【裁判】コーエーテクモ、カプコンと特許侵害を巡る裁判で敗訴。517万円の賠償命令
本物のゲームってのがよく分からない
まさかとは思うけどカスチョン製クソゲーの事じゃないよね? ゲーム速報のようにネットで得できるのはなぜ?
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
RA4M8 >>121
大手が作る本物の国民的ゲーム
モンスターハンターワールド:1634pt
騙し売り、変態犯罪者と正真正銘のカス企業が作る落ちぶれたクソゲーム
真・三國無双8:70pt
はい
もうカプコンがPSに注力し始めた以上、もうコエテクみたいな雑魚に居場所はないんだよwww
何もないPS3時代だからやむなくゴミみたいな無双も支持されてただけ、って気付いてるでしょ?www
もうお前ら雑魚勢力のせこいネット工作なんざ通用しないし、寧ろパクリやバグゲークソゲーばかりやって色んなところから叩かれ始めてる始末www
これからもこの流れは続くよ、残念でしたWWWWW ここは古くからのメーカーだし地力はあるんだから、とっととスクエニ辺りとくっついた方が良い
カプみたいな利権ゴロがこれからもどんどん現れてはせしめられていくからな
一度、人も資産もたっぷり生かした本気の信長の野望を作ってほしい サボりたいだけの変態社員なんて要らないよスクエニは
半分以上リストラだろうね >>1
戦国バサラ? バイオ7?
SEのドラクエも元は洋ゲーパクリ コエテク無双8も爆死しそうだしこの先生きのこれる? PK要素を削った未完成スマホゲーをフルプライスで売りつける肥に同情などしません @2004年11月に近畿財務局が、兵庫県伊丹市の不動産会社に売却した約2000uの国有地(金額不明)から売却後に地中からコンクリート片やヒ素などが確認された。
会社は契約を破棄し賠償を求めて提訴。国側が11年2月に約2100万円の損害賠償を支払った。
A2007年5月に近畿財務局が、滋賀県の不動産会社に約30億円で売却した大津市のJR湖西線唐崎駅前の土地(約3万u)から、環境基準を大幅に上る有害物質が検出された。
翌年11月に財務局は契約を破棄し、工事費などの賠償に応じたものの、賠償金額は明らかにしていない。
(西宮市と大津市の土地は今も売却できていない。)
B2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円で売却した土地(約9500u)からも廃棄物が見つかった。
国土交通省と内閣府から補助金計約14億円が出て、市は実質的に2300万円で買った。
その後のヒ素や鉛の土壌汚染も判明。近畿財務局側が土で覆う費用として約2300万円を支払う。これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。
C新関西国際空港株式会社が豊中市に7億7700万円で売却した給食センター用地(約7200ku)の土地からも、後になってアスベストなどを含む多数のガレキが埋まっていた。
見積もられた撤去費用14億3000万円。
D、近畿財務局が森友学園と最初にとりまとめた契約は
1.7年から10年めどに森友学園は時価約9億円で買い取る。
2.それまで賃料は2730万円/年。
なので、8770kuの土地を仮に最短7年として、
2730万円×7年+9億円=合計10億9110万円で収得することになる。
◇◇◇◇◇◇◇
で、@からDを比べると
@は売却価格が分からないので除外
AのJR湖西線唐崎駅前は、売値約1億円/u。坪当たりだと約3万3百円
B野田中央公園は、売値約14億98百万円/ku。坪当たりだと約45万4千円。
Cの給食センターは、売値約10万8千円/u。坪当たりだと約3万27百円
Dの森友学園は、売値約12万4千円/uの売値。坪当たり約3万75百円。
Bの全額値引きされる前の野田中央公園の坪当たり単価約45万4千円と、Dの森友学園の坪当たり単価約3万75百円だけを並べると、森友は10分の1以下の安値で、成る程『ソンタク』されているようにも見える。
しかし、Bの野田中央公園を外し、ACDだけで比べると、
JR湖西線唐崎駅前は坪当たり約3万3百円。
給食センターは坪当たり約3万27百円
森友学園は坪当たり約3万75百円。
大体三万円台だ!!
つまり、売れない国有地の相場は約三万円台。
なのに、野田中央公園だけが突出している!!
なんと12倍!!!
最初から地面の下に廃棄物が埋まっているのを知りながら、野田中央公園への約14億円補助金目当てで、わざとべらぼうに高い土地評価額を設定していたとも考えられるではないか!?
つまり、補助金不正受給はじめ、当時の民主党支援者らを含む何らかの大がかりな不正があったと考えられる。
マジックには例えば大袈裟な動きでもって右手に観衆の注意を引き付けて、その間に左手でタネを仕込む。
日本は米国によって焼夷弾や原爆という人道を無視した形で無差別に大量虐殺された。
その負い目のある米国は、東京裁判で南京大虐殺をでっち上げた。
そして中国は新疆ウイグルやチベット、自民族の法輪功の弾圧や天安門事件では大量に殺戮した負い目から未だに南京大虐殺を自国民に吹き込む。
韓国は朝鮮戦争での米兵や韓国兵の為の慰安婦強制徴収や、ベトナムでの殺戮やレイプへの批判をかわすために慰安婦をでっち上げる。
自分たちの犯罪を隠蔽するため、あろうことか自分たちの行いを、被害者日本人のせいにする。
後ろめたいからだ。
衆議院予算委員会 足立議員 野田中央公園で検索 カプコン、コーエーテクモゲームスによる特許第3350773号の審決取消訴訟に勝訴
3/29(木) 16:51配信
Impress Watch
カプコンは3月29日、コーエーテクモゲームスより提訴されていた審決取消訴訟において、知的財産高等裁判所がコーエーテクモの請求を棄却する判決を下したことを発表した。
争点となっていたのは特許第3350773号で、その内容は「今作のディスクROMがゲーム装置に装填されるとき、前作のディスクROMを装填した場合に、特典を開放する」というもので、端的に言うと「前作を所持していれば新作で特典が受け取れる」というシステムの特許を指す。
コーエーテクモゲームスは2015年4月17日、カプコンの保有する特許第3350773号の無効を求めて特許無効審判を請求。しかし2017年3月24日、特許庁にて本件特許を維持する旨の審決がなされていた。
コーエーテクモゲームスはこれをうけて2017年5月10日、知的財産高等裁判所に審決取消訴訟を提起。これが棄却されたことが明らかになった。 同じナンバリングタイトルの別バージョンをフルプライスで出す特許の侵害? >>1
ハッハハハ!
517万円でお互いが消耗してくれたらザマーだな。
俺達は酒飲みながら見物しよう。どちらも弱っていけばメシウマだしな。 訴状などによると、カプコンは、コーエーの戦国無双とホラーゲーム「零」シリーズの機能に特許の侵害があると主張。戦国無双にはゲームソフトにシリーズの別ソフトを読み込ませれば、ゲーム中で使える登場人物などが増える機能がある。
判決は、戦国無双の機能についてはカプコンの主張を退けた一方、「零」のゲーム中、特定場面でコントローラーが振動する機能については特許権侵害を認め、517万円の支払いを命じた。
特許庁は今年、いずれの機能もカプコンの「特許」と認めており、特許庁と地裁で判断が分かれた。
カプコンは「一部、主張が認められず、控訴を検討する」とコメント。コーエーは「実質的には勝訴と受け止めている。一部認められなかった点については対応を検討したい」とした。
カプコンは格闘ゲーム「ストリートファイター」やハリウッド映画にもなった「バイオハザード」のほか、「モンスターハンター」シリーズなどで知られる。コーエーも「戦国無双」のほか、「信長の野望」や競馬ゲーム「ウイニングポスト」シリーズなどのヒット作がある。 >>141
ウホウホww 眺めてウハウハww 体力消耗戦、ウハウハです。 コエテクはさっさと次の特許侵害先を探した方がよさそう 初めましてゲイの堀拓也と申します。
真剣に相手を探しています。家まで来てくださった方には特別に色々サービスします。
何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!)
特技 ・ローリングフェラ ・のど輪締め ・堀拓也スペシャル ・目の白い所だけをペロペロ舐める事 ・鬼手コキ・超高速獅子舞フェラ・ アナル掻き出し舐め ・高粘度ローションマッサージ ・全身ジグザグ舐め・ 十手観音 性感 マッサージ(パウダー使用)
身長:160cm
体重:48kg
28歳 1989年5月23日生まれです
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
https://i.imgur.com/ZnLUmkq.jpg
★★★★★★★★ >>1
三國無双最新作の赤壁の戦いでの曹操の大船団がたったの3隻だった手抜き具合はヤバかったw 霊が近くにいるのを知らせる振動機能で特許侵害なのか? 64ゼルダでもあったけどな。つーかこんなのが特許なのかよ コーエー負けたけど517万か。コロプラさんもこれくらいで許してもらえるといいね! もう日本のゲームメーカは、中華にやられて終わりだろうな
課金ガチャが規制されたらもうお先真っ暗 最近特権の裁判多いですね( ^ω^)・・・
https://goo.gl/1i1xHb >>79
ガストの未来だな。下手したらこっちは切り捨てされそう 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
YLU >>72
お前がそう思い込みたいだけだろ肥溜め豚wwwww コエテクはどんどん糞会社になっていくな
詐欺まがいの売り方ばかりしてるわここ 641 名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMf7-mDgU [118.109.188.127])[sage] 2018/11/07(水) 16:54:32.97 ID:ocQ5Z4CWM
>>638
本当だ、ネプにガストちゃんいるw
パーティーキャラかどうか知らんが使う奴いるのかこれ
ネプは買う価値無いけどアトリエは買う価値あるシリーズ(ネルケ除く)だからプレイヤー層含めて差別化出来てると思うんだが
アトリエ買っててもネプ買ってる奴見た事無いし プログラムをそのまま使うとパクリで裁判したら必ず負けるけどプログラムをイチから作り上げて作ればいくら丸パクリでも裁判では中々勝てない。
いい例がPUBGと荒野行動やな。システム全て疑似してるけどプログラムをイチから作り上げた荒野行動はパクリやないと言い張ってる。
コーエーがカプコンのプログラムその使ったとかやないの?よく知らんけど カプコンはこのままどんどん成長してくれ
ここは仁王だけ作ってればいいよそれもパクリだけど ネットイースのとりあえずパクって後々金でねじ伏せてく力技を見習えよ パクリでもなんでも正当進化で面白かったなんでもええ 【沖縄犯す自由レイプ党】 ムッソリーニは逆さ吊りで金玉エグられて口の中に突っ込まれて処刑されたが
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1545013272/l50
DQ作曲家すぎやまこういちは恥を知れ 魔界村のマルチ3D、結局デモンズソウルが出て何もしないカプコンはカス。 >>163
コーエーはパクるけどパクられたくないからカプコンを恨んでるんだよ SLG作らなくなってからクソ化した
昔はファミ通の嫌いなゲームメーカー首位常連だったが今は消えてなくなっていいメーカーでしかない カプもバイオの件でアローンインザダーク堂々とパクったのに良くやったよな >>23,33,38,39,40,41,42,45,47,56,61,64,67,69,73,75,77,79,83,85,90,91,96,100,101,104,108,112,113,114,120,123,130,133,138,139,142,144,157,158,161,166,168
また異常な様子の船橋OCNまうんと
支離滅裂で異常な社会活動家(笑)さゆふらっとまうんどと同じ土地に住む正義の味方気取りの偽善者船橋OCNまうんとが荒らしに来ている
153.156.32.228ホスト名p40228-ipngnfx01funabasi.chiba.ocn.ne.jp
106.167.35.85の荒らし工作まとめ→
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/172
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190725/Y09vc3NtZVM.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190725/dEcrQ0hDTCs.html大荒らし53回
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190729/SDZhUmlEL3M.html大荒らし90回完全に狂ってる
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-bd/kuniheart_54/folder/252841/58/8826958/img_2?1469430586
荒らしを欠かすと死んでしまう様子の虫の息な船橋OCNまうんと
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190731/dy9TeER4aE4.html
1時間19回1日29回でストップするバレバレの基本行動パターンあり
なぜなら赤信号点灯を異様に気にする見栄っ張り性質だから
そもそも赤手前までいってる段階でアウトなのに
その正体とその異常性
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/227
殺人犯松本英光と同等の人間性を持つ犯罪者予備軍は書き込みするな106.167.35.85&funabasi.chiba.ocn.ne.jp
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190731/T1BVeGpFVXM.htmlコピペ愉快犯ではなく明確にコーエーテクモゲームス社を逆恨みていることが判明
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1450912611/762これも一見無関係なことで荒らしてるがやはりコーエーテクモゲームス社への怨嗟でこんなことをしていることを露呈アウト
そしてどれだけ怨嗟を抱こうとお前にコーエーテクモ社は潰せない
コーエーテクモ社の勝利
お前の敗死
さらには、コーエーテクモ社を逆恨みするアンチ行為は京アニを逆恨みし放火した青葉真司とも類似している
企業に対するアンチ行為=殺人犯の系譜が成立
殺人犯になる前にアンチ行為から速やかに手を引け
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
・誹謗中傷による呼称は用いただけでアウトの弾劾対象
・荒らしテロリストと取引はしない
・荒らしテロリストは消滅するまで徹底的にその罪を咎め立て追い込む
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/OTNVbzlZQWU.htmlステートを理解できない船橋OCNまうんとの言質
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/aUFtRWpXc0Mw.html 「餌を与えて育ててやった」発言
つまり品行方正な口調の正義の味方気取りは全くの偽善者だったことが判明
さらに
http://hissi.org/read.php/goveract/20190710/ZUV1ajZxK0M.html
いつもの文言により船橋OCNまうんとであることが確定
1000取り嫌がらせに固執する実態→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/15
5ちゃん荒らしが人生の全てだというのが現れている縮図
だが断じて5ちゃんはお前が荒らすための庭ではない
お前の荒らし人生を否定する 金儲けと保身だけの企業に良いゲームは作れないよ
合併前は個別に良いゲーム出してたのにどうしてこうなった… パクりのコーエーって昔から有名じゃん今まで訴えられなかったほうが異常 まあ今のゲームなんてほとんどが独自性の無いパクりゲーばっかだけど 漫画なんかも1つ当たるとパクり漫画が大量に量産されるしなパクりは日本の伝統みたいなもんだろ >>174
そんな中でもあからさまにパクリまくって一際目立つコーエーさんすげーな! >>1
9億とか訴訟で判決出せよー
そんなのだから、相手も平気でパクってくるんだろ? >>141
>ゲームソフトにシリーズの別ソフトを読み込ませれば、ゲーム中で使える登場人物などが増える機能がある。
でもこれでアウトならポケモンスタジアムだって違反じゃんねwww
あれもGBソフトからデータ読み込めば対戦で自分のポケモン使えるし
まさかポケモンはキャラじゃないからおkとかそういう事? 一部しか認められなくて笑うカプコンめちゃくちゃな事ふっかけてたって事? >>12
流石にそれは無理あるわw
しかし、無双裁判で負けちゃうか…残念だわ >>183
いやその判決ほぼKOEIの勝ちだぞ
約10億の賠償請求→約500万の賠償命令だぞw 結局特許料払うのって、巡り巡って消費者なんでしょ? >>146
メタルギアソリッド3にも敵兵が近づくとコントローラーが振動する設定がある 森田宏明
コーエーテクモ派遣社員
メールアドレス
hiroaki-morita@koeitecmo.co.jp
派遣元
イマジカデジタルスケープ
シリコンスタジオ
クリークアンドリバー社
森田宏明からの情報
PS5/PS4/Xbox SX/Xbox One500万本TeamNINJA制作戦国オープンワールドゲーム、ロウニン(仮題)の内容を周囲に言いふらしている
討鬼伝とRDR2を足した様なゲーム内容
ゴーストオブツシマとは被らないがグラフィック、マップ、シナリオのボリュームは劣る
仁王3、PS5/PS4の内容を周囲に言いふらしている
仁王2完全版PS4(DLC全部入り)の内容を周囲に言いふらしている 森田宏明
コーエーテクモ派遣社員
メールアドレス
hiroaki-morita@koeitecmo.co.jp
派遣元
イマジカデジタルスケープ
シリコンスタジオ
クリークアンドリバー社
森田宏明からの情報
PS5/PS4/Xbox SX/Xbox One500万本TeamNINJA制作戦国オープンワールドタイトル ロウニン(仮題)の内容を周囲に言いふらしている
討鬼伝とRDR2を足した様なゲーム内容
ゴーストオブツシマとは被らないがグラフィック、マップ、シナリオのボリュームは劣る
仁王3、PS5/PS4の内容を周囲に言いふらしている
NINJA GAIDENの内容を周囲に言いふらしている 森田宏明 (もりた ひろあき)
コーエーテクモ派遣社員
メールアドレス
hiroaki-morita@koeitecmo.co.jp
派遣元
イマジカデジタルスケープ
シリコンスタジオ
クリークアンドリバー社
森田宏明からの情報
【開発タイトル】ロウニン RONIN
【開発部署】TeamNINJA
【発売時期】2022年初頭
【対応ハード】PS5/PS4/Xbox SX/Xbox One
【ジャンル】戦国オープンワールドゲーム
【内容】ワールドワイド新規IPの創出の元、世界累計500万本の販売を目標とする。
討鬼伝とRDR2を足した様なゲーム、ゴーストオブツシマとは被らないがグラフィック、マップ、シナリオのボリュームは劣る コーエーはシンプル、カンタンな信長の野望出せばいいのに。
複雑分かりづらくていけない コーエーで一番燃えたゲームはスーパードックワールド
超好きだったんだがPC買い換えたら処理速度速すぎてアクションゲームとして人類じゃ無理なレベルになったわ つうか、コーエーテクモもシミュレーションゲームがゲームユーザーに飽きられてきたから混沌としてきたな。
1つアドバイスするけどRPG路線にいけば良いのにRPGは面白ければ根強い人気となるからな。
どーせならファミコン版のRPG要素のある天地を喰らうをパクッたゲーム作ってくれよ。今でも天地を喰らうは人気あるからな 三國無双をパクったバサラのしかえしに
逆転裁判をパクった采配のゆくえは個人的に好き
最初にパクったのはカプコンじゃないの?