今、旬な展覧会★49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デュシャンて影響大きいわりに日本では知名度高くないね >>273
中学の美術の教科書に載ってる程度には知名度あるんちゃう?
そりゃゴッホなフェルメールwよりは知名度低いけどね >>272
逆にルーベンスは日本で知名度異様に高いよね >>274
ところで印象派ってなんでオワコンになったの?
スーラのせい?セザンヌのせい? >>276
ハァ?
日本人の8割は知らないだろ
フランダースの犬(大爆笑) >>264
そのキャッチコピーは東京でも使われてたから、なごやん だからって劣等感感じる必要ないよ
東京生まれの俺でも、なんのこっちゃ?って思ったから(乃木坂と掛けてたのかも知れんけど) ルノワールとゴーギャンのせい
印象(inpression)から表現(expression)に移行した >>280
意味不明
つーか、俺は生まれも育ちも西海岸だし >>282
西海岸?アフリカとか九州とかかな?
アメリカ人なら、名古屋人をナゴヤン、沖縄人をオキナワン、台湾人をタイワニーズって呼ぶでしょ
前の彼女(フロリダ育ち)がそう言ってたんだけどなあ 印象派って終わってんの
なんか日本では妙に人気あるなーと思うんだけど デュシャンの便器とか車輪ってレプリカとオリジナルの境目っていうか
何をもってレプリカって言ってんだろ?
だってサイン付けたしただけで物は同じだろ? 〉〉251
美術手帖によるとマグダラは東京にきたやつみたいだよ。来年のカラヴァッジョ全部揃ってたら東京展凌駕する勢いだね。東京展のメインのやつも凄かったけど。
今、飛行機とか調べてるわ。札幌展は夏から秋なんだよね。夏休みは避けたいわ。 >>288
お前らオリジナルこそ価値があるっていうけどじゃあこれはどうなんだよ?
レプリカとオリジナルの違いって意味あんのか?
あ?
って100年前にデュシャン が煽った 法悦ってなんや?
と思ったらエクスタシィの翻訳なんやな >>293
アスパラガスの調理にパター使ったかオリーブオイル使ったかレストランの店員に聞いたらそんなの風味でわかるだろとか言われて逆上して店員殴りつけてタイーホされた時の取り調べ調書まで展示してあってワロタ 3年前のとの被り具合はよくわからんな
2016西美(11点)
1)エマオの晩餐
2)メドゥーサ
3)法悦のマグダラのマリア
4)マッフェオ・バルベリーニの肖像
5)女占い師
6)ナルキッソス
7)バッカス
8)洗礼者聖ヨハネ
9)トカゲに噛まれる少年
10)果物かごを持つ少年
11)エッケ・ホモ
2019札幌名古屋大阪(10点)
1)病めるバッカス*札幌のみ
2)ゴリアテの首を持つダヴィデ*名古屋のみ
3)ホロフェルネスの首を斬るユディト*大阪のみ
4)法悦のマグダラのマリア
その他、「東京でも話題を呼んだ作品の数々」(美術手帖) バッカスよかったわあ。B1の巨大ポスター飾ってる。 三連休だった世間
対して365連休の無職WWWWWWWWWWW と、人生の負け組である無職は涙をぬぐいながら言った。 国立西洋美術館で「フェルメール展のチケット一枚」って言ってる人がいてワラタ
チケット係のお姉さん、上野の森美術館への道順説明してたけど…
たどり着いたのか、当日券余ってたらいいけど… >>313
俺は上野の森でルーベンスの列はどこなの?
って聞いてるババアをこないだ見たが係員もバイトなのかルーベンスをよくわかってないみたいだった? 上野の森スタッフの仕事の出来なさは都美を超越するよ >>282
>意味不明 の意味分ったよ、カッペ君
新美術館は乃木坂駅の上にあるので、AKB48や乃木坂46のセンター張れる美少女
ってなキャッチだったわけよ、ビュールレ展は
東京の地理が分らないからって、西海岸とかヘンなこと書かんでいいぞ
都内限定スレってことになってるようだがな。 >>322
零戦の20ミリ機関砲はエリコンビュールレ社のエリコンFF機関砲のライセンス生産 ムンク展は 午後6時過ぎに入りました。 叫びの前には 10人くらい、後ろに張り付いている
人が4−5人くらいでした。 まず 叫びを観に行きました。ほかにも良い絵がありましたが、
1時間半くらいの短い時間でしたが 結構じっくり観ることができました。 >>325
実際に叫んでいる人はいますか?
絵の前で叫ぶとどうなりますか? 今日歩きながら見るゾーン0人で柵の後ろから見てたよ。16時半頃だっただろうか。なんで叫び以外も
立ち止まっちゃいけないの?ふざくんな。 レジがもう並んでなくて笑った。普通にさっとレジ台に行ける状態。
人形とか完売でもう入りません。て書いてあったから雑魚が来なくなった証拠だな。
100億の叫びはどこに国あるんだろう。これ目玉で展覧会できるよね。 かたな展の入場者数は25万人
煽ってたわりには普通
しかし刀だけと考えると快挙になるのかなあ 今日のフェルメールは意外と空いてた。なかだるみ?
上野の森美術館 すごく寒かった。そんで柵ができてしまったのね。
近くで見られなくなってすごく残念。 ムンク展でミニキャンヴァス 叫び、ポストカード
フェルメール展でポストカードセットいただいて帰りました。 二ヶ月で長期休暇外してるし十分
三日月宗近がぶっちぎりの知名度だが関東なら結構見る機会多いし、山城中心でよくこれだけ人が来たもんだ って、髭切出てたのか。。12日間だけだから見れなかった人はさぞ悔しかろう
九博の来国光、義元左文字は刀剣女子の人気がすごい。一昨年の江戸博で義元左文字出たときもロープで行列
と、隔離スレで必死に自演を繰り返す基地外無職であった。 あの叫びって19世紀の叫びと比べたら手放した作品のために20世紀に入ってから
描いたただのコピーだから前者の作品と雲泥の差の価値なんだな。
キリコが晩年になって初期のコピー描いたのめちゃ価値ないからね。
と、無職がゆえに都心界隈の企画展しかネタにできない基地外無職であった。 >>346
作品を見ても何も感じずただ値段がいくらなのかを気にするいかにもお前らしい発言
何しに美術展行ってんだかこのチンカスは >>346
お前は神保町の古本屋に行って
ショボいエッチングでも眺めてろ 晩年のコピーと19世紀に描いたのを同列にする
お前こそ馬鹿だ。死ね雑魚。
美術と金は切っても切れねーんだよ。
知ったかぶりのカスは死ね。 >>342
髭切なら北野天満宮の宝物館で展示されているだろ
12日間だけなのは、そちらの展示が主だからでは
確か前回は写真撮影可だったし、そっちで見た方が良いと思うが 混雑した京博でまとめて観るより、個々にじっくり観た方が
優雅に愉しめるわ。
だから、私はとりあえず図録だけ入手するつもり。
これがブルボン流よ。エスプリを感じるでしょ。 隔離スレ無職が必死でワロタWWWWWWWWWWWW >>350
お前は中国人か? そうだな、中国人にとっては美術と金は切っても切れないな
だがそれは美術品を買うことができる立場の人間が言うセリフ。お前のようにせこせこ美術展行ってボンヤリ眺めるだけ、ポストカード買うのが精一杯の負け組が言うべきことじゃない
自分でも自覚してるだろうが、お前は中国人以下っていうことだな(爆笑) 天文学と印刷@印刷博物館(10/20-1/20)
天文学の教育や啓蒙に出版物が大きく寄与した事、そして校正など質の確保のため専門能力を持つ学者自ら出版所にもなった事が解説されていました。
ほとんど図入りのページが開かれていました。コペルニクス推しで9分の解説映像もあります。
ティコ、ケプラー、ニュートンと豪華ですが、美術板的にはデューラー。学者と共同で出版した天球図はヨーロッパ初の木版星図とか。南半球の星座はまだスカスカでした。
他にガリレオやヘヴェリウスの月面図、シェーナーという人が描いたハレー彗星。
天文以外の分野ではヴェサリウスの解剖図、ブラウの地図、ウィトルウィウスの建築書など。
そして最後は渋川春海や司馬江漢ら日本の天文と印刷でした。
平日も18時までやってます。個人的に大当たり!
>>231さん、ありがとうございました。 オペラシティの展示見てきた。面白かった。建築系学生で混んでるんだろうなと思ったけど運よく
10人程度しかいなかった。TODOROKI HOUSE行きたい。
ポンピドー展の会場デザインした人。 原美術館行ってきた。報道で混んでたらやだなって思ったがガラガラでよかった。
奈良の部屋5分くらいいた。
と、相変わらず隔離スレで必死に自演を繰り返す無職であった。 『現代美術に魅せられて―原俊夫による原美術館コレクション展』
見逃して後悔。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています