>>7
ルニは逆にこっちから言及しないと女性に間違えられるタイプだね。
文体のせいだと思うけど。

2ちゃんねるは男性中心社会の象徴というか、日本の一般大衆の本音が渦巻く環境で、
猥雑な男子部みたいな雰囲気の漂うところで、
あまり女性向けの環境とは言えないんじゃないかな。
板にもよるけど。

mixi, facebook, twitterなどの他のコミュニケーションツールで、
閲覧可能な人物、つまりフォロワーを厳選した比較的閉じた集団の方が
向いていると思うよ。
それは恥ずかしいことではなく、便所の落書きかつ下層民の吐き溜めみたいな
環境が大丈夫って人は案外少数派だと思うのです。
むしろ、一般社会同様の礼節と気遣いがあり、つき合わなくていい人は、
合わないことで声が一切聞こえないようにできる普通の環境下のほうが、
常識のある人々にとっては居心地がいいと思うのです。
匿名で相手のプロフィールが見えない特殊な環境じゃなくて、
twitterみたいなプロフィール欄を開けば性別が確認できるところでやれば、
その辺の悩みはあらかた解決するのです。

そして、「空気」と言うものをエミュレートすると、求めているのは「解決手段」ではなく、
「共感」ということが耳知識から分かるけど、
男性だらけの環境で「わか〜るわかるよ君の気持ち♪」という発言を引き出すのは、
至難の業である現実があるから、twitterで女性のユーザーを中心にフォローして、
「共感」を引き出すのが効果的かな。
たらしでもなく、ホストの訓練も受けたこともないから、
「全くひどいクズどもだな。この雅な言葉遣いの美しさを理解できないとはな。
だが良い。お前の心の美しさを俺だけが一人占めにしたいからな」
と言うことはないよ。うん。
自分の目的に合わない掲示板は辞めて、合うところを使うと楽になるよ。