陶芸家って 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>47
ハッキリ言ってクラフトは邪魔なんだよ
製造業界に行けよ >>26
模造品じゃあないよ
ただし、サインは邪魔なのは同意する >>37
阿呆
茶碗は海外でも美術品扱いだ
無知カワイソウ 鹿◯も来るなよ
みっともねぇからよ
お前にはお前のゴミ焼〆スレがあるだろ >>53
やっぱり嫉妬厨か
ださいなぁお前
死にたくならない? >>54
あんなゴミ焼〆に嫉妬する必要があるか?wwwwwwww こう言ったら4様に悪いけど、&多分嫉妬するほど4様売れてないと思うぞ >>52
アホはおまえ
クラフトはアートと並び立つ優劣のない概念だ
樂でもリーチでもクラフトだぞ
どちらもそれなりにちゃんと尊敬されてるわ なんか見事に
「陶芸家って性格悪い奴多いの?」
を地でいってるスレだな じゃあ、美術館にクラフト作家の作品が並んでるのかよ? >>49が今から深い事言うぞ
みんな聞け
では、どうぞ >>57
世界標準クンはさぁ、どこの国のことを言ってるわけ?具体的に
国名を挙げてみろよ >>55
図星を突かれたとき、草の数が増えるんだよ 今やそのクラスの民藝はクラフトに区分するのは微妙だな
そもそも濱田、リーチ、寛次郎辺りは民藝から離れた奴らだし 必死に「茶陶はクラフト!」とか言ってる奴は何が言いたいんだ?
そう思ってるなら勝手に自分だけそう思ってりゃいいだろ
お前がどんなにここでアピールしたって何も変わらんよ なんでバーナード・リーチや濱田庄司をクラフト扱いしてんの? 何度言ってもわからないのなw
おまえら馬鹿なの?
樂一族とかの茶陶も濱田やリーチみたいな作家もみんなクラフトなんだよ
クラフトはちゃんと芸術家として認められてるよ どっちも所詮は焼き物
日本人は焼き物好きだけど欧米ではアートとしては絵画や彫刻より下の存在 >>69
もうわかったて
お前はそう思っときゃいいし、俺はお前がどんなに頑張って主張してもそう思わない
自分の考えを人に押し付けて何の意味があるんだ? >>72
だから何なんだ…?
そうだとしても何も問題ないけど…
何が言いたいんだ…?
「お前らがやってるやきものはくだらないよ」って言いたいのかな?
そもそも別に高尚なモノやってるつもりもないけど… >>74
クラフトだの見下してマウントとった気になってるのがくだらない >>76
悔しいのか。だから荒らすのかクラフトパクラーが
だからお前は見下されるんだよ >>56
ほんとそれ
嫉妬される要素が微塵もねぇ
(´;ω;` ) >>76
「僕の大好きなクラフトをみくだしやがって!僕も茶陶をみくだしてやる!」
って事か >>79
陶芸で食えてない奴らだろ
そういう奴らは陶芸で食えてる奴に嫉妬するんだろ コレクター板からきました。
お金の使い道に参考になるねココw
では。 現代のやきものが朝鮮の底辺職人が焼いた井戸茶碗に遥かに及ばないってどういうこと? 現代茶陶の作家やここにいるようなクズファンが李朝の底辺以下の文化度だってことだろ ここ読んでると
みんな尊敬されたくて必死なのがわかった
もう必死な時点でだっさいよ >>85
僕の大好きなクラフトをもっともっと尊敬しろよ!
でないと荒らしちゃうぞ!
って人がいますね >>83
李朝粉引なら向こうの材料で作ればほぼ同じ質感のができるよ >>86
アスペ
茶陶だろうが食器だろうが焼物は全部クラフトだって言われてるだけだろ
もっと言えば茶陶やってるだけで特権意識を持ってるような奴を嗤ってるんだよ >>88
土って輸入出来ないよね?
向こうに行って焼いてくるの? >>90
そうだよ
つってもやってんのは俺の知り合いだけどね >>91
残念だったな
俺みたいなやつはいくらでもいるぞ >>85
そんなのはクラフトパクラーだけ
奴が勝手に暴れてんだよ
ボクを尊敬して!(泣)ってな 伝統工芸だろうがクラフトだろうが
本当に売れて余裕のある人は
他人を見下して勝った気になる必要はない
なぜならリアルの生活で勝って満足してるから アホかクラフトと同じ扱いされたら全員ぶちギレるわw >>96
んだな
上手くいってれば自然と他人は気にならないもんだ
人を見下すっていうのは自分より下を作って優越感を感じて安心したいだけなんだよね >>94
>>95
一部の人間だと思いたいが本当に何も知らないのな
俺やお前がどう思うかじゃなくて、焼物はクラフトと定義されている
それを知らないか認めたくないだけだろ?
それを分類化するのは構わないが、茶陶だろうが食器だろうが上も下もないわけ。
何か指摘されると具体的な反論もせず「クラフト」をパクラーと決め付けて喚くことしかできない
これは低脳ですわ
次は必死かよと草生やすのかな?
一応言っておくが俺はただの通りすがりだから。 世界標準クンは>>61の質問には答えられない
逃げたんだよお前は
みっともない >>99
随分と粘着質な通りすがりだなwww
お前の考えはよく分かったからそれを人に押し付けるな
な? 第一線で仕事してる人間は多ジャンル(と敢えて言うが)の仕事を見下すことなんてないよな
ボクは伝統工芸に挑戦してるんだからクラフトと一緒にするなとか言ってる奴は間違いなく実生活で底辺
パクラー連呼しかできない可哀想な人達 >>90
なんで輸入できないの?
朝鮮カオリンとか知らない? >>61の質問には答えられないどころか陳腐な言い訳でまた逃亡
みっともない世界基準クン
哀れなパクラー >>100
>>104
茶陶だクラフトだって細かいこと言ってるのは日本くらいだろ
で、それだけ多様な焼物があることを誇りにするというならまだしも、一部のジャンルの作家が謎の優越感を持ってるのが変だって話 >>104
すぐ世界基準クンとかパクラーとか煽るのやめたら?
そういうところだわ 逃げた逃げた
世界基準クンが答えられず逃げた
早く答えろ! >>92
その粉引をお作りになってるのはどなたでしょうか?宜しければ、名前を聞きたいです。
李朝的な粉引を作られている方はほとんどいないので... クラフトくんはクラフトも美術だと言い張るなら何十万で売ってこい
価値が認められるのが美術
何千円じゃ百均の器と本質的には変わらん雑器 >>109
俺は>>92じゃないけど鈴木大弓とかはどう?
韓国で修行して本格的な李朝陶やってると思うけど >>110
それはただの価値観の違いだろう…
何十万と値段を上げてくことが凄いと思うあんたみたいな人と、いかに値段を抑えて数を作れるかに苦心する人もいる
ぶっちゃけどっちも売れてれば問題ないじゃん
俺がやってるのは美術だ、芸術だってか?
そんなことでマウント取ろうとするの情けないと思わんの?
あと雑器の使い方間違ってると思う >>112
>いかに値段を抑えて数を作れるかに苦心する人もいる
100均の工場が最終目標な訳か
それはすごいな頑張れよ >>112はクラフトスレに帰れば?ずっとここに粘着されるの気持ち悪いんだけど >>112
>いかに値段を抑えて数を作れるかに苦心する
www
で?
陶芸家を自称したいのか >>110
高くないと安心して買えないなんてお前はマジで哀れなやつだな 陶芸家なんて世間では作務衣着て壺作ったり割ったりしてる変な人のイメージ
どっちかっていうとクラフトの方が一緒にされたくないんだろうと思うが… >>118
だからクラフトは製造業界で頑張れとあれほど パクラーパクラー言ってる奴はともかくクラフトを見下してる陶芸家なんているか?
ああいあ薄利多売は俺にはできないから普通にすごいなーよくやるなーって思うわ >>99
こういう奴のことは見下してるがクラフトの事は見下したりはしてないな
クラフト業界ではなくお前個人が見下されていると早く気づいてほしい クラフトスレにも帰らず
ここで見下される世界基準クン
哀れ >>120
ともかくって勝手にいないことにするなよw
このスレ見てる限りでも一定数いるだろ
まあ仕事になってないような奴だろうけど >>97
でも、世間のほとんどは
悲しいかなそこの区別まったくついてないよ 良い茶碗もあれば悪い茶碗もある
良い食器もあれば悪い食器もある
こんなあたりまえなことがわからんやつは馬鹿だろ >>125
ほんこれ
何でもパクラー扱いする奴がいるから話がこじれる >>127
大事なのはそこなんだけどまずは同じ土俵に立ってるってのが前提条件なんだよな 【メルカリ】Instagram器作家スレ【転売】 Part.5
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1529238564/
ここの奴らが好きそうなイヌの形の皿とかマジクソなクラフトもあるけどこんなのと比べたらリーチでもターバンでも高島でも次元が違う天才に見える >>128
うん、だからさ
同じ土俵っていうのをcraftって言ってるんだと思うよ
クラフトって言い方が気に入らないなら手作りの焼き物でもいいけど
茶陶系もクラフト系もどっちも一緒にされたくないと思ってるけど、いい仕事してるやつはどっちにもいる
それを認めずにパクラーとか極端なことを言うやつがいるからおかしくなる
高いだの安いだのじゃなくて多様性を認めることじゃないかな クラフトと伝統系のスレを必死に分けたがってるのは1人だけな気がするんだよなぁ
わざわざ製造業会板にスレ立てたのもその人でしょ?
みんなが言ってる事と被るけど、自分の仕事に本質的に自信があったら他人の仕事を否定する必要はないと思うんだよね
(パクリとか、人として間違ったことをしてる人に対しては別だけど)
自分とは違う仕事をする人を否定しないと自我を保てないというのは、自信の無さの裏返しじゃないかと思う >>131
「スレ」を分けたがってるだけじゃなくて、仕事自体を分けたがってる人が一定数いるんじゃないだろうか
もちろんその人の考え方までは否定できないけど、クラフトを一方的に見下すような書き込みはムカつくだろうし反論もしたくなるだろうよ とは言ってもクラフトは食器売り場、茶陶は画廊っていう風に売る側は区別してるし、茶碗や水指が欲しくて食器売り場に行く人はいないだろうから区別は間違いなくあるけどな
区別はあるが優劣はないわな >>131
4様は石木文とか三浦愛子みたいな同業者の人気作家のことはどう思ってるの? >>135
それって聞いたことないけどクラフト作家? 浪費家で蒐集癖のあるコレクター板の住人ですw
みんな、我々バカなタニマチやコレクターの欲求を満たすことに
こんなに腐心してくれてるんだね。ありがとう。
お金はだすからね。
今も昔も変わらない、上手に騙してねw 俺たちがゴミだと思っても実際にはこういうのが行列が出来るくらいの人気陶芸家なんだぜ >>140
やっぱ陶芸家スレとクラフトスレ分けて正解だったよ
こういうゴミと一緒にされちゃたまらない
同業よばわりとかやめてくれww >>137
ググってきたが…
やはり畑が違いすぎる
ゴミとかとは全く思わないしこういうのが好きな人もいるとは思うけど、このスレで言う「陶芸家」とは畑がやっぱり違うよ
話の内容も合わないと思うから優劣とかではなくスレは分けるべきかと思う >>135
俺もググってきたが、「どう思ってる?」て聞かれても困るわな
野球選手にソフトボール選手の名前出されて「どう思う?」て聞いてるようなものかと 石木さんの皿は、最終的に数十万で売られるまでになってる
>クラフトくんはクラフトも美術だと言い張るなら何十万で売ってこい
>価値が認められるのが美術
これに則ると美術ってことになるんですが 石木さんのことを知ってる一般人の数
石木さんの皿を欲しがる一般人の数
実際に石木さんが稼いでる額
これは、現代の陶芸家の中でも、かなり上位に入ると思うんですが
ここで石木さんをバカにしてる人は、それを全て上回っているんですか?
上回ってないなら、何をして自分は石木さんより勝ってると、思ってるんですか? 昔、陶芸は
箔やら何やらがついてべらぼうに高いものをつくる陶芸家と
値段のつかないような雑器をつくる底辺の業者の2極だったけど
どっちにもおさまらないクラフトというジャンルが生まれて
陶器が一般人に身近なものになった
今の陶器ブームをつくったのは、そのジャンルの人たち
その人たちがいなければ陶芸なんて、すたれて死ぬ直前だった
ある意味救ってもらったのに、バカにして見下してるのは
すごくみっともないと思います >>147
その石木ってやつが本当にいいと思ってるならクラフトスレに逝って思う存分語ってこいよ
まったくのスレ違いであるここにいられても困る
池沼なのか?
本当に分からないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています