今、旬な展覧会★47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰でもいいだろ
お前のショボい人生には一生関係のないこと >>526
企業では無さそうじゃない?こんな怪しいの買わないでしょ。
金持ちのおっさんじゃない?真筆と判断する方法はもうないのかな。共通する指紋が
絵の具についてればいいのにね。 松方コレクション研究の最新成果、『松方コレクション 西洋美術全作品』を出版
32000円
欲しいわ。 モネ 睡蓮の修復どうなってるかね。完品だったら間違いなく80億はくだらなかった。
100億でも買えないかも。痛んでなかったらフランスは日本に返したのかね。
破壊しておいて修復もせずにほらよって渡すとかそういう国なんだね。 >>528
持ち主は公開することでより多くの人の目に触れ真贋の研究が進むことを期待して西美に寄託したらしいよ フェルメールの真贋って超簡単なんじゃねーの
全部同じカンバスの巻物切って書いてたんだろ?
切り口の連続性で、判断してたやん
モデルがあの女の子じゃないと、真筆でも価値ないでしょ >>506
一度に8点見られるというのが売りなのにその分価格が高かったら意味ないっつーの
上野の企画展のチケットショップでの相場が1000〜1500円くらいだからほぼ2倍だもんな フェルメールは好きな時に行って見られないというのがひどすぎる。
チケットも直前になるまで完売しないのでは。
演劇じゃあるまいし。 指定日時に行けなかったら、そのチケットはもう使えないの? 当日券あるだろうし前日まで前売り買えるだろうから別にいいんじゃね。むしろ特
オクや金券ショップで招待券仕入れる乞食もいなくなるのはいいこと
2人で1〜2時間楽しんで5000円なんてまったく高いとは思わんな >>526
オークションで落札されたのがニュースになったとき、落札者は三越だったかな。
お得意様に頼まれたのだろう。 >>542
そりゃ海外の美術館みたいにゆっくり見て
疲れたらソファに座って絵を眺めたりできるならいいよ
でも どうせ「怖い絵」みたいに押し合いへし合いしながら
人の頭越しに見るとことになるんじゃないの
1時間何人までと人数制限して
必ずゆったり見られるなら3000円でもいい >>546
海外の美術館ってお前のルーブルとかめちゃ混みだぞ
モナリザの部屋なんて中国人であふれてる ルーブルはでかすぎるくらいでかいので、人でごった返ししてるのは
モナリザの前くらい。モナリザだけ見たら満足で帰る客が多いんじゃ
ないかと思うくらい他の作品は余裕で見れる。モナリザ以外でも突発
的に混むことはあるけども。
海外で特別展見たことあるけど、でかい作品だとかぶりつきで長時間
見ても怒られないのでかなり混んでましたよ。ちなみに今回のフェル
メール展と全く同じ感じの予約制でしたけど。 ルーヴル最終日すっごい混んでた。
グッズは売り切れ続出。
アルチンボルドA4クリアファイル、ナポレオンA4クリアファイルなかった。
お菓子もパズル和菓子以外sold out。
大阪でやるんだから品切れだなんておかしくない。余ったって大阪にもっていけるのに。
30万しか入らなかったから失敗だね。フェルメールがきた風俗画の時は東西で100万いったのに。
今回は参考画像でルーヴルの人物画の名画がこれでもかと使われててなんでそれが出品されてねーんだって
感じだった。ピサネッロ、アングルの女性像とかこれでもかと参考画像が載ってった。
本当ひどい内容だったよね。 >>553
ひどいのはお前のショボい人生だろ
ほら早く反論しろよ 西美 松方コレクション197点まとめて某企業から購入
95,021,584円
やす。 1点当たり約50万て。爆
シャセリオー1点で1億5000万払ってるのに。松方の石の部分集めてどうすんだよ。玉を買えよ。
どうせ常設展にも並ばないのに。 「アラビアへの道」は 一通り観た記憶がありますが、皆様の慧眼と違い、たいそう
速足で観ただけだし、素養もなかったので ほんとんど印象に残っておりませんでした。 >>559
あれは、カーバ神殿の扉を世界に公開するためにあったんだと思うよ
日本だからこそ、外人いっぱい来てたし
イスラムの巡礼で、一生に一度はカーバ神殿を拝みたいってのがイスラームでしょ
現行のはサウード家が建立しました、で、一般人は見れないけど
江戸時代に造られたオスマン家のは、奴らにはどうでもいいからってことなんだろうが、 ミケランジェロ関連の展覧会はこけることが証明されたね。
数年前の西美のミケ、汐留みゅーじあむ、三菱一号館美術館、今回の西美。
ネットオークションのチケットの暴落ブリで人気のなさがわかる。
毎度価値が揺らぐような作品しか来日させない。
ピエタが来たら初めて入場規制となるでしょうな。 イスラム教は世界のガン。
豚肉食べちゃいけないとか、同性愛死刑とか、うんこ食べちゃいけないとか
こいつらこそフミヤート踏ませて拷問すべきだろう。この世にいらない宗教はこれと創価と大川教くらいだろう。 好きだねぇw
スレ内を「無職」「自演」「出たよ」「知恵遅れ」でググれば
面白いほどのボキャブラリーの無さw ポーラ美術館やばい。散逸の危機がくるかも。村内みたくならないで。 今美術館にあるものなかに遺産相続できるものがあったって不正に財団にうつされた。
公に公開できてて素晴らしいのに返せって。醜いね。十分金はあるだろうに。
二代目が死んで年月が経って金が消えたのだろうか。なぜ今。
モネやピカソが売られる可能性が。 フェルメールは新幹線の切符みたいに
1回だけ無料で日時変更可にしたらまだマシなのに
値段も音声ガイドが無料なの考慮しても高過ぎ
あと地元なので名古屋ボストンの最終展行ってきたけど
噂にたがわぬショボさだった
確かに名古屋って印象派と浮世絵以外で人集まらんけど
県美や名古屋市美、ヤマザキマザックとかあるんだから
必ずしも文化不毛の地じゃないと思うんだがやり方がまずかったな また自演ですかWWWWWWWWWWWWW
毎回書いてる内容一緒だしWWWWWWWWWWW 名古屋ボストン、最終展がこれでいいのか?という悲しい内容だったね。
お客さんからの大量のメッセージカード見て、愛されてたんだなぁ、と感動しましたが。 名古屋ボストンの最終章のやる気のなさすごいね。
門外不出のものがくるわけでもなく完全にアメリカ側が適当に貸したゴミで構成。
ジム・ダインの版画とかまじ勘弁。画廊かよ。いったい何が目玉なのか。蕭白の1点で客なんか呼べるわけねえだろ。
ルノワールやミレーの3級品とか。すっげえな。こんなの東京で絶対に開催できない内容だよ。 ブリヂストン美術館が謎の改名。
カサット、ジャコメッティ買ったんだ。なんかこれじゃないんだよなあ。
カサットは母子が抱き合ってるのじゃないと。児童ポルノみたいの買ってどうする。
これ絵葉書にして売れるのだろうか。
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/news/press/img/press_26.jpg
カイユボットも鉄橋と人とかの買えばよかったのになあ。
新収蔵を20点近く公開するそうだが美術館の顔になる作品はないな。ジーノ・セヴェリーニなんか買ってどうする。
シュルレアリスム欠けてるんだからダリかマグリットあたり買うべきだろ。 「印象派」中心のイメージから脱却
終わりの始まり。 国際性 外国人にも理解しやすい名前とし、「ART」「MUSEUM」を入れる。
世界一のタイヤ会社「ブリヂストン」が最も国際的でしょ
外国人でも、みな知ってる
わざわざ金かけて、知名度の高い名を捨てて、経済的にはデメリットしかないように思う ブリジストンもポーラも親会社とは別組織なので親会社の都合で作品売られることはないが川村美術館はDICの事業部扱いなので業績が悪くなると作品が売られてしまう せっかくオランジュリーでブリヂストン美術館展やったのにアーティ損美術館じゃ
知名度1からやり直しだね。ブリヂストンもふざけた由来だが今回も造語かよ。
いずれ慣れるんだろうけどブリヂストン美術館からアーティ損美術館へって見出し見たとき、???
バリアフリーとかそういう意味の拓けた美術館の意味かなとか思ったらまさか
名称だったとは驚いたな。旧ブリヂストン美術館て注釈が必ず必要になってくるな。
まあ新たなスタートってことなんでしょうけど。
だったら村内方式でセザンヌ2点100億、ピカソアルルカン100億 売って200憶で
現代美術に挑戦してほしかった。十和田市現代美術館見たいの希望。
つうか展示室は旧美術館の2倍の広さつうが展示室は3フロアに分けてだから1フロアの空間は狭くなっちゃってるじゃん。どうなの。
以前のだって広いとはいえなかったのに。古美術やらごちゃまぜにしていろいろ残念。 >>587
ポーラ美術館に所蔵された本来なら相続できたと訴えられてるとされる絵画が不正に財団に移されたことが証明されたら大変なことになるよな。
800点以上だったよ。西洋絵画は400点しかないけどほとんどが含まれていら...。
ガレとか陶磁、化粧道具ならそんなに痛手はないけど。
ポーラ美術館が開館した時より美術品の価値は異常に上がっていてモネ1点で100億、ピカソ1点で100憶、マティス1点80億、セザンヌ1点で50億の価値はあるものが所蔵されてるからそれ返せって判決出たらいたいわあ。
ひろしま美術館の西洋絵画は約100点に集約されてるけど、ポーラの400点を100点に集約したらフィリップスコレクションと肩並べられるかもね。 サントリー美術館の更新案内がきたけど来年のスケジュール未発表。
ここって年末にならないと発表しないんだよね。変なの。 フェルメール展のCMやるようになったね。チラシやポスターは見ないわ。 フェルメール展 全員音声ガイドつきって馬鹿なのかな。完全に不快度が通常より悪くなるじゃん。時間制とかいってるけどつめこめるだけ当日券売るんだからなんの意味もない。前売り制にしたのってとにかく金かき集めるためだよね。当日券売る意味が分からない。売るなよ。 フェルメールを1つの部屋に集めるってことは1階の展示室にってことだな。
はじめの部屋だしみんな最初は気合入ってるからすごい人だかりになるんだろうな。最悪。 怖い絵はうんざりでチケット何枚かあったが1回行ってやめた。本当に糞だった。
フェルメールも1回でうんざりなんだろうな。残念。国立新美術館だったらよかった。産経新聞はひとりよがりでゴミだな。美術館とっとと建て直せよ。 名古屋ボストンのあと決まってなくて使用者募集中なんでしょ。ヤバすぎる。 隔離スレで延々と自演乙ですw おかげで今月も平和ですw モネなんて100億もしないだろ
睡蓮とか300枚くらいあるんだろ?
つか、何100億もの相続したら相当の税金払わなきゃならないんだから
裏金もらってダンマリだろ この前、名古屋ボストンに行ってきたが、日曜日の昼間なのに入場者がそこそこだったな
ゆっくり見えたから良かったが、最終展であの人入りだったら経営は厳しいわな
テーマは悪くなかったが、目玉が蕭白の屏風だけていうのもな
しかも、あのレベルの蕭白の作品なんて三重県立美術館でちょくちょく観れるのも有り難みがないな >>601
あんた知らないの?モネの睡蓮80億円するのもあるんだよ。ピンキリだがポーラのはすごいぞ。
ポーラの太鼓橋の絵はあれ100憶いくからね。 >>603
名古屋ボストンはダサすぎていじめたくなる糞施設だったわ。
しょぼいのにだらだらと。結局自殺したって感じね。笑
こんな糞施設が消えても3年に1度はボストン美術館所蔵の展覧会が日本で開催されるんでしょうね。
本家もこんな金にならないのと組んでうんざりだったでしょうね。
まあ本家の馬鹿が西洋絵画と日本美術だけ貸さない馬鹿だったから日本もおおこけしたんだよね。
そんなことわかりきってるのに契約した日本側が馬鹿だよ。見飽きた美術館と契約してどうする。 >>595
全員イヤホン着けてると、デカい声で話すババアとかいるだろうな >>606
あれ迷惑だよね。50、60のじじいがイヤホン付けてでかい声でしゃべってて迷惑だった。 ブリヂストン美術館って開館後に積極的に名品を収集できる立場であったのに全然してこなかったから
あんな中途半端なのができたのね。国内の売り立てのしょぼいの搔き集めだからね。
バブル前夜にルノワールとピカソはゲットしたがあのセザンヌを持ってるのに
ゴッホとゴーギャンの名品を入手しなかったのが論より証拠だね。、まだまだ安く買えただろ。
金はたんまりあったはずなのにいったい60年間何をやっていたのだろうか。
後発のポーラ、ひろしま美術館、村内美術館の方が名品をつかむっておかしいだろう。
村内美術館なんて1980年前後から90年代まで安い価格で入手、バブル後に激安で塩漬け絵画
買ったりしてたんだぞ。今は死んだが。塩漬け絵画の中に名品いっぱいあったのよねえ。
もったいないわあ。
ブリヂストン美術館はそれをつかむ機会も金もあったはずなのに。 暇だな。北海道の被災地にせめてもの支援として千羽鶴でも折って送ろうかな・・・ 車屋美術館の糖業協会コレクション、おなじみの近代画家たち
なかなか見る機会の無い秘蔵品が見れてよかった >>605
自分は愛知県民ではないからどうでもいいが、赤字垂れ流しで税金投入よりは潔く閉館で良かったんじゃないのか
東京だったら赤字垂れ流しでも税金投入で延命させるだろうか 駄作のオンパレードなのに2500円じゃ誰も行かない
日時指定制w >>615
名古屋ボストンは、名古屋の財界が拠出してたが名古屋市や愛知県も金を出してたみたいだけど >>617
いやサル頭のお前はそもそも何を見ても無駄だから
西洋かぶれだか白人コンプレックスだかで、フェルメールぅ〜!! モネぇ〜!!てキーキー騒いでるだけ
小林古径って知ってる? まあ知らないよな
出光美術館行ったことある? こいつには縁のない世界か 西洋かぶれハハハ・・・確かに・・・ハハハ
言い得て妙 >>580
最後の部屋ジムダインのハートだらけで腰抜かしそうになった。ダサすぎて…
ラスト展示ほんと悲しかったね。こりゃ閉館するわ、と思った。 ブリヂストン美の改名、肯定的な感想ゼロだな笑
改名するにしてももうちょい良い名前はなかったのか… >>619
フェルメールは全部現地で見てるし
つーかNYに長く住んでたんでね
お前は?
また逃げるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています