今、旬な展覧会★45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
今、旬な展覧会★44 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gallery/1501589200/
前スレ荒らしによる連投埋め立てのため
難民板の下記ワッチョイ避難スレに移動しています。
住民の皆さんは各自の判断で好きな方を選んでね♡
今、旬な展覧会★44 [ワッチョイ避難スレ] [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1501581605/ >>403
ところがそうでもない。
これには、いつまでたってもAAが来ない。
↓
667名無し草 (アウアウカー Sa49-iD9M)2017/11/18(土) 15:45:10.97ID:JPO/bRnfa
並ばせるくらいなら時間制のチケットにすればいいのに。観客の数は減るだろうけど一人あたりの満足度は向上するかと。 レポじゃないじゃん
それ以前にそんな返しは荒らしやってる当人のいい訳以外のナニモノでもない >>402
おっぱいもあるよ
家族でいけないわね。 >>406
AAやってる本人(>>403)にしかわからない。 自演馬鹿のコロ助は自演キャラの数だけ人口増える設定だもんなw
中身は孤独なかまってちゃんの引きこもり老人だけどなww >>387
いや、戻ってきてるよ
俺と、もう一人と、荒らしと、最低でも合計3人
これ昔と同じ状態
それが証拠に、ワッチョイスレには誰も(荒らしも)書かない コロ助は毎日常時この板を自演保全してますので復帰とは言いませんw
現在ここでテンパってるのでさしすせ書道がストップしてますw >>416
> 現在ここでテンパってるのでさしすせ書道がストップしてますw
糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww このコロ助って荒らしは何が目的なの?
結局かまってほしいだけのレス乞食?
美術自体にたいして興味も無いのに無理矢理介入してるようにしか見えない
ここは自分が立てたスレだから保全したいみたいだけど このスレにいるやつがいまさら「コロ助って荒らしは」なんて言うか間抜け
相変わらずバレバレの第三者装おうとするからそうなる 美術評論家のあの人、各所に出過ぎで
鬱陶しい。最初は読んでたけど「またこいつか!」
って感じで嫌いになった。 国宝展の様子さっきテレビでやってたね。あんなガラガラのところで見てみたいもんね。 >>388
国立新美、ミュシャと草間彌生の時
チケット売り場&入場までの列が外まで出てすごかったな >>428ツイッターで混雑状況見れますよ
東博の常設の酒井抱一、四季花鳥図巻ていつまで見れるんでしょうか。運慶展で疲れて常設まで見なかった .
今年の入場者数ベスト5とか、どこかで発表されていないか? >>427
なぜそんなに混むんでしょうね。
困ったことだ。 >>432
二つとも良かったからね
今の上野の森の方は内容考えると謎 運慶展混雑情報 ツイッターより
【11月19日(日)】10:00現在 ご入場の待ち時間は約60分です。チケット売り場の待ち時間は5分〜10分です。本日の最終入館は16:30、閉館時間は17:00です。 >>433
ミュシャも美術好きだけでなくてアニオタ多かったよ ミュシャは、一般受けしやすいような
美術というより、イラストというような感じ トーハクは、企画展は企画展だけ、常設は常設だけ、と日を分けるのがいい。 >>426
こいつはいつも話を盛って書くから相手にしない方がいい
しかも年中トーハクに入り浸っているような書き方をしてるのに、運慶も見てないし、見るつもりもないとか
本当だとしたらアホの極み それいつものチョンで、美術関連板の人の多いスレを満遍なく荒らしてるやつだからおさわり無用 >>430
『美術の窓』が半期毎に載せてますね。
2017年の上半期はミュシャ、草間展あたりだったと思います。 >>441
草間と言えば、個人美術館ができたと聞いた
ただ、確か予約制だったから、おそらく行かない >>436
新国立のミュシャのスラブ叙事詩は画風が全く違う
大作過ぎて、本国でも全て展示されずにいたを持ってきた
愛国心を描いた作品群を国外に持ち出さないで、と子孫が言ってるらしいので
日本であのような形ではもうお目にかかることはないかも >>441
下半期の掲載は、来年の1月号くらいですかね? >>440
23日までだね
工芸館行ったことないんだよな >>445
近代美術館をそのまま直進して5、6分かな。企画展だけれど、極一部を除いて撮影可。当時の作陶中の30分程のビデオ上映あり。轆轤が回っている所をじっと見ていたら、眠ってしまいそうになったよ。 >>447
工芸館か
駅から遠いな
実際に歩く時間というより、距離感が >>431ありがとう検索工夫したらわかった、12/17までらしい >>449
それは確かに。逆に秋の千鳥ヶ淵を散歩するつもりでどうでしょう。 見てよく分かるように、ここは芸術センスがゼロで朝鮮耳の頭のおかしい構って君が立てた偽物スレ
このままゴキブリホイホイ化して巣に閉じ込めておくのが目的のスレですw
本物のスレッドは以下のURL
まともな人は↓に来て一緒にわいわい楽しくやろう
ワッチョイは基地外をNG指定して簡単に透明あぼーんできるから快適だよ♪
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1501581605/ >>426
本館まで目の前を歩いてたんだよ。本館のロッカーに荷物預けてるときアタフタ大騒ぎしてたんだよ。
やれやれ。 >>426
うざいことに入口でチケット落としてバカ女がしゃがんで道ふさいで終始うざいツガイだった。
結婚するかしらんが特別展をデートに選ぶのは品性のない馬鹿なのはわかった。
常設展でデートならまだしも。 すっげえ
基地外に磨きがかかってきたw
もっとやれwww 特別展で問題起こすのはカップルより老害ぎ多いと思うが?
デカイ声で見当違いの薀蓄語るジジイ
割込み同然でブヨブヨの身体を押し付けて隙間に頭突っ込んでくるババア
そいつらがガラスに触って臭い息を吹きかけまくる
そもそも「全く興味のカケラも無さそうなのになんでこんなヤツが?」
ってのは殆どが老人 すっげえ
基地外に磨きがかかってきたw
もっとやれwww 来年のプーシキン、前々回のモネ太鼓橋、ルノワールとか同じのつかうなよ。
いくらでもあるのに他の持って来いよ。同じ新聞社主催なのに同じセレクションするなよ。馬鹿か。
それから何世紀にもまたぐような内容はやめろ。ろくな展示にならない。
前回のはマジつまらなかったな。傑作10点にどうでもいいの混ぜて展示みたいで実につまらなかった。
ローランサンとかありえない展示だった。
ジャンヌ・サマリーと一緒に来たラ・グルヌイエールは印象派展だったりルノワール展とかだったらめちゃくちゃ重要で
価値のある絵なのにジャンヌと持ってくるなよ糞馬鹿て感じ。あの絵と並べて無意味。みんな通りすぎてったし。
この絵こそ次のプーシキン展に必要なのにマジ馬鹿。前回のはルノワールはジャンヌだけ来て
印象派の作家はとりあえず1人1点で固めとけばよかった。そんなことすらできず蛇足の展示をするとは
本当にあほだなと思った。 『フェルメール展』2018年10月から開催 日本初含む8点展示
https://www.oricon.co.jp/news/2100886/full/
> 新たに日時指定入場制を採用し、待ち時間の少ない展覧会を目指す。
https://bijutsutecho.com/news/9265/
> なお、大阪展では同展でしか展示されないフェルメール作品の出品も予定されているという。 >>460
コピペ張るな雑魚
>>461
また関西限定かよ。ルノワール展のイレーヌといいマグリット展のピレネーの城といいなんか駆け引きというかあるのかい?東京会場の主催者が金多く出すから特別出品とかじゃないのかね。関西に人を行かせる魂胆なのかな?
上野の森美術館とかマジふざけんな。最低最悪な箱じゃん。まだ都美の方がいい。
なお、大阪展では同展でしか展示されないフェルメール作品の出品も予定されているという。西美のぺルメールだったらうける。 フェルメール展
東京展
会期:2018年10月5日〜2019年2月3日
会場:上野の森美術館
住所:東京都台東区上野公園1-2
開館時間、休館日、料金などは18年4月に発表予定
大阪展
会期:2019年2月16日〜5月12日
会場:大阪市立美術館
住所:大阪市天王寺区茶臼山町1-82
会期が東京、大阪逆だったらよかったのに。秋に大阪、京都に行きたかった。寒くないし。
糞みたいな時期じゃん。後半はゴールデンウィークまるかぶりだし。つかえねえ。
つうか上野の森建て替えろよ。なんなのあの作り。 牛乳を注ぐ女は1点でいいのに。ありがたみが薄れる。
完全に金儲けのための企画だね。研究結果とかそういうのじゃなくてとりあえず集めることが目的
みたいな。国立新美術館の牛乳注ぎは絶句するほどの遠さでなんのために来日したのかわからなかったね。
複製画飾ってあっても気づかない感じだったよな。
「日時指定入場制」全部じゃなくて待たずに優先的に入れるよってチケットだよな。
まったく浸透しないんだよなこれ。20年以上前からやってるが大型展ではことごとく失敗に終わる。
そりゃそうだ。観劇と同じノリで時間を常に気にして1日行動とはならんよな。 また同時期に光の王国 フェラメール展やるのかな。
あのめがねの気持ち悪い男がまたもうかるね。きったない画質の複製画展示してね。 今年春にルーブルで12点展示してたそうな。
で、今ワシントンで12点(同じものかどうかは知らん)見れるそうな。 来年秋にはムンク展もあるね
10年前には盗難にあっていて仮ポスターだったあの有名な「叫び」が見られるらしい
めっちゃ楽しみだわ うわー上野の森でフェルメールとか地獄絵図必至w
頼むから美術館は身の丈にあった行動しましょうw >>469
上野の森ろくな休憩スペースないしね。ショップ見たら会場に戻れない。カタログも見られない。都美ならあちこち椅子があってカタログ見られるし気分転換にショップ見てまた展示室に戻れる。トイレも多い。
私立の分際で上野の森ってすべてが糞すぎるな。いいところを言ってみてくださいって言われても思いつかない。都美の快適さと大違い。 開催を喜ぶまえに会場で喜べなかった。大阪は9点てこと?入れ替え? フジ主催だとアタマ弱そうな女子アナが音声ガイドやらポスターにデカデカ
登場するから嫌なんだよな >>428
あれ、いちいち並ばなくてもネットでチケット買えるのにね。
未だにそういうことに対応できない人があれだけいるのが驚き。 出品リストと言えば、以前別のスレで、美術全集の「掲載作品リスト」をその出版社のサイトに載せてほしいという意見が出たときに、
おそらく出版社側の意見として、ネット公開など非常識だとか、早く図書館行って実物見ろだとか、かなりネガティブな意見が出て、うやむやになったケースがあった。
美術館と同様、美術出版の世界も閉鎖的なんだろうか?
>>196と同様「pdf化してリンク張るなんて5分もかからない」のだから、してくれたらいいと思うのだけれどね。 それをやったところで、全集の売り上げが
伸びるわけでもあるまい。 出品リストと言えば、以前別のスレで美術全集の「掲載作品リスト」をその出版社のサイトに載せてほしいという意見が出たときに、
おそらく出版社側の意見として、ネット公開など非常識だとか、早く図書館行って実物見ろだとか、かなりネガティブな意見が出て、うやむやになったケースがあった。
美術館と同様、美術出版の世界も閉鎖的なんだろうか?
>>196と同様「pdf化してリンク張るなんて5分もかからない」のだから、してくれたらいいと思うのだけれどね。 >>478
自分たちの企画した展覧会を、あとあとまで記録として残そう、という発想自体がないのかもしれない。
自分たちが過去の美術展の調査をしていて、「ネットに出品リストが掲載されていたらいますぐに出品作品が確認できるのに」とか思ったこともないのだろうか? それを言ったら日本じゃなく海外で見ろって話だもんな。
ジェーン・グレイの処刑だってナショナル・ギャラリーならのんびりと観られるし。
フェルメールだって、ブリューゲルだって、ミュシャだって落ち着いた環境で鑑賞できるもん。
係員に立ち止まるなとか言われての絵を見るなんて単に見ただけ、鑑賞ではないからね。 来年のフェルメール、前々回のモネ太鼓橋、ルノワールとか同じのつかうなよ。
いくらでもあるのに他の持って来いよ。同じ新聞社主催なのに同じセレクションするなよ。馬鹿か。
それから何世紀にもまたぐような内容はやめろ。ろくな展示にならない。
前回のはマジつまらなかったな。傑作10点にどうでもいいの混ぜて展示みたいで実につまらなかった。
ローランサンとかありえない展示だった。
ジャンヌ・サマリーと一緒に来たラ・グルヌイエールは印象派展だったりルノワール展とかだったらめちゃくちゃ重要で
価値のある絵なのにジャンヌと持ってくるなよ糞馬鹿て感じ。あの絵と並べて無意味。みんな通りすぎてったし。
この絵こそ次のフェルメール展に必要なのにマジ馬鹿。前回のはルノワールはジャンヌだけ来て
印象派の作家はとりあえず1人1点で固めとけばよかった。そんなことすらできず蛇足の展示をするとは
本当にあほだなと思った。 >>483
実際に現地に行ったことが無い現地君の相手をしてはいけません。 >>481
当然、中では共有してるでしょ。
あと、館同士の交流もあるだろうし、同業界なら
情報が流れるのも早い。
客の個人的な要望に応えてカネになるなら良いが
紙でくれとかわけわからん要望出す奴もいるだろうし、
そういうのは相手にしたくないというのはわかる。 国立新美術館 「ミュシャ展」 65万人
国立新美術館 「草間弥生展」 52万
京都国立博物館 「国宝」展 50万人突破(11月21日現在、残り5日)
上野の森美術館 「怖い絵展」 40万人(見込み)
東京都美術館「バベルの塔展」 38万人
森美術館 「ハルシャ展」 30万人
兵庫県立美術館 「怖い絵展」 27万人 >>486
最近はやりの「展覧会特設サイト」に出品リストを掲載したりするケースがあるけど、
特設サイトって、会期終わってしばらくするとなくなっちゃうんだよね。
いやいや、不便。 >>483
新国立のミュシャのスラブ叙事詩は画風が全く違う
大作過ぎて、本国でも全て展示されずにいたを持ってきた
愛国心を描いた作品群を国外に持ち出さないで、と子孫が言ってるらしいので
日本であのような形ではもうお目にかかることはないかも >>454
何故なんでしょうね?
リスト作って掲示しているのに。
閉鎖的ww >>488
出品目録のデータを取っておいて、過去と現在の展覧会の出品の
被り具合とか調べられるサイトとか、どっかにありそうなものだが、
意外と無いな。
出品目録に載ってる絵のタイトルだけだと、同じタイトルでも
全く別物だったりすることもあるし、なかなか裏取ってまとめるのは
大変そうだが。 >>443
禿同
民間・私立の美術館ならまだしも、国公立は、税金使っているのだから、作品リストのウエブ掲載くらい当然やってほしい。 >>482
国立新美術館 「ミュシャ展」 65万人
国立新美術館 「草間弥生展」 52万
京都国立博物館 「国宝」展 50万人突破(11月21日現在、残り5日)
上野の森美術館 「怖い絵展」 40万人(見込み)
東京都美術館「バベルの塔展」 38万人
森美術館 「ハルシャ展」 30万人
兵庫県立美術館 「怖い絵展」 27万人 >>472
ウエブサイト掲載が普通だというような印象操作をするな。
学芸員の仕事を増やして何がうれしいのか。 なんで利用者が学芸員の仕事量の心配までしなきゃいけないんだよ。
利用者は利用者目線で利便性アップを願えばいいのさ。 ミュシャ展そんなに人来ていたのか
そんなに無茶混みしていた印象無いんだが
あべのハルカスの北斎展、怖い絵展の方が混雑すごかったが、あれは会場が狭いせいだったか
国宝展は草間を抜くだろうね 前に見たなと思ったら、>>190あたりのレスをコピペしてる
何で、他人のレスをコピペするんだろうか?
学芸員に恨みがあるとか? >>497
あべのハルカス美術館「北斎−富士を超えて−」 26万6118人
兵庫県立美術館「怖い絵展」 27万1689人 スラブ叙事詩ってかミュシャのアール・ヌーヴォーなんてジャポニズムの影響受けまくった流れなんだから
日本で展示しても全く問題ないし里帰りみたいなもん >>500
祖国の歴史を描いたのが、スラブ叙事詩
20作は壮観だったよ
里帰りではないな
彼の母国、チェコではミュシャじゃなくてムハ 知ってるよ、ジャポニズムの影響は技法や構図のことね >>500
来年のミュシャ、前々回のモネ太鼓橋、ルノワールとか同じのつかうなよ。
いくらでもあるのに他の持って来いよ。同じ新聞社主催なのに同じセレクションするなよ。馬鹿か。
それから何世紀にもまたぐような内容はやめろ。ろくな展示にならない。
前回のはマジつまらなかったな。傑作10点にどうでもいいの混ぜて展示みたいで実につまらなかった。
ローランサンとかありえない展示だった。
ジャンヌ・サマリーと一緒に来たラ・グルヌイエールは印象派展だったりルノワール展とかだったらめちゃくちゃ重要で
価値のある絵なのにジャンヌと持ってくるなよ糞馬鹿て感じ。あの絵と並べて無意味。みんな通りすぎてったし。
この絵こそ次のミュシャに必要なのにマジ馬鹿。前回のはルノワールはジャンヌだけ来て
印象派の作家はとりあえず1人1点で固めとけばよかった。そんなことすらできず蛇足の展示をするとは
本当にあほだなと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています