今、旬な展覧会★49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「5ちゃん」の5は50歳代の意味
「2ちゃん」から住人が超高齢化したため変更された 秋の琵琶湖も美しい。
小谷城址は 威容を残し、ふもとには 資料館もある。 安土城城址は 荘厳だし、
揔見寺が併設されていたことが印象深い。重要文化財の仁王像などもある。佐和山城址は、
破城があったとされ、そのほとんどは彦根城に移築されたという。新幹線から見える。 そして、
大津市歴史博物館。 このあたりに壬申の乱の主役大津皇子の拠点があったんですね。
でっかい ただっ広いびわ湖と 凡庸とした農園風景という印象の滋賀県だけど、結構
お寺も多く、重要な仏像も多い。訪ねてみるとなかなか風光明媚で美しい。親しみを持たせようとする
コメントが少しうざいけど、法楽寺 薬師如来像、鉄製の弥勒如来全像(平安時代)など。
異常、隔離スレで懸命に連投自演する頭のおかしい無職でしたwwwwwwwwww
日本画展見に行った。
作品のキャプションの英語訳、
「エトワール広場」・・・「Etoir」、
2匹の鯉が泳いでる絵・・・「carps」
英語もフランス語も知らないらしい。 >>127
図録買ったが巡回はなし。見といて損はない。もうすぐブンカムラでもロシア絵画展あるし楽しみ。 トレチャコフのチケット、ヤフオクでずいぶん安いな
200円で買えたわ >>152
気にするな。
昔、関西スレにいた変態系の荒らしだよ。 フィリップス・コレクション、かなり空いてた
最初並品が多いように感じたが途中から良くなってきた
セザンヌの静物は類品が多いけど今回のはかなり良いものだろう
デュフィおしゃれ
オールド・マスターと近現代一緒に展示したり等、全体的に展示順がチグハグに思える >>156
20年代、30年代、40年代、戦後と
コレクションに加えた順だと明記されてるだろ、、、 「作品を時代や地域ごとの縛りから開放し、それぞれの美的な気質にしたがってまとめる」(図録Essay2-5より)
→わかる
↓
「ダンカン・フィリップスによる購入順によるオーダー」
どうしてこうなった。。
後者のために前者が崩れたら意味がない
ディフィやカンディンスキーと一緒にあのドラクロワを展示するのはフィリップスの趣味ではないだろう >>159
購入順というのはそういうことやろ
その時の気分で選んでるわけだからね
ちなみに収集順の展示は三菱ではなくフィリップス側の指示によるものなんだと(おれのせいじゃねえってことで) >>159
ドラクロワってビュールレコレクションにもあったけどモロッコだかのスルタンの絵とかエキゾチックな奴も描いてるのね
あれは公式カメラマン的な仕事なのだろうか
フランス大好きな民族主義者なのかと思ってたけどエキゾチックも好きでどっちやねん? 元々フランス領だからね
当時の流行だったらしい
同世代のシャセリオーもアルジェリアやモロッコにハマってた ムンク展叫びピカチュウぬいぐるみは老人デー前に完売か >>167
一歩間違えば転売屋が周回していたかと思うとこの世の地獄だな >>174
来年いっぱいらしいね
建物どうなるんやろ、、、 そりゃ、都内の一等地だから売却するだろ
伊香保に引っ込むんだし >>176
森トラあたりが買ってマリオットのレストランとかにしてほしいわ
異常、またまた無職の自演でしたwwwwwwwwww >>131
そう。愛知県美術館工事中だけどクリムト展の時にちょうど再開しちゃうんだよね。
これほどのクリムト展だから貸して欲しいんだけどね。
愛知県美術館の学芸員て本当性格悪いのが揃ってるから期待できないな。 原美術館 閉館 すごく残念だな。国宝の陶磁器ってここに展示したことあるのかな。 >>182
創業者の館長替わったしもう続けられないと思ったんかな 曾我直庵 なる画家 名前も知らなかったが 堺を中心に活躍したそうな。
この画が 和歌山城に展示されていました。 なかなか良い絵と思ったけど、
ほかの展示ケースに邪魔されて 近くからしか見れず。 この展示をしているひと 画のことが
わかっていない。和歌山城。 浅野家のあと御存知 徳川家の居城。 天守閣は戦後。
一方は海、ほかは深々とした山に囲まれた土地なのですね。和歌山市は。 マジかよ。。デートに最高だったのに
建物とセットになってる常設展示どうすんだよ 明らかに黒字ではないのはわかるよな。返す返すも残念。
ポーラからお知らせがきた。来年3月からひろしま美術館との共同企画で
「印象派、記憶への旅」だって。面白そうね。ひろしまにも巡回するのかな。
ひろしま美術館のブリヂストン美術館展も見に行きたかったな。 >>181
今日両方行ってきたけど時間帯が違うから比較しようがないかも
ムンクの方は開館前に人が並んではいたけど中は空いてたよ
どの絵にも適度に人がバラけてたから真ん前でじっくり見られた
見終えて出る頃にどんどん人来てたからあの後はもっと混んでたろうな
その後で行ったルーベンスはなかなか前に出て見られないくらいの人がいた
思ってたより入ってるなという感じ
でもどっちも平日だからあの程度であって連休とかにはすごい人になるんだろう
展示どっちも良かったけどムンクが特に良かった
開館すぐに行くのおすすめ >>174
区あたりが買って美術館維持して欲しいな >>179
あの絵、小さいから30億もしないと思うなあ
少し前、クリムトの風景画が30億で落札されたけど
サイズが1m四方くらいだったろうと思う(同じような風景画を欧州で見たことあるんで)
やっぱ、ファミリーの額、金箔、美人が揃わないと高額にはならんでしょ >>188
一昨日の午後からムンクとルーベンスとフェルメールの3つを一気に回ったけど
ムンクはシルバーデーに当たってしまったので
ものすごい人混みでまともに見れなかった
普通の平日ならルーベンスより少ないくらいなんだろうか
ちなみにフェルメールは夕方にしたのと
狭い分作品数も少ないので思ってたよりはちゃんと見れた
明日からの3連休は相乗効果でどこも混みそう… >>197
ムンクはシルバーデーに当たってしまったので
リアル世紀末後期高齢者介護杖銃絶望
行っちゃダメ >>194
評価額はそうかもしれないけど人物できちんと描かれてるのはそうそう出てこないから
高くなりそう。アデーレU?も80億くらいだかいったけどいまなら100億超えるかもね。
豊田のは作風ちょっと違うからね。それでもいい作品だと思うけどな。 >>198
閉館間近の時間だったので並ぶのは20分くらいで済んだ
いきなりシルバーデー廃止しろとは言わないが
せめて無料と有料で入場列分けてくれw 市民が選んだんだから仕方あるまい
よそ者だったら口だしちゃいかんよ 都写美の在日の展示気持ち悪かった
同胞のアホどもを踊らせて
「日本人のみなさん、ほーらこれが現代の在日朝鮮人ですよ、どうです?気持ち悪いでしょ」
とアピールしてるかのような作品
在日に生まれてそれなりに頭良くて才能があるとああいうふうに屈折するのかね 三連休も隔離スレで自演するしかない哀れな無職であった。 >>203
なんでそんなもんに金出して観に行くんだ?
俺は建築写真展だけ観てきたけど、確かに受付の女が
「その写真展だけでいいんですか?こっちの写真展は観ないんですか?」
と2回も3回も念押しして聞くのは気持悪かったけど。 6人が展示してて在日は1つ目
こいつだけ映像2つもあって異様に展示に力はいってた
作家自体は歪んでんなとは思ったが気持ち悪くはない
映像に出てくる在日どもが気持ち悪かっただけ
須藤絢乃は今年2121で見たけどこっちのは展示が少ない
数を並べることで生きる展示だからもったいない
中国の陳哲は自傷がテーマだけど写真はよかった
家庭用プリンタで出力したような写真集売ってたんで購入。見た目チープなくせに6000円
そういや入り口でチケット見せたら、3回音声ガイドいかがですかって聞かれたわ
あんまりしつこいからそんなにおすすめなのかと借りたら作品リストに書いてる説明読んでる程度のゴミだった スゲー混んでて、びっくりした
東山魁夷の行列が入り口近くまで並んでたけど、2010の空前絶後の時とかわらんって
今、美術館ブームなのかねえ
と、相変わらず隔離スレで延々と自演を繰り返す無職であった。 >>214
自分も雑誌MOEに載っていそうって思ってた ムンク展面白かったが、音声ガイドがアニヲタ向けみたいな台詞回しで気持ち悪かった >>209
東山魁夷
ジョジョの時みたくパーテーションがあったね。ショップ広いと思ったんだが、レジ待ちのパーテーション
が場所取って道が狭いしいくらひろくても人が多すぎて通るのが大変だった。
額絵、ポストカード、チケットホルダー、クリアファイル、スマホケースいただいたわよ。
お菓子もいただこうかと思ったけどやめたわ。 東山魁夷の唐招提寺の襖絵は、現地でも全て見ることはできないからなあ >>218
音声ガイドの声優と内容酷かった
借りなきゃよかった ↑無職の馬鹿のひとつ覚え「音声ガイド」キター wwww bunkamuraのロマンティックロシア、悪くないけど富士美の方が満足度高かった
ほぼ同時代で作家は結構かぶってる
せっかくシーシキンの熊の習作があるのに十分な解説がないのは寂しい >>226
ロマンティック(大爆笑)ロシアはしょせん
地方をどさ回りする巡回展だからな
質が低くなるのは仕方ない ここは無職が集うスレッドか。
まあ、私も無職なのだが、
藤田は京都で快適に鑑賞できた。
ついでに寄った細見はいまひとつだったが。
奈良公園は朝が綺麗だったね。
最近の東京では大曲の天文学と印刷の展示が面白かった。
こうあちこち自由にさせていただけてるのも
無職であるおかげだ
ありがたいことだ。 やあやあ、僕も無職だよ。
まあ、俗世間ではアーリーリタイアと呼ばれる部類の人間に
あたるようだね。死ぬまで働くなんて、まっぴらごめんさ。
巷では無職を嘲笑する風潮があるようだけど、どうも僕には
ピンと来ない。
嘲笑している本人が無職だったりすることもあるようだけど、
もしかすると、僕とは違う世界の人なのかもしれないね。
さて、今日はこれから京博でやってるかたな展に行ってくるよ。
僕が住んでる枚方からなら、京博は庭先のようなものさ。
それでは。 来年のカラヴァッジョ展すごいな。札幌、名古屋、大阪全部行きたい。各会場限定てなんかやだな。わざと分散させてるのだろうか。やらしい戦法。 >>234
わざと分散じゃなくて、長期に借りられないんだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています