【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2017年7月31日〜8月6日)©2ch.net
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「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が2週目も合計50万本で好調の「ゲームソフト週間販売ランキング+」
集計期間:2017年7月31日〜8月6日(メディアクリエイト調べ)
>>2以降に続く
以下ソース:4Gamer.net 2017/08/09 22:12
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170809059/
関連スレ
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2017年7月24日〜7月30日)©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1501679909/ >>1の続き
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20
*1│307,714/1,456,601│3DS│ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(同梱版含む)│17/07/29
*2│200,798/1,151,113│PS4│ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(同梱版含む)│17/07/29
*3│*74,235/*,827,646│N S.│Splatoon2 (スプラトゥーン2)(同梱版含む)│17/07/21
*4│*69,848/*,*69,848│3DS│大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-│17/08/03
*5│*30,384/*,*30,384│PS4│クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!│17/08/03
*6│*13,764/*,615,633│N S.│マリオカート8 デラックス│17/04/28
*7│*12,699/*,108,057│3DS│レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀│17/07/20
*8│**9,651/*,**9,651│3DS│大逆転裁判1&2 限定版 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-│17/08/03
*9│**8,493/*,107,887│3DS│Hey! ピクミン│17/07/13
10│**5,472/*,189,417│N S.│ARMS│17/06/16
11│**5,304/*,554,123│N S.│ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(限定版含む)│17/03/03
12│**5,197/*,*34,107│3DS│すみっコぐらし ここ、どこなんです?│17/07/20
13│**4,321/3,304,705│3DS│ポケットモンスター サン/ムーン│16/11/18
14│**4,293/*,212,998│3DS│とびだせ どうぶつの森 amiibo+│16/11/23
15│**4,217/*,132,188│PS4│ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ│17/07/13
16│**3,948/*,153,086│PS4│ガンダムバーサス(限定版含む)│17/07/06
17│**3,297/1,187,447│Vita│Minecraft: PlayStation Vita Edition(同梱版含む)│15/03/19
18│**2,852/*,372,514│PS4│グランド・セフト・オートV (4990円版)│15/10/08
19│**2,823/2,799,235│3DS│マリオカート7│11/12/01
20│**2,711/1,069,884│3DS│スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS│16/12/01
コンシューマハード週間販売ランキング
販売台数/機種
61,933/Switch
43,862/PS4
33,871/New2DS LL
22,200/New3DS LL
*9,077/PS4 Pro
*4,773/Vita
*3,740/2DS
*1,078/New3DS
**,158/Wii U
**,*96/PS3
**,*90/Xbox One
終わり ドラクエは評判が良かったので期待していなかったが買ってみた。
やってみたら素直に面白い。
FF15のワケわからんストーリーと比べるとはるかに面白いな。
これが噂に聞くドラクエの王道ストーリーか(笑)
ドラクエはこの御三家がいる限り安泰だわ。
FFも坂口に戻ってきてもらってストーリーを修正した方がいい。
FFは坂口が居た10までは面白かったんだがな。
スクエニお願い!
坂口FFに戻して! ドラクエ11、普通に最高傑作だな。
ドラクエの伝統守りつつ、ストーリーも今までとも比べ物にならないくらい凝って作ってあるしな。 みんな売れてて良い感じだな
やっぱ大作連発は業界盛り上がるなw
イカ、ドラクエコンボは良かったわ PS4初ミリオンか。
Switch初ミリオンも、今月中には達成するかな。 面白いけど、中古が回ってきてるから来週は今週より半減するんだろうな…。 >>8
先週はSwitchの出荷数も少なかったから妥当な数字だよ ちょっとこれ、ヤバない?
https://utv.uubuy.jp/famicom.html/?from=google&gclid=CM-R6NG1y9UCFYyVvQodtnEPAw
某ゲームブログの広告にあったんだが。 スクエニ「400万本売りたい」
日経記者「500万本狙える」
現実は300万本強がいいとこ 近畿人というのは、中国大陸や朝鮮半島からやってきた異民族である。
古代、近畿人が降り立った日本には、先住民=縄文人=東北人がいた。
先住民がいてはもちろん近畿人が住む場所などはない。
彼らは、東北人=縄文人を侵略・虐殺・強制連行(俘囚)することで、国を築いたのだ。
蝦夷征討とは、有史以前からずっと続く、近畿人による先住民一掃、
単なる東北人虐殺に他ならない。それは有史以後も傷跡を残し続けるほどのものだったのだ。
近畿人が渡来系民族そのものである証拠。 東北人とは全く異民族であることがわかる。
▼手掌紋D線3型出現率から求めた朝鮮人との遺伝的距離
(山口敏『日本人の顔と身体』より)
0.000…朝鮮半島
0.007…近畿地方
- - - - - - - - - - -
0.012…中部地方
0.035…中国地方
0.035…九州地方
0.038…四国地方
0.048…関東地方
0.068…東北地方
0.092…南西諸島
●1 人あたり約 14 万個所の DNA 塩基多型を用いて日本人の集団構造を解
明
http://www.riken.jp/~/media/riken/pr/press/2008/20080926_1/20080926_1.pdf
(図 4 日本の各地域の遺伝的な分化と地理的な傾向 参照)
近畿人クラスターは東北人のクラスター(縄文人)と遺伝的に全くオーバーラップしていない。異民族ということ。 夏休みにSplatoon2遊びたかった子供達が可哀想だな
もう半分くらい夏休み終わったぞ
実際にやってる連中は発売から3週間経って相当熟練してるから、
新しく始めてもナワバリですら勝つのが難しくなってる
まぁ、だからか、弱者の介護マッチングみたいのがあるって話で本スレは持ちきりだが エバオア期待してたけどやっぱり爆死か
女性はああいうの好きかと思ったんだが……
現時点でいくら売れてるんだろう? >>14
恐らくパッケージ版は2万程度
ただ大して値崩れをしてないところを見ると元々これくらいの売上を想定してたのかもしれない
ドラクエの前だったしね
あと体験版を自動配信してたから、そこからのダウンロード販売が他のソフトよりは多いのかもしれない
体験版やってみたんだけど、クエこなして自分の拠点が強化されていくみたいな感じが好きじゃなかった
なんかRPG系(ARPGか?)は知らない大陸や街へどんどん進んでいく昔ながらのほうが好きだ エバオアはキャラデザインと発売のタイミングが全てだよ
制作者達があのキャラデザインを良いと思うのなら、もうその人達には二度と良いゲームは作れないよ
ゼノブレイド2のキャラデザインでの批判もそうだけど、とにかくキャラデザインってのは滅茶苦茶大事
ゼノブレイド2はキャラデザインがアレでも仕方なく買う人がいてるだろうけど、新規タイトルでアレは駄目だな >>17
2万で元は取れんだろ
ただ任天堂は捨てIPは少ないから
また次に活かすという事だろう >>18
2万本じゃ元は取れないのか
PS4とか1万いかないソフトだらけだけど、サードがこぞってソフト出してたけどね 声優がしがし使ったノベル物よりは、
聖剣チームだった人達が作るアクションゲームのが費用はかかってるだろうな エバオアなんて言うのチョンカレー田中智之だけだからなwww エバオアはCMがHeyピクミンと被ってたのもマイナス要因
しかも当たり前だがピクミンの方がCM優先でエバオアはCM量足りてなかった
ゲーム自体は3DSの新規IPとしてはそこそこ面白いので次を期待したいな エバオアなんて言うのチョンカレー田中智之だけだからなwww >>17
二万本で儲けがいくらか計算してみ
ある程度力を入れたタイトルなら大体10万本は売れないとな >>26
Amazonの現在の価格4381円で計算して、87620000円かあ
パッケージの原価っていくらくらいなんだろう?でも5千万くらいは儲かってないか?
もっと金かかってるのかな エヴァーオアシス序盤中々自由にゲームさせてくれない精霊ウザイいちいち話しかけんな
ストレスたまってサガフロやりだしたわあれすぐ遊べるし自由に動けるの最高
ドラクエ評判いいらしいけど難易度低いDQの戦闘って本当に面白いのか
それってAボタン押すだけの作業じゃね?ブランドで売れてる感ぱないDQ >>27
1000円〜3000円だよ
まぁ、2000円で考えてみ
開発に3年かかってるとして人件費引いてみ
開発には凄く多くの人が関わってるのはエンディングとか見たら分かるでしょ
特にRPGは制作年数も人員も多くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています