>>623
 超回帰君よ、われん好きな小林よしりん氏が>>630のことを云うとるで。
「舛添都知事をギロチンにかけよと熱狂する民衆」
{舛添都知事をギロチンにかけよという民衆の声が静まらない。
都議会でもマスコミでも、集団リンチが続いている。…
次の都知事にはだれがふさわしいかと都民に尋ねたら、東国原とか橋下徹とか言っている。
面白そうだからとか、大阪で頑張ってたから東京でもとか言っている。
こんなバカどもが巨額の費用を使って、また面白いか否かの判断基準でリーダーを選ぼうと
している。
まさに『民主主義という病い』だが、この多数派の暴動を個人で止める術はない。
テレビに識者で出てくる者も、辞任の必要はないなどと言おうものなら炎上して、次のテレビ出演は
ないだろう。そもそも集団リンチに加わらない識者などメディアには声もかからない。…
誰もが追及しやすいケチな金額だったことが舛添のミスだった。
石原元都知事のように、週3日しか都庁に出て来なくて、舛添とは比較にならないほどの
公私混同の贅沢三昧をして、新銀行東京の設立に都税1400億円を突っ込んで失敗しても、民衆は
全然怒らない。民衆とはそうした愚昧な連中なのだ。
『民主主義という病い』はもう脳髄に達していて、治療不可能である。}
まあ、マスメディアに洗脳された国民は、日本の特にメディアを操作する電通らの東京誘致五輪賄賂や
タックスヘイブン日本の大企業の脱税や安倍ちゃんや日銀黒田による日本年金機構の株式投資の博打
大損の損失の巨大な金のさくくりりゃ鈍感じゃが、舛添都知事のようなこまぁ(少ない)金額の
さしくりにゃ敏感なけぇのう(笑)。
まあ、電通が芸能人の不倫じゃの舛添都知事のケチでセコイ禄盗人話題にすることで、
自らや自民党国政政治屋の保身の為にゴミ流しよんを、低俗なテレビに洗脳された国民が騒ぐ
構造じゃけぇで、小林よしりん氏も「民衆」を「衆愚」に洗脳した旧日本帝国関東軍系と
朝鮮系親派人脈の「電通」を批判すりゃええのに、「国民」、「民主主義」に転嫁してどうすんなら。