>>8 お、またアドバイスはいってた Thanks,
字幕付き映画か、、、、ま、俺は基本素直だからやってみても、、、え2時間w、、でもやってみ、、

とそのまえに、一つ確認だけど。
俺は基本的に日本で生まれ日本の教育を素直に受けてきた、きわめて頭のいい日本人だが、
海外に一ヶ月以上連続でいたことなんて全くない。
映画鑑賞学習は、そういう人の英語能力(not ペーパーテスト高得点能力)をあげれるの?

おれは頭がいい割には素直だから今までアドバスをくれた人はいっぱいいるけど
で、DVD鑑賞がいいって言ってた人もたくさんいたんだけど、
そいつら全員、帰国子女とか留学経験があるとか言う奴らで、さら9割がたバカだった。
「DVD鑑賞は英語字幕を見ながら見ればいいの?日本語字幕をみながら?それともそういうのなしでみるのがいいの?」
ってきいたら答えが適当。もうまるっきしじぶんじゃやってないねってこと。映画見てる人間ですって言いたいだけだろw
(あ、ばかっていうのはこういう応答とは関係なく馬鹿ってことねw)

だから誰にという訳じゃなく聞きたいんだけど、映画鑑賞で学習する場合、英語字幕をみるのみないの、それとも日本語字幕?それともなにもなし?
言語学がもし本来の仕事しているんならこういう問題にこそまっさきにこたえられるはずだろ?