【速報】ゼルダの伝説 Breath of the Wild の世界スコア解禁!average 98という20年に一度出るかというとてつもないスコアを叩き出す!! [無断転載禁止]©2ch.net
いよいよ明日に発売を迎えたゼルダの伝説シリーズ最新作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
海外の各メディアよりレビューが解禁されました!
50以上のレビューサイトで満点続出
http://www.Metacritic.com/game/switch/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild
主要メディアまとめ
http://i.imgur.com/omH5y87.jpg
「凄すぎる」「こんなスコア見たことねえよ…」「歴史的快挙」絶賛の声が鳴りやまない状況になっており日本のゲームシーンに嬉しいニュースとなってます ソニーがなりふり構わずHorizonとか被せて来るわけだわ 面白くなるまで出さない、ゼルダの伝説ではよくある事 Eurogamer【必携】
『ゼルダの伝説』の抜本的な再発明であり、史上最高の傑作として名を遺すだろう Game Informer【10/10】
ゲーム史に残るフランチャイズにとって深遠な新機軸であり、オープンワールドのインタラクティブ体験にとっての新たな高みとなっている GameSpot【10/10】
シリーズにとっての決定打であるだけでなく、任天堂が生み出した最も驚異的なゲームである God is a Geek【10/10】
息を呑む美しさ、一秒たりとも飽きさせない、まさに忘れがたい体験である Metro GameCentral【10/10】
『ゼルダ』最高傑作であると同時に、史上最高のビデオゲームかもしれない IGN 【10/10】
謎に満ちた素晴らしい箱庭。オープンワールドデザインにおける到達点であり、ゼルダの再発見、転換期となるゲームだ Destructoid 10/10
東洋と西洋両方の哲学にとってのフォーミュラの進化であり、新たなブルーフィルムである
Polygon 10/10
大きな変化に満ちたオープンワールドにおいて、『ブレス オブ ザ ワイルド』は決して『ゼルダ』感を失わない――この20年で初めて、今を生きる『ゼルダ』となっているのだ
GamingTrend 100/100
時オカはベンチマークとしての役割りを終えた
史上最高の『ゼルダ』であると、胸を張って断言できる
COGconnected 100/100
延々と語ることになる
文句なくゼルダの、任天堂の最高傑作だ
Games Radar+ 5.0/5.0
このシリーズに期待する魅力、楽しさ、クオリティは一切失われていない
Trusted Reviews 5.0/5.0
ブレス オブ ザ ワイルド』よりも優れたゲームが存在するとしたら、私はまだプレーしたことがない。私が思うに、任天堂は史上最高の傑作を作り上げた
USgamer 5.0/5.0
シリーズ最高傑作の一つであり、任天堂最新コンソールにとっても最高の幕開けとなるだろう
Game Revolutionr 5.0/5.0
おめでとう、任天堂。私が初めて満点を与えたゲームとなった
Game Rant 5.0/5.0
シリーズ・ファンのためだけのゲームではなく、最高のゲームを探している人間全ての期待に応えてくれる、究極のオープンワールド体験だ
Attack of the Fanboy 5.0/5.0
史上最も優れたゲームの一つだ。いずれ研究の対象になるであろう、ビデオゲームの転換点である 時のオカリナのハードルは高いぞ?本当に越えたんだな?期待するぞ おめでとう、任天堂。任天堂ハードで味わう、いつもの世界。
僕にとって新鮮みがないことが、私が初めて満点を与えた証だと思う 評価で喜ぶバカ多数
犬のウンコ見てはしゃいでいるガキレベル
見ていて恥ずかしい、無意味の極み
switch成功してから喜ぼうな、バカども >>14
↓逆ならこう言うだろ
売り上げで喜ぶバカ多数
犬のウンコ見てはしゃいでいるガキレベル
見ていて恥ずかしい、無意味の極み
評価されてから喜ぼうな、バカども 何にせよ今日発売だし、この評価が正しいかどうかは自分で確かめる事が出来る訳だ
楽しみやん >>14
今まであまりにステマに騙されすぎて、正統な評価さえ疑心暗鬼になってる典型だよお前 ゲーム好きなのに宗教的理由で任天堂ゲームできない人は哀れだな、こんな伝説のゲームをプレイすることができないなんて >>12
時オカはゲームシステムが古臭い。
風タクとトワプリは認める。
スカウォーはお使い多過ぎで論外。 https://www.youtube.com/watch?v=Teva6O6JK_M&ab_channel=SethBling
第一形態
WINDBLIGHT GANON(ウィンドブライト・ガノン)
→高所からグライダーで倒す。体力を半分削ると小さい攻撃ビットを放ってくるので注意
第二形態
WATERBLIGHT GANON(ウォーターブライト・ガノン)
→グライダーアタックで同様に削る
→アンシェントアロー使用でノックダウン
第三形態
FIREBLIGHT GANON(ファイヤーブライト・ガノン)
→アンシェントアローでノックダウンからのダメージ
第四形態
THUNDERBLIGHT GANON(サンダーブライト・ガノン)
→雷を避け続けてFlurry Rushで反撃
→後半も一緒 変化する攻撃パターンを見極める
最終形態
CALAMITY GANON
→レーザーで起きた炎を使ってグライダーで上昇し急所に矢でトドメ。
ステージにアイテムが沢山落ちているので使う
これで1時間半でクリア 高い評価ばかりで驚き!!
日本のゲーム史に残る作品になりそうですね。
買います。 たしかにおもしろいのはおもしろい、
これは俺の中でオカリナを超えるかもなあ >>1
主要メディアでNWR?
だけが9.5をつけてるので逆にどんな事かいてるか気になるw >>12
オカリナよりは上
確実に言えるのは
やって後悔はほとんどの人はしないとは思う これ一本に為にハードごと買うのはためらうし
もう少し様子見かな ファミ通40点と入れるだけでショボく感じるから消せよ >>28
俺も昔はそう思ってたが、最近はハード一台に付き、お気に入りのソフトが一本でも見つかればラッキーってぐらいに思える
それぐらいにハマれるソフトが少ない スプラトゥーン2でみんな買う予感。シングルゲームソフトならパス。 ゼルダのために本体買うのはなあ
マリオのために本体買うのはなあ
イカ2のために本体買うのはなあ
ゼノブレ2のために本体買うのはなあ
ドラクエのために本体買うのはなあ オープンワールドにしたのに散々なことになったJRPGもあるのになぁ >>35
それ、ツイッターでWiiUの時に似た様なの見たわw Switch買ってないからWiiU版買うつもりだけど、内容全く同じなんだよね? スカイリムみたいな受注してクエストひたすらこなすゲームもどきオープンワールドじゃなければ面白そう。
ダークソウル的なオープンワールドな感じだろ。 おもしろいことはおもしろいけど、キングダムハーツだわ まだメインストーリーの序盤だけど、ストレスなく進められるね
装備とか料理も煩わしいほど複雑じゃないし、それでいて強化する楽しみもあるし
これは子供でもオトナでも楽しめる 何よりこれだけのグラなのに長時間プレイしても本体ほとんど熱くならず、消費電力も低いのがうれしい
PS4とかPCは負荷がかかるとファンが回り始めてうるさくてなんか落ち着かなかったんだよね 一時間半でクリアした人の動画見たけど、ラスボスの茶色い蜘蛛みたいなの強そうだね えー
雪山用レシピがわかんなくて詰まり中。もう少し分かりやすくてもいいな。 史上最高って64の時オカが99点出してるんじゃなかったっけ? いくら高評価でも
さすがに心に残るゲームとして64の時オカは越えられないだろう Horizon買っちまったわ。
早く終わらせてゼルダやりてぇ。
面白そうな作品を矢継ぎ早にリリース
するなよゲーム業界!! >>50
海外のゲーム専門63紙の採点をまとめた「metacritic」の歴代スコアによると
1:99 ゼルダの伝説:時のオカリナ(N64)(ユーザー採点:9.1)
2:98 トニー・ホーク プロスケーター2(PS)(ユーザー採点:7.6)
3:98 グランド・セフト・オートIV(PS3)(ユーザー採点:7.5)
4:98 ゼルダの伝説:ブレス オブ ザ ワイルド(Switch)*暫定
5:98 ソウルキャリバー(DC)(ユーザー採点:8.8)
6:98 グランド・セフト・オートIV(X360)(ユーザー採点:7.9)
これまで、metacriticで98点以上をマークしたソフトは5本のみ
ゼルダの新作は6本目になるそうだ ゼルダBoWのメタスコア98が完全にPS信者のトラウマになってるなw でも結局switch売れなくて2・3年でまた新しいハード出すんでしょ?アホみたいに すごいことは確かなんだがテレビゲーム史3〜40年程で98点以上5本出てるなら20年に一度は言い過ぎだよな
そもそもメタスコアがつくようになってまだ20年経ってないし 時オカはレビュー22しかないからな
あの頃からメディアが一気に増えたから今95以上は難しい >>63
大した名作じゃないよアレ。記憶補正だろ。
風タク、トワプリのほうがよっぽど面白い 面白いかどうかは個人の感覚だろ
そういう判断基準じゃなくもっと客観的に評価してるんじゃないの?
今回のゼルダは日ごろからゲームを評価するプロの厳しい御眼鏡に適う作品ってことでしょ? 今回開発に時間かかったしな
その分出来が良くてよかったよ >>64
バカじゃない?
ファーストガンダムより、Zやシードが面白いって言うのと同じ
基本が出来て応用が出来る
スタンダードを作るって偉業 >>66
10年作って未完成大作の後だったから不安だったわ 毎年のようにシリーズの新作出して中身ほとんど変わってねーってのに比べたら
何年かけても納得いくまで作り込んでくれたことは評価に値するよな
経営陣はそんなこと言ってられないかもだけど 時岡の時に聞いたけど、他社があれを作れないのは利益が出ないからだって。
任天堂はハードでも利益出せるけど、ソフト単品なら完全に赤字だって。
今回もそれ >>72
でも海外じゃあできてるよね?
東欧や北欧ならともかくアメリカは人件費が日本よりも安いとは言えないし…
人材や予算やスケジュールの管理が上手く出来てないんじゃないかな? 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』海外レビュー
【追記 - 3月4日04:33】Cheat Code Central、Digital Spy、DualShockers、GamesBeat、Giant Bomb、Nintendo Life、NintendoWorldReport、RPG Siteのレビューを追加
http://www.choke-point.com/?p=21258
10/10 RPG Site
近年で最もスペシャルな任天堂ゲームだ――特に、コア・ゲーマー層にとっては尚更である。『時のオカリナ』『神々のトライフォース』以来、最も重要で興味深い『ゼルダ』だろう。新たなオールタイム・クラシックの誕生だ。
『ゼルダの伝説』のような遺産に、どう対処すべきなのだろう?ひっくり返す。他から借りる。狂った作品にする。斬新。懐かしい。傑作。任天堂がどうやったのかは分からないが、彼らはやってのけたのだ。
5.0/5.0 Cheat Code Central
グラフィック 5.0: 文句なくゴージャス。ディテールと実際に生きているように振る舞う生物に満ちている
操作性 5.0: 操作は簡単で、武器とルーンの切り替え、料理やエリクサーの作成、探索は容易
音楽/効果音/ボイスアクト 5.0: 一流の声優の演技とサウンドトラックを聞き逃さないために、ボリュームを上げよう
バリュー 5.0: ストーリー・クエストはボリュームたっぷりで、サイド・クエストは多彩、寺院は盛り沢山。この素晴らしい世界には隠された秘密に満ちている
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、恐らく『ゼルダの伝説』最高傑作として語り継がれることになるはずだ。私は本気でこれがシリーズ最高傑作だと感じている。
素晴らしいキャラクターたち、ゴージャスな世界、自分を強くしてくれる敵、そして周囲に注意を払うよう強いる寺院やダンジョン。文句の付けようのない驚異的なゲームであり、Wii Uの終焉とSwitchの輝かしい幕開けに相応しい。
5.0/5.0 Digital Spy
Nintendo Switchのキラー・ソフト、2017年最高のゲームなど、『ブレス オブ ザ ワイルド』には様々な呼び名がある。だが、そんな称賛の言葉も本作に対する正当な評価とは言えない。
リンクの最新アドベンチャーはこれまでの最高傑作であるだけでなく、今後のインタラクティブ媒体に多大な影響を及ぼすであろう真の傑作なのだ。 5.0/5.0 Giant Bomb
これほど強くセンス・オブ・ワンダーを感じたのは、7歳の時に『神々のトライフォース』を初めてプレーした時以来のことだ。
『時のオカリナ』も、私が10代の時に同じマジックを再現することに成功していた。そして私も30代に入った今、同じような感情を呼び起こすゲームは不可能だろうと考えていた。
私がゲームのレビューを職業にしてから12年になるが、いつも同じやり方でゲームを評してきた。「操作性が優れている」「メカニックが革新的だ」「息を呑むグラフィック」「息苦しく感じるスキル・ツリー」など。
そのような言語では、『ブレス オブ ザ ワイルド』に対する私の感情を適切に伝えることができない。任天堂は『ゼルダ』フランチャイズ長年の伝統を大きく変えすぎたかもしれないが、年齢に関係なく、発見の精神は今まで以上に色濃く残っている。
『ゼルダ』のマジックをこれ以上強力に感じることは二度とないと思うが、前言撤回できたらこれ以上嬉しいことはない。
100/100 GamesBeat
本作の問題点は非常に些細なもので、本作が成し遂げた偉業を前にすれば尚更ちっぽけに見えてくる。任天堂は、『ブレス オブ ザ ワイルド』というスペシャルなゲームを作り上げた。
その名前が示唆するように、構造や予定調和の『ゼルダ』フォーミュラを捨て去ることで、息づく荒野に命を与えているのである。と同時に、1987年の1作目で初めて遭遇したアイデアの、究極の頂点にも感じられる。
連動するシステムが生み出したのは、ひらめきの瞬間をプレーヤーに叩き付けるゲームなのだと思う。私にとって『夢をみる島』は、一つのひらめきを活用して、ゲームの残り、そして他の『ゼルダ』を理解するための存在だった。
『ブレス オブ ザ ワイルド』で任天堂は、そうした瞬間を何度も何度も再現できるかもしれないゲームを完成させたのだ。
サンフランシスコで行われたGDCのプレゼンテーションで、『ブレス オブ ザ ワイルド』のテクニカル・ディレクター堂田卓宏氏は、「世界と触れ合いながら「俺は天才だ!」と思える瞬間をプレーヤーに与えたい」と語っていた。
それこそが常に『ゼルダ』の真髄だったし、『ブレス オブ ザ ワイルド』は、スクリプト制御ではなくプレーヤー自身がゲーム・システムと触れ合う中から自然と湧き上がってくるそうした瞬間を中心に、ゲーム全体を構築しているのである。
本作をプレー中に天才気分を味わったかどうか分からないが、11歳に戻って『ゼルダ』の魔法の秘密をアンロックしている気分は堪能している。 あまり派手にヨイショすると
ソニーハードファンが派手に対抗ステマするから注意ね レアアイテム収集ゲームじゃないのが何よりだよ
アイテム一覧で空欄とかあったらやっぱり嫌だからね
純粋にゲームを楽しめる SONYの有名ゲームも任天堂リスペクトしてるからね。
今、ゲーム開発者はみんなプレイしてるんじゃない?
また新しいゼルダに影響を受けたゲームが続々出てくるんだろう。
お金が無いならWii Uの中古買ってやれば良いのに。 スマブラわざわざ買ってPSオールスターズての作ったんだっけ そんなに満点なのに
たぶんGTAやマイクラのように売れないんだろ、コレ
欠点あるはずなのに大手に甘いわ
ゲーム批評してる世代なんて
たぶん120%おっさんで
ゼルダやマリオに脳が刷り込まれてる奴らだしな しかし「オープンワールド・ゲーム」つったら普通は西洋のゲーム会社の独壇場で
海外では「JRPGは時代遅れの一本道シナリオ」なんて揶揄されていたことを考えると
今作のゼルダが過去の有名オープンワールド・ゲームソフトをぶっちぎって
「史上最高のゲーム」の評価を受けたことが不思議に思える
そこまで超絶的な評価を受けたのは、いったい何が理由なんだろう? 神トラを完全な目隠し状態でクリアしたり、ハイラルヒストリアというゼルダ大全は発売直後amazonの全書籍ベストセラーで1位、スターウォーズの会場で何故かゼルダのコスプレ
ぶっちゃけゼルダ愛が強過ぎんだよ、あちらの方々はw >>81
短命switchで今しか盛り上がれないからなぁ
半年先なんて予想したら地獄w 買ってみたが
難易度高めでキッズには
難しい程度。 20年に一度のインチキ心理作戦
買うようにそむける詐欺商法 そうそうネガキャンしたいけどこの評価には言い返せないから、現実逃避してこれはイカサマだって事にしないと邪魔で仕方ないよなw 任天堂のハードに魅力を感じられず風タクから離れていたがここまで言われるとやらねばな
しかし、スイッチもWiiUも…って感じで、買うのは良いが場所を無駄に取ることにならないか?と思うとな
PCで出してくれないかなw >>91
スペースの問題なら買えばいいだろ
買えや 軽量化でソフト込み3万とかなら考えるけど
そんな情熱も金もないな >>92
1.5畳ぐらいのとこに住んでるんじゃない? 貧乏人ほど無駄な買い物をする
それくらいスペースって大事なんだよね 新作ゼルダ面白過ぎだろ、やばいわコレ
昼休みにオニギリだけでやってる俺とか考えられん つまんねーとか面白いとか自演大変だなチョンカレー田中智之www つまんねーって言ってる奴マジかよ
まともにゲームやってきたとは思えんよ かなり面白いね
でも、難しさは今まででトップレベルだから、挫折する人は出てくるかもね
青ゴブリンでさえ中々やっかいな攻撃してくるぐらいだから
ゴブリン数体発見して何も考えずに特攻してたら結構やられるよね >>102
ほんと左の人差し指お留守にすると簡単に負ける
攻撃してりゃ勝てるゲームとは違うわ ゼルダやらないやつは
ゲームのエンターテインメントの素晴らしさを理解できない幼稚園児の、
人間のくずですなー(笑)(^o^)/ 最初の塔の上から望遠鏡で周り見た時のワクワクがやべえ
空にでっかいのとか、火山にとか 最初の試練マップに塔やダンジョン追加されんのかって思ってたらマップが黒くなってるだけだったのね
広すぎてやばいなw 探検楽しいなぁ、シビアすぎないバランスがちょうどいい Switch買いたくないから次の次の位のハードに移植されたらプレイするわ 新しい据え置きハードは大体5年毎に出るから次の次と言えば約10年後
その前にエミュが開発されればそれでプレイするわ
PC版を出してくれればなお良いw >>42
確かにダクソ的な気がする
一撃死とか今までのリンクシリーズであっただろうか 始めて間もない序盤だけど、寄り道ばかりで大分無理な遠出して見つけた祠とか敵とか
今までのゲーム上で「あ〜ここはまだ来るべきタイミングじゃなかったか…」
と思っても試行錯誤と武器アイテムぶっぱでクリア出来た時は脳汁出るなw久々の俺天才スゲー感w 「日本のゲームメーカーはオープンワールド・ゲームを作るのが下手」
と海外のゲーマーにさんざんバカにされてきたけど
セガ:シェンムー、龍が如く
カプコン:ドラゴンズドグマ
スクエニ:FF15
そして任天堂のゼルダ
どうやら日本のメーカーも
良作オープンワールド・ゲームを作るノウハウがだいぶ蓄積されてきたみたい
あとはゼルダに負けないゲームが日本市場で量産されるようになればいいが
実際に遊んでみた限りでは、ゼルダに匹敵するゲーム作りは至難の業だな・・・ Proコンで遊んでる時は操作説明の画面もProコンの絵になって欲しかった
重箱の隅をつつくみたいだがそういう部分での作り込みが抜けてて残念だと思う
あえて苦言を呈してみる WiiU版買ったけどパッケージ裏側にクラコンのアイコンが載ってたから使えると思ったのに
よく見たら各コントローラーアイコンの下に〇とかーがついてて結局クラコンは使えなかった
紛らわしいからもっと分かりやすく表記してくれ いやいやクラコンは使えんっしょ
WiiU版でもプロコンじゃないとボタンが足りん
それでもHD振動やジャイロが無いからフルで楽しみたいならスイッチ版プロコン一択 ゼルダ最高に楽しいけど
これ日本語にする意味ある?
正直声ついたって情報から期待してたけど極々たまにあるムービーについてるだけ
しかも秒速で終わりすぐに声なしwww
楽しいからそこまで気にならんけど >>12
期待したまま購入して大丈夫。時オカ超えてるのは誰でも感じる事が出来る。 >>117
それ実現してもHORIコンだったらHORIコンの絵になるようにい作れって言われるから妥協も必要 ローンチソフトが超大作で、しかも歴代最高ソフトになるのか
色々と記録のオンパレードだな オープンワールドは過去最大の超巨大マップ
ただデカイだけじゃなく、雨が降ると岩場は滑り、気温が高いところでは装備が燃えてしまったり、鉄を装備してると雷が落ちたり等…
化学エンジンによって火水岩木風雨雷天気と自然環境を肌で感じ取れるまさに「驚異の大自然オープンワールド」を実現
それでいてゼルダらしいアイテムやイベントがかなりの密度で散りばめられてる
狩りや調理といったサバイバル感、一撃死があったり、明らかに今までのゼルダとは毛色が違う
レビューでよく書かれてるようにコアな層にも是非やってほしいゲーム >>130
10年前に出来たことを今更言われましても >>132
ただ出来ただけじゃ面白くねえんだよな
箱庭用意されててものめり込めなきゃハリボテよ
cs、pcどちらも遊んでるがゼルダ感心する出来栄えだと思うわ シリーズものの最新作としての役割りも立派に果たしてる
人生と伴にゼルダ過去作を遊んできた自分みたいなのはそういう意味でもやられる 完全なバカ発見
ゼルダシリーズとしての評価で好評価なら話はわかるが、他のオープンワールドのゲームと比較しちゃってる時点で完敗なのに、自ら墓穴掘って他のオープンワールドゲーと比較してんだもんなぁ
脳ミソ大丈夫? 俺の中でゲームは64とかプレステ1で終わってた。時オカは物凄くハマったから、これ凄く気になる。
Switch買ってみようかな…。今から買うならwiiUよりもSwitchだよね?ゲームに離れすぎてたからハードの性能とか全くわからんw >>136
そのゼルダに完勝してるという比較タイトルは?
煽るにしても説得力ゼロだから逃げずに答えてみ、お前独りの主観でいいから
ここ見る来るような連中は大概のオープンゲーやってるだろうから各々で判断されるだろうよ 今から買うならそりゃSwitchでしょ
ただ、当分普通には買えないよ
朝から並ぶとかしないと やっぱり今は品切れなんだね??
まぁ、ゆっくり待つよ
時オカの空気感が好きだったから、
またああいう感動を味わいたくなったよ メタスコアユーザースコアにおけるソニーゲートキーパーよるゼルダBowネガティブキャンペーンが露呈し
海外メディアから批判を受ける
Fortunately those of us in the know acknowledge user ratings as the online equivalent of terrible opinions etched onto the wall of a public bathroom cubicle, so it’s unlikely that this will harm the game’s success.
ユーザースコアは便所の落書きに等しいのでこのゲームの成功にはなんら悪影響は及ぼさないだろう
http://www.craveonline.com/entertainment/1225009-legend-zelda-breath-wilds-metascore-bombarded-negative-reviews-paid-reviews IGNの記事によると、ワールドマップのモデルは京都市だったらしい
ttp://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/11952/news/
>IGN JAPANは任天堂にこの件について確認したところ
>「冒険の世界は実際に京都市のマップを当てはめて、
>それがベストとして完成したサイズである」という答えをもらった。
>この発言からすると「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のマップサイズは
>京都市と同等のもの、つまりは827.8 km2の面積があるということになる。
任天堂にとっては、本当の意味で「ホームグラウンドの作業」だったわけか >>136
確かにその完勝ゲーは興味あるな。
是非教えてくれ。 そんなの評価高いのか。
ディスガイア5用に買ったが、買ってみようかな。 >>136
おまえ、ゼルダ以上のオープンゲー早く教えろよ。ゼルダじゃなくてもいいんだよ、面白ければいいんだから早く教えてよ〜。 素晴らしいオープンワールドゲーはエンディングを迎えられないってのが俺的基準
GTASAがそうで、BMXでSAを駆け回る黒人モブとして一年は遊んだ
こいつはどうだろう?楽しみだな PSと64の時SONYと任天堂がもめなければ
PS4でゼルダが遊べる時代だったのかもしれないんだよな >>156
出たとしたらPS1と同じ位置づけソニーが主導になって
PS2からスーファミ関連せいぞ取り除く
そうなると今頃任天堂はソニー向けにソフトを出すだけの会社になって…
たぶん今より利益は多そうw そんなタラレバ無意味だろ、そもそもゲーム機としてソニーハードが良いとは思えんわ
単純なコンピューター性能を求めるならPCに敵うわけないんだし そうなんだよな
だからPCのVRが普及する前にPSVRに方向転換したところは流石だと思うわ
実質コンシューマーゲームの延命に成功したわけだし SONYはネットで匿名のステマするからそういう卑怯なことするところが嫌い
韓国の資本とかを入れるべきではなかった 速報板でスレ伸ばすなよ邪魔
お前ら最低限のルールも守れないのかよ
数年前にでたskyrimに負けてるゲームにどんだけお熱なんだか >>161
とりあえずどこが負けてるのか教えて欲しい よりによってスカイリムかよw
あんなバグゲー忘れ去ってたわw
戦闘とフィールドがひたすら単調でNPCもバカ
MOD入れて蝋人形いじりが主な楽しみ方
比較にならん、よく持って来たなw オブリビオンスカイリムフォールアウトが無ければ
今回のゼルダも無かったと思う
日本人って海外文化を改良して自分のものにするのが特性だから
今回もその例のひとつだと思う
今回のゼルダの本質は新しいものを作ったと言うか既存のものを作りこんだ結果だよ
ゼルダシリーズのお約束とオープンワールドを絶妙なバランスで昇華させた傑作と言えよう 外でゼルダやってる奴見たことないなぁ
普及してないだろw やっぱりTVのフルHDのきれいな画質でProコン使って遊ぶのが一番しっくりくる
携帯スタイルでも遊んでみたけど据え置きスタイルで遊ぶ方が集中できて楽しいわ
今日気がついたんだけどマイページで何時間プレイしたか表示されるようになったね 休憩したい時、テレビで録り溜まった番組や生中継のスポーツやニュース見る時はテーブルモードにしてProコンで草刈ってるわ
ネトゲのレベル上げとか、ながら作業が捗る機能だと思ってる スイッチは今までの据え置きゲーム機と違って
人それぞれ好きなスタイルで遊べるのが良いね ちょっとずつ強くなってる感がたまらんな
自分が上手くなっていくのも実感するし
久々だわ、こういう感覚 PVしか見てないが、このオープンワールド作ったのゼノチーム?
それならゼノクロは外れたけど、チームごと陣営に引き入れたのは大成功だったね 評価見てから本体とゼルダ買ったがもう2週間遊び続けてるこんなにゲームするの何年ぶりだろ 開発者のメイキングインタビューの動画見たけど
スイッチはリージョンフリーだから外国語で遊べたりするんだよね
声優も変わってるからそこを楽しんでとか青沼氏が語ってた ゲーム本編の出来の良さもさることながら
スイッチが思いのほか携帯しやすいゲーム機なのが相乗効果になってる
家で遊ぶだけじゃなく、カバンに入れて持参すれば通勤途中や昼休みでも遊べる
文字通り「1日中ゼルダ漬け」状態
PS3とVITAのクロスセーブ方式で、1つのゲームを
「家ではPS3、外ではVITAで遊ぶ」という流れはあったが
スイッチはそれの進化系になってる 夏と冬に出る予定のDLCっていったいどんなのになるんだろうね?
時のオカリナに対するムジュラの仮面みたいなのになるんだろうか?
本編もまだ全然進んでないけどわくわくがとまらないw >>177
同じタイトルだけど、ソフトが二ついる時点で違うんじゃないの
どっちか言えば、vitaとvitaTVの進化系
二つのハード、一つのソフトが一つ、一つで済む、それが進化 本体買えねーからできねーぞコラ
ソフトはもう買ってあんのに スイッチは電源onしてからプレイまで数秒ってのがいい。
ps4はもちろんvitaよりも早くて快適。 >>182
同じく、ほんと早いよな、これはいいと思う
下手に機能追加して遅くならないように祈るばかり >>182
本体起動してゲーム起動しての時間がゲーム機でやるのめんどくさいの一番の理由だと思う
それを感じさせないSwitchはすごい >>180
本当に本体が何処にもなくてワロタ・・・
ワロタ・・・ >>185
今の時間でも近くのジョーシンに15台もあった 自由な探索はオモレー
どこでもsave出来る仕様は素晴らしい
でも一番のマーケットはゲームホリデー?
とかある暇な北米等な
だが
ゲームが趣味で ゲームが仕事で
生き甲斐がゲームで 暇な時間はゲーム
って輩が作る ファミ通 ってのはゴミな >>166
そこら辺は別にそんなに革新的では無いと思うw
と言っても大元は洋ゲーだけどね ゼルダ終わった。今まで数百本はゲームやったが色んな面でNo.1なゲームだった。
こんなの作れるの任天堂くらいだろw >>190
俺も売ったわ
3万も出して買うハードじゃないわな 採算度外視でゲーム作れるのはハードホルダーだけだわな
まあ、ゼルダは結果として採算自体も黒になっちゃうんだろうけどさ
普通は挑戦そのものが出来ない >>193
ゼルダはもともとWiiUタイトルだけど、どういった根拠で? Wii Uだと違う理由は?
むしろ、マルチしたおかげで予定よりさらに金かかってるぞ ねーよ
WiiU で出しても採算採れない
スイッチのロンチタイトル何もない
マルチで出しちゃえだもん そういうフットワークの軽さもハードホルダーの強みになるわな
だから採算度外視でソフト開発を続けられる根拠になり得るんだろ
て、マルチで結果オーライという答えを自分で出してるのに訳の分からん難癖付けてたのか Switchは欲しい人は買えばいいしいらないなら売ればいいし買わなきゃいいし。
わざわざ人のこと煽らんでもいいのに。心荒んでるようで心配だよ ガキ共は休みばかりでゲームやってるのか。大学生は働きたくないから生保くれだの奨学金くれとかうるさい。 次のゼルダは
switchの次のハードか?
たぶんだけど
ブレス は 売れた wiiでも多少変わるかもしれないが
世界観は可能ははず
とかく印象的なハード争い
んで wiiu な駄目ハード
任天堂はゲーム ハード ソフト
共にフロンティアなんだから
他社は気にせず 独自で行けばいいのにな 暇なアメリカ人向け
自由で広いのは素晴らしい
が
ボスのいるダンジョンが糞
あとは
お使い
祠探しゲーム
日本向きでは無いな 今はゼルダ遊びたくてもスイッチ本体買えないもんな
任天堂は生産計画を予定の2倍にしたらしいけど
日本国内で普通に買える様になるにはまだしばらく時間かかるだろうな
近所のリサイクルストアだとスイッチ本体45800円のプレミア価格になってるわ
ミニファミコンも買えないで騒いでる人いたし任天堂ってそういうの多いな 最近海外のレビューって甘い
ペルソナ5もおんなじくらい高いよ
『ペルソナ5』の海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=21328
なんかファミ通と変わんなくなってきたな なら、平均98ポイントあるかってなったらないんでしょ?そこが差でしょ
それにP5はおもしろいと言われる類のタイトルじゃん まあFF15だってハイスコアだ
よくある大作はみんなハイスコア
はっきり言って評論の意味ない
客がお金出して買うとかは考えない
業者が広告を出し、情報を出すから
大手サイトなんかもう信用できん
てかこれマイクラより売れんの?
マイクラよりハイスコアだろうが
売れないだろ
意味ねえよ評論家 日本のゼルダが国内外から得たこれ以上ないぐらいの高評価を
無理矢理だろうが否定しなきゃいけない理由でもあるんだろうよ
意味不明でネガティブすぎるアイデンティティーの持ち主だ、そんなのと分かり合えないと思ったほうがいい 宗教か仕事か、だろうな
一般人の常識の範囲内では理解出来ない事をしてるからな ぶっちゃけ他人の評価なんてどうでもいい
個人が趣味で楽しむゲームの価値なんて
それぞれのプレーヤーが個別にどう感じているかだけだろうが FFが81点でハイスコアって他のソフト舐めてるのかよ 発売からそろそろ1ヶ月経つってマジか?!!
毎日遊んでるけど全くそんな気がしないぞ
このゼルダ遊んでたら時間があっという間に過ぎ去っていく気がするわ 今日やっとswitch買えたわ。
ギリギリ最後の一台に間に合った。
ゼルダやりたいが、ゲームカード版は売り切れてたので現在ダウンロード中。 俺このゲーム酔わないんだよな何故か
他のオープンワールド系のゲームは慣れるまで酔いまくりなのに
変なの
お陰でただマップ歩くだけで楽しいです 俺もやっとゼルダ始めた。
いやはや噂に違わずこれはおもしろい。
PSもPCも持ってるのでswitchは悩んだが、買って正解だった。 十年ぶりにゲーム買ったけど、感動した。家族が寝てるときしかできないので仕事中眠くてしかたない。 国道86.3号中央ハイラル環状道路
路線の長さは宇都宮環状道路とほぼ同じ。
西側は国道76.4号中央ハイラルバイパスと重複する。
その名の通り、中央ハイラルを環状する道路である。
ヘブラ山方面は国道79.5号(現実で言うと日光方面につながる国道119号に相当)がある。 クリアした
マジ面白かったわ
今二週目やってるけど
色々別った上で効率良いプレイ目指すのも
初見とは全く別な面白さがあるな
まだまだ遊べそう
はやくハード追加してくれ 初代ゼルダを小学生の時にやったおじさんが30年ぶりに来ますた。 今回のゼルダはまだ夏と冬に大型のDLC来るから
少なくともあと10ヶ月くらいは遊べる
どんなDLCが来るか実に楽しみだ 品切れなんとかしてほしいんだが
パケとロムだけの生産なのに品切れとか
任天堂なにしてるのレベルだわ レビューなんかシリーズものは全部過去作品の補正入ってるからな
ゲーム関連でこの先入観なしで評価してるところなんてない
むしろアマゾンレビューを平均化して閲覧する方が参考になるレベル つまり、スカウォのときに一部のサイトからは低い点数を
もらったことのあるゼルダシリーズの高得点は本物ってことか
そこですら今回は満点近いんだもんなぁ このゲーム同じ内容でゼルダじゃなかったらもっと評価高かったかもな いやゼルダじゃないと成り立たない部分が根幹に有るゲームデザインだし
ゼルダだからこの評価なんだろ
シリーズ製作30年の積み重ねは大きいよ 任天堂にしろサードにしろ、他のゲームのハードルが上がったんだよなぁ
特にオープンワールドに限らず、RPG全体の
次に出るであろう2Dゼルダもどこか比べてられてしまうだろうし 任天堂アレルギーな奴のマイナス補正が入るからなあ
フラットな目線で見ても満点でもおかしくないゲームだと思うけどな
こんな作り込まれてるのに破綻してないゲーム知らんわ >>228
やってない上で文句言うから
受け流してほしいが
かつてないほどゼルダ姫がブス
これはリンクが全盛期のマイケル・ジャクソンのように
長髪で中性化してしまったせいで
姫なのに損をしてる
時オカの様な
子供リンクがないので
いまいち全てに大きさの解説が足らない
大人と子供で視点がこんなにも違うという面白さもない >>226
>>225はシリーズ補正ってのに対しての反論ね
おれ自身はゼルダらしい要素も入れつつオープンワールド作品として完成されてることを評価してるよ
ただ不評意見のなかにゼルダっぽくないって声があるのも事実だから
それならシリーズとして見なきゃ完璧じゃね?って思った というより大したことしてないのに任天堂としては初めて尽くしだから絶賛したいだけでしょう
オープンワールドとかそんなことで今更喜んでる時点でソフトメーカーとしての開発力不足を露呈しているようなもので具体的な面白さに対するレビューが少なすぎる
ゼルダは謎解きしながら冒険する独特の世界観と引き込まれるストーリーが一番の売りなわけで Switchの売れるソフトは今のところこれだけなんだろ
通算でも30万程度しか売れてないのに
品切ればかり再入荷に10日待ちとかアホかと
任天堂売る気ないだろこれ ゲハでもそうだけど、ゼルダ出てからメタスコアを無下にするやつ増えたよね プレイしてない奴のレビューほど無価値なのものは無いのにな
想像や決め付けで何か言ってるんだぜ、アホとしか思えんだろw
これだけ世界的に絶賛されたゼルダを苦々しく思ってることは十分に伝わったがねw DLCでブルゾンちえみみたいなキャラが出てくるのを期待してますw
キモいのが普通に出てくるのもゼルダの魅力 >>239
Amazon1週間待ちそのほかも10日待ちとか
アホかとね 売るときにものがないって致命的だろ
本体販売台数の7割ぐらいは供給しないとスムーズに買えないんだよ >>240
あ〜だこ〜だ言ってないで、売る気がない会社なんてあると思う? ドリームキャストみたいにならない事を願う
あれはCMで成功したのに供給が出来なくて死んだけど
スイッチの場合
本体の人気じゃなくてゼルダのおかげだから
なんとかなるかw >>238
モブキャラでキモイのとか怪しい変なの多いよな、英文でもちゃんと表現されていて
行儀が良いだけじゃないところがいい、ゲームだしリアル女芸人より全然ぶっとんでると思うw ここまでザコとの戦闘が楽しいゲームって他にあっただろうか? ザコでも思考してるからね
転がってる爆弾避けたりするし
違うザコが落とした武器を拾って使ったりするし
今後のゼルダもプレイ中に学習して行動するザコとかが主流になるんじゃないの? ここは社員の集まりか?
まじゼルダ普通げーだよ
そんな持ち上げるほどすごくねーわ
任天堂げーしかしてねーやつには神ゲーかもしれんがなー
そろそろ任天堂も違う新規IPだせや >>250
任天堂ゲーしかしてないという勝手な前提で妄想たれるなよ
メディアや>>1のレビュアーが任天堂ゲーしかやってないとか無理ありすぎだろ
どうせ今作ゼルダやってないだろうが、せめてお前の思う神ゲーとやらを挙げないと反証にならんぞ >>250
確かにそこまで神ゲーかと聞かれたら微妙
前評判に期待して始めると拍子抜けするだろう だから絶賛レビューをそんなに否定したいなら反証となるソフトとそのレビュー挙げればいいだけだろ
ついでに名前欄にエアプとでも書いとけ、スレ荒らしたいだけのバカってのがより理解される どんなに素晴らしいゲームでも合わない人は必ずいるわけで
そういう個人的的意見とは関係なく客観的な総評で高い評価を受けているんです
いくら否定しようが事実は変わりません >>248
まるごしのモリブリンが近くにいたボコブリンをわしづかみにして投げてきた時は腹かかえて笑った >>257
自陣の焚き火で勝手に燃えてたりタル爆弾投げて仲間ごと自爆したり
リンクを見失うとさっきまでの戦闘を忘れて警戒解いたり
どこかお間抜けでコミカルなとこがいいよな ゼルダはすごいっていう感想じゃない、ちゃんとしたゲームで癒されるって感じだ >>260
動物一匹一匹の細かい動きやらなんやらすごいからね
犬のしっぽ追いかけ回すのは驚いた >>248
そのうち宙返りからのラッシュで反撃してくるボコブリンとか現れそう PS4信者はソフトでゼルダに負け、頼みの綱のグラでもスコーピオに負け、悔しいのぅw 動物を必死に追っかけてる時、目の前から幽霊のように消えるのは頂けない オープンワールドってリアルなんだけど
あくまでもゲームなんだし
作り込み過ぎると逆にリアルの嫌らしさが出てくるんじゃないかな? >>263
すごく頭悪そう
任天堂もこんな客いらない 寄り道ばかりして迷子になるからなかなか目的地に行けないw
気の向くままに旅してる感じ
癒されるし時間忘れる 本当に正直なところ
ウィッチャー3の方が
すごいと思う
何かハイラルの総人口すくねーな
って感があるなー あともう少し多くてもいいとは思うけど多すぎたら話聞くのも探すのも面倒だから俺は特に不満はない テキスト読んだりムービーを楽しむゲームじゃないからな
そんなのはいくらでも良質な本や映画がある ゼルダは直感で遊べる気持ち良さがいい
人のセリフも独特で面白いよ、まあそれが目的じゃないけどね DLC ハードモードは個人的は要らない
新しい祠もなー
120もある祠の設計は複数の人数だろうから
よい祠もあれば糞祠もあるし
手抜きは 力の試練?だし
新しいダンジョンってなんだろな?
ブレスでは無かった 既存の広いゼルダなダンジョンなら
操作がブレス仕様でやりたいな
新しいストーリーって何かね?
2500円だしな >>250
これ普通のゲームなんだ?
やりたいから教えてくれ
Wiiuでな
お主ほどゲーム三昧の生活でないからさ
知らないんだよ 仕事で疲れて帰って飯食って風呂入って、毎日寝る前に30分から一時間ほどゼルダの世界で過ごすの楽しみ。 しかしさ
先生が生徒にテストの得点つけるならわかるよ
ただの客が98点ですって言ったって
だからなんだよと
生徒が先生に点つけてるようなもんだろ 自分の好みで料理に点数付けてるだけやろ
なに言ってんだこいつ >>271
ゼルダのが上、戦闘、地形、移動の幅が大きく「快適さ」が圧倒的にすごい
ウィッチャーが平面ならゼルダは立体、空中移動が気持ち良い、謎解きも右脳系で楽しい
縦横無尽に崖を超えられず、草木も刈れないと写実的表現では非リアル感を感じるだけ
あとウィッチャーは会話ムービーやサウンドノベルがいちいち冗長すぎて引き算の編集が出来てないと思う
二周目全くやる気にならなかったし
てか、お前スレチでしつこいし何も分かってないわ
無自覚なのか知らんけど学校や職場でも嫌われるタイプだろ 批評すること自体に文句つけはじめちゃったかー
ゼルダの罪は重い 風のタクトの頃はゼルダ終わったかと思ったけど今回の出来にはたいへん満足している 他人の評価とかより
自分が遊んでみて面白いか
大切なのはこの単純な事実 散々海外人気のゼルダってレス有ったのにアメリカ6万本しか売れてねーじゃんwww 北米は年末だよ ゲームホリデーなんてのも
あるし
だからマリオが年末 >>289
ネタで書いてると思ってたが、マジで書いてたのか。
よくみたら原因わかるからちゃんと見てこいよw >>281
批評するのはいい
点数つける意味はないよな
あんなにつまらないペルソナ5だって
平均94だぞ
どっちも大して売れてないし
なんの点だがわかんないわ
たんなる素人判断だから >>264
動物殺したら綺麗なお肉になっちゃうのは良いのか 大好きなVGチャートではNS版ゼルダ累計約50万だけど、どこ見てんの
WiiU版も20万売ってるけど 盲目なんだよw
洋ゲー本場でもゼルダの高評価は見なかったことにw
数字頼りでもスコーピオの高スペックは見なかったことにw
今はDQ10のオフ版DQ11のグラが見なかったことにされてるw 6万本ってとこだけ見て、早とちりして狂喜乱舞で書き込んだのだろう。
その6万本が何なのか気づいたら、恥ずかしくてここはもう見れないだろうなww 6万は二週目の数値
VGのホームトップに掲載されてるランキングから
丁寧に11th Marchって書いてあんだけどね
つまり日頃カイガイカイガイ言ってて、英語の文章どころか単語もわからないってこと 二週目で早くも大失速してる件
やはりコアな信者しか買わないよな 日本人の俺がやってみて神ゲーだから他国での売り上げとかどうでもいいわ 個人的にどうでもいいって言ってる奴にどうでも良くないって言っても全く意味がない 長く遊べる良いゲームだと思うが結構金掛かってるわ
スイッチ本体にソフトは基本だけど
PROコン、エキスパンションパスにアミーボで
なんのかんので今回のゼルダ遊ぶためだけで先月から6万円以上使ってる
ゲームにこんなに金使ったのは久し振りだけど満足感も半端ない >>302
気になると素直に言えないところかわいいぞ >>298
3月はスイッチ本体よりソフトが売れたそうで
大失速とはなんだったのかね…… ゼルダ売ってスイッチ本体も売るやつ最近ちりほら出てきたな >>312
そんなやつら極々少数だよ
でもゼルダはWiiU版のほうが全てにおいてスムーズに動いたな スイッチでもう一作つくって欲しい、今度はhd振動とかスイッチならではのギミックを盛り込んで
今作を超えるのは至難だと思うけど >>314
オンラインゲーだと他人に迷惑かけたくないから攻略サイト活用してたけど
こうのんびり自分の頭で攻略するのは楽しいな
レビューとか雑誌等のスコア見て「信者乙www」とか思ってたけど
ディスクシステムのリンクの冒険以来のゼルダで子供と絶賛ドはまり中ですw ゼルダ100時間くらいやってるけどまだ半分程度しか進めてない。
これ終わっちゃったらまた一日の楽しみがオナニーしか
無くなるから寂しいわ。 ダルケル「爆弾ブチ込むなんてのはどうだ?」
俺「ピコーン!はッ!バクダン矢!!」
どかーん
GAME OVER >>321
英傑にそこまで言わせるやつがまた現れたか
しかも負けるな 道端で丸くてそこそこの大きさの石を見掛けると動かしたくなる >>318
同じだ、自分もリンクの冒険以来。
ゲームも十年ぶり。子供はゲーム禁止なので隠れてひとりでこそこそやってるからほとんど進まない。 スクウェア ソニーには
作れないゲームだな
まあいずれバクルんだろーが パクるのはいいんだよ、むしろ、どんどんパクればいい
でも、それならパクリ元超えろよってこと 海外のひとって表現が多彩というか、なけなしの言葉で賛辞を贈ってくれるね。
文化の違いを感じる。 >>328
なけなしの言葉で賛辞?
掛け値なしとか言いたかったのか? >>331
陰湿なのはお前のような社会から追放された無能のせいだろ なけなしの言葉wwwwww
クソワロタwwwwww 面白いけど、一日一時間しかやる時間がないから先に進まない。
攻略サイト見ながらでもコログの実探すのめんどくさすぎ。 コログ 150いきました♪
DLC 深く降りてくって
風のタクトにあったよな?
でかいダンジョン8っつ
よろしく任天堂 これがゲーム史上最高のゲームってのは知ってる
レビューがちゃんとしてるって思った嬉しい >>41
全く同じ。
スイッチ版と違い、wiiu版は軽くプレミア価格になる。現在買値マイナス500円で売れる。
だから衝動買いしていい。 >>51
トキオカのストーリーはわかりやすくて大好き。最新はうらを読ませるストーリー >>229
時代だよおっさん。
逆になぜ過去を肯定できるんだ? >>263
こうゆうのいらない。
psvrもproもスイッチも買ってほざけ貧乏人。
ゼルダとスイッチが素晴らしいんだ。 発売日からほぼ毎日プレイしてるけど
コンプ率まだ40%台だよ(メインストーリーは一応クリア) この作品のおかげで
今後他社から出てくるオープンワールドゲームの質が一気に上がるんじゃないかな?
数年後に発売されるであろうゼルダの次回作でこれを越えるもの作るのも大変だよなぁ >>349
残りの60%のうちどれくらいがコログなんだろう? 毎日ハテノ村〜カカリコ村間を馬で往復たまに人助けしてるだけで楽しい 特に目的を持たずハイラルを散歩するだけでも癒される
雨の日も有れば晴れの日も有り
熱帯地も有れば寒冷地も有るからその時の気分で好きに過ごせる コログはコンプリートする気で集めるものじゃない
仮にそのつもりでやるならただの苦行 コログを自力でコンプリート狙うとか
まさにライフワークになっちゃうのかもね
夏のDLCでコログの仮面(コログセンサーみたいなのらしい)出るから
それでかなり違ってくるだろうけど ハテノ村に家買ってここを終の棲家と決めて全く世界を救いに行かない俺 コログのミ 数 無意味に多いのは
マップが無意味に広いからな
もっと無意味なNPCが必用
やはり ツメが甘い ただ広い世界があるだけよりも隅々まで歩き回る事に意味を持たせたことは
探索好きな自分にとっては良かったけどな
コログ集めたくない人はやらなきゃいいだけと思う 普通に進めるだけでも攻略に必要な拡張分ぐらいは集まるでしょ
コログなかったらスカスカ世界ですぐやることなくなって98なんてつかなかった思う プレイ時間310時間以上で、やっとガノン討伐!エンドロールの最後は分かってたけど涙出た。
細かい不満はあるけど、こんなにゲームの世界にハマったの久しぶりやわ。 ゼルダでオープンワールドのゲームに凄い興味を持ったでござる
これを超えるのがあれば、ぜひやってみたい 木材を利用して、自由な位置に拠点を作りたかった
その拠点中心に1日でどこまで動けて進めるとかやってみたい ブレスオブザワイルド相当面白いけど、スカイリムとやらの
オープンワールドは比にならないレベルでもっと凄いらしいから、
スイッチで出たらやるの超楽しみ。 ライネル強すぎ。食料使いまくりの物量作戦でしか勝てない。 BOTWが傑作なのは異論ないし俺なら100点をつける
ただ、メタスコアは最近インフレしてきている気はする レベル5の能力をフルに使えば、一撃でライネルですら耐久力を大幅に削れるがな。
ライネルの突進や攻撃ですら反射してしまうしな…。
一方通行のA.T.フィールドにぶつかったライネルはA.T.フィールドに押しつぶされるので大きなダメージになる。
序盤にて、レベル5の能力を発動し、ボコブリンの弓矢の攻撃を受けてみる。
一方通行の前に矢が当たる時に強力なA.T.フィールドに矢が刺さり、
その後にスポーンと反射してボコブリンに当たる。 DQXの配信トラブルとやらは任天堂信者の捏造だったことがスクエニの調査で判明 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503051443/ 30代ゼルダ未経験なんだけど楽しめるのか?親戚の子供がWiiでやってるの昔見でたことはあるけど ストーリーは全く過去作を気にしなくていいから、あとは操作が合うかどうか。
チュートリアル終了後に、
魔王を倒せ!と言われるが、そのまま直行してもいいし、伝説の英雄ゆかりの地を訪ねたり、素材や武器を求めて広い世界をプラプラしてもいいゲーム。 ゲーム速報のようにネットで得できるのはなぜ?
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
SCNWH https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
フェイ・ウォンNGよ
638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
曲の著作権がスクエニに無いからリメイク出来なくてベタ移植のみとかつらい 人の評価を当てにしなかった結果神ゲーに出会った
https://goo.gl/FHhQPu 買う気は無かったけど、メガテン5がいつか出るっつーから本体とこれを今日買った。
これにずっと興味があって、夢にまで出て来たってのも購入動機の一つ。
今木の枝×2を入手。実に楽しみやw @2004年11月に近畿財務局が、兵庫県伊丹市の不動産会社に売却した約2000uの国有地(金額不明)から売却後に地中からコンクリート片やヒ素などが確認された。
会社は契約を破棄し賠償を求めて提訴。国側が11年2月に約2100万円の損害賠償を支払った。
A2007年5月に近畿財務局が、滋賀県の不動産会社に約30億円で売却した大津市のJR湖西線唐崎駅前の土地(約3万u)から、環境基準を大幅に上る有害物質が検出された。
翌年11月に財務局は契約を破棄し、工事費などの賠償に応じたものの、賠償金額は明らかにしていない。
(西宮市と大津市の土地は今も売却できていない。)
B2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円で売却した土地(約9500u)からも廃棄物が見つかった。
国土交通省と内閣府から補助金計約14億円が出て、市は実質的に2300万円で買った。
その後のヒ素や鉛の土壌汚染も判明。近畿財務局側が土で覆う費用として約2300万円を支払う。これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。
C新関西国際空港株式会社が豊中市に7億7700万円で売却した給食センター用地(約7200ku)の土地からも、後になってアスベストなどを含む多数のガレキが埋まっていた。
見積もられた撤去費用14億3000万円。
D、近畿財務局が森友学園と最初にとりまとめた契約は
1.7年から10年めどに森友学園は時価約9億円で買い取る。
2.それまで賃料は2730万円/年。
なので、8770kuの土地を仮に最短7年として、
2730万円×7年+9億円=合計10億9110万円で収得することになる。
◇◇◇◇◇◇◇
で、@からDを比べると
@は売却価格が分からないので除外
AのJR湖西線唐崎駅前は、売値約1億円/u。坪当たりだと約3万3百円
B野田中央公園は、売値約14億98百万円/ku。坪当たりだと約45万4千円。
Cの給食センターは、売値約10万8千円/u。坪当たりだと約3万27百円
Dの森友学園は、売値約12万4千円/uの売値。坪当たり約3万75百円。
Bの全額値引きされる前の野田中央公園の坪当たり単価約45万4千円と、Dの森友学園の坪当たり単価約3万75百円だけを並べると、森友は10分の1以下の安値で、成る程『ソンタク』されているようにも見える。
しかし、Bの野田中央公園を外し、ACDだけで比べると、
JR湖西線唐崎駅前は坪当たり約3万3百円。
給食センターは坪当たり約3万27百円
森友学園は坪当たり約3万75百円。
大体三万円台だ!!
つまり、売れない国有地の相場は約三万円台。
なのに、野田中央公園だけが突出している!!
なんと12倍!!!
最初から地面の下に廃棄物が埋まっているのを知りながら、野田中央公園への約14億円補助金目当てで、わざとべらぼうに高い土地評価額を設定していたとも考えられるではないか!?
つまり、補助金不正受給はじめ、当時の民主党支援者らを含む何らかの大がかりな不正があったと考えられる。
マジックには例えば大袈裟な動きでもって右手に観衆の注意を引き付けて、その間に左手でタネを仕込む。
日本は米国によって焼夷弾や原爆という人道を無視した形で無差別に大量虐殺された。
その負い目のある米国は、東京裁判で南京大虐殺をでっち上げた。
そして中国は新疆ウイグルやチベット、自民族の法輪功の弾圧や天安門事件では大量に殺戮した負い目から未だに南京大虐殺を自国民に吹き込む。
韓国は朝鮮戦争での米兵や韓国兵の為の慰安婦強制徴収や、ベトナムでの殺戮やレイプへの批判をかわすために慰安婦をでっち上げる。
自分たちの犯罪を隠蔽するため、あろうことか自分たちの行いを、被害者日本人のせいにする。
後ろめたいからだ。
衆議院予算委員会 足立議員 野田中央公園で検索 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
L2S このゲーム、クリアした人間は内心78点が妥当だと確信してる。 641 名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMf7-mDgU [118.109.188.127])[sage] 2018/11/07(水) 16:54:32.97 ID:ocQ5Z4CWM
>>638
本当だ、ネプにガストちゃんいるw
パーティーキャラかどうか知らんが使う奴いるのかこれ
ネプは買う価値無いけどアトリエは買う価値あるシリーズ(ネルケ除く)だからプレイヤー層含めて差別化出来てると思うんだが
アトリエ買っててもネプ買ってる奴見た事無いし ☆ 改憲しましょう。総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって
みてください。国会の発ギはすでに可能です。平和は勝ち取るものです。
拡散も含め、ぜひよろしくお願い致します。☆ 1年でレッドデッドリデンプション2に同点出されてやんの。豚の言う20年の概念教えろよw
しかも売り上げでは軽く抜かれてやんのw
任豚ってほんま傲慢なのな。 >>371
スカイリムから入ったけどゼルダの方が面白い
スカイリムこそただマップが広いだけだし、ストーリーやらクエストが何やってんだかいまいちわからん >>396
ただマップが広いだけなのはゼルダだと思うけど
起伏が激しいだけ リンクの顔って変だよね。あのツラ誰かにアピールすんのかね? >>397
起伏だけじゃなくて視点に必ず何かあるから誘導がずっと続く
マーカーを追っかける作業感がない >>398
確かに、今回開発される夢島リメイクのリンクの顔は変ですね…。
BotWのリンクの顔も、変な顔をすることもあるし…。
Switchの液晶の調子によっては、暗い色合いの顔になったりもする。 というか、BOTWリンクの顔が変なのは単純にモデラーがセンスないかと。 余裕で時のオカリナの方が面白かったわ
俺からしたらクソゲーだった
何がオープンワールドじゃ
別にオープンワールドなんて要らん
武器も盾も使い古しで役立たず
クソめんどくさい
移動も広過ぎてクソめんどい
ダッシュも崖登りもスタミナあるお陰でクソめんどい
マジでクソゲーだった
買ったから一応、クリアまではしたけどクリアした瞬間エンディングも見ずに消してメルカリに消えた
マジでオープンワールドなんて求めてない
時のオカリナ2出せや >>1には堀拓也本人がディープキス
>>100には堀拓也本人が鬼手コキ
>>200には堀拓也本人がローリングフェラ
>>300には堀拓也本人がのど輪締め
>>500には目の白い所だけをペロペロ
>>700には堀拓也本人がアナル掻き出し舐め
>>900には堀拓也スペシャル
をサービス致します!
100%間違いなくゲイの堀拓也30歳本人ですよー!絶対に命かけますよ!
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何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!)
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☆ 詳しくは【堀拓也 オチンポ】で検索☆
特技 ・ローリングフェラ ・のど輪締め ・堀拓也スペシャル ・目の白い所だけをペロペロ舐める事 ・鬼手コキ・超高速獅子舞フェラ・ アナル掻き出し舐め ・高粘度ローションマッサージ ・全身ジグザグ舐め・ 十手観音 性感 マッサージ(パウダー使用)
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身長:160cm
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30歳 1989年5月23日生まれ
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★★★★★ 逆にここまで高いと否定的なレビュー書いた人の評価が疑われるな ボジョレーヌーボーの評価みたいなもんだよ
〇〇に1度!とか貴重さみたいなのをアピる時のテンプレ 200時間以上やったけど、ライネルを一回も倒すことなく、もちろんラスボスも倒さずに飽きてやめた 神ゲーなのは間違いないけどストーリーが薄すぎるのよな
あんだけ広いんだから写し絵みたいな形式のクエストでももっと掘り下げできたろ ゼルダはNintendo64の時のオカリナとムジュラの仮面の2作品が抜きん出て凄いと思う
数年おきにに遊び直すし今後もまだ繰り返し遊びたいと思える稀有な作品 テキストベースだとたいした量じゃないのに壮大なんだよな https://i.imgur.com/ONItSvQ.jpg
メタクリティックはユーザー評価はもう意味ない
こういうネタでブレワイに0点する奴もいる