今、旬な展覧会★46
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>>183
パリジェンヌ展 くそつまんねーな。 パリジェンヌの意味を都合よく解釈しててまじうざい。
フランスの女性の作品並べりゃいいんだから楽だよな。
19世紀のパリジェンヌとかしっかり掘り下げろよ。着飾った女と労働者の女 さらっと流してて
ほんまだめな展覧会だなって思った。ドーミエの洗濯女とアカデミスムの肖像画とかさ。できてないよね。
ジャポニスム展もまじつまらなかった。
ボストン美術館だけの所蔵品オンリーだとテーマ展は全く成り立たないね。
19世紀フランス絵画展、東洋美術展だけやってろって感じ。 青山の会田誠展は入場無料と思えないくらい充実した内容だった
映像やキャプション全部読むなら1時間くらいみておいたほうがいいかも
会田誠本人も来てたわ。かなりの混雑
都市改造・日本改造・ひいては世界の改造がテーマ
過去のビンラディンに次いで安倍総理のマネは似てるしなかなかおもしろかったが動画が長い ああいう売らない無料の展覧会ってどこで利益出してるんだろう。
スポンサーの協賛とかなのか 高校時代の話
やたら生徒に英作文の課題を出す英語の教師がいてな…
その日もそいつから課題が出されたんだ
お題は「修学旅行の思い出」
A4のレポート用紙2枚分
一枚分以上書かないと評価しない
出さなければ赤点…というルールだった
最悪だった
俺はクラスで孤立してる陰キャラだったから、修学旅行は行かなかったんだ
英作文なんて書けるわけない
しかし一枚分なんとかして書かなければ評価が…
俺は仕方なく行ってもいない修学旅行の思い出を書くことにした
○○が楽しかった、とか…もうすごいデタラメだらけに
そして数日後…
その教師の英語の授業で、なんと俺の書いた英作文が印刷されてクラスメートに配られた
教師が気にいった作品を何作か紹介したいらしかった
陰キャラの俺がクラスみんなと最高の思い出を作ったという妄想の塊が、クラスに晒されていく…
俺はそこで地獄をみた 成人式の為に買ってもらったスーツを着て
かっこいいと言われ、何枚も写真を取られ
車で会場まで送ってもらい
「友達と飲むだろうけど、イッキなんてしたらいかんよ?
遅くなるだろうから気をつけて帰ってらっしゃい」
そう言われた後一人で会場を一周し、中に入ることが出来ず
友達と飲みに行くことになっている手前、そのまま帰ることも出来ず
夜まで時間つぶすためにその足でスロット店へ行き
親からもらったお年玉を使い切るのに2時間も持たず銀行から下ろした8万も消え
どうしようもなくなって、夕方頃に家に帰り
人が多すぎて友達と会えなかったと言う俺に
母さんは、じゃあ夕飯ちゃんとしたもの作らなきゃねと言い
俺は震えて声も出せないほど泣いた たまには外に出なくては、と
意を決して一人紅葉狩りに出掛けてみた
ロープウェーで一人座って出発を待っていると
発車間近に若いカップルが駆け込んできた
駆け込みの焦りと俺の座席位置が相まって
俺が見えてなかったらしく
「やったぁ、かしき・・・」まで出た女ね言葉が止まるのと
笑顔から一変、表情が無になる瞬間を眼前で見た
そのまま客は俺とカップルのみで発進
何故か気まずい俺
窓を覗きつつ
「わーきれいだねーあかーい」などと喋る女だが
声のトーンと口調の無機質さが、明らかに俺との遭遇、存在で
機嫌を損ねましたと言わんばかり
オマケに野郎までテメェのせいだと言わんばかりのオーラ
俺は、外を見る気すら失せ、ただ俯き目を閉じていた
緩く、永い、地獄のようなロープウェーだった
俺はそのままロープウェーで下山した 高校の時、遠足で行ったよ、TDL
午前10時に現地についたらなんとそこで解散。後は自由行動、
夕方6時に帰りのバスが出るが、それに乗るか乗らないかも自由と来たもんだ!
勝手に遊んで勝手に帰れってことだろ?自由万歳!
めいめい友達と分かれて散っていく。
俺も、たった一人の友達と一緒に回ろうと思ってたんだ
でも、そいつがいない
PHSが鳴った。友達からだ。
「俺今日、○○さんと××さんと▲▲くんと4人で回ってるから、ごめん!」
電話は切れた。
そういや、○○さんのこと好きだって言ってたな。
チャンスなんだな。
邪魔しちゃいけないよな。
午前10時15分
俺は舞浜駅から電車に乗った。グッバイTDL >>196
高校2年の時だったか・・・?
別に彼女ではなかったが、
オカズになってくれって言ったら、
「別にいいよ・・・」の返答。
椅子に座らせて、一応、目隠ししてもらって、
スカートをめくってもらって、その前でシコシコしたんだ。
したら、「私がヤッてあげるよ」と手探りで俺に近づいて、
ゆっくり上下運動。
なんか、あっという間に爆発してしまって、
彼女の手の甲におびただしい量の精液が伝わった。
しばらく放心状態のままでいたら、「すっきりした?」とかすれた声でつぶやいて、
目隠しをおもむろにとって、そのタオルで精液を拭いてくれた。
なれた手つきだったから、かなりの経験を積んでいたようだ。 >>23
先週、河川敷で犬の散歩してたら、ぎゃあぎゃあ騒がしいから
なにかとおもったら、子供3人が流されて流れの速くてコケでヌルヌルの浅瀬に岩にしがみついて
助けてくれー!状態。流されると、淵で溺れそうだったので、
丸太もっていって助けてやった。ここまではよかった。
消防が遅くなったきたけど、仕事はなにしてるんですか?と聞かれて、
登録型派遣社員だったので何気に、まあ無職です。てこたえたら、え?
気まずい雰囲気。態度も微妙に変化。
親は挨拶すらこなかった。電話でサンキュ。
見殺しにすればよかった。30の夏。 >>201
★今の女のファッション糞ダセエ!色気が無えんだよ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/sfe/1517319201/
なんなの?すげえダセエな今の女のファッション。
ダブダブのワイドパンツ?ってやつ?
で、上着もMA-1ジャンパーの袖の思い切り余ってる
ダブダブの奴着てんの。
なんのつもり?おっさん?ウケ狙い?
ダサすぎて見ていて不愉快。
お前ら馬鹿女の事だから
「無神経なほどダサいのが返って頭が悪そうで可愛い」とか
思って着てんだろ? 色気が無えんだよダセエな。
マジでやめて女が黒い軍人ジャンパーとか。
で、下は肌色の土管みたいなの履いてんの。
すげえダセエ。
でさ、メイクがまた気持ち悪いんだ。
色気づいた中学生が塗るみたいな真っ赤な口紅。
でさ、そいつらの表情見るとムスッとしてやがんだよな。
思わず蹴り飛ばしたくなる。
つけまつげとかつけていて本当気持ち悪いよ最近の女。
でさ、性格がまた根性の腐った女ばっかしなのな。
決まってデカいバッグを腕にぶら下げて横幅広げて
すれ違うときも、よけもしないでバッグをぶつけてきやがって
死ねよ女!
お前らはどうせ風俗で働くしか能の無い糞ビッチだよ。 東京ステーションギャラリー
鉄道絵画発→ピカソ行 コレクションのドア、ひらきます
会期:2017年12月16日(土)−2018年2月12日(月・祝)
東京駅で建築講座
開催日:2018年2月16日(金)・17日(土)・18日(日)
くまのもの 隈研吾とささやく物質、かたる物質
会期:2018年3月3日(土)−5月6日(日)
竹久夢二展(仮称)
2018年5月19日(土)−7月1日(日)
生誕100年 いわさきちひろ、絵描きです。
2018年7月14日(土)−9月9日(日)
横山華山展(仮称)
2018年9月22日(土)−11月11日(日)
吉村芳生の世界展(仮称)
2018年11月23日(金・祝)−2019年1月20日(日)
アルヴァ・アアルト もうひとつの自然
2019年2月16日(土)−4月14日(日) >>224
いかなごってのがこの土地の名産らしいと聞き
引っ越してきてすぐwktkしながら商店街の魚屋に買いに行った
店の外には「いかなご入荷!!」と紙がペタペタ張ってある
俺「いかなごください」
店主「無いよ」
俺「え・・・売り切れですか」
店主「無いよ」
そこに他の客が続々店入ってきて
おばちゃんA「いかなごある?」
店主「あー入ってるよー」
おばちゃんB「なんや兄ちゃんには売ったらんのか」
店主「こういうときだけ来られてもなあ、ふだん買い物してくれへん人に売るのは無いな」
俺、下向いて退店
マックスバリューで買って帰った
商店街が暖かいってのは大嘘 名作誕生−つながる日本美術
東京国立博物館
2018.4.13(金)〜5.27(日)
前期展示=4月13日〜5月6日
後期展示=5月8日〜5月27日
http://meisaku2018.jp/ 創刊号 9月5日発売 「国宝二大スーパースター 阿修羅あしゅら/風神雷神図屛風ふうじんらいじんずびょうぶ」
2号 9月19日発売 「東大寺とうだいじ 金剛力士立像こんごうりきしりゅうぞう/松林図屏風しょうりんずびょうぶ」
3号 10月3日発売 「燕子花図屛風かきつばたずびょうぶ/金印きんいん」
4号 「伝源頼朝像/曜変天目」
5号 「三十三間堂/洛中洛外図屏風 上杉本」
6号 「姫路城/鳥獣人物戯画」
7号 「法隆寺 救世観音/雪松図屏風」
8号 「東寺 立体曼荼羅/名物 三日月宗近」
9号 「縄文のビーナス/源氏物語絵巻」
10号 「中尊寺 金色堂/慧可断臂図」
11号 「檜図屏風/鑑真和上坐像」
12号 「銀閣寺/安倍文殊院 善財童子立像」
13号 「法隆寺 百済観音/那智瀧図」
14号 「薬師寺 薬師三尊/伴大納言絵巻」
15号 「厳島神社/地獄草紙」
16号 「聖林寺 十一面観音/名物 庖丁正宗(徳川美術館所蔵)」
17号 「智積院 楓図・桜図/妙喜庵 待庵」
18号 「紅白梅図屛風/舟橋蒔絵硯箱」
19号 「興福寺 無著菩薩・世親菩薩/一遍聖絵」
20号 「東大寺 大仏/平家納経」
21号 「風信帖/迎賓館赤坂離宮」
22号 「新薬師寺 十二神将/瓢鮎図」
23号 「平等院 阿弥陀如来/高松塚古墳壁画」
24号 「日光東照宮 陽明門/源氏物語関屋澪標図屛風」
25号 「東寺 両界曼荼羅/法隆寺 伽藍」
26号 「室生寺/洛中洛外図屛風 舟木本」
27号 「東大寺 伝日光菩薩・伝月光菩薩/浮線綾螺鈿蒔絵手箱」
28号 「早来迎/清水寺」
29号 「向源寺 十一面観音/紅白芙蓉図」
30号 「醍醐寺/信貴山縁起絵巻」 31号 「仏涅槃図/出雲大社」
32号 「浄土寺/彦根屛風」
33号 「明恵上人像/仁和寺」
34号 「四天王寺 扇面法華経冊子/法隆寺 釈迦三尊像」
35号 「葛井寺 千手観音/薬師寺 吉祥天像」
36号 「志野茶碗 銘 卯花墻/東大寺 伽藍」
37号 「羽黒山 五重塔/聚光院 花鳥図襖」
38号 「辟邪絵/色絵雉香炉」
39号 「勝常寺 薬師三尊/夕顔棚納涼図屛風」
40号 「天燈鬼・龍燈鬼/金剛峯寺」
41号 「浄瑠璃寺 九体阿弥陀/二条城」
42号 「東大寺 不空羂索観音/観音猿鶴図」
43号 「普賢菩薩/三佛寺 投入堂」
44号 「神護寺 薬師如来/十便図・十宜図」
45号 「玉虫厨子/臼杵磨崖仏」
46号 「唐招提寺/火焰型土器」
47号 「本願寺/鷹見泉石像」
48号 「中宮寺 菩薩半跏像/崇福寺」
49号 「青不動明王/赤糸威鎧」
50号 「深大寺 釈迦如来/大浦天主堂」 フェルメールブームとか若冲ブームとか阿修羅展とか馬鹿なにわかが増えたせいで美術展も程度の低いのが増えたな。
音声ガイドに撮影可てのも当たり前になって本当に馬鹿が集まる場になってる。
悪い意味で敷居が低くなりすぎた。美術館、美術展はもっと高尚な場所だった。
美術館は敷居が高いのは気のせいですとなんてのが雑誌とかで最初に語られるのが常だった。本当に低くなってしまった。 印象派への招待/朝日新聞出版編/朝日新聞出版
バウハウスとはなにか/阿部祐太/阿部出版 ビュールレ 初日 人結構いたけど見易かった。イレーヌは傑作すぎる。
モネの睡蓮が撮影可能で糞になってる。写真撮ることばっかに夢中な馬鹿だらけ。
韓国人のメス2匹がカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ。絵の前でポーズ撮ったり撮影音を10連続とかみたいのを数分...周りがざわってなってきてアハ!ナリスギ!ドモスミマセンってはにかん
でいってた。死ねばいいのに。絵を見てる目の前に来て撮影したりそんな馬鹿ばっか
り。
ポストカードは余白のない全面使ったデザインので糞。まず色が汚い。
トリミングしないといけないから残念な仕上がりになってる。
なんでこんな輸入ポストカードみたいなひどいデザインのポストカード作っちゃう
かな。紙質もありえない。本当くそ。
額絵の髪質もつるっと系でひどい。ましなのはクリアファイルくらい。
あとリカちゃん人形が売ってた。マネのオリエンタルの。 グッズセット券第2弾販売終了しました。
会期中、会場特設ショップで販売する「可愛いイレーヌ」と「赤いチョッキの少年」、
2種類のクリアファイルが観覧券1枚とセットになったお得な前売券です。
1,800円(税込)
クリアファイル1枚400円で売ってた。チケット1000円で買えたから無理やりクリアファイルつけられた
感でこれ買った人損じゃね?クリアファイルゴッホとかあったし。
リカちゃん人形7500円で売ってたけどチケット付きも7500円だったから人形欲しい人はラッキーだったね。
リカちゃんの服イレーヌって言われても全然わからない。ルノワールのぶらんこの服のりかちゃんは
特徴あったけどな。今回は失敗だな。
1)落下する水、(2)照明用ガス、が与えられたとせよのリカちゃん欲しい。 >>245
当日券買う私金持ち自慢はいいから。年間に100どころじゃない数見るんだから。
お前みたいに馬鹿じゃないんだよ。 ビュールレ展でイレーヌの白黒写真、胸から上のポストカードあげるキャンペーンやってんだがこんなの
配って誰が喜ぶのだろうか。 >>243
14時から2時間ほどいたけど、割と空いていた。
ポストカード、ホント糞だったよなあ。なんだありゃ、で結局買わなかった。 ポストカードより複製画が欲しいんで
出来がしりたい。 >>250
全然ダメ。まず紙質がまずありえない。イレーヌの色が本当に汚い。
クリアファイルが唯一見られる感じか?髪の部分を綺麗。顔が少し白く飛んでる?気もするけど。
睡蓮のマスキングテープかと思ったら養生テープが売ってて養生テープじゃ遊べないし
誰が買うんだって思った。
睡蓮はチラシやグッズ色彩調整しすぎで実物別物で驚いた。まさか印刷物の方がよいとは。
印刷物はグラデーションがあって深みがあるけど実物はのっぺりしてたよ。全体が緑みたいな。
いじりすぎ。印刷物は国立西洋美術館みたいな水面の筆触がいっぱいあるけど実物前にするとない。
印刷物は青が前面に出てるけど実物は緑が主張してる感じ。
お菓子もいくつか売ってたね。ポストカードは本当見てて泣きたくなった。あれこれ買うの楽しみにしてたのに。
周りを白く縁を取って紙質も水を落としたら吸水しちゃうタイプな紙質で作ってほしかった。
うまくいえないが、つるつる系ではなく気持ちざらつく紙質。
今回のがはじく紙質ってわけではないが何か違うんだよなあ。あまり好きではないが今回の髪質で作るんなら
紙の下敷き(郵便局の値段表になってる下敷きみたいな紙)みたいなテカテカな紙質の方がましだと思った。
あっちの方が色綺麗に出るよ。
スタンディングメモもイレーヌの人間部分だけ赤いチョッキの人間部分だけ切り取ったださいのは
いらんが睡蓮のスタンディングメモだけは商品の見た目、包装の見た目のよさからもらって嬉しい
かなって思った。及第点はイレーヌのクリアファイルくらいだろうか。
あとショップが狭すぎ。なんだあの正方形と長方形の通路の組み合わせは。
ルノワール展くらいとってもいいと思うのに売り場自体はすごく狭かったよ。 >>248
見易かったね。モネのひなげしだかポピーの赤い畑の絵 あれ来てて感動したわ。
あれチラシに載せてあげたいくらい。ドガの踊り子と競馬は他に質が高いのあるから
どうでもいい絵だった。踊り子の彫刻は貴重なものなのにイレーヌの前に置くなよ。
邪魔だし壁側に置いていいのに。誰も真剣に見てなかったよ。
クールベはどうでもいいのだしマネの鳥も??シニャックも駄作、セザンヌの駄作も...。
コローの人物、シスレー、ピサロとかはよかったわ。ファンタン・ラトゥールの自画像が松方コレクション
だったなんて。西美60周年松方展に貸し出してもらえないかな。つうか返せ。ナチスに奪われたやつに
決まってる!
ボナール、ヴュイヤールとかピカソとかが印象派の質と全く釣り合ってなくてルノ、セザンヌ、ゴッホと
絶頂を迎えイッタあとみたいで
むなしかったね。見られてよかったのはブラックのキュビスムくらいかな。何度も見に行くわよ。 〉〉254
情報ありがとう
マジか…
絵が汚いということは、以前からある使い回しの古い画像からのコピーかもしれんね
期待してたのにー >>256
汚い汚いて思って見ると覚悟できるからかましだとは思うよ。
ただ他の展覧会のと比べるとこの出来は何って感じ。
セザンヌ赤いチョッキポストカードの色は×。クリアファイルは〇かな。
イレーヌポストカードは実物より発色が明るすぎな感じ。
睡蓮ポストカードは買うの楽しみにしてたのに紙質も含めいらねって感じ。
まあそんなんなんで普通ポスカは120円で良心的?ではあった。
ビニールケースに入った色、紙質〇の150円の方がいいな。 福岡市美術館コレクション展 巡回してて4月にさいたまでやるんだな。
嬉しい。ダリのポルト・リガトにまた出会える。
この馬鹿福岡市美術館 ダリをずっと門外不出にしてて本当に貸し出さなかった。
近年になって福島に貸したり東京にも去年来たしその少し前にも森美術館にきた
。いきなり立て続けに貸し出しを始めた。大した美術館でもないのに偉そうにして
んのは大間違いなんだ。
コネクションを作るのに貸し出しが重要だとやっと気づいたんだな。
門外不出のせいでこの作品が日本にあることを知らない人が沢山いた。
去年のダリ展で福岡にあると知った一般人がどれだけいたことだろうか。
福岡人でさえ知らない人がいて驚いた。福岡市は何やってんのかね。 >>264
そういうのはほかにもいっぱいありそうだね 仁和寺展行ってきた。
やはり葛井寺の千手観音が圧倒的でほかの仏像と存在感がまるで違った。
あの千手観音はポストカードがなくてより高いクリアファイルかポスターか色紙を買わざるをえないはセコイ。 >>226
展示可能な国宝・重文を寄せ集めただけのような中途半端さを感じる >>267
聞いたら、ポストカードを作る許可が下りなかったから写真セットしかないって言われた
10分か15分でざっと見ようと思ったアラビアの道展が、
混んでた上に意外と見応えがあって40分くらいかかった
常設やアラビアも見たい人は時間配分に気をつけて 仁和寺展、後半は運慶展に匹敵するくらい圧巻だった
前半は写経や手紙が多くて、混雑した中で立ったまま見るのには限界があるから
空海の三十帖冊子以外は割り切って流し見して、体力と集中力を温存するのも手かもしれない
時間があったらもう一周すればいいし 仁和寺展はトーハクで最悪の混沌を味わったわ
チケット売り場には購入列は無かったのに、平成館前に何故か大行列が出来てたので、嫌な予感がしたけど明らかに客層がおかしかった
最前列で居すわる拝む講釈を垂れるふだん博物館で観賞してないのかイレギュラーな動きの人が多くて疲れた
ひと言で表現すると館内が初詣の仏閣になったような感じ 彼らは身体的な接触も気にしないので服装に気をつけたほうがいい
禅展、春日大社展、運慶展でもある程度マナーはあったのに何が違うんだろう?主催者か? 仁和寺 いままで来てなかったゴミが一斉にきたから最悪なことになってた。
まじうざい。前期来てた人しか入れないで欲しい。
>>273
初詣の仏閣
あなたうまいこというわね。本当単なる見世物になってた。前期は撮影スポットが
そんな感じだったが今まで混んでなかったのに目玉が来たから行く。パンダ目当て
の馬鹿がいっせいにたかったって感じね。
左回りでみんな回ってるのに糞デブ50くらいの鼻息鳴らしてる雑魚男が左から巨体
ぶつけてよっかかって見に来て意地でもどかなかったね。そのあと他の作品でもそ
いつが見るもの全部邪魔してあげた(笑)本当は暴力振るいたかったんだけど人生
棒にふるので我慢に我慢した。膝を横から蹴飛ばして折りたかった。カメラもなく
て誰もいなければね...
千手観音ポストカードは5枚入りしか販売してない。今まで普通に売ってたのに
公開された途端品切れ。本当に雑魚8割って感じなんだな。巨体デブ臭男といい。 なんだよ、葛井寺の千手観音はポストカード5枚入りであったのかよ
公開3日目に売り切れって舐めすぎだろ
ちなみに5枚の内訳はどうなってるの? >>278
開幕から先週金曜日まで3回行ってたけど普通にいつも売ってた。でも昨日はすっからかん。
5枚セットのが2パターンある。縦型バージョン、横型バージョン。全体像とかアップとかそんな感じ。ビニールに入って半透明の紙入れてなんか素敵な仕上がりに。
ちゃんとした写真家が撮りましたって書いてある。
普通に先週までいっぱいあったのでいただいたけど今日はどこにもなかった...
明日に入りますとは言ってた。あと千手アームクッションが入荷待ちの札さえ出てなかった。
ショップは先週までガラガラだったのに昨日は店内まともに歩けないくらいひどかった。わがままで自分勝手なクズをいっぱい見ることになって鬱だったわ。
千手観音前期だったらよかったのに。展覧会の後期に目玉入れるのやめてほしい。
ただでさえ後期に人が集まるものなのにいい加減にしてほしい。 ロッカーも先週までいっぱい空いてたのに昨日は全部埋まってて待たないとだめな状態。
うざすぎ。 ブリューゲル展は空いてた。19時半に都美後にするときおっさんがチケット売り場に走ってきてチケットくださいって言ってたけどもったいないなー。30分じゃとても見れないよ。ブリューゲル展チケット6枚買ってしまって大後悔中。
ブリューゲル展は爆死だね。ヤンだけの花の絵ないじゃん。bunkamuraに来てるウィーン美術史美術館級のが1点も展示されてないとは驚き。
プラドが始まったら仁和寺と一緒に見ようとするやつらがまた加算されるのかな。 平成館 ロッカー増やしてほしい。ラウンジいらない。
平成館は天井高いだけでガラスケースに沿ってみてく作りのわりに狭いよな。
国立新美術館の特別展示室2個くらい使ってほしい。 仁和寺展とか行く気にならないが、
なぜみなんなは行くのだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています