は?誰だよってオチだよな。日本人は知ってる作家だからいいけど外国人からしたらなに?だよな。
ゴッホが模写した浮世絵シリーズはわざと揃えない、タンギー爺さん(ロダン美術館)も借りられない。ひどい展示だったね。ゴッホ美術館の汚い貸し方。
フランスの美術館はノータッチだったね。ゴッホ美術館となんかやるときフランスかかわらないよな。仲悪いのか?
プーシキンの海とポーラの絵、個人蔵のアニエールの庭がよかったわ。ムスメの素描もよかった。
北斎の方だけど国立西洋美術館て陶器のお皿系統も所蔵してんのね。知らなかった。 ゴッホは、回数こなして、見た作品を増やすしかないな
見てもらって分かるように、ここは芸術センスゼロで夜尿症・朝鮮耳の底辺DQNが立てた偽物スレ
このままゴキブリホイホイ化して巣に閉じ込めておくのが目的のスレですw
本物のスレッドは以下のURL
まともな人は↓に来て一緒にわいわい楽しくやろう
ワッチョイは基地外をNG指定して簡単に透明あぼーんできるから快適だよ♪
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1501581605/ 運慶、あまり興味ない。
同館では、海外の企画を見たい。 運慶すごく良かった!
木曜に観た時は9時にチケットの列に並んでから10時前には中に入れたよ
今週末の寒気と来週の祝日前に滑り込めて良かったわ
無著菩薩も良かったが隣の持国天に見入ったなあ >>374
なんでも自演と見るお前の馬鹿ぶりが哀れ。死ね >>376
運慶は昨日は19時まで入場規制してたんだって。やばいな。来週寒いし。
ロッカーは本館も満杯。東洋館、法隆寺宝物館、表慶館に預けるのやだよな。
平成館ロッカー増設してたがぜんぜん足りないな。無駄な休憩スペースにロッカー
もっと増やせよ。リュック、ショルダーバッグ、ブランドのでかい紙袋!?もったばばあまで
いたぞ。
東京都美術館は公募展?の準備の人がロッカー使ってて満杯になってて苦情入れた。
開館から閉館間際まで使いっぱなしなんだから。それはさすがにないよね。
展示開始前日に行くと必ずロッカー満杯。展示作業が終わるとロッカーがら空き(笑) >>367
こんな程度のしか開催できないの?って内容だったよ。海外から借りてくるものに目玉って
あったかな。一号館のロートレックコレクションの質の高さだけが見どころだよ。
桜塚やっくん風に言うとがっかりだよー!!て感じ。会期は1か月でよかったと思う。
来年のフィリップスコレクション ルノワール抜きってのが。
都美のゴッホ展 どっかの会場にはフィリップスコレクションのゴッホ出るのね。 公募展をする美術館は公募展収入で潤っている部分があるから、やむを得ないと思う。
関係者以外は、なるべく「よける」しか。方法はないね。 混んでいる企画は、たいていだめだ、という偏見がある
最近の展覧会の実態は、この偏見を正しいと言っているようだが?
↑
さしすせ書道とか詩織とか陶芸とか京博とか
全部同じ手口で毎日マルチ連投自演保全してるもんな
マメだけど夜尿症としか言いようがないwwww また基地外コロ助の自演連投保全か
自分の捏造レポの時だけは長文OKなんだよなw
他人のは難癖つけるか沖流し連投してたくせに ディエゴ・リベラは、リベラ以外の作品が見られるというのが、ポイントだと思う。 こんなことやったって去った住民は戻ってきやしないよ >>379
あれなんなのかねえ。市民ギャラリー、区民ギャラリーでやってくださいって感じだよね。邪魔のひとこと。国立新美術館も。なんであんな趣味の発表会を都心の一等地でやるの?足立区の石切り場ででもやってろって感じだよね。
あと国立新美術館は大型展2つ会期が重なるのは混雑を増やすだけだから美術館を分散させて作ってもらいたかった。まとめて見られるっていうのを有難がるのは旅行者くらいだろうな。上野でさえ美術館同士が近すぎて混雑に拍車がかかる。 日本でゴッホの作品が展示された展覧会はたくさんあるが、それを整理したようなサイトを誰か作っていないのか? >>385
なんもためにならない駄文書き込むな。死ね。 >>382
馬鹿がなんとなくくるからね。20時まわってから運慶のチケット買った会社帰りのカップルが入場したが
運慶のチケット握りしめて本館に入って仏像の部屋に行き展覧会場の位置を知らずに迷って係員に
聞いてあちらですって。こういう程度の馬鹿がくるからたまったもんじゃないよね。初見で残り30〜40分とか
見てないのと同じだよね。雰囲気を味わうだけの馬鹿が多い。
怖い絵もそういう馬鹿が多い、本のファンの気持ち悪いマニアも多数占めてるのでダリ展のにわか馬鹿
とはまた違った趣ではあるが。 上野と国立新美術館にすいていることを期待するのが、そもそも無理でしょうね 複数スレで数分ごとに会話みたいなレスのやりとりいきなり始めるからバレるんじゃないか?w
板の人口比率考えればわかりそうなもんだ ゴッホ展の辻利のほうじ茶、煎茶のティーバッグと抹茶あられの1080円だったかのお土産の
あられがまずい!6枚入り2cm×2cmのせんべいを個装するとは...。過剰包装だよ。
こんなの1袋に6枚いれとけや。せんべいの周りに抹茶がまぶしてあんだが甘くもしょっぱくもなくて
どっちかにしてくれって感じ。一応しょうゆ味みたいだがこんなチョコみたいに個装してるんなら
お茶とバランスとるために甘い方がよかろうよ。
パッケージはかわいくてよさげだったのに。ショック。メロンのゼリーもレポートすんね。
スープストックのゴッホのスープ去年のゴッホ展の時売ってたがつい最近も売ってたな。 >>399
申し訳ないが、運慶は全く興味ない。行く必要なし。 森美のレアンドロエルリッヒ展ヤバい、マジ楽しい
ネタバレすると楽しめないから内容は書けないけど、
人がそれなりにいる時間帯選んで行った方がいいと思う
ガラガラだと楽しめないばかりじゃなく展示の意味がわからない作品がいくつかあった
出来れば連れと行った方がいい
おっぱいもあるよ 難民板の方のスレにはレポが入ると即AA荒らしが投下されるがこっちにはゼロだ
つまりはそういう事だな
わかりやすいな >>403
ところがそうでもない。
これには、いつまでたってもAAが来ない。
↓
667名無し草 (アウアウカー Sa49-iD9M)2017/11/18(土) 15:45:10.97ID:JPO/bRnfa
並ばせるくらいなら時間制のチケットにすればいいのに。観客の数は減るだろうけど一人あたりの満足度は向上するかと。 レポじゃないじゃん
それ以前にそんな返しは荒らしやってる当人のいい訳以外のナニモノでもない >>402
おっぱいもあるよ
家族でいけないわね。 >>406
AAやってる本人(>>403)にしかわからない。 自演馬鹿のコロ助は自演キャラの数だけ人口増える設定だもんなw
中身は孤独なかまってちゃんの引きこもり老人だけどなww >>387
いや、戻ってきてるよ
俺と、もう一人と、荒らしと、最低でも合計3人
これ昔と同じ状態
それが証拠に、ワッチョイスレには誰も(荒らしも)書かない コロ助は毎日常時この板を自演保全してますので復帰とは言いませんw
現在ここでテンパってるのでさしすせ書道がストップしてますw >>416
> 現在ここでテンパってるのでさしすせ書道がストップしてますw
糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww このコロ助って荒らしは何が目的なの?
結局かまってほしいだけのレス乞食?
美術自体にたいして興味も無いのに無理矢理介入してるようにしか見えない
ここは自分が立てたスレだから保全したいみたいだけど このスレにいるやつがいまさら「コロ助って荒らしは」なんて言うか間抜け
相変わらずバレバレの第三者装おうとするからそうなる 美術評論家のあの人、各所に出過ぎで
鬱陶しい。最初は読んでたけど「またこいつか!」
って感じで嫌いになった。 国宝展の様子さっきテレビでやってたね。あんなガラガラのところで見てみたいもんね。 >>388
国立新美、ミュシャと草間彌生の時
チケット売り場&入場までの列が外まで出てすごかったな >>428ツイッターで混雑状況見れますよ
東博の常設の酒井抱一、四季花鳥図巻ていつまで見れるんでしょうか。運慶展で疲れて常設まで見なかった .
今年の入場者数ベスト5とか、どこかで発表されていないか? >>427
なぜそんなに混むんでしょうね。
困ったことだ。 >>432
二つとも良かったからね
今の上野の森の方は内容考えると謎 運慶展混雑情報 ツイッターより
【11月19日(日)】10:00現在 ご入場の待ち時間は約60分です。チケット売り場の待ち時間は5分〜10分です。本日の最終入館は16:30、閉館時間は17:00です。 >>433
ミュシャも美術好きだけでなくてアニオタ多かったよ ミュシャは、一般受けしやすいような
美術というより、イラストというような感じ トーハクは、企画展は企画展だけ、常設は常設だけ、と日を分けるのがいい。 >>426
こいつはいつも話を盛って書くから相手にしない方がいい
しかも年中トーハクに入り浸っているような書き方をしてるのに、運慶も見てないし、見るつもりもないとか
本当だとしたらアホの極み それいつものチョンで、美術関連板の人の多いスレを満遍なく荒らしてるやつだからおさわり無用 >>430
『美術の窓』が半期毎に載せてますね。
2017年の上半期はミュシャ、草間展あたりだったと思います。 >>441
草間と言えば、個人美術館ができたと聞いた
ただ、確か予約制だったから、おそらく行かない >>436
新国立のミュシャのスラブ叙事詩は画風が全く違う
大作過ぎて、本国でも全て展示されずにいたを持ってきた
愛国心を描いた作品群を国外に持ち出さないで、と子孫が言ってるらしいので
日本であのような形ではもうお目にかかることはないかも >>441
下半期の掲載は、来年の1月号くらいですかね? >>440
23日までだね
工芸館行ったことないんだよな >>445
近代美術館をそのまま直進して5、6分かな。企画展だけれど、極一部を除いて撮影可。当時の作陶中の30分程のビデオ上映あり。轆轤が回っている所をじっと見ていたら、眠ってしまいそうになったよ。 >>447
工芸館か
駅から遠いな
実際に歩く時間というより、距離感が >>431ありがとう検索工夫したらわかった、12/17までらしい >>449
それは確かに。逆に秋の千鳥ヶ淵を散歩するつもりでどうでしょう。 見てよく分かるように、ここは芸術センスがゼロで朝鮮耳の頭のおかしい構って君が立てた偽物スレ
このままゴキブリホイホイ化して巣に閉じ込めておくのが目的のスレですw
本物のスレッドは以下のURL
まともな人は↓に来て一緒にわいわい楽しくやろう
ワッチョイは基地外をNG指定して簡単に透明あぼーんできるから快適だよ♪
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1501581605/ >>426
本館まで目の前を歩いてたんだよ。本館のロッカーに荷物預けてるときアタフタ大騒ぎしてたんだよ。
やれやれ。 >>426
うざいことに入口でチケット落としてバカ女がしゃがんで道ふさいで終始うざいツガイだった。
結婚するかしらんが特別展をデートに選ぶのは品性のない馬鹿なのはわかった。
常設展でデートならまだしも。 すっげえ
基地外に磨きがかかってきたw
もっとやれwww 特別展で問題起こすのはカップルより老害ぎ多いと思うが?
デカイ声で見当違いの薀蓄語るジジイ
割込み同然でブヨブヨの身体を押し付けて隙間に頭突っ込んでくるババア
そいつらがガラスに触って臭い息を吹きかけまくる
そもそも「全く興味のカケラも無さそうなのになんでこんなヤツが?」
ってのは殆どが老人 すっげえ
基地外に磨きがかかってきたw
もっとやれwww 来年のプーシキン、前々回のモネ太鼓橋、ルノワールとか同じのつかうなよ。
いくらでもあるのに他の持って来いよ。同じ新聞社主催なのに同じセレクションするなよ。馬鹿か。
それから何世紀にもまたぐような内容はやめろ。ろくな展示にならない。
前回のはマジつまらなかったな。傑作10点にどうでもいいの混ぜて展示みたいで実につまらなかった。
ローランサンとかありえない展示だった。
ジャンヌ・サマリーと一緒に来たラ・グルヌイエールは印象派展だったりルノワール展とかだったらめちゃくちゃ重要で
価値のある絵なのにジャンヌと持ってくるなよ糞馬鹿て感じ。あの絵と並べて無意味。みんな通りすぎてったし。
この絵こそ次のプーシキン展に必要なのにマジ馬鹿。前回のはルノワールはジャンヌだけ来て
印象派の作家はとりあえず1人1点で固めとけばよかった。そんなことすらできず蛇足の展示をするとは
本当にあほだなと思った。 『フェルメール展』2018年10月から開催 日本初含む8点展示
https://www.oricon.co.jp/news/2100886/full/
> 新たに日時指定入場制を採用し、待ち時間の少ない展覧会を目指す。
https://bijutsutecho.com/news/9265/
> なお、大阪展では同展でしか展示されないフェルメール作品の出品も予定されているという。 >>460
コピペ張るな雑魚
>>461
また関西限定かよ。ルノワール展のイレーヌといいマグリット展のピレネーの城といいなんか駆け引きというかあるのかい?東京会場の主催者が金多く出すから特別出品とかじゃないのかね。関西に人を行かせる魂胆なのかな?
上野の森美術館とかマジふざけんな。最低最悪な箱じゃん。まだ都美の方がいい。
なお、大阪展では同展でしか展示されないフェルメール作品の出品も予定されているという。西美のぺルメールだったらうける。 フェルメール展
東京展
会期:2018年10月5日〜2019年2月3日
会場:上野の森美術館
住所:東京都台東区上野公園1-2
開館時間、休館日、料金などは18年4月に発表予定
大阪展
会期:2019年2月16日〜5月12日
会場:大阪市立美術館
住所:大阪市天王寺区茶臼山町1-82
会期が東京、大阪逆だったらよかったのに。秋に大阪、京都に行きたかった。寒くないし。
糞みたいな時期じゃん。後半はゴールデンウィークまるかぶりだし。つかえねえ。
つうか上野の森建て替えろよ。なんなのあの作り。 牛乳を注ぐ女は1点でいいのに。ありがたみが薄れる。
完全に金儲けのための企画だね。研究結果とかそういうのじゃなくてとりあえず集めることが目的
みたいな。国立新美術館の牛乳注ぎは絶句するほどの遠さでなんのために来日したのかわからなかったね。
複製画飾ってあっても気づかない感じだったよな。
「日時指定入場制」全部じゃなくて待たずに優先的に入れるよってチケットだよな。
まったく浸透しないんだよなこれ。20年以上前からやってるが大型展ではことごとく失敗に終わる。
そりゃそうだ。観劇と同じノリで時間を常に気にして1日行動とはならんよな。 また同時期に光の王国 フェラメール展やるのかな。
あのめがねの気持ち悪い男がまたもうかるね。きったない画質の複製画展示してね。 今年春にルーブルで12点展示してたそうな。
で、今ワシントンで12点(同じものかどうかは知らん)見れるそうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています