【速報】ゼルダの伝説 Breath of the Wild の世界スコア解禁!average 98という20年に一度出るかというとてつもないスコアを叩き出す!! [無断転載禁止]©2ch.net
ゼルダやらないやつは ゲームのエンターテインメントの素晴らしさを理解できない幼稚園児の、 人間のくずですなー(笑)(^o^)/ 最初の塔の上から望遠鏡で周り見た時のワクワクがやべえ 空にでっかいのとか、火山にとか 最初の試練マップに塔やダンジョン追加されんのかって思ってたらマップが黒くなってるだけだったのね 広すぎてやばいなw 探検楽しいなぁ、シビアすぎないバランスがちょうどいい Switch買いたくないから次の次の位のハードに移植されたらプレイするわ 新しい据え置きハードは大体5年毎に出るから次の次と言えば約10年後 その前にエミュが開発されればそれでプレイするわ PC版を出してくれればなお良いw >>42 確かにダクソ的な気がする 一撃死とか今までのリンクシリーズであっただろうか 始めて間もない序盤だけど、寄り道ばかりで大分無理な遠出して見つけた祠とか敵とか 今までのゲーム上で「あ〜ここはまだ来るべきタイミングじゃなかったか…」 と思っても試行錯誤と武器アイテムぶっぱでクリア出来た時は脳汁出るなw久々の俺天才スゲー感w 「日本のゲームメーカーはオープンワールド・ゲームを作るのが下手」 と海外のゲーマーにさんざんバカにされてきたけど セガ:シェンムー、龍が如く カプコン:ドラゴンズドグマ スクエニ:FF15 そして任天堂のゼルダ どうやら日本のメーカーも 良作オープンワールド・ゲームを作るノウハウがだいぶ蓄積されてきたみたい あとはゼルダに負けないゲームが日本市場で量産されるようになればいいが 実際に遊んでみた限りでは、ゼルダに匹敵するゲーム作りは至難の業だな・・・ Proコンで遊んでる時は操作説明の画面もProコンの絵になって欲しかった 重箱の隅をつつくみたいだがそういう部分での作り込みが抜けてて残念だと思う あえて苦言を呈してみる WiiU版買ったけどパッケージ裏側にクラコンのアイコンが載ってたから使えると思ったのに よく見たら各コントローラーアイコンの下に〇とかーがついてて結局クラコンは使えなかった 紛らわしいからもっと分かりやすく表記してくれ いやいやクラコンは使えんっしょ WiiU版でもプロコンじゃないとボタンが足りん それでもHD振動やジャイロが無いからフルで楽しみたいならスイッチ版プロコン一択 ゼルダ最高に楽しいけど これ日本語にする意味ある? 正直声ついたって情報から期待してたけど極々たまにあるムービーについてるだけ しかも秒速で終わりすぐに声なしwww 楽しいからそこまで気にならんけど >>12 期待したまま購入して大丈夫。時オカ超えてるのは誰でも感じる事が出来る。 >>117 それ実現してもHORIコンだったらHORIコンの絵になるようにい作れって言われるから妥協も必要 ローンチソフトが超大作で、しかも歴代最高ソフトになるのか 色々と記録のオンパレードだな オープンワールドは過去最大の超巨大マップ ただデカイだけじゃなく、雨が降ると岩場は滑り、気温が高いところでは装備が燃えてしまったり、鉄を装備してると雷が落ちたり等… 化学エンジンによって火水岩木風雨雷天気と自然環境を肌で感じ取れるまさに「驚異の大自然オープンワールド」を実現 それでいてゼルダらしいアイテムやイベントがかなりの密度で散りばめられてる 狩りや調理といったサバイバル感、一撃死があったり、明らかに今までのゼルダとは毛色が違う レビューでよく書かれてるようにコアな層にも是非やってほしいゲーム >>130 10年前に出来たことを今更言われましても >>132 ただ出来ただけじゃ面白くねえんだよな 箱庭用意されててものめり込めなきゃハリボテよ cs、pcどちらも遊んでるがゼルダ感心する出来栄えだと思うわ シリーズものの最新作としての役割りも立派に果たしてる 人生と伴にゼルダ過去作を遊んできた自分みたいなのはそういう意味でもやられる 完全なバカ発見 ゼルダシリーズとしての評価で好評価なら話はわかるが、他のオープンワールドのゲームと比較しちゃってる時点で完敗なのに、自ら墓穴掘って他のオープンワールドゲーと比較してんだもんなぁ 脳ミソ大丈夫? 俺の中でゲームは64とかプレステ1で終わってた。時オカは物凄くハマったから、これ凄く気になる。 Switch買ってみようかな…。今から買うならwiiUよりもSwitchだよね?ゲームに離れすぎてたからハードの性能とか全くわからんw >>136 そのゼルダに完勝してるという比較タイトルは? 煽るにしても説得力ゼロだから逃げずに答えてみ、お前独りの主観でいいから ここ見る来るような連中は大概のオープンゲーやってるだろうから各々で判断されるだろうよ 今から買うならそりゃSwitchでしょ ただ、当分普通には買えないよ 朝から並ぶとかしないと やっぱり今は品切れなんだね?? まぁ、ゆっくり待つよ 時オカの空気感が好きだったから、 またああいう感動を味わいたくなったよ メタスコアユーザースコアにおけるソニーゲートキーパーよるゼルダBowネガティブキャンペーンが露呈し 海外メディアから批判を受ける Fortunately those of us in the know acknowledge user ratings as the online equivalent of terrible opinions etched onto the wall of a public bathroom cubicle, so it’s unlikely that this will harm the game’s success. ユーザースコアは便所の落書きに等しいのでこのゲームの成功にはなんら悪影響は及ぼさないだろう http://www.craveonline.com/entertainment/1225009-legend-zelda-breath-wilds-metascore-bombarded-negative-reviews-paid-reviews IGNの記事によると、ワールドマップのモデルは京都市だったらしい ttp://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/11952/news/ >IGN JAPANは任天堂にこの件について確認したところ >「冒険の世界は実際に京都市のマップを当てはめて、 >それがベストとして完成したサイズである」という答えをもらった。 >この発言からすると「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のマップサイズは >京都市と同等のもの、つまりは827.8 km2の面積があるということになる。 任天堂にとっては、本当の意味で「ホームグラウンドの作業」だったわけか >>136 確かにその完勝ゲーは興味あるな。 是非教えてくれ。 そんなの評価高いのか。 ディスガイア5用に買ったが、買ってみようかな。 >>136 おまえ、ゼルダ以上のオープンゲー早く教えろよ。ゼルダじゃなくてもいいんだよ、面白ければいいんだから早く教えてよ〜。 素晴らしいオープンワールドゲーはエンディングを迎えられないってのが俺的基準 GTASAがそうで、BMXでSAを駆け回る黒人モブとして一年は遊んだ こいつはどうだろう?楽しみだな PSと64の時SONYと任天堂がもめなければ PS4でゼルダが遊べる時代だったのかもしれないんだよな >>156 出たとしたらPS1と同じ位置づけソニーが主導になって PS2からスーファミ関連せいぞ取り除く そうなると今頃任天堂はソニー向けにソフトを出すだけの会社になって… たぶん今より利益は多そうw そんなタラレバ無意味だろ、そもそもゲーム機としてソニーハードが良いとは思えんわ 単純なコンピューター性能を求めるならPCに敵うわけないんだし そうなんだよな だからPCのVRが普及する前にPSVRに方向転換したところは流石だと思うわ 実質コンシューマーゲームの延命に成功したわけだし SONYはネットで匿名のステマするからそういう卑怯なことするところが嫌い 韓国の資本とかを入れるべきではなかった 速報板でスレ伸ばすなよ邪魔 お前ら最低限のルールも守れないのかよ 数年前にでたskyrimに負けてるゲームにどんだけお熱なんだか >>161 とりあえずどこが負けてるのか教えて欲しい よりによってスカイリムかよw あんなバグゲー忘れ去ってたわw 戦闘とフィールドがひたすら単調でNPCもバカ MOD入れて蝋人形いじりが主な楽しみ方 比較にならん、よく持って来たなw オブリビオンスカイリムフォールアウトが無ければ 今回のゼルダも無かったと思う 日本人って海外文化を改良して自分のものにするのが特性だから 今回もその例のひとつだと思う 今回のゼルダの本質は新しいものを作ったと言うか既存のものを作りこんだ結果だよ ゼルダシリーズのお約束とオープンワールドを絶妙なバランスで昇華させた傑作と言えよう 外でゼルダやってる奴見たことないなぁ 普及してないだろw やっぱりTVのフルHDのきれいな画質でProコン使って遊ぶのが一番しっくりくる 携帯スタイルでも遊んでみたけど据え置きスタイルで遊ぶ方が集中できて楽しいわ 今日気がついたんだけどマイページで何時間プレイしたか表示されるようになったね 休憩したい時、テレビで録り溜まった番組や生中継のスポーツやニュース見る時はテーブルモードにしてProコンで草刈ってるわ ネトゲのレベル上げとか、ながら作業が捗る機能だと思ってる スイッチは今までの据え置きゲーム機と違って 人それぞれ好きなスタイルで遊べるのが良いね ちょっとずつ強くなってる感がたまらんな 自分が上手くなっていくのも実感するし 久々だわ、こういう感覚 PVしか見てないが、このオープンワールド作ったのゼノチーム? それならゼノクロは外れたけど、チームごと陣営に引き入れたのは大成功だったね 評価見てから本体とゼルダ買ったがもう2週間遊び続けてるこんなにゲームするの何年ぶりだろ 開発者のメイキングインタビューの動画見たけど スイッチはリージョンフリーだから外国語で遊べたりするんだよね 声優も変わってるからそこを楽しんでとか青沼氏が語ってた ゲーム本編の出来の良さもさることながら スイッチが思いのほか携帯しやすいゲーム機なのが相乗効果になってる 家で遊ぶだけじゃなく、カバンに入れて持参すれば通勤途中や昼休みでも遊べる 文字通り「1日中ゼルダ漬け」状態 PS3とVITAのクロスセーブ方式で、1つのゲームを 「家ではPS3、外ではVITAで遊ぶ」という流れはあったが スイッチはそれの進化系になってる 夏と冬に出る予定のDLCっていったいどんなのになるんだろうね? 時のオカリナに対するムジュラの仮面みたいなのになるんだろうか? 本編もまだ全然進んでないけどわくわくがとまらないw >>177 同じタイトルだけど、ソフトが二ついる時点で違うんじゃないの どっちか言えば、vitaとvitaTVの進化系 二つのハード、一つのソフトが一つ、一つで済む、それが進化 本体買えねーからできねーぞコラ ソフトはもう買ってあんのに スイッチは電源onしてからプレイまで数秒ってのがいい。 ps4はもちろんvitaよりも早くて快適。 >>182 同じく、ほんと早いよな、これはいいと思う 下手に機能追加して遅くならないように祈るばかり >>182 本体起動してゲーム起動しての時間がゲーム機でやるのめんどくさいの一番の理由だと思う それを感じさせないSwitchはすごい >>180 本当に本体が何処にもなくてワロタ・・・ ワロタ・・・ >>185 今の時間でも近くのジョーシンに15台もあった 自由な探索はオモレー どこでもsave出来る仕様は素晴らしい でも一番のマーケットはゲームホリデー? とかある暇な北米等な だが ゲームが趣味で ゲームが仕事で 生き甲斐がゲームで 暇な時間はゲーム って輩が作る ファミ通 ってのはゴミな >>166 そこら辺は別にそんなに革新的では無いと思うw と言っても大元は洋ゲーだけどね ゼルダ終わった。今まで数百本はゲームやったが色んな面でNo.1なゲームだった。 こんなの作れるの任天堂くらいだろw >>190 俺も売ったわ 3万も出して買うハードじゃないわな 採算度外視でゲーム作れるのはハードホルダーだけだわな まあ、ゼルダは結果として採算自体も黒になっちゃうんだろうけどさ 普通は挑戦そのものが出来ない >>193 ゼルダはもともとWiiUタイトルだけど、どういった根拠で? Wii Uだと違う理由は? むしろ、マルチしたおかげで予定よりさらに金かかってるぞ ねーよ WiiU で出しても採算採れない スイッチのロンチタイトル何もない マルチで出しちゃえだもん そういうフットワークの軽さもハードホルダーの強みになるわな だから採算度外視でソフト開発を続けられる根拠になり得るんだろ て、マルチで結果オーライという答えを自分で出してるのに訳の分からん難癖付けてたのか Switchは欲しい人は買えばいいしいらないなら売ればいいし買わなきゃいいし。 わざわざ人のこと煽らんでもいいのに。心荒んでるようで心配だよ ガキ共は休みばかりでゲームやってるのか。大学生は働きたくないから生保くれだの奨学金くれとかうるさい。 次のゼルダは switchの次のハードか? たぶんだけど ブレス は 売れた wiiでも多少変わるかもしれないが 世界観は可能ははず とかく印象的なハード争い んで wiiu な駄目ハード 任天堂はゲーム ハード ソフト 共にフロンティアなんだから 他社は気にせず 独自で行けばいいのにな 暇なアメリカ人向け 自由で広いのは素晴らしい が ボスのいるダンジョンが糞 あとは お使い 祠探しゲーム 日本向きでは無いな 今はゼルダ遊びたくてもスイッチ本体買えないもんな 任天堂は生産計画を予定の2倍にしたらしいけど 日本国内で普通に買える様になるにはまだしばらく時間かかるだろうな 近所のリサイクルストアだとスイッチ本体45800円のプレミア価格になってるわ ミニファミコンも買えないで騒いでる人いたし任天堂ってそういうの多いな 最近海外のレビューって甘い ペルソナ5もおんなじくらい高いよ 『ペルソナ5』の海外レビュー http://www.choke-point.com/?p=21328 なんかファミ通と変わんなくなってきたな なら、平均98ポイントあるかってなったらないんでしょ?そこが差でしょ それにP5はおもしろいと言われる類のタイトルじゃん まあFF15だってハイスコアだ よくある大作はみんなハイスコア はっきり言って評論の意味ない 客がお金出して買うとかは考えない 業者が広告を出し、情報を出すから 大手サイトなんかもう信用できん てかこれマイクラより売れんの? マイクラよりハイスコアだろうが 売れないだろ 意味ねえよ評論家 日本のゼルダが国内外から得たこれ以上ないぐらいの高評価を 無理矢理だろうが否定しなきゃいけない理由でもあるんだろうよ 意味不明でネガティブすぎるアイデンティティーの持ち主だ、そんなのと分かり合えないと思ったほうがいい 宗教か仕事か、だろうな 一般人の常識の範囲内では理解出来ない事をしてるからな ぶっちゃけ他人の評価なんてどうでもいい 個人が趣味で楽しむゲームの価値なんて それぞれのプレーヤーが個別にどう感じているかだけだろうが FFが81点でハイスコアって他のソフト舐めてるのかよ 発売からそろそろ1ヶ月経つってマジか?!! 毎日遊んでるけど全くそんな気がしないぞ このゼルダ遊んでたら時間があっという間に過ぎ去っていく気がするわ 今日やっとswitch買えたわ。 ギリギリ最後の一台に間に合った。 ゼルダやりたいが、ゲームカード版は売り切れてたので現在ダウンロード中。 俺このゲーム酔わないんだよな何故か 他のオープンワールド系のゲームは慣れるまで酔いまくりなのに 変なの お陰でただマップ歩くだけで楽しいです 俺もやっとゼルダ始めた。 いやはや噂に違わずこれはおもしろい。 PSもPCも持ってるのでswitchは悩んだが、買って正解だった。 十年ぶりにゲーム買ったけど、感動した。家族が寝てるときしかできないので仕事中眠くてしかたない。 国道86.3号中央ハイラル環状道路 路線の長さは宇都宮環状道路とほぼ同じ。 西側は国道76.4号中央ハイラルバイパスと重複する。 その名の通り、中央ハイラルを環状する道路である。 ヘブラ山方面は国道79.5号(現実で言うと日光方面につながる国道119号に相当)がある。 クリアした マジ面白かったわ 今二週目やってるけど 色々別った上で効率良いプレイ目指すのも 初見とは全く別な面白さがあるな まだまだ遊べそう はやくハード追加してくれ 初代ゼルダを小学生の時にやったおじさんが30年ぶりに来ますた。 今回のゼルダはまだ夏と冬に大型のDLC来るから 少なくともあと10ヶ月くらいは遊べる どんなDLCが来るか実に楽しみだ 品切れなんとかしてほしいんだが パケとロムだけの生産なのに品切れとか 任天堂なにしてるのレベルだわ レビューなんかシリーズものは全部過去作品の補正入ってるからな ゲーム関連でこの先入観なしで評価してるところなんてない むしろアマゾンレビューを平均化して閲覧する方が参考になるレベル つまり、スカウォのときに一部のサイトからは低い点数を もらったことのあるゼルダシリーズの高得点は本物ってことか そこですら今回は満点近いんだもんなぁ このゲーム同じ内容でゼルダじゃなかったらもっと評価高かったかもな いやゼルダじゃないと成り立たない部分が根幹に有るゲームデザインだし ゼルダだからこの評価なんだろ シリーズ製作30年の積み重ねは大きいよ 任天堂にしろサードにしろ、他のゲームのハードルが上がったんだよなぁ 特にオープンワールドに限らず、RPG全体の 次に出るであろう2Dゼルダもどこか比べてられてしまうだろうし 任天堂アレルギーな奴のマイナス補正が入るからなあ フラットな目線で見ても満点でもおかしくないゲームだと思うけどな こんな作り込まれてるのに破綻してないゲーム知らんわ >>228 やってない上で文句言うから 受け流してほしいが かつてないほどゼルダ姫がブス これはリンクが全盛期のマイケル・ジャクソンのように 長髪で中性化してしまったせいで 姫なのに損をしてる 時オカの様な 子供リンクがないので いまいち全てに大きさの解説が足らない 大人と子供で視点がこんなにも違うという面白さもない >>226 >>225 はシリーズ補正ってのに対しての反論ね おれ自身はゼルダらしい要素も入れつつオープンワールド作品として完成されてることを評価してるよ ただ不評意見のなかにゼルダっぽくないって声があるのも事実だから それならシリーズとして見なきゃ完璧じゃね?って思った というより大したことしてないのに任天堂としては初めて尽くしだから絶賛したいだけでしょう オープンワールドとかそんなことで今更喜んでる時点でソフトメーカーとしての開発力不足を露呈しているようなもので具体的な面白さに対するレビューが少なすぎる ゼルダは謎解きしながら冒険する独特の世界観と引き込まれるストーリーが一番の売りなわけで Switchの売れるソフトは今のところこれだけなんだろ 通算でも30万程度しか売れてないのに 品切ればかり再入荷に10日待ちとかアホかと 任天堂売る気ないだろこれ ゲハでもそうだけど、ゼルダ出てからメタスコアを無下にするやつ増えたよね プレイしてない奴のレビューほど無価値なのものは無いのにな 想像や決め付けで何か言ってるんだぜ、アホとしか思えんだろw これだけ世界的に絶賛されたゼルダを苦々しく思ってることは十分に伝わったがねw DLCでブルゾンちえみみたいなキャラが出てくるのを期待してますw キモいのが普通に出てくるのもゼルダの魅力 >>239 Amazon1週間待ちそのほかも10日待ちとか アホかとね 売るときにものがないって致命的だろ 本体販売台数の7割ぐらいは供給しないとスムーズに買えないんだよ >>240 あ〜だこ〜だ言ってないで、売る気がない会社なんてあると思う? ドリームキャストみたいにならない事を願う あれはCMで成功したのに供給が出来なくて死んだけど スイッチの場合 本体の人気じゃなくてゼルダのおかげだから なんとかなるかw >>238 モブキャラでキモイのとか怪しい変なの多いよな、英文でもちゃんと表現されていて 行儀が良いだけじゃないところがいい、ゲームだしリアル女芸人より全然ぶっとんでると思うw ここまでザコとの戦闘が楽しいゲームって他にあっただろうか? ザコでも思考してるからね 転がってる爆弾避けたりするし 違うザコが落とした武器を拾って使ったりするし 今後のゼルダもプレイ中に学習して行動するザコとかが主流になるんじゃないの? ここは社員の集まりか? まじゼルダ普通げーだよ そんな持ち上げるほどすごくねーわ 任天堂げーしかしてねーやつには神ゲーかもしれんがなー そろそろ任天堂も違う新規IPだせや >>250 任天堂ゲーしかしてないという勝手な前提で妄想たれるなよ メディアや>>1 のレビュアーが任天堂ゲーしかやってないとか無理ありすぎだろ どうせ今作ゼルダやってないだろうが、せめてお前の思う神ゲーとやらを挙げないと反証にならんぞ >>250 確かにそこまで神ゲーかと聞かれたら微妙 前評判に期待して始めると拍子抜けするだろう だから絶賛レビューをそんなに否定したいなら反証となるソフトとそのレビュー挙げればいいだけだろ ついでに名前欄にエアプとでも書いとけ、スレ荒らしたいだけのバカってのがより理解される どんなに素晴らしいゲームでも合わない人は必ずいるわけで そういう個人的的意見とは関係なく客観的な総評で高い評価を受けているんです いくら否定しようが事実は変わりません >>248 まるごしのモリブリンが近くにいたボコブリンをわしづかみにして投げてきた時は腹かかえて笑った >>257 自陣の焚き火で勝手に燃えてたりタル爆弾投げて仲間ごと自爆したり リンクを見失うとさっきまでの戦闘を忘れて警戒解いたり どこかお間抜けでコミカルなとこがいいよな ゼルダはすごいっていう感想じゃない、ちゃんとしたゲームで癒されるって感じだ >>260 動物一匹一匹の細かい動きやらなんやらすごいからね 犬のしっぽ追いかけ回すのは驚いた >>248 そのうち宙返りからのラッシュで反撃してくるボコブリンとか現れそう PS4信者はソフトでゼルダに負け、頼みの綱のグラでもスコーピオに負け、悔しいのぅw 動物を必死に追っかけてる時、目の前から幽霊のように消えるのは頂けない オープンワールドってリアルなんだけど あくまでもゲームなんだし 作り込み過ぎると逆にリアルの嫌らしさが出てくるんじゃないかな? >>263 すごく頭悪そう 任天堂もこんな客いらない 寄り道ばかりして迷子になるからなかなか目的地に行けないw 気の向くままに旅してる感じ 癒されるし時間忘れる 本当に正直なところ ウィッチャー3の方が すごいと思う 何かハイラルの総人口すくねーな って感があるなー あともう少し多くてもいいとは思うけど多すぎたら話聞くのも探すのも面倒だから俺は特に不満はない テキスト読んだりムービーを楽しむゲームじゃないからな そんなのはいくらでも良質な本や映画がある ゼルダは直感で遊べる気持ち良さがいい 人のセリフも独特で面白いよ、まあそれが目的じゃないけどね DLC ハードモードは個人的は要らない 新しい祠もなー 120もある祠の設計は複数の人数だろうから よい祠もあれば糞祠もあるし 手抜きは 力の試練?だし 新しいダンジョンってなんだろな? ブレスでは無かった 既存の広いゼルダなダンジョンなら 操作がブレス仕様でやりたいな 新しいストーリーって何かね? 2500円だしな >>250 これ普通のゲームなんだ? やりたいから教えてくれ Wiiuでな お主ほどゲーム三昧の生活でないからさ 知らないんだよ 仕事で疲れて帰って飯食って風呂入って、毎日寝る前に30分から一時間ほどゼルダの世界で過ごすの楽しみ。 しかしさ 先生が生徒にテストの得点つけるならわかるよ ただの客が98点ですって言ったって だからなんだよと 生徒が先生に点つけてるようなもんだろ 自分の好みで料理に点数付けてるだけやろ なに言ってんだこいつ >>271 ゼルダのが上、戦闘、地形、移動の幅が大きく「快適さ」が圧倒的にすごい ウィッチャーが平面ならゼルダは立体、空中移動が気持ち良い、謎解きも右脳系で楽しい 縦横無尽に崖を超えられず、草木も刈れないと写実的表現では非リアル感を感じるだけ あとウィッチャーは会話ムービーやサウンドノベルがいちいち冗長すぎて引き算の編集が出来てないと思う 二周目全くやる気にならなかったし てか、お前スレチでしつこいし何も分かってないわ 無自覚なのか知らんけど学校や職場でも嫌われるタイプだろ 批評すること自体に文句つけはじめちゃったかー ゼルダの罪は重い 風のタクトの頃はゼルダ終わったかと思ったけど今回の出来にはたいへん満足している 他人の評価とかより 自分が遊んでみて面白いか 大切なのはこの単純な事実 散々海外人気のゼルダってレス有ったのにアメリカ6万本しか売れてねーじゃんwww 北米は年末だよ ゲームホリデーなんてのも あるし だからマリオが年末 >>289 ネタで書いてると思ってたが、マジで書いてたのか。 よくみたら原因わかるからちゃんと見てこいよw >>281 批評するのはいい 点数つける意味はないよな あんなにつまらないペルソナ5だって 平均94だぞ どっちも大して売れてないし なんの点だがわかんないわ たんなる素人判断だから >>264 動物殺したら綺麗なお肉になっちゃうのは良いのか 大好きなVGチャートではNS版ゼルダ累計約50万だけど、どこ見てんの WiiU版も20万売ってるけど 盲目なんだよw 洋ゲー本場でもゼルダの高評価は見なかったことにw 数字頼りでもスコーピオの高スペックは見なかったことにw 今はDQ10のオフ版DQ11のグラが見なかったことにされてるw 6万本ってとこだけ見て、早とちりして狂喜乱舞で書き込んだのだろう。 その6万本が何なのか気づいたら、恥ずかしくてここはもう見れないだろうなww 6万は二週目の数値 VGのホームトップに掲載されてるランキングから 丁寧に11th Marchって書いてあんだけどね つまり日頃カイガイカイガイ言ってて、英語の文章どころか単語もわからないってこと 二週目で早くも大失速してる件 やはりコアな信者しか買わないよな 日本人の俺がやってみて神ゲーだから他国での売り上げとかどうでもいいわ 個人的にどうでもいいって言ってる奴にどうでも良くないって言っても全く意味がない 長く遊べる良いゲームだと思うが結構金掛かってるわ スイッチ本体にソフトは基本だけど PROコン、エキスパンションパスにアミーボで なんのかんので今回のゼルダ遊ぶためだけで先月から6万円以上使ってる ゲームにこんなに金使ったのは久し振りだけど満足感も半端ない >>302 気になると素直に言えないところかわいいぞ >>298 3月はスイッチ本体よりソフトが売れたそうで 大失速とはなんだったのかね…… ゼルダ売ってスイッチ本体も売るやつ最近ちりほら出てきたな >>312 そんなやつら極々少数だよ でもゼルダはWiiU版のほうが全てにおいてスムーズに動いたな スイッチでもう一作つくって欲しい、今度はhd振動とかスイッチならではのギミックを盛り込んで 今作を超えるのは至難だと思うけど >>314 オンラインゲーだと他人に迷惑かけたくないから攻略サイト活用してたけど こうのんびり自分の頭で攻略するのは楽しいな レビューとか雑誌等のスコア見て「信者乙www」とか思ってたけど ディスクシステムのリンクの冒険以来のゼルダで子供と絶賛ドはまり中ですw ゼルダ100時間くらいやってるけどまだ半分程度しか進めてない。 これ終わっちゃったらまた一日の楽しみがオナニーしか 無くなるから寂しいわ。 ダルケル「爆弾ブチ込むなんてのはどうだ?」 俺「ピコーン!はッ!バクダン矢!!」 どかーん GAME OVER >>321 英傑にそこまで言わせるやつがまた現れたか しかも負けるな 道端で丸くてそこそこの大きさの石を見掛けると動かしたくなる >>318 同じだ、自分もリンクの冒険以来。 ゲームも十年ぶり。子供はゲーム禁止なので隠れてひとりでこそこそやってるからほとんど進まない。 スクウェア ソニーには 作れないゲームだな まあいずれバクルんだろーが パクるのはいいんだよ、むしろ、どんどんパクればいい でも、それならパクリ元超えろよってこと 海外のひとって表現が多彩というか、なけなしの言葉で賛辞を贈ってくれるね。 文化の違いを感じる。 >>328 なけなしの言葉で賛辞? 掛け値なしとか言いたかったのか? >>331 陰湿なのはお前のような社会から追放された無能のせいだろ なけなしの言葉wwwwww クソワロタwwwwww 面白いけど、一日一時間しかやる時間がないから先に進まない。 攻略サイト見ながらでもコログの実探すのめんどくさすぎ。 コログ 150いきました♪ DLC 深く降りてくって 風のタクトにあったよな? でかいダンジョン8っつ よろしく任天堂 これがゲーム史上最高のゲームってのは知ってる レビューがちゃんとしてるって思った嬉しい >>41 全く同じ。 スイッチ版と違い、wiiu版は軽くプレミア価格になる。現在買値マイナス500円で売れる。 だから衝動買いしていい。 >>51 トキオカのストーリーはわかりやすくて大好き。最新はうらを読ませるストーリー >>229 時代だよおっさん。 逆になぜ過去を肯定できるんだ? >>263 こうゆうのいらない。 psvrもproもスイッチも買ってほざけ貧乏人。 ゼルダとスイッチが素晴らしいんだ。 発売日からほぼ毎日プレイしてるけど コンプ率まだ40%台だよ(メインストーリーは一応クリア) この作品のおかげで 今後他社から出てくるオープンワールドゲームの質が一気に上がるんじゃないかな? 数年後に発売されるであろうゼルダの次回作でこれを越えるもの作るのも大変だよなぁ >>349 残りの60%のうちどれくらいがコログなんだろう? 毎日ハテノ村〜カカリコ村間を馬で往復たまに人助けしてるだけで楽しい 特に目的を持たずハイラルを散歩するだけでも癒される 雨の日も有れば晴れの日も有り 熱帯地も有れば寒冷地も有るからその時の気分で好きに過ごせる コログはコンプリートする気で集めるものじゃない 仮にそのつもりでやるならただの苦行 コログを自力でコンプリート狙うとか まさにライフワークになっちゃうのかもね 夏のDLCでコログの仮面(コログセンサーみたいなのらしい)出るから それでかなり違ってくるだろうけど ハテノ村に家買ってここを終の棲家と決めて全く世界を救いに行かない俺 コログのミ 数 無意味に多いのは マップが無意味に広いからな もっと無意味なNPCが必用 やはり ツメが甘い ただ広い世界があるだけよりも隅々まで歩き回る事に意味を持たせたことは 探索好きな自分にとっては良かったけどな コログ集めたくない人はやらなきゃいいだけと思う 普通に進めるだけでも攻略に必要な拡張分ぐらいは集まるでしょ コログなかったらスカスカ世界ですぐやることなくなって98なんてつかなかった思う プレイ時間310時間以上で、やっとガノン討伐!エンドロールの最後は分かってたけど涙出た。 細かい不満はあるけど、こんなにゲームの世界にハマったの久しぶりやわ。 ゼルダでオープンワールドのゲームに凄い興味を持ったでござる これを超えるのがあれば、ぜひやってみたい 木材を利用して、自由な位置に拠点を作りたかった その拠点中心に1日でどこまで動けて進めるとかやってみたい ブレスオブザワイルド相当面白いけど、スカイリムとやらの オープンワールドは比にならないレベルでもっと凄いらしいから、 スイッチで出たらやるの超楽しみ。 ライネル強すぎ。食料使いまくりの物量作戦でしか勝てない。 BOTWが傑作なのは異論ないし俺なら100点をつける ただ、メタスコアは最近インフレしてきている気はする レベル5の能力をフルに使えば、一撃でライネルですら耐久力を大幅に削れるがな。 ライネルの突進や攻撃ですら反射してしまうしな…。 一方通行のA.T.フィールドにぶつかったライネルはA.T.フィールドに押しつぶされるので大きなダメージになる。 序盤にて、レベル5の能力を発動し、ボコブリンの弓矢の攻撃を受けてみる。 一方通行の前に矢が当たる時に強力なA.T.フィールドに矢が刺さり、 その後にスポーンと反射してボコブリンに当たる。 DQXの配信トラブルとやらは任天堂信者の捏造だったことがスクエニの調査で判明 [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503051443/ 30代ゼルダ未経験なんだけど楽しめるのか?親戚の子供がWiiでやってるの昔見でたことはあるけど ストーリーは全く過去作を気にしなくていいから、あとは操作が合うかどうか。 チュートリアル終了後に、 魔王を倒せ!と言われるが、そのまま直行してもいいし、伝説の英雄ゆかりの地を訪ねたり、素材や武器を求めて広い世界をプラプラしてもいいゲーム。 ゲーム速報のようにネットで得できるのはなぜ? グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』 SCNWH https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0 以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜) (FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?) 北瀬「×」 (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?) 「×…だけど、将来的にはわからない。」 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30 フェイ・ウォンNGよ 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03 曲の著作権がスクエニに無いからリメイク出来なくてベタ移植のみとかつらい 人の評価を当てにしなかった結果神ゲーに出会った https://goo.gl/FHhQPu 買う気は無かったけど、メガテン5がいつか出るっつーから本体とこれを今日買った。 これにずっと興味があって、夢にまで出て来たってのも購入動機の一つ。 今木の枝×2を入手。実に楽しみやw @2004年11月に近畿財務局が、兵庫県伊丹市の不動産会社に売却した約2000uの国有地(金額不明)から売却後に地中からコンクリート片やヒ素などが確認された。 会社は契約を破棄し賠償を求めて提訴。国側が11年2月に約2100万円の損害賠償を支払った。 A2007年5月に近畿財務局が、滋賀県の不動産会社に約30億円で売却した大津市のJR湖西線唐崎駅前の土地(約3万u)から、環境基準を大幅に上る有害物質が検出された。 翌年11月に財務局は契約を破棄し、工事費などの賠償に応じたものの、賠償金額は明らかにしていない。 (西宮市と大津市の土地は今も売却できていない。) B2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円で売却した土地(約9500u)からも廃棄物が見つかった。 国土交通省と内閣府から補助金計約14億円が出て、市は実質的に2300万円で買った。 その後のヒ素や鉛の土壌汚染も判明。近畿財務局側が土で覆う費用として約2300万円を支払う。これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。 C新関西国際空港株式会社が豊中市に7億7700万円で売却した給食センター用地(約7200ku)の土地からも、後になってアスベストなどを含む多数のガレキが埋まっていた。 見積もられた撤去費用14億3000万円。 D、近畿財務局が森友学園と最初にとりまとめた契約は 1.7年から10年めどに森友学園は時価約9億円で買い取る。 2.それまで賃料は2730万円/年。 なので、8770kuの土地を仮に最短7年として、 2730万円×7年+9億円=合計10億9110万円で収得することになる。 ◇◇◇◇◇◇◇ で、@からDを比べると @は売却価格が分からないので除外 AのJR湖西線唐崎駅前は、売値約1億円/u。坪当たりだと約3万3百円 B野田中央公園は、売値約14億98百万円/ku。坪当たりだと約45万4千円。 Cの給食センターは、売値約10万8千円/u。坪当たりだと約3万27百円 Dの森友学園は、売値約12万4千円/uの売値。坪当たり約3万75百円。 Bの全額値引きされる前の野田中央公園の坪当たり単価約45万4千円と、Dの森友学園の坪当たり単価約3万75百円だけを並べると、森友は10分の1以下の安値で、成る程『ソンタク』されているようにも見える。 しかし、Bの野田中央公園を外し、ACDだけで比べると、 JR湖西線唐崎駅前は坪当たり約3万3百円。 給食センターは坪当たり約3万27百円 森友学園は坪当たり約3万75百円。 大体三万円台だ!! つまり、売れない国有地の相場は約三万円台。 なのに、野田中央公園だけが突出している!! なんと12倍!!! 最初から地面の下に廃棄物が埋まっているのを知りながら、野田中央公園への約14億円補助金目当てで、わざとべらぼうに高い土地評価額を設定していたとも考えられるではないか!? つまり、補助金不正受給はじめ、当時の民主党支援者らを含む何らかの大がかりな不正があったと考えられる。 マジックには例えば大袈裟な動きでもって右手に観衆の注意を引き付けて、その間に左手でタネを仕込む。 日本は米国によって焼夷弾や原爆という人道を無視した形で無差別に大量虐殺された。 その負い目のある米国は、東京裁判で南京大虐殺をでっち上げた。 そして中国は新疆ウイグルやチベット、自民族の法輪功の弾圧や天安門事件では大量に殺戮した負い目から未だに南京大虐殺を自国民に吹き込む。 韓国は朝鮮戦争での米兵や韓国兵の為の慰安婦強制徴収や、ベトナムでの殺戮やレイプへの批判をかわすために慰安婦をでっち上げる。 自分たちの犯罪を隠蔽するため、あろうことか自分たちの行いを、被害者日本人のせいにする。 後ろめたいからだ。 衆議院予算委員会 足立議員 野田中央公園で検索 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ 暇な人は見てみるといいかもしれません 検索してみよう『立木のボボトイテテレ』 L2S このゲーム、クリアした人間は内心78点が妥当だと確信してる。 641 名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMf7-mDgU [118.109.188.127])[sage] 2018/11/07(水) 16:54:32.97 ID:ocQ5Z4CWM >>638 本当だ、ネプにガストちゃんいるw パーティーキャラかどうか知らんが使う奴いるのかこれ ネプは買う価値無いけどアトリエは買う価値あるシリーズ(ネルケ除く)だからプレイヤー層含めて差別化出来てると思うんだが アトリエ買っててもネプ買ってる奴見た事無いし ☆ 改憲しましょう。総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって みてください。国会の発ギはすでに可能です。平和は勝ち取るものです。 拡散も含め、ぜひよろしくお願い致します。☆ 1年でレッドデッドリデンプション2に同点出されてやんの。豚の言う20年の概念教えろよw しかも売り上げでは軽く抜かれてやんのw 任豚ってほんま傲慢なのな。 >>371 スカイリムから入ったけどゼルダの方が面白い スカイリムこそただマップが広いだけだし、ストーリーやらクエストが何やってんだかいまいちわからん >>396 ただマップが広いだけなのはゼルダだと思うけど 起伏が激しいだけ リンクの顔って変だよね。あのツラ誰かにアピールすんのかね? >>397 起伏だけじゃなくて視点に必ず何かあるから誘導がずっと続く マーカーを追っかける作業感がない >>398 確かに、今回開発される夢島リメイクのリンクの顔は変ですね…。 BotWのリンクの顔も、変な顔をすることもあるし…。 Switchの液晶の調子によっては、暗い色合いの顔になったりもする。 というか、BOTWリンクの顔が変なのは単純にモデラーがセンスないかと。 余裕で時のオカリナの方が面白かったわ 俺からしたらクソゲーだった 何がオープンワールドじゃ 別にオープンワールドなんて要らん 武器も盾も使い古しで役立たず クソめんどくさい 移動も広過ぎてクソめんどい ダッシュも崖登りもスタミナあるお陰でクソめんどい マジでクソゲーだった 買ったから一応、クリアまではしたけどクリアした瞬間エンディングも見ずに消してメルカリに消えた マジでオープンワールドなんて求めてない 時のオカリナ2出せや >>1 には堀拓也本人がディープキス >>100 には堀拓也本人が鬼手コキ >>200 には堀拓也本人がローリングフェラ >>300 には堀拓也本人がのど輪締め >>500 には目の白い所だけをペロペロ >>700 には堀拓也本人がアナル掻き出し舐め >>900 には堀拓也スペシャル をサービス致します! 100%間違いなくゲイの堀拓也30歳本人ですよー!絶対に命かけますよ! 真剣に相手を探しています。特別に色々サービスします。 何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!) 治験で裏技を使って連続で治験に参加して年収400万円稼いでいます。市役所には年収0円で申告しています。国保や年金なども10年間未払いで無申告だから丸儲けです。 ☆ 詳しくは【堀拓也 オチンポ】で検索☆ 特技 ・ローリングフェラ ・のど輪締め ・堀拓也スペシャル ・目の白い所だけをペロペロ舐める事 ・鬼手コキ・超高速獅子舞フェラ・ アナル掻き出し舐め ・高粘度ローションマッサージ ・全身ジグザグ舐め・ 十手観音 性感 マッサージ(パウダー使用) 私のプロフィールはこちらです 身長:160cm 体重:50kg 30歳 1989年5月23日生まれ 東京都北区中里1丁目10-7 駒込マンション304 腕っ節なら誰にも負けません!俺に勝てたら現金100万円! https://i.imgur.com/i9BepZE.jpg ★★★★★ 逆にここまで高いと否定的なレビュー書いた人の評価が疑われるな ボジョレーヌーボーの評価みたいなもんだよ 〇〇に1度!とか貴重さみたいなのをアピる時のテンプレ 200時間以上やったけど、ライネルを一回も倒すことなく、もちろんラスボスも倒さずに飽きてやめた 神ゲーなのは間違いないけどストーリーが薄すぎるのよな あんだけ広いんだから写し絵みたいな形式のクエストでももっと掘り下げできたろ ゼルダはNintendo64の時のオカリナとムジュラの仮面の2作品が抜きん出て凄いと思う 数年おきにに遊び直すし今後もまだ繰り返し遊びたいと思える稀有な作品 テキストベースだとたいした量じゃないのに壮大なんだよな https://i.imgur.com/ONItSvQ.jpg メタクリティックはユーザー評価はもう意味ない こういうネタでブレワイに0点する奴もいる read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる