海外製インディーズゲームの日本市場向け配信を手がけるGameTomoは本日(2017年9月20日),
タイのGameCrafterTeamが開発したPC用ロボットアクションシューティング「Project Nimbus」のリマスター版
「プロジェクト・ニンバス:CODE MIRAI」を,PlayStation 4に向けて今秋に国内でリリースすると発表した。
価格は未発表。
CEROレーティングはA(全年齢対象)となっている。

プレスリリースには“今秋PS4オンラインストアより発売”とあるので,
ダウンロード専用ソフトになるということだろう。
http://www.4gamer.net/games/395/G039574/20170920002/SS/002.jpg

現在,Steamでアーリーアクセス版が配信されているProject Nimbus。
その第1章と第2章のリマスター版となるプロジェクト・ニンバス:CODE MIRAIは,
ゲームエンジンを最新のUnreal Engine 4に移し,グラフィックスの向上と高解像度化を実現するという。

もちろん映像面の強化だけでなく,全面的なバランス調整や新たなアクションの追加を実施,
さらに,ユーザーインタフェースは一から作り直したものとなるそうだ。
http://www.4gamer.net/games/395/G039574/20170920002/SS/003.jpg
http://www.4gamer.net/games/395/G039574/20170920002/SS/005.jpg
http://www.4gamer.net/games/395/G039574/20170920002/SS/006.jpg

なおSteam版で展開中のProject Nimbusは,
9月26日の完全リリースに向け,チーム一丸となって作業を進めているとのこと。
第3章,第4章のローカライズも現在進行中とのことなので,こちらも楽しみにしておこう。

プロジェクト・ニンバス: CODE MIRAI 公式アナウンスメント トレイラー
https://youtu.be/NGl4hMghUL0

「プロジェクト・ニンバス:CODE MIRAI」公式サイト
https://www.gametomo.co.jp/project-nimbus-jp

以下ソース:4Gamer.net 2017/09/20 11:27
http://www.4gamer.net/games/395/G039574/20170920002/