今、旬な展覧会★45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
今、旬な展覧会★44 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gallery/1501589200/
前スレ荒らしによる連投埋め立てのため
難民板の下記ワッチョイ避難スレに移動しています。
住民の皆さんは各自の判断で好きな方を選んでね♡
今、旬な展覧会★44 [ワッチョイ避難スレ] [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1501581605/ スラブ叙事詩ってかミュシャのアール・ヌーヴォーなんてジャポニズムの影響受けまくった流れなんだから
日本で展示しても全く問題ないし里帰りみたいなもん >>500
祖国の歴史を描いたのが、スラブ叙事詩
20作は壮観だったよ
里帰りではないな
彼の母国、チェコではミュシャじゃなくてムハ 知ってるよ、ジャポニズムの影響は技法や構図のことね >>500
来年のミュシャ、前々回のモネ太鼓橋、ルノワールとか同じのつかうなよ。
いくらでもあるのに他の持って来いよ。同じ新聞社主催なのに同じセレクションするなよ。馬鹿か。
それから何世紀にもまたぐような内容はやめろ。ろくな展示にならない。
前回のはマジつまらなかったな。傑作10点にどうでもいいの混ぜて展示みたいで実につまらなかった。
ローランサンとかありえない展示だった。
ジャンヌ・サマリーと一緒に来たラ・グルヌイエールは印象派展だったりルノワール展とかだったらめちゃくちゃ重要で
価値のある絵なのにジャンヌと持ってくるなよ糞馬鹿て感じ。あの絵と並べて無意味。みんな通りすぎてったし。
この絵こそ次のミュシャに必要なのにマジ馬鹿。前回のはルノワールはジャンヌだけ来て
印象派の作家はとりあえず1人1点で固めとけばよかった。そんなことすらできず蛇足の展示をするとは
本当にあほだなと思った。 運慶意外と入ってないんだな。もっともっといっていいと思うんだが。 北斎とジャポニスム
都合により、2017年11月18日(土)は17:30に閉館いたします。
間違えて行っちゃった人いそうだな。 >>506
トーハク運慶展、14日に40万人超えのセレモニーがあったよ
明日から閉幕までの5日間は夜9時まで 怖い絵展、平日なのに17時にならんで40分待ち表記実際は50分
結局19時くらいまで待ちはあったぽい。ラス30分は二階はかなり快適だった
レディ ジェーン・グレイはよく出来てるが舞台を描いたみたいで感動しない
今回3回目だが、前2回行った時にあったマックス・クリンガーの「手袋」について、
2階の最後にあった展示2葉を含めた全10葉の解説パネルが無くなってた
一番最後にあった映像も無くなってて音声ガイドの並び列用場所になってた
他にも変わってるとこあるのかもしれないな
レディジェーン・グレイの左側にある解説パネルの X婚約指輪→O結婚指輪 は間違ったままだった >>507
祖国の歴史を描いたのが、スラブ叙事詩
20作は壮観だったよ
里帰りではないな
彼の母国、チェコではミュシャじゃなくてムハ >>331
怖い絵展、平日なのに17時にならんで40分待ち表記実際は50分
結局19時くらいまで待ちはあったぽい。ラス30分は二階はかなり快適だった
レディ ジェーン・グレイはよく出来てるが舞台を描いたみたいで感動しない
今回3回目だが、前2回行った時にあったマックス・クリンガーの「手袋」について、
2階の最後にあった展示2葉を含めた全10葉の解説パネルが無くなってた
一番最後にあった映像も無くなってて音声ガイドの並び列用場所になってた
他にも変わってるとこあるのかもしれないな
レディジェーン・グレイの左側にある解説パネルの X婚約指輪→O結婚指輪 は間違ったままだった >>508
40万人て少ない気がする。60万あたりまえにいきそうとおもってた。
チラシの坊主のビジュアルが悪いのかな。阿修羅には負けるよな。
>>511
版画ゾーンていつも馬鹿が数珠つなぎになるよな。絵の前で横になって並んでる馬鹿ども。
北斎とジャポニスム行ったとき渋滞作る2人組がいて前後の作品10ずつくらい作品の前誰も
いないのに10人くらいで固まって見ててうわ〜て思った。順番通りにしか見ない馬鹿っているよね。 >>506
そういや馬遠と夏珪も見事にスルーしてたな。
狩野元信展も気に入らなかったようだし、根本的にそっち系に興味ないんだろう。 >>512
来年秋にはムンク展もあるね
10年前には盗難にあっていて仮ポスターだったあの有名な「叫び」が見られるらしい
めっちゃ楽しみだわ 怖い絵は本だけ通販で取り寄せて読んだから
知識ひけらかしたくてしかたなかったんだろうな
実際観てないんだからつまらなかったも糞もないがw ゴッホ展の辻利のほうじ茶、煎茶のティーバッグと抹茶あられの1080円だったかのお土産の
あられがまずい!6枚入り2cm×2cmのせんべいを個装するとは...。過剰包装だよ。
こんなの1袋に6枚いれとけや。せんべいの周りに抹茶がまぶしてあんだが甘くもしょっぱくもなくて
どっちかにしてくれって感じ。一応しょうゆ味みたいだがこんなチョコみたいに個装してるんなら
お茶とバランスとるために甘い方がよかろうよ。
パッケージはかわいくてよさげだったのに。ショック。メロンのゼリーもレポートすんね。
スープストックのゴッホのスープ去年のゴッホ展の時売ってたがつい最近も売ってたな。 出品リストと言えば、以前別のスレで、美術全集の「掲載作品リスト」をその出版社のサイトに載せてほしいという意見が出たときに、
おそらく出版社側の意見として、ネット公開など非常識だとか、早く図書館行って実物見ろだとか、かなりネガティブな意見が出て、うやむやになったケースがあった。
美術館と同様、美術出版の世界も閉鎖的なんだろうか?
>>196と同様「pdf化してリンク張るなんて5分もかからない」のだから、してくれたらいいと思うのだけれどね。 >>520
怖い絵展、平日なのに17時にならんで40分待ち表記実際は50分
結局19時くらいまで待ちはあったぽい。ラス30分は二階はかなり快適だった
レディ ジェーン・グレイはよく出来てるが舞台を描いたみたいで感動しない
今回3回目だが、前2回行った時にあったマックス・クリンガーの「手袋」について、
2階の最後にあった展示2葉を含めた全10葉の解説パネルが無くなってた
一番最後にあった映像も無くなってて音声ガイドの並び列用場所になってた
他にも変わってるとこあるのかもしれないな
レディジェーン・グレイの左側にある解説パネルの X婚約指輪→O結婚指輪 は間違ったままだった >>521
来年のミュシャ、前々回のモネ太鼓橋、ルノワールとか同じのつかうなよ。
いくらでもあるのに他の持って来いよ。同じ新聞社主催なのに同じセレクションするなよ。馬鹿か。
それから何世紀にもまたぐような内容はやめろ。ろくな展示にならない。
前回のはマジつまらなかったな。傑作10点にどうでもいいの混ぜて展示みたいで実につまらなかった。
ローランサンとかありえない展示だった。
ジャンヌ・サマリーと一緒に来たラ・グルヌイエールは印象派展だったりルノワール展とかだったらめちゃくちゃ重要で
価値のある絵なのにジャンヌと持ってくるなよ糞馬鹿て感じ。あの絵と並べて無意味。みんな通りすぎてったし。
この絵こそ次のミュシャに必要なのにマジ馬鹿。前回のはルノワールはジャンヌだけ来て
印象派の作家はとりあえず1人1点で固めとけばよかった。そんなことすらできず蛇足の展示をするとは
本当にあほだなと思った。 牧野記念庭園美術館の雪斉竹斉が見たい。あと上野の鈴乃屋ギャラリーで直虎の衣装展25日からある 運慶展16時頃チケット本日分売り切れだったらしい、怖い絵展は東博行く途中に列見て80分待ち帰りも80分待ちでした16時半の話
怖い絵展運慶より行列すごい >>525
それって上野公園のチケット売り場じゃなくて?
運慶はTwitter見ればフツーに売ってるよ >>525
営業時間内に入りきれそうにないから実質的な入場制限を実施したって事ですかね? >>526
来年のプーシキン、前々回のモネ太鼓橋、ルノワールとか同じのつかうなよ。
いくらでもあるのに他の持って来いよ。同じ新聞社主催なのに同じセレクションするなよ。馬鹿か。
それから何世紀にもまたぐような内容はやめろ。ろくな展示にならない。
前回のはマジつまらなかったな。傑作10点にどうでもいいの混ぜて展示みたいで実につまらなかった。
ローランサンとかありえない展示だった。
ジャンヌ・サマリーと一緒に来たラ・グルヌイエールは印象派展だったりルノワール展とかだったらめちゃくちゃ重要で
価値のある絵なのにジャンヌと持ってくるなよ糞馬鹿て感じ。あの絵と並べて無意味。みんな通りすぎてったし。
この絵こそ次のプーシキン展に必要なのにマジ馬鹿。前回のはルノワールはジャンヌだけ来て
印象派の作家はとりあえず1人1点で固めとけばよかった。そんなことすらできず蛇足の展示をするとは
本当にあほだなと思った。 運慶展 混雑情報
【11月22日(水)】17:15 入場規制は解除となりました。チケット売り場・ご入場ともに待ち時間はありません。本日の最終入館は20:30、閉館時間は21:00です。 >>525
出品目録のデータを取っておいて、過去と現在の展覧会の出品の
被り具合とか調べられるサイトとか、どっかにありそうなものだが、
意外と無いな。
出品目録に載ってる絵のタイトルだけだと、同じタイトルでも
全く別物だったりすることもあるし、なかなか裏取ってまとめるのは
大変そうだが。 >>530
逆もあるな。同じ絵でもタイトルが変わることもある。
結局、図録を全部見ないと無理ゲー。フェルメールクラスは別として 運慶展40万人越え、怖い絵は不明(見込み40万)なら
混雑度は運慶展が上ということかな
>>499
北斎展は大阪市美で開催すればもう少しましだったかも
入場者数を開催日数や展示室面積で割ると詰め込み具合が分りそうだなw 運慶は大型の彫刻が多いし、展示場も広いから人がさばきやすいからなぁ
同じ場所でも、鳥獣戯画みたいな巻物だと、同じ人数が見に来ても混雑度は一気に上がる
怖い絵は、小さめの絵が多い、音声ガイド利用が多い、箱も悪いと、
悪い要素これでもかって感じで >>532
北斎とジャポニスム まあ展示が汚いこと。こんなに詰めてなんなんだろうか。
導入口の飾りなんかやってる場合じゃないだろう。ロビーでやっとけよ。
階段降りたとこのモネたち...邪魔な位置に展示ケース。
特に最後の章ひどいとしかいいようがない。点描のスーラのあの展示位置...。
混雑に拍車をかける展示。展示数は開館以来1位なんじゃなかろうか。
新館1階も使えばよかったのに。内容はいいが非常に残念な展示だった。 ウエブサイトに出品リストを掲載するというのは常識になりつつあり、
別に珍しいことではない
逆に出さない企画の方が時代遅れになっている
もちろん、出品リストを掲載しさえすればいい、ということではないけれど 運慶展でやっと50万超えか。阿修羅展の95万って凄かったんだね。
九博でも70万超えてるんだもんな。 >>521
出版社は美術館よりも閉鎖的だね。
読者の役に立つように情報提供しようという気などまったくないといっていい。 百科事典だと索引は索引巻として1冊あって当然売り物
美術全集は索引巻のようなものは無いの?
売り物であるなら無料でリストを上げるのは無理だと思うけど
索引は作るのに手間がかかるし 2009年の阿修羅展って、なんであんなに混んでたんだろう。
360度ぐるっと見られたからか? >>540
自分たちの企画した展覧会を、あとあとまで記録として残そう、という発想自体がないのかもしれない。
自分たちが過去の美術展の調査をしていて、「ネットに出品リストが掲載されていたらいますぐに出品作品が確認できるのに」とか思ったこともないのだろうか? >>540
来年のプーシキン、前々回のモネ太鼓橋、ルノワールとか同じのつかうなよ。
いくらでもあるのに他の持って来いよ。同じ新聞社主催なのに同じセレクションするなよ。馬鹿か。
それから何世紀にもまたぐような内容はやめろ。ろくな展示にならない。
前回のはマジつまらなかったな。傑作10点にどうでもいいの混ぜて展示みたいで実につまらなかった。
ローランサンとかありえない展示だった。
ジャンヌ・サマリーと一緒に来たラ・グルヌイエールは印象派展だったりルノワール展とかだったらめちゃくちゃ重要で
価値のある絵なのにジャンヌと持ってくるなよ糞馬鹿て感じ。あの絵と並べて無意味。みんな通りすぎてったし。
この絵こそ次のプーシキン展に必要なのにマジ馬鹿。前回のはルノワールはジャンヌだけ来て
印象派の作家はとりあえず1人1点で固めとけばよかった。そんなことすらできず蛇足の展示をするとは
本当にあほだなと思った。 >>529
インターネット上は、展覧会の情報が不足している。
人気がある展覧会ならば、情報は氾濫するが、人気がなかったり、会期が終わったりすると情報はない(なくなる)。
過去の展覧会の情報など、ほとんどない。
例えば、「過去に日本で開催されたピカソの展覧会の一覧」など、見つけることは不可能だろう。
ピカソなどまだいい方だろうが。
それにしても、日本はひどいものだな。 >>519
ゴッホ展の辻利のほうじ茶、煎茶のティーバッグと抹茶あられの1080円だったかのお土産の
あられがまずい!6枚入り2cm×2cmのせんべいを個装するとは...。過剰包装だよ。
こんなの1袋に6枚いれとけや。せんべいの周りに抹茶がまぶしてあんだが甘くもしょっぱくもなくて
どっちかにしてくれって感じ。一応しょうゆ味みたいだがこんなチョコみたいに個装してるんなら
お茶とバランスとるために甘い方がよかろうよ。
パッケージはかわいくてよさげだったのに。ショック。メロンのゼリーもレポートすんね。
スープストックのゴッホのスープ去年のゴッホ展の時売ってたがつい最近も売ってたな。 >>506
版画ゾーンていつも馬鹿が数珠つなぎになるよな。絵の前で横になって並んでる馬鹿ども。
北斎とジャポニスム行ったとき渋滞作る2人組がいて前後の作品10ずつくらい作品の前誰も
いないのに10人くらいで固まって見ててうわ〜て思った。順番通りにしか見ない馬鹿っているよね。 >>516
ムンク(東京都美術館)は行ってもいいかも。
ただ、混むだろうから、その点はいやだ。 過去には、国立西洋美で開催されている。
ムンク展
2007(平成19)年10月6日(土)−2008(平成20)年1月6日(日)
会場:国立西洋美術館
主催:国立西洋美術館、東京新聞
兵庫県立美術館に巡回 >>548
2009年の阿修羅展って、なんであんなに混んでたんだろう。
360度ぐるっと見られたからか? 怖い絵展、わざわざ平日に休みとって行ったが、60分待ちだった。
レディージェーングレイは中学の頃、読売新聞の日曜版ーその頃
世界の名画みたいなシリーズやってたーで知って以来、見たいと思ってた。
超絶技巧で通俗的な絵を大画面で描くと、やっぱ凄い迫力。
戦前の洪水被害があった時、修復の優先順位が低くて後回しになったらしい。
20世紀前半はサロン派の評価がメチャクチャ低かったみたいだな。 「怖い絵」展は、中野京子さんの企画なんでしょうね?
兵庫県立美術館または上野の森美術館側の企画者はいないのかね。
見てもらって分かるように、ここは芸術センスゼロで夜尿症・朝鮮耳の底辺DQNが立てた偽物スレ
このままゴキブリホイホイ化して巣に閉じ込めておくのが目的のスレですw
本物のスレッドは以下のURL
まともな人は↓に来て一緒にわいわい楽しくやろう
ワッチョイは基地外をNG指定して簡単に透明あぼーんできるから快適だよ♪
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1501581605/ 美術手帖2017年12月号「これからの美術がわかるキーワード100」より
PART 7 Exhibition & Curation 展覧会・キュレーション
ドクメンタ13
第55回ヴェネチア・ビエンナーレ
あいちトリエンナーレ2013
第56回ヴェネチア・ビエンナーレ
ミュンスター彫刻プロジェクト2017
Don’t Follow the Wind
国際展と市場の関係
PART 8 Museum & Institution 美術館・インスティテューション
テート・モダン
マハトマ・アラブ近代美術館
アーティスト・ラン・スペース
コレクター美術館
指定管理者制度への移行
有名美術館の分館設立ブーム >>555
来年のミュシャ、前々回のモネ太鼓橋、ルノワールとか同じのつかうなよ。
いくらでもあるのに他の持って来いよ。同じ新聞社主催なのに同じセレクションするなよ。馬鹿か。
それから何世紀にもまたぐような内容はやめろ。ろくな展示にならない。
前回のはマジつまらなかったな。傑作10点にどうでもいいの混ぜて展示みたいで実につまらなかった。
ローランサンとかありえない展示だった。
ジャンヌ・サマリーと一緒に来たラ・グルヌイエールは印象派展だったりルノワール展とかだったらめちゃくちゃ重要で
価値のある絵なのにジャンヌと持ってくるなよ糞馬鹿て感じ。あの絵と並べて無意味。みんな通りすぎてったし。
この絵こそ次のミュシャに必要なのにマジ馬鹿。前回のはルノワールはジャンヌだけ来て
印象派の作家はとりあえず1人1点で固めとけばよかった。そんなことすらできず蛇足の展示をするとは
本当にあほだなと思った。 >>557
怖い絵展、わざわざ平日に休みとって行ったが、60分待ちだった。
レディージェーングレイは中学の頃、読売新聞の日曜版ーその頃
世界の名画みたいなシリーズやってたーで知って以来、見たいと思ってた。
超絶技巧で通俗的な絵を大画面で描くと、やっぱ凄い迫力。
戦前の洪水被害があった時、修復の優先順位が低くて後回しになったらしい。
20世紀前半はサロン派の評価がメチャクチャ低かったみたいだな。 運慶の混雑、今日は休日・会期末にしては割とましでは?
https://twitter.com/unkei2017komi
運慶展〈混雑情報〉
@unkei2017komi
2時間2時間前
その他
【11月23日(木)】13:00現在 ご入場の待ち時間は約40分です。チケット売り場の待ち時間はありません。本日の最終入館は20:30、閉館時間は21:00です。 >>560
オマエ行かないんだっら混雑助長するような情報出すなよ マジ知障か? >>562
完全に見当違いのプチ親切したつもりで気持良くて仕方なかったんだろうけど
マジで脳味噌腐ってんじゃないのか?
舌噛み切って死ね! 運慶展、このスレでは人気があるのかもしれないけど、
一般受けしてるだけで、別に美術ファンが皆行きたい企画でもないからな
いろいろある企画の1つでしかない 入場者数が多いからといって、「運慶展が一番」などと勘違いしてる奴はいないがね。 >>565
一般受けしなくて美術ファン皆が行きたい企画ってなに? コロ助ってとにかく自己レスにアンカー投げるか質問するかの芸無し保全だよなw >>569
それに対しては答えはなかなか出てこない。
なぜなら、日本語が間違っているから。
正しくは、
「一般受けしなくて美術ファンが行きたい企画ってなに?」 日本語が間違っているということは、外国人なのかもしれない。 展覧会がすごく混んでいるということは、余計な人がいっぱい来ているということでしょう
ということは、余計な人を呼び込む何か悪い点がその企画にあるということでしょう 浅見龍介 プロフィール
1964年、東京都生まれ。慶応義塾大学大学院文学研究科修士課程修了。鎌倉国宝館、東京国立博物館、京都国立博物館勤務を経て、東京国立博物館学芸企画部企画課長
『運慶への招待』より 客が多すぎるのは、宣伝が悪い
宣伝しすぎるから、もともと関心のない客まで集まる >>550
平日60分待ちとかありえんなw 上野の森は最悪w
オーディオガイド聴きながら絵の前をずっと占拠するアホが多いのだろう。 運慶展行ってきたが人大杉
19時以降からやっと空いてきた感じだった
四天王立像が運慶作とか超笑かす
素人目でも違うってわかるわ
明治以降やたら運慶認定する風潮あるらしく萎えるわ
あとグッズとか図録とか利益優先でバカ高くて興醒めするよな
国の施設でやってるイベントと思えんわ 何回キャラ替えて運慶と怖い絵の感想言やあ気が済むんだよ 根が無知だからメジャー系にしか足運ばないからでしょww
見て分かるように、ここは芸術センスゼロで夜尿症・朝鮮耳の底辺DQNが立てた偽物スレ
このままゴキブリホイホイ化して巣に閉じ込めておくのが目的のスレですw
本物のスレッドは以下のURL
まともな人は↓に来て一緒にわいわい楽しくやろう
ワッチョイは基地外をNG指定して簡単に透明あぼーんできるから快適だよ♪
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1501581605/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています