【速報】ゼルダの伝説 Breath of the Wild の世界スコア解禁!average 98という20年に一度出るかというとてつもないスコアを叩き出す!! [無断転載禁止]©2ch.net
いよいよ明日に発売を迎えたゼルダの伝説シリーズ最新作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」 海外の各メディアよりレビューが解禁されました! 50以上のレビューサイトで満点続出 http://www.Metacritic.com/game/switch/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild 主要メディアまとめ http://i.imgur.com/omH5y87.jpg 「凄すぎる」「こんなスコア見たことねえよ…」「歴史的快挙」絶賛の声が鳴りやまない状況になっており日本のゲームシーンに嬉しいニュースとなってます 最初の塔の上から望遠鏡で周り見た時のワクワクがやべえ 空にでっかいのとか、火山にとか 最初の試練マップに塔やダンジョン追加されんのかって思ってたらマップが黒くなってるだけだったのね 広すぎてやばいなw 探検楽しいなぁ、シビアすぎないバランスがちょうどいい Switch買いたくないから次の次の位のハードに移植されたらプレイするわ 新しい据え置きハードは大体5年毎に出るから次の次と言えば約10年後 その前にエミュが開発されればそれでプレイするわ PC版を出してくれればなお良いw >>42 確かにダクソ的な気がする 一撃死とか今までのリンクシリーズであっただろうか 始めて間もない序盤だけど、寄り道ばかりで大分無理な遠出して見つけた祠とか敵とか 今までのゲーム上で「あ〜ここはまだ来るべきタイミングじゃなかったか…」 と思っても試行錯誤と武器アイテムぶっぱでクリア出来た時は脳汁出るなw久々の俺天才スゲー感w 「日本のゲームメーカーはオープンワールド・ゲームを作るのが下手」 と海外のゲーマーにさんざんバカにされてきたけど セガ:シェンムー、龍が如く カプコン:ドラゴンズドグマ スクエニ:FF15 そして任天堂のゼルダ どうやら日本のメーカーも 良作オープンワールド・ゲームを作るノウハウがだいぶ蓄積されてきたみたい あとはゼルダに負けないゲームが日本市場で量産されるようになればいいが 実際に遊んでみた限りでは、ゼルダに匹敵するゲーム作りは至難の業だな・・・ Proコンで遊んでる時は操作説明の画面もProコンの絵になって欲しかった 重箱の隅をつつくみたいだがそういう部分での作り込みが抜けてて残念だと思う あえて苦言を呈してみる WiiU版買ったけどパッケージ裏側にクラコンのアイコンが載ってたから使えると思ったのに よく見たら各コントローラーアイコンの下に〇とかーがついてて結局クラコンは使えなかった 紛らわしいからもっと分かりやすく表記してくれ いやいやクラコンは使えんっしょ WiiU版でもプロコンじゃないとボタンが足りん それでもHD振動やジャイロが無いからフルで楽しみたいならスイッチ版プロコン一択 ゼルダ最高に楽しいけど これ日本語にする意味ある? 正直声ついたって情報から期待してたけど極々たまにあるムービーについてるだけ しかも秒速で終わりすぐに声なしwww 楽しいからそこまで気にならんけど >>12 期待したまま購入して大丈夫。時オカ超えてるのは誰でも感じる事が出来る。 >>117 それ実現してもHORIコンだったらHORIコンの絵になるようにい作れって言われるから妥協も必要 ローンチソフトが超大作で、しかも歴代最高ソフトになるのか 色々と記録のオンパレードだな オープンワールドは過去最大の超巨大マップ ただデカイだけじゃなく、雨が降ると岩場は滑り、気温が高いところでは装備が燃えてしまったり、鉄を装備してると雷が落ちたり等… 化学エンジンによって火水岩木風雨雷天気と自然環境を肌で感じ取れるまさに「驚異の大自然オープンワールド」を実現 それでいてゼルダらしいアイテムやイベントがかなりの密度で散りばめられてる 狩りや調理といったサバイバル感、一撃死があったり、明らかに今までのゼルダとは毛色が違う レビューでよく書かれてるようにコアな層にも是非やってほしいゲーム >>130 10年前に出来たことを今更言われましても >>132 ただ出来ただけじゃ面白くねえんだよな 箱庭用意されててものめり込めなきゃハリボテよ cs、pcどちらも遊んでるがゼルダ感心する出来栄えだと思うわ シリーズものの最新作としての役割りも立派に果たしてる 人生と伴にゼルダ過去作を遊んできた自分みたいなのはそういう意味でもやられる 完全なバカ発見 ゼルダシリーズとしての評価で好評価なら話はわかるが、他のオープンワールドのゲームと比較しちゃってる時点で完敗なのに、自ら墓穴掘って他のオープンワールドゲーと比較してんだもんなぁ 脳ミソ大丈夫? 俺の中でゲームは64とかプレステ1で終わってた。時オカは物凄くハマったから、これ凄く気になる。 Switch買ってみようかな…。今から買うならwiiUよりもSwitchだよね?ゲームに離れすぎてたからハードの性能とか全くわからんw >>136 そのゼルダに完勝してるという比較タイトルは? 煽るにしても説得力ゼロだから逃げずに答えてみ、お前独りの主観でいいから ここ見る来るような連中は大概のオープンゲーやってるだろうから各々で判断されるだろうよ 今から買うならそりゃSwitchでしょ ただ、当分普通には買えないよ 朝から並ぶとかしないと やっぱり今は品切れなんだね?? まぁ、ゆっくり待つよ 時オカの空気感が好きだったから、 またああいう感動を味わいたくなったよ メタスコアユーザースコアにおけるソニーゲートキーパーよるゼルダBowネガティブキャンペーンが露呈し 海外メディアから批判を受ける Fortunately those of us in the know acknowledge user ratings as the online equivalent of terrible opinions etched onto the wall of a public bathroom cubicle, so it’s unlikely that this will harm the game’s success. ユーザースコアは便所の落書きに等しいのでこのゲームの成功にはなんら悪影響は及ぼさないだろう http://www.craveonline.com/entertainment/1225009-legend-zelda-breath-wilds-metascore-bombarded-negative-reviews-paid-reviews IGNの記事によると、ワールドマップのモデルは京都市だったらしい ttp://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/11952/news/ >IGN JAPANは任天堂にこの件について確認したところ >「冒険の世界は実際に京都市のマップを当てはめて、 >それがベストとして完成したサイズである」という答えをもらった。 >この発言からすると「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のマップサイズは >京都市と同等のもの、つまりは827.8 km2の面積があるということになる。 任天堂にとっては、本当の意味で「ホームグラウンドの作業」だったわけか >>136 確かにその完勝ゲーは興味あるな。 是非教えてくれ。 そんなの評価高いのか。 ディスガイア5用に買ったが、買ってみようかな。 >>136 おまえ、ゼルダ以上のオープンゲー早く教えろよ。ゼルダじゃなくてもいいんだよ、面白ければいいんだから早く教えてよ〜。 素晴らしいオープンワールドゲーはエンディングを迎えられないってのが俺的基準 GTASAがそうで、BMXでSAを駆け回る黒人モブとして一年は遊んだ こいつはどうだろう?楽しみだな PSと64の時SONYと任天堂がもめなければ PS4でゼルダが遊べる時代だったのかもしれないんだよな >>156 出たとしたらPS1と同じ位置づけソニーが主導になって PS2からスーファミ関連せいぞ取り除く そうなると今頃任天堂はソニー向けにソフトを出すだけの会社になって… たぶん今より利益は多そうw そんなタラレバ無意味だろ、そもそもゲーム機としてソニーハードが良いとは思えんわ 単純なコンピューター性能を求めるならPCに敵うわけないんだし そうなんだよな だからPCのVRが普及する前にPSVRに方向転換したところは流石だと思うわ 実質コンシューマーゲームの延命に成功したわけだし SONYはネットで匿名のステマするからそういう卑怯なことするところが嫌い 韓国の資本とかを入れるべきではなかった 速報板でスレ伸ばすなよ邪魔 お前ら最低限のルールも守れないのかよ 数年前にでたskyrimに負けてるゲームにどんだけお熱なんだか >>161 とりあえずどこが負けてるのか教えて欲しい よりによってスカイリムかよw あんなバグゲー忘れ去ってたわw 戦闘とフィールドがひたすら単調でNPCもバカ MOD入れて蝋人形いじりが主な楽しみ方 比較にならん、よく持って来たなw オブリビオンスカイリムフォールアウトが無ければ 今回のゼルダも無かったと思う 日本人って海外文化を改良して自分のものにするのが特性だから 今回もその例のひとつだと思う 今回のゼルダの本質は新しいものを作ったと言うか既存のものを作りこんだ結果だよ ゼルダシリーズのお約束とオープンワールドを絶妙なバランスで昇華させた傑作と言えよう 外でゼルダやってる奴見たことないなぁ 普及してないだろw やっぱりTVのフルHDのきれいな画質でProコン使って遊ぶのが一番しっくりくる 携帯スタイルでも遊んでみたけど据え置きスタイルで遊ぶ方が集中できて楽しいわ 今日気がついたんだけどマイページで何時間プレイしたか表示されるようになったね 休憩したい時、テレビで録り溜まった番組や生中継のスポーツやニュース見る時はテーブルモードにしてProコンで草刈ってるわ ネトゲのレベル上げとか、ながら作業が捗る機能だと思ってる スイッチは今までの据え置きゲーム機と違って 人それぞれ好きなスタイルで遊べるのが良いね ちょっとずつ強くなってる感がたまらんな 自分が上手くなっていくのも実感するし 久々だわ、こういう感覚 PVしか見てないが、このオープンワールド作ったのゼノチーム? それならゼノクロは外れたけど、チームごと陣営に引き入れたのは大成功だったね 評価見てから本体とゼルダ買ったがもう2週間遊び続けてるこんなにゲームするの何年ぶりだろ 開発者のメイキングインタビューの動画見たけど スイッチはリージョンフリーだから外国語で遊べたりするんだよね 声優も変わってるからそこを楽しんでとか青沼氏が語ってた ゲーム本編の出来の良さもさることながら スイッチが思いのほか携帯しやすいゲーム機なのが相乗効果になってる 家で遊ぶだけじゃなく、カバンに入れて持参すれば通勤途中や昼休みでも遊べる 文字通り「1日中ゼルダ漬け」状態 PS3とVITAのクロスセーブ方式で、1つのゲームを 「家ではPS3、外ではVITAで遊ぶ」という流れはあったが スイッチはそれの進化系になってる 夏と冬に出る予定のDLCっていったいどんなのになるんだろうね? 時のオカリナに対するムジュラの仮面みたいなのになるんだろうか? 本編もまだ全然進んでないけどわくわくがとまらないw >>177 同じタイトルだけど、ソフトが二ついる時点で違うんじゃないの どっちか言えば、vitaとvitaTVの進化系 二つのハード、一つのソフトが一つ、一つで済む、それが進化 本体買えねーからできねーぞコラ ソフトはもう買ってあんのに スイッチは電源onしてからプレイまで数秒ってのがいい。 ps4はもちろんvitaよりも早くて快適。 >>182 同じく、ほんと早いよな、これはいいと思う 下手に機能追加して遅くならないように祈るばかり >>182 本体起動してゲーム起動しての時間がゲーム機でやるのめんどくさいの一番の理由だと思う それを感じさせないSwitchはすごい >>180 本当に本体が何処にもなくてワロタ・・・ ワロタ・・・ >>185 今の時間でも近くのジョーシンに15台もあった 自由な探索はオモレー どこでもsave出来る仕様は素晴らしい でも一番のマーケットはゲームホリデー? とかある暇な北米等な だが ゲームが趣味で ゲームが仕事で 生き甲斐がゲームで 暇な時間はゲーム って輩が作る ファミ通 ってのはゴミな >>166 そこら辺は別にそんなに革新的では無いと思うw と言っても大元は洋ゲーだけどね ゼルダ終わった。今まで数百本はゲームやったが色んな面でNo.1なゲームだった。 こんなの作れるの任天堂くらいだろw >>190 俺も売ったわ 3万も出して買うハードじゃないわな 採算度外視でゲーム作れるのはハードホルダーだけだわな まあ、ゼルダは結果として採算自体も黒になっちゃうんだろうけどさ 普通は挑戦そのものが出来ない >>193 ゼルダはもともとWiiUタイトルだけど、どういった根拠で? Wii Uだと違う理由は? むしろ、マルチしたおかげで予定よりさらに金かかってるぞ ねーよ WiiU で出しても採算採れない スイッチのロンチタイトル何もない マルチで出しちゃえだもん そういうフットワークの軽さもハードホルダーの強みになるわな だから採算度外視でソフト開発を続けられる根拠になり得るんだろ て、マルチで結果オーライという答えを自分で出してるのに訳の分からん難癖付けてたのか Switchは欲しい人は買えばいいしいらないなら売ればいいし買わなきゃいいし。 わざわざ人のこと煽らんでもいいのに。心荒んでるようで心配だよ ガキ共は休みばかりでゲームやってるのか。大学生は働きたくないから生保くれだの奨学金くれとかうるさい。 次のゼルダは switchの次のハードか? たぶんだけど ブレス は 売れた wiiでも多少変わるかもしれないが 世界観は可能ははず とかく印象的なハード争い んで wiiu な駄目ハード 任天堂はゲーム ハード ソフト 共にフロンティアなんだから 他社は気にせず 独自で行けばいいのにな 暇なアメリカ人向け 自由で広いのは素晴らしい が ボスのいるダンジョンが糞 あとは お使い 祠探しゲーム 日本向きでは無いな 今はゼルダ遊びたくてもスイッチ本体買えないもんな 任天堂は生産計画を予定の2倍にしたらしいけど 日本国内で普通に買える様になるにはまだしばらく時間かかるだろうな 近所のリサイクルストアだとスイッチ本体45800円のプレミア価格になってるわ ミニファミコンも買えないで騒いでる人いたし任天堂ってそういうの多いな 最近海外のレビューって甘い ペルソナ5もおんなじくらい高いよ 『ペルソナ5』の海外レビュー http://www.choke-point.com/?p=21328 なんかファミ通と変わんなくなってきたな read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる