今、旬な展覧会★46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>730
横からだが「私大卒」はどっから出てきてどんな意味があるんだよ? >>735
お前さんのイチモツの可愛らしさには敵いませんや ゾゾタウン 前澤 川村の等伯買ったのね。重要文化財だから買ったとしか思えないんだが。
重要文化財持ってればコレクションに箔がつくでしょ。名誉も手に入れられる。
しかし首をしめることになったな。現代美術だけが好きなんだという理由でこれ以外
日本古美術なしのコレクションを形成したら完全にぼろが出る。
もしロックフェラーから放出されたモネの睡蓮の大作を買ったら彼を認めようと思う。
上記の疑いが晴れるからね。バスキアだけじゃなくバランスよく集めないとね。
見る方にもわかりやすくしてあげないと。
川村記念美術館は象派周辺のコレクションは持ってなくて20世紀美術だけでオープンしようとしたんだが、
これではあかんと急遽印象派周辺を足したんだよ。
客、見る側のことを考えたら大正解であった。
20世紀美術だけでオープンしてたら人気なくてとっくに潰れてたと思う。
この先もやばそうだけどね。展覧会も万人受けするの一切やらなくなってやばいなと思ってる。
所蔵品売りすぎだしね。 >>738
現代美術が好き、というよりまだ価値が定まっていない(値上がり余地がある)モノに焦点絞ってるんだろうね
日本人はバブルの頃印象派を買いあさったが最近の中国人は現代美術を買いあさっている
モネやルノワールは今買っても100倍とかにならないからね
10億使うなら1000万の作品を100個買った方が夢があるという考え方らしい
等伯はどうなんだろう
国宝になるかもしれんしまだ値上がり余地はありそうだね >>740
現代美術のコレクションは結構相当なものでまあ現代美術は愛しているのかもしれない。もし値上がりを見てるのなら高橋コレクションあたりを目指すと思うよ。本人が好きな物と世間の冷静な目とのギャップがでかすぎてあ〜あって感じなんだよな。
バスキア123億がこれ以上あがるとはとても思えないな。
これは本当に無駄な買い物だったと思う。少し前になるがピカソの青青の時代、バラ色の時代買える価格だよ。狂ってるとしか。
モネから始まってバスキアで終わるコレクションなら認められるな。MOMAやバイエラーコレクションあたり目指してほしい。
あの買い物してる人が10億使うなら1000万の作品を100個買った方が夢があるという考え方らしいってのはおかしいね。
十和田現代美術館みたいな本当に現代のつくってほしいな。あれ面白いし価格もバスキアに比べれば超安いし。ミュエクの巨大赤ちゃんとか ハンス・オプ・デ・ビークのlocationシリーズとか買わないだろうか。
本人が変わり者すぎてほとんどの人がいらないものに高額出すからね。させこや剛力とやる時点で本当に変わってるよ。中村アンみたいな人はべらしてたら理解できるんんだけどね。まあ散逸させて海外に等伯秘密裏に流す犯罪をやらかさないことを祈る。 >>743
1000万を100個買うというのは中国人の実業家のことね
まあアーリーステージのベンチャー投資みたいな感じだと思う
あとでワシが育てたとか言えるしなw 必死で調べてドヤ顔長文で語りたい気持ちはわかるが
何でわざわざ自演の形式をとらなきゃならないのかわからんw 今更印象派w
バブルのおっさんたちならともかく若者相手のzozoが欲しがるとは思えん。
そもそも他人の金の使い方なんてどうでもいいだろう。
自分で稼いだ金で好きなもの買え。 原点を永遠に。- 2018 - @東京都写真美術館 B1
無料なのに409点とボリュームがあって面白かった
国内外の重鎮から若手までの35歳以前に撮った写真で構成されてる
記録写真からアート系とバラエティに富んでてかなり有名な作品も見れる
見て損はないお徳用企画
ここって日曜でも意外と空いてるんだね
サクサク見れて良かった >>749
そういうお前こそ人に物言うな。黙ってろクズ。
お前何度も人のレスに書き込むが毎回おなじことしか言わねー馬鹿だな死ね。
消えろ 他人の金の使い方に文句つけるようなゲスがつっこまれたら発狂w
同じことしか言わないのはお前。ZOZOネタ何回目だwww >>758
sageでビビりながら煽るなよヘタレ小僧 フジフイルムスクエアに太宰治の有名なやつのノーカット版が展示されてた
初公開らしいけどあんなところでひっそり公開していいものなのか
最初、「あれ?林忠彦の見慣れた写真だけど太宰なんか小さくね?」って思ってたらノーカット版だった
サイトにもカット版しか載せてないし説明も無し。ずるいなあ
サントリーの清朝ガラスはホータン玉製の鼻煙壺があって上がった
エピローグの鼻煙壺展示の仕掛けは結構好き ルドン終わっちゃう
行った人いますか?どうでしたか? 普通によかったよ
この板見る限り何度も行く人もいたようだが俺は1度でいいかな >>767
行くんなら開場前に並ぶ方がいいよ
人が多くて作品前は行列できるしババアが増えて私語は多いし…
自分は二回行ったけど、行ってよかったと思う
確かにグランブーケは発光しているような鮮やかさだった
まあ、人が少なくて時間があれば一回でも良かったかもだがw 損保のターナー、一部で不評みたいだが大満足
学芸員が都美でテートのはやったから今回は通好みのコンセプトにしたと言ってたけどまさにその通り
去年の丸沼のアンドリュー・ワイエス生誕100年記念展を意識してるように感じた 友達から教えてもらった嘘みたいに金の生る木を作れる方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
MN56Q 大観混みすぎ。15日からの展示見るために行ったけど、19時からもガンガン人が入ってくる
生々流転も長い待ち行列の上にせかされて歩きながら
紅葉と最後の方の岡倉天心の詩に絵を付けたのが良かった 東京ステーションの夢二、数が多いのに前後期に分けてないのはよい
千代田区の印刷所がコンセプトの一つなので肉筆少なめ
私小説「出帆」の全挿絵展示が圧巻
藤島武二のモデルでおなじみのお葉さん(佐々木カネヨ)、波乱万丈の人生
武二展で色気があると思ったけどこんな人だったとは 終わったけど埼玉近代のモダンアート再訪、これ凄かったな
ダリ、フジタ、シャガール、ロスコ、ステラ等、他ではありえない近さで見れた
福岡市美術館の改築中に所蔵の名作が勢ぞろい
特に50年代、具体が充実。斎藤義重も見たかった
吉原治良が特に良くて、今練馬でやってる池田龍雄もあった
横須賀に巡回するからできればまた行きたい ポーラアネックスの田中智、80分待ち
ここでこんな待ち行列初めて見た 名作誕生、ようやく彦根屏風見れた。終了1日前にしてはやけに空いてる
雪舟ルームにも李在がでてたな
戴進→李在→雪舟とつながる凄い展示なんだけど、アピールがなさすぎて気づかれてないのでは。。。
いっそ、宋(徽宗→李唐)→南宋(四大家[李唐+夏珪+馬遠+(劉松年)])→元(孫君沢)→明代浙派(戴進→李在)
と院体画系で一気に続けて紹介すればいいのに 埼玉近美のモダンアート展は行きたかったなー。あそこは美術館へ向かう道のりが何一つ面白みのなく、常設展の作品数が少なすぎるうえ、市営図書館の様な緊張感のない雰囲気が苦手で、碌な企画も無いだろうと思って全くチェックしていなかった。 埼玉近美の宮島達男の作品はまさかのコインロッカーの中にある
まさか普通に使ってる来館者用のコインロッカーとは思わず探しちまったよ 東京ドームシティのねこ画展、がっかりすぎた
興味持てたのは自閉症・知的障害の子の作品だけ
他の人達も5分くらいで全部見終わってる、ショップの方が滞在時間長いくらい
会期始まってからどんどん作品追加してるのは多分クレームがあったんだろうな >>784
ゼッタイ見るべきだった。あのウォーホール100億するだろ。
ダリ、ミロ、リキテンスタイン 今絶対に税金で買えるわけない価格になってしまってる。ミロ買ったとき叩かれたらしいがあれで2億ちょい?いまなら数十億だろ。
日本の美術も貴重なの揃ってる。
ジグマール・ポルケ、ルイ・カーヌとかまで持ってるとはね。
ただ残念なのは日本中どこの公立美術館も目玉の海外作品が10点ちょっと揃えたら
それで終わりってのがね。あとは版画で補完。海外作家だけでも展覧会ができる50〜60点は揃えないと。そう考えると日本の公立美術館は全部ゴミだな。
2、3館で協力展示してやっとましになる。 ルーヴル展のナーニの絵の目が合わないっていうけど
右目だけ見てると目が合うぞ。
あの絵はモデルが斜視入ってるから目が合わないだけだと思う ルーヴル展2日目、覚悟して行ったが意外なほど空いてたな。
講演会もあったのだが。
映像コーナー居眠りしてる人1人だけの時間があったぞ。真正面に座って1人で見た。
学術的には成功してたと思う。112点?とボリュームもすごい。
ルーヴルの顔。日本語ができる人ならばこれは代表作を意味するわけだが。
変な意味で使ってんじゃねーよ馬鹿日テレが。
一応4年に1度のルーヴル展契約なので展覧会としてはきちんとしてた。ただ華がないね。本当に鼻がない。なんなんだろうね。
男の肖像の名品はないのかい?フランス・ハルス、レンブラントの男性肖像省くとか
馬鹿としかいいようがない。ルーヴルが持ってたかしらんが。
まともなのヴェロネーゼ、ルブラン、アルチンくらいじゃない。
フェルメールが来た時のルーヴル展の方がブリューゲルもあったしティツィアーノが傑作だったしムリリョの代表作もあったのがね。
アントワネットをビスキュイで済ませるし死んでくれって感じ。ヴェルサイユから肖像持ってくるのが普通だろ。またまた9割倉庫から持ってきましたって感じだったね。ロココに焦点当てたルーヴル展とかアングルのトルコ風呂来た時とかよっぽどましだったよな。 >>798
ロンパリTerry伊藤の悪口はそこまでだ! パディントンは良かったけど混んでる
絵の位置も高くて小さめだし子供連れてくるには厳しい ルーヴル何度も行こうとチケットいっぱい買ったがう〜ん。
ポストカードも欲しいのが限られるよなあ。ルイ14世のポストカードなんて誰がいるの?
アングルは女性像をもってこいよ。無能。
会場デザインは迷路みたいで面白かった。 >>803
チケット屋で格安叩き売りされてるからかな>混んでる >>805
いつも思うが、お前西洋画以外はこれっぽっちも知識がない鼻くそのような男なのか? 山種の琳派田中一光をからめたのは新機軸と思ったが琳派なのに尾形光琳がほとんどないのは寂しい
まあ山種は光琳を持ってないから仕方がないが個人蔵の白楽天ひとつだけしかないのは詐欺
白楽天は根津でも出てたが今回とは違うものらしい 春日大社の すべて 奈良国立博物館 ガラガラだった。
「平安の正倉院」と謳っていたが 「正倉院展」という感じだった。
図録も間違いだらけ。 正誤表の多さに驚いた。「なら仏像館」のほうが見ごたえがあった。
中国の青銅器も。 >>810
田中一光のデザインは、これまで琳派関連の展覧会で何度か見た記憶があり新機軸とも言えないのでは
満足感のないラインナップだったのは全く同意 春日大社の宝物のなかで 印象に残ったもの。
若宮御料古神寶類 金鶴及銀樹枝 鶴のミニチュアが素晴らしいかった。
銀鶴、銀鶴及磯形 平安時代の作品とのことだが 非常にモダンな感じ。
銅造狛犬 これも非常にモダンな感じがしました。
春日明神影向向図:藤田美術館蔵 どこかで観たことがあるが美しい色彩。
後醍醐天皇像:オリジナルが後期。
春日宮曼荼羅 多数。ほかに春日本迹曼荼羅。(歴史秘話ヒストリアで取り上げていた)
春日神鹿御正体。細見美術館蔵の鹿。
野外ビールフェステイバルが行われており 多くの若者が集まっていた。 鹿たちは
追い出されて大挙博物館の前あたりに屯していた。、 戦場カメラマンの口調を書き起こしたら>>812みたくなるんだろうか 戦場カメラマンはバラエティーではああ見えるが
報道番組の解説ではスイッチが入るのか、いい仕事をする 原美術館のコレクション展後期、前期よりかなり落ちるかと思ってて
ギリギリ足が向かなかったんだが行ってよかった
加藤美佳の作品が個人的にヒット
トレイシーミエンの「あなたに言った最後の言葉は「私をここに置いて行かないで」(I,II)」はタイトルの合わせ技
増田佳恵の「遠い歌、近い声」はDOMANIで展示されてたやつかな
アドリアナ・ヴァレジョン「スイミングプール」、錯視を利用してるのがじっと見てると水が揺れだす
米田知子のレンズを使った作品最近やけによく見るな。埼玉近代でもみた柳幸典「38度線」
全体的に原俊夫館長の目の高さに驚いた 横だが気になったので
>>821
無職の自演、があんた自身のことならいいが、人のレスに対してなら失礼だろ 町田市立国際版画美術館の浮世絵モダーン行ってきた、沢山展示あるし石川寅治の裸女十種カッコいい。土屋光逸の孔雀の細やかさ、伊藤深水のセレベス、ジャワ、ボルネオの色の鮮やかさはいつもの女性の版画とちがう。
笠松紫浪も何枚かありすごくいい、渡辺版画店社長?の渡邉霞江(かこう)も1枚。繊細さを感じる作品。上村松園も1枚出品で綺麗な女性像でなく雪女で珍しくこれも松園か、と思った。
今日はモダーンにちなんだピアノと尺八コンサートが披露されててホールに響いて気分よく鑑賞できた
大人800円でボリュームある展示でよいと思った 浮世絵モダーン期間中は生麩のせたあんみつが喫茶室で扱ってる。ケーキ、サンドイッチ、カレーもある喫茶室。 >>825
これは良い情報
あんみつに生麩となれば食べるしか無い 町田市国際版画美術館はぐるっとパスで入場可能
交通の便が良ければもっと行きたいんだけどね >>808
クズ お前はどこにつっこんでるのかわからない。死ね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています