超回帰の言語学&あれこれメモ 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんたぁ、英語ができんけぇ嫉妬しとるんじゃねぇ。
わしが提唱しとる英語喉をやりゃぁ、広島人じゃ無うてもネイティヴに近づけるんじゃけぇ、そんな嫉妬しなさんな。 ちょっと凄い事になったな…
SMAP、TWICE、ベッキー…全部同じような構図w
日本大衆がある種の資本主義に一方的にやられ放題で「自立」できないと。
国民的アイドルかアメリカ音楽業界の圧力なのか知らんが事務所を通して政治的主張を強要された事実を大衆は理解できない。
ベッキー騒動も文春やマスコミとグルになり完全に日本大衆をなめくさった報道にw
牛さんや、もう日本だめかもしれないな…w もう日本はダメだ、宇宙へ回帰する時がいよいよ迫っている。 >>65
「ちくわぶ」を喜ぶ関東人は、わしも理解出来んのう。広島じゃ、おでんは関東炊き云うんじゃが、
関東炊きの本場の東京や関東のおでんにゃあ、「牛スジ」が無ぁし、広島の地元の牛スジの肉や
ダシの甘みが酒を合わせてええんじゃが、「ちくわぶ」つまみじゃ酒も美味う無あけぇ、
意味不明じゃし、元気もでんけぇのう。まあ、広島たぁ全く別の食い物じゃったのう。
>>63の司馬遼太郎氏と食通で知られる山口瞳氏の対談でも、
司馬遼太郎氏が、東京のグルメ食通文化を「牛肉でも大根でも、西のほうはその辺の八百屋で
食ってもうまいが、関東は料理屋(高級な)はべつとして、素材がなんといってもまずい。
江戸にはうまいものがどうも少ない、だから、どこそこの店で何を食わせる、ということが
重大な情報になるし、それにとびつく。半日がかりで出かけて行って食っている。」
東京人の食通たる山口瞳氏は「そのことはまぎれもない事実なんです。飲食店は関西及び東京以外の
人に席捲されてしまった。もう、お手上げです。降参です。(笑)」
と、食文化対決じゃ東京人は悔しゅうても、上方人や西日本人にゃ完敗するしか無ぁし。 >>66
広島県に近い大三島は、ほとんど広島弁じゃが、愛媛県の、本土たる今治とか愛媛県本土に接した
島嶼部の大島なんか京阪アクセントよ。弓削島なんかは広島弁に近い。
http://blog.canpan.info/adrajapan/archive/975
{その島は、広島県と愛媛県のちょうど県境にある「弓削島(ゆげじま)」です。住所としては、
「愛媛県越智郡上島町弓削」になります。
島の住民は広島弁に近い言葉を話しますが、弓削をはじめとする周辺の島々特有の方言も
交えながら話しているようです(ちなみに私には違いがさっぱりわかりませんでしたが)。
そして島民のソウルフードは、やはり「広島風お好み焼き」でした。}
と、食文化も広島側の影響が強い。 >>68
典型広島人なら皮肉を厭味たらしゅうとぼけて云うけどのう。
>>70
広島人は変人も多いいよ。
>>73
ベッキーちゃんの不倫相手が下司の極み乙女じゃ、ベッキーちゃん批判しよる連中と変らんけぇ
笑うたが、ベッキーちゃんの綺麗事会見批判するたぁ、下司の極みの安倍政権批判すりゃあ
ええのに。
芸能人に世間的貞操概念じゃの押し付けて不倫と吊るし上げする虐め体質がそもそも狂うとるよ。
男女の関係に世間倫理なんか無ぁし、恋愛自体が反社会的なもんを含む行為なんじゃけぇ。
芸能人批判の大衆がネット右翼並にナチス的カルト正義感持って、倫理とやらで芸能人を
批判するんもおぞましい社会じゃわい。
文春なんか、昔から一方的に日本海軍美化し、日本陸軍を一方的に批判吊るし上げ対象にしよった
海軍派じゃし、カルト的正義感で一方的勧善懲悪シナリオが好きな下司の極みメディアじゃ
けぇのう。グルに成って叩くことで国民に憎悪感情の正義感を扇情したいんじゃろうけど。
まあ、日本はダメなメディアなんは海外記者も指摘されることじゃし、世間誘導で少数派を
叩く扇情しか無ぁよ。 白人がどうしてもモンゴロイドの形質を差別し、受け入れないなら、
日本は中華に飲み込まれて世界を二分し、モンゴロイド世界で生きようという考えか? モンゴロイ人云々は実はそんなに問題じゃないよ。
現に韓国人や香港人ら華僑はグローバル対応をうまくやってる。
日本も東京や横浜や大阪でアメリカ留学も盛んだしアメリカがある限りは
白人とモンゴロイ人の仲はこれから融和しながら関係を築ける。
問題は宗教や文化の、グローバル意識の自立で日本は素質はあるのに文化的束縛が強すぎて
今回のSMAP問題が表すように日本社会が新しい世代を認めないわけだ。 今回引き合いに出された日台韓の女性グループTWICEはなかなかよくやってる。
しかしまず日本のテレビには出られない。
アジアが仲良いと言う意識や風潮を作りたくないからだ。
韓流みたいな形で「定まった1国を紹介する」のはその意識は生みにくいから問題ない。 もっともこれはSMAP(日本)TWICE(韓国)という対立構図だとも言えるが。
まあ韓国はソウルとソウル以外の差がありすぎでそれも問題。
日本はいくら社会の圧力があるとは言え東京と地方の若者がじゃあ全く違うかといえばそうではない。
バランスがとれてる。
まあそれを思えば日本と韓国がこれから一つの力に合わさったとき
新しい仏のような芸能人なり歌手なりが誕生するわけだが。 世界に一つだけの「花」
東日本震災応援テーマ、花は花は花は咲く〜♪
オンリーワン=OnlyOne=ダブルオー(OO)
OOは2つの世界(陣営)の衝突、対立=ハート、☆だ。
「日本人はすぐわすれる」とアメリカ資本がやりたいほうだいで日中対立を煽る…
もうなんてーか日本終わってんな。 小林幸子の問題と今回のSMAP事件は良く似ている。
いずれも独立や所属移動をめぐる事件だ。
または日本の音楽業界の利権の問題だ。
出る杭を打つという日本の狭い資本主義独特のものだろう。 土人は貴様ら、西日本の連中だろ?
西日本人=古代朝鮮人の末裔
俺らはネイティブジャパニーズだ、勘違いすんな。アホ 土・・・ネイティブ
客・・・エイリアン
って意味じゃなかったっけ >>79
最近の日本は内向きで、欧米への留学生も減っとるんじゃなぁか。
東京や横浜は明治期から米国文化系じゃが神戸は欧州系文化じゃし、戦後昭和期の神戸ニュートラ
ファッションに飛びついて真似したんは東京人じゃし。
965 :白馬青牛 ◆MSPArYuLmJK6 :2014/11/19(水) 00:51:18.76
神戸は昭和期後期ですらも、ニュートラのファッション地じゃったけぇのう。
ハマトラは横浜じゃが、横浜たぁ神戸の方が洗練されとるよ。
昔の戦前の船舶ルート時代 の伝統か神戸はヨーロッパ航路で横浜はアメリカ航路じゃった
けんのう。神戸の方が格上でエレガントが雰囲気があったね。
神戸は横浜や東京たぁ違うけんのう。今東光氏が大正期の神戸と東京の比較で、
「しかも神戸の女たちはどれも頗るハイカラで洗練されいる。野暮な作りをさせられている神戸の
県立高女や女学院の生徒等と、東京の学習院や虎ノ門の女生徒を比較すると神戸の方が
数等優れたお洒落(オシャレ)を心得ている。」
と、東京、関東は、今の若者用語で云うと「ダサイ」じゃったけんのう。
横浜たぁ人口の少ない神戸の方が洗練度は上じゃし、大阪の女性すら神戸に憧れがあるけぇのう。
人口たぁ関係無う戦前の六大都市の東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸でも
一番神戸がハイカラで洗練されとった街じゃけぇ、人口が減っても悩むこたぁあるまあ。 >>79
>>89の神戸を体現しとった人物と云えば、
835 :白馬青牛 ◆sKm0uQPecU :2015/12/08(火) 02:56:53.97 ID:gQex2rGA
日本のオスカー・ワイルド風のダンディ云うたら、今井の朝やんさんかのう。
http://www.kobe-motomachi.or.jp/cont06/cont06-1360.htm
前回で登場した〈赤マントの朝やん〉こと今井朝路(あさじ)は5丁目にあった今井計量器店の
次男坊、画家。実家の近所でバー「ランクル・ブルウ(青い錨)」を経営した。
《彼は天鵞絨(ビロード)の洋服を着て、黒い大きなボヘミヤンネクタイをしめ、漆黒の髪を長く
肩まで垂らし、鼻下に短い鬚を生やして、…今井あさ路は身の丈ほどある赤いマントを着ている
ので、往来の人々は吃驚して立ち止っては見返るのであった。この赤いマントを着ていたという
オスカー・ワイルドの真似をしていた今井あさ路は、神戸の「赤マント」という仇名で誰知らぬ
人がなかったのである。》
東吾は同道することにもう恥ずかしさを感じなかった。学院がキリスト教主義でありながら
軍国主義に傾いていること、それによって自分の芸術的志向が阻害されていると打ち明ける。
あさ路も名門校の軍隊式に歯向かって放校処分になっていた。ブラジルで二人は酒を飲みながら
流行歌を歌う。
後年、今井朝路は友人竹中郁の後を追ってパリに行く。帰国後、画塾を開くのだが、うまく
いかなかった。その後「ランクル・ブルウ」を開店した。
バーの主人は、今井朝路という伊達者で、赤ビロード総裏の黒マントでのし歩き、女出入りが
はげしかったと聞かされた。かっては洋行までした画描きだったとか、どうして画家として
頑張らなかったのかと惜しまれた。」 >>79
今東光氏の自伝的小説の「青春の自画像」の「神戸の赤マント」から。
「この赤マントの今井あさ路は元町の秤屋の金持ちの息子で黒々とした長髪を肩までたらしオスカー・
ワイルド気取りに赤いカシミアのマントを曳るように歩いていたから、流石のハイカラな神戸市民も
目を丸くして驚いた。」
今井朝路氏の個展に猥褻として摘発に来た警察官にも、今井の朝やんは、
「わての絵は、あんたらのようなド頭の固い人には見ても解らんやろが肉眼で見るのんと
ちやう(違う)ねん。心眼。わかりまっか。武道でも言いまっしゃろ。心眼で見る限り目ェつぶっとっても
金的を射抜けるんや。何所が猥褻で、何所が風俗壊乱かはっきり指摘して貰いまひょ。
せやなかったら須磨警察は官憲の暴力によって展覧会を叩き潰したと法廷に訴えますし、新聞社を歴訪して訴え
続けまっせ。こんなわからずやの無茶おまっかいな。」
警察は「貴様は社会主義者やな」と怒鳴った。
おおむね官権を振り廻す奴は理屈に詰まると国賊社会主義者とぬかすのが落ちだ。そこで僕は
「おい、今井君。今から神戸へ去んでお前とこの顧問弁護士を連れて訴訟しようやないか。」
警部は顧問弁護士を抱えている坊々かと周章ててすたこら逃げ帰って仕舞った。
今井あさ路も、どうした間違いか丹波篠山の軍国教育で有名な武断的鳳鳴塾で上級生と
半死半生の喧嘩をして放校になるくらいの上玉だから、田舎警部ぐらいではビクともしないのだ。」 >>79
>>90-91のオスカー・ワイルドについては、こっち。
http://tadaoh.net/design/2009/10/post-549.html
「彼に唱えた芸術至上主義、快楽主義、個人主義、そしてイギリスの「ダンディズム」をよく
表している一冊だと思います。人間は本能的に快楽を求める。それは人生が辛く、はかないものだからしかし。
それでも人は快楽に身をまかせてはいけない。自らを厳しい秩序で制限することで、人は幸せを
感じることができるのだ。人だけが感じることのできる快楽を享受できるのだ」
http://the-king.jp/nana_176.htm
「不滅のダンディ定義」をブチかました男、オスカー・ワイルドにご登場頂くとしよう〜♪
左の写真のお方じゃ。ワイルドが纏ったファッションは、自ら「ワイルドだろう?」と言い放って
おった!ではなくてだな、今もなお「奇抜だった」と多くのファッション誌に記載されておる。
その詳細は下記の通りじゃ。
ヘアスタイル・・・かる〜くカールしたやや長髪
ジャケット・・・丈の短いブラック・ヴェルヴェット。 襟と袖にあしらった大きなキルティングが
ポイント
マント(ケープ)・・・カラーが高く、手首まで隠れるウール地のマント
ネッククロス・・・シンプルに巻いたモスグリーンのロングタイ
パンツ・・・ニー・ブリーチズ(膝丈の半ズボン)
ソックス・・・膝上まであるシルクのロングソックス
シューズ・・・小さなリボン付パンプス。 もしくはロングブーツ」
1970年代頃は日本でも云うか広島じゃオスカー・ワイルド派の嘆美ダンディスタイルの少年の多かったし、
わしも、ミッキーマウスの額の剃り込みするボンクラスタイル(不良DQNスタイル)たぁ、長髪ぎみの
韋駄天スタイルの方に傾倒しよった時代じゃのう。 >>79
今東光氏の「青春の自画像」から、今井朝路氏について書かれた記述から、神戸での
画廊開催での事。
{「今、三宮の警察が来てまっせ」
「これは猥褻だな」
「へえ。それ。猥褻だっか。僕ら何ともおまへんが、官服着てはると淫らな感覚を挑発されまっか」
と長髪の今井あさ路が揶揄した。
「何だ貴様。おう赤マントじゃね。」
「そうですよ。あんた等から見ると赤マントも紅いお腰に見えるんとちゃいまっか」
「おい、警察官を侮辱するんか」
「とんでもおまへん。唯、あんた等俗人と、わてら芸術家の感覚の相違を言うとるんでっさ」
この警部補も相手が元町の秤屋の砲坊ちでは喧嘩しにくい。何といっても元町の老舗からは
警察への寄付金を貰っている手前、
今井あさ路は、黒田清輝の裸婦像に警察がたまげて腰巻きをまかせたという露骨な例を持ち出し
「おいど(女陰部)を向けてるフランス女や。あちらでは人間の裸、描くの当たり前で誰も騒ぎより
しまへん。神戸みたいなハイカラな街で、こんくらいの裸婦像で目ェ剥いていたら、異人さんの
宴会なんか行けれしまへん。卒倒せんならん。」
「そんなところには行かんよ」
「そだっしゃろな。異人さんの宴会ちゅうたら、知事閣下殿、市長殿以下ちうわけで、あんたら等まで
招待状も来んやろうけど」
とまで皮肉られると警部補は居たたまれない顔付になった。喋らせたら赤マントはまだ何を言い出すやら
わからない。「その絵と、もう一点。あしこにある若い女の裸絵、別の部屋にして下さい」
と言い残して警部補は帰って行った。 >>79
>>93の続き。「その絵と、もう一点。あしこにある若い女の裸絵、別の部屋にして下さい」
と言い残して警部補は帰って行った。
その若い女というのは、ひどく早熟(ませ)た十七の女学生だったが、まだ処女なのに僕を誘惑して
「あんた好きやから処女をあげる」 と言って他愛もなく僕と寝た娘の裸を描いた作品だ。
カーテンを懸け特別室らしく壁に飾ったすると今井は 「うわあ。御真影みたいやな」
と不謹慎ことをぬかす。これが軍隊教育を受けた鳳鳴塾の学生上がりとは到底思えない奴だ。
第一日目に来た母親は、今井が得々として警察官を追っ払った話をするとたちまち不機嫌になり
「そんな売春婦の裸の絵とわたくしの肖像を一緒に陳列するとは恥知らずな所行です。警察官は
こんな展覧会を閉鎖すればよかったんです。わたしは見るも汚らわしいから帰ります」
と怒って見ずに帰って仕舞った。 」}
{村の人々は数十歩へだてて物珍しいそうにぞろぞろついてくる。 「けったいな奴やな。絵見に
来るんやろうか」 と今井は言った。
「そうやないよ。君が赤マント着てるさかいに、けったいやなあ思うて、ついてくるんやないか」
「黒マントと赤マントと、どない違うんやろ。大して相違あれへんやないか。なあ。」
しかしながら、そりゃ無理だ。黒マントは紺野等も制服を脱いで和服のときは誰しも学生マント
として着用したが、赤マントは女の子しか着ない。
「東吾さん。赤マントと揃って歩くの厭やわ。人が笑うてるわ」 、「あの男おもろいで」 、
「赤マントは嫌い」 、滅多に好き嫌いなど口に出さない絹子も、赤マントだけは閉口していた。
というのも絹子の二三の 友達は、絹子と東吾とは愛し合っている仲と知っているので、彼が赤マントと歩いているのを
見かけると、直ぐ絹子に言いつけるらしい。絹子は友達から紺野と赤マントが元町を歩いていた
とか、 トーアロードをもつれるように歩いていたとか聞くのは、身を切られるように辛かったらしい。
つまり笑い者にされるよりは憎まれる方がましだという感情だろう。 >>79>>94の続き。
けれども紺野は、笑われる ことに狎れて仕舞った。肉親の親兄弟に笑われて育ったのだから、
他人に笑われるのは当たり前だと 思っていた。今井朝路がデカダン派の(>>92)オスカー・
ワイルドを気取って赤マントを 着て笑われるのは、紺野の笑いに比べると、より悲壮に思われた。
今井朝路氏のエピソードの続きでも、見学に来た農民夫妻や徒弟が、赤マントの 今井朝路氏の描いた
{「股の間に塗られた血のような赤い色は、彼女達には汚辱の色彩とは見えても 蔓珠沙華とは
決して見えないのだ。それゆえ疑いもなくこの赤マントは、頭が狂い、 色情狂であるために身に
つけるものは赤マントであり、その描くとこの絵は淫猥なる裸体画だと思ったのだ。その馬鹿笑いを
聞くと赤マントは、 「二度と来ると承知せんぞ。おのれた等平凡な嬶どもめ。おのれらは土百姓と
一緒にいれば 好いのじゃ。天才の業積なぞ笑う資格も、権利もないのだぞッ。」
柔しい声音は、女にもまぎらわしいほどの赤マントが、烈火の如く怒って、…}
ミミズク先生の家の前で赤マントと別れ部屋に入ると、先生の奥さんから、
「紺野さん。もう、あんな気狂いと遊ぶんやありまへんで。何や先刻の怒りようは。まるきり狂暴
や。子供や村のおかみさんで石にあたって怪我しましたで」
「へえ、恩さんもいたんですか」
「ほんまに、あんな汚らわしい絵描いて。恥ずかしゅて、よう見られへん。もう。もう。あんな
色気狂いと遊んだらあきまへんよ」と言われた。}
と大正期のダンディも村の庶民層から歓迎されん真逆の扱いされたもんじゃが、村民も赤マントの今井
朝路氏が鳳鳴塾時代の上級生半殺しまで制裁したんと違い、村民が石投げられ額から流血程度で
済んだんは、赤マントの今井朝路氏の慈悲心でもあろうことを、村民は理解しとったたぁ思えんのう。
兎も角当時の神戸のように洗練された都市でも、ダンディを貫くと異端者扱いされた時代けぇのう。 お賽銭はお金じゃなくて5円チョコとかでもいいのよ
ああいうのは神様への気持ちなんだから
むしろお金は不浄だからお賽銭にしたら神様に失礼だ
食べ物のほうが神様への礼儀にかなう >>90-95
あんた、えろ、神戸を褒めてくれとってやな。おおきに。
確かに神戸の街角には変わった裸像みたいなんが立っとうし、三宮あたりは洗練されたお洒落な女が多いで。 >>99
何おかしなこと言うとってねん。誰が朝鮮人どいな。
朝鮮人じゃのなんやの連呼してもつまらんわ。
ほんで、神戸は朝鮮人よか中国人が多いし、インド人も多い。 >>75
ほうらしいのう。
関東は不味い店屋が当たり前のように出るけぇ、どこの店が美味いやら言うて並んで食べたりするんじゃのう。
店やるんじゃったら、どこでもある程度の味が普通じゃろうにのう。
>>76
面白いのう。 >>96
神社が賽銭で儲かるだけじけじゃけぇ、神社としては食い物たぁ、銭の方がええわけじゃし、
悪戯小僧が賽銭の神社の金取って小遣い銭にする為のお年玉替わりも含めて次世代に繋いで行く
訳じゃが、最近は監視カメラの時代ゆぇ、神社から子供らが巻き上げた銭は、窃盗罪になる嫌な
時代に成ったのう。然るに大人の五円も高過ぎることになる。五円でも投げよる大人は
子供らが神社を金を収奪する分も含めとんじゃに、神社側が独り占めじゃ洒落も笑いも無ぁよ。 >>97
神戸は戦前のオシャレの街じゃった伝統が昭和期の末まで続いたし、東京の洋菓子土産じゃ、
戦前世代の人等から馬鹿にされる時代が昭和期じゃし、洋菓子や洋服は神戸云う決まりが
伝統的に続いとったよ。
わしが子供時代の1960年代、母親に連れられて関心が無ぁ宝塚劇観るんに飽きて席を外して
休息しよると、同年代の女の子がやっぱし休憩しよるわけで、会話もはずむわけじゃが、
神戸の女の子は性格も御洒落も気に入ったのう。大阪の女の子は野暮ったいし。
同性の男連中は邪魔なけぇ追い払う方が女の子と話せるけぇ、しかもその方が女の子を独占出来て
他の同性男子を叩いてまで追い払う実力見せた方がモテるこたぁ子供ながら知っとったけぇのう。
確かに神戸は子供の女の子まで洗練されとるし、大阪は下品キャラじゃが、祖父に連れられて
行った、同年代の東京の女の子より大人の女性の臭いの発散度じゃ強かったよ。中央日本の畿内
文化ゆえかのう。三宮辺りも洗練された神戸女性観るだけの価値はあるし、東京じゃ味あえんよ。 >>100
意外云うても、御洒落を少年期に気にかけんもんは少なぁし、御洒落の素材も庶民的
ポリエステル化繊と、天然素材の上品なスタイル子弟との違いなんか育ちで分る基礎を基盤として
認識出来るわけじゃし。
http://news.livedoor.com/article/detail/9627232/
竹鶴「強い信念を持って誰にも媚びず、前向きかつ楽天的に生きたところですかね。
祖父は生き方にも服装にも『自分流のスタイル』がありました」
バラカン「おしゃれにも相当なこだわりがあった方ですよね」
竹鶴「そうですね。祖父はハの字型で両端をはね上げたカイゼル髭がトレードマークで、夏は
白い麻のスーツにコンビネーションの靴とパナマ帽、冬はフラノなどの生地で仕立てたスーツに
ボルサリーノのソフト帽をかぶっていました。身につける物は靴下や下着まで納得のいくものを
選んでいて、ブランドよりも質を重視していましたね」
バラカン「素材やデザインが上質なものですね」
竹鶴「はい。祖父はよく、上質な麻やカシミヤ、アンゴラなどの生地を私に触らせて、質感の
違いを確かめさせました。だから私は洋服を買う時、生地をよく触って素材の質感をチェック
するのがクセになっているんです」
バラカン「実は『ダンディ』とか『ダンディズム』って、イギリス人はめったに使わない言葉
なんです。日本語だと『粋』という言葉に置き換えられるのかな。そういう意味では、マイルズ
(マイルス)・デイヴィスですね。彼は周りの意見に振り回されず、自分がやるべきだと感じたことを
とことん追求した人。」 >>100
>>105のように、
竹鶴「祖父は私に『ディグニティー(dignity)を持て』とよく言っていたんです。威厳とか尊厳と
訳される単語ですね。どんな高級品を身につけても、その人自身にディグニティーがないと
おしゃれとは言えないと」
NHK朝ドラ演出の在日朝鮮人俳優の玉山がセンスも無ぁ不細工な服装で演じ、マッサンの媚び諂う卑屈な性格や
軽薄単純馬鹿で立ち振る舞いも下品なんも、どこに 「ディグニティー(dignity)」があるんか? 」
じゃが、御洒落の基準なんか家庭で学び、少年期の学校の友人らどのスタイルにするかは、
わしゃあ「ナウい」下品なスタイルを拒否するとか個人でも違うわけじゃし。 >>102
関東の大衆庶民向きの味は西日本人にゃ理解出来んし、西日本なら大衆的居酒屋ですら、
東京の高級店に負けんメニューは出せるわけで、底辺の基盤自体が違うよ。
下手物のマグロが高級品になる東京文化も理解出来んのう。 魯山人氏も、
「下手といえば、まぐろそのものが下手ものであって、もとより一流の食通を満足させる
体ていのものではない。いかに最上の宮古みやこまぐろといってみても、高たかの知れた
美味にすぎない。」 と、マグロが下手物んであること認められとんじゃに(笑)。
http://www.aozora.gr.jp/cards/001403/files/50004_37784.html
ほいから、 魯山人氏のは、広島たぁ瀬戸内全体の食文化圏の話でもあるし。
http://www.aozora.gr.jp/cards/001403/files/50005_37895.html
「料理に一番大事なことといえば、それは材料のよしあしを識しることである。材料のさかな、
あるいは蔬菜そさいなど、優れてよいものを用いる場合は、料理は、おのずから易々いいたる
ものである。よほど頓馬とんまな真似まねをしないかぎり、美味うまい料理のできるのが
当然である。
例えば瀬戸内海の生きのよいさかながあって、それが折りわるく下手へたな料理人の手に
かかったとしても、種がよいために、どうにかこうにか美味く食えるものである。野菜にしても、
京都のものなどで、新しいものを料理するならば、文句なしに美味いと決っているのである」 2000年初頭に起こったパラダイムシフトにより様々なキャズムが取り払われ、
各社のコアコンピタンスがコモディティ化された結果、先の見えない不況が
我々の眼前に覆いかぶさってきています。自社の強みでもあるファクトベースに
おけるブルーオーシャン戦略、いわゆるボトルネックを排除したベネフィット創出
事業にフルコミットする事で、安定的な成長を続けています。
我々のアセットでもあるナレッジ化されたコンテンツ・マーケティング戦略は、
更にドライブさせる事で世の中に多様なインパクトを与えられると信じています。
さらに社員ひとりひとりがポリバレントプレーヤーとして活躍する事により確立された
リスクヘッジメソッドは、他業種とのアライアンスを積極的に結ぶ事で効率化を図り、
いずれ社会におけるデファクトスタンダードとなっていくと確信しています。
リアルとは?それは限りなくフリーダムでアジャイル、そしてイノベーティブなものだと
考えています。シュリンクされたバジェットをどのようなスキームで獲得していくのか、
そのオポチュニティマネージメントこそが鍵です。挑戦を続ける事によりPDCAを回し、
常にイニシアチブを取りながらインタラクティブに物事を考え、オーソライズしていく。
リアルとはそういった想いの先にあるものなのです。ジャストアイデアですが。 海外反応まとめで日本が褒められると、自分の偉業のように感じる方々
たまに日本批判コメがあると、正論でも顔真っ赤にしてしまうオチャメな一面も 信長コンツェルトの斎藤道三の息子役の新井なんとかっていう在日俳優の目つきは、やはり鋭く不気味だな。蛇に睨まれる感じで不気味な緊張感が出る。
日本人からみてもそういう印象だから、ハリウッド的にも敵で悪役のアジア人として需要がありそうな顔だなありゃ。 >>114
わしゃあせんが、釣りズボンは、何人かの日本人生徒と、一人の在日の生徒がやっとったよ。
しかも、蝶ネクタイじゃのせんよ。 大阪の警察官学校でイジメが起きアイロンで根性焼き…
嬉しそうだな?w牛w
想像して涎だすなよw >>110
素晴らしいカタカナ語です。
日本語英語中間スレにコピペさせてもらいますw 日本の城のデザインと「将軍による統治」の国家体制はどこから来たのか?
〜漫画「銀魂」にみる虚像と現実 〜
なぜ銀魂には"天皇"がいないのか?
天皇がいると何か不都合でもあるのか?
そもそもあの世界に天皇が居ると銀魂ではなくなってしまう可能性がある。
サムライが主役級の立場ではなくなってしまう。
そして現実の日本には将軍はいない。
天皇のみ。
現在に将軍が至ら何か不都合なのか?
総理を将軍にしても問題ないと思うのだが?
歴史的な認識でも日本人同士が戦国時代に、第一次大戦のヨーロッパのごとく
殺し合った事も遠い過去の歴史として認識されるしかなく
大河ドラマで殺し合いを描いても現代日本人はそれを外国の歴史のように見る。
明治維新により日本はなにが別の国に変わってしまったのかもしれない…。 天皇が存在する日本を漫画で描く場合必ず天皇への忠義忠誠が美化される。
そして天皇が日本の権威として描かれる。
戦前的な創作が主流になってしまう。
しかし銀魂のように逆に将軍が存在する日本の場合は天皇を否定できるが日本は否定しないわけだ。
戦後の漫画ではこのようにすり替える方式で創作が行われてるのである。
しかし現実的には将軍が明治維新で否定され天皇が太平洋戦争で否定された事実。
今の日本には主権者が存在してない事になる。
70年アメリカ統治時代を過ごしている。 すでに韓国の日韓併合時代の期間をゆうに越えており、
多少韓国を多目にみれば日韓併合35年〜40年と日米連合70年(継続中)でようやく同じとしてもよいが。
(今の我々からしたら韓国が言い張るほど日本併合時代は"短かった"事実)
日韓併合と日米連合は内容的にはほぼ「同じ」であると言え、結局日本は朝鮮を侵略してないと言える。
しかし「日本が侵略した」と考えないと「なら併合時代とはなんだったのか」を朝鮮が理解できなくなってしまう。
1900年以降にイギリスとロシア帝国に割譲される運命を日本が併合した、それを良いと思うか思えないかだけでしかない。
日本が負けたらアメリカとソ連が代わりに朝鮮を割譲した現実があるわけだし。 そして朝鮮はこれからは中国併合時代に恐らくなってくわけだが、
朝鮮は一体どうするのだろうか?
本当の韓国の愛国者なら日本が悪だという認識を変えて日本への同盟を求めるが。
しかし韓国人はもはやその判断はできない社会になってるだろう。
さらに日本のネトウヨやサヨクが日本が朝鮮を再び統合しないように邪魔している。
日本としては韓国が中国連邦の一部になっても何ら困らないから構わないが
ネトウヨやサヨクはそれで良いのだろうか? なぜネトウヨとサヨクは韓国を日本の統合下に入れる事を嫌がるのか?
自分達の存在が消えてしまうから?
彼らの存在とは韓国統合ぐらいで消えてしまうのか? ネトウヨとサヨク、反日韓国人の心理は似て逆さまなものだが、
しかしこれらは国家社会の力学的な接触を防ぐという意味では安全ではある。
いわば脱原発派みたいな。
対中戦争、第二次大東亜戦争を再び防ぐという役割を担ってはいる。
そこが問題だよ。
ならば私たちはどうしたら良いのだろうか?
じゃ韓国ではなく台湾ならば力学的に大丈夫なのか?
中国が台湾独立派に対して強硬で台湾新大統領が
一言でも「台湾独立」を主張すれば人民解放軍が動くぞと脅してる。
つまり日本は中国に負けているわけだ。
その現実を変えられない限り私たちはネトウヨやサヨクや反日韓国人を排除して
日韓友好路線を選択するしかなくなるんだよ。
牛さん、台湾を日本の統制下に置く良い方法はないかね? 「外国人のための語学コース」に、日本語通じるやつばかりの編成クラスに留学するんだよw >>117
現代の虐めなんか旧軍時代の虐めと比べりゃ大したこたぁ無ぁよ。今は警察どろろか自衛隊の
隊内でも泥棒やサシクルこたぁ建前上タブーじゃし、国家公務員そのものじゃが、
戦前は、シャバの世間と違い、盗られた方がポサッとしとる云うて鉄権制裁受けた世界じゃけぇのう。
http://izuminekonyan.blog129.fc2.com/blog-entry-142.html
「この文章を読んでいたときに先日まで読んでいた「陸軍よもやま物語」の「サシクル
サシクラレル」という軍隊用語について思い出した。少し長いが引用する。
(サシクルは軍隊用語では無い。よもやま著者の棟田 博氏の岡山もわしら広島も、山口、島根、
鳥取も中国地方の方言で、誤摩化すことを「さしくる」云う。広島じゃ盗むは正確にゃ「がめる」
云うけど、要領が大切な軍隊じゃ、「さしくって来たんで。」が誤摩化すことだけじゃ無うて、
盗むことにも表現法として中国地方においては使われる。)
軍隊は、昔から「要領と員数」であるといわれている。要領はわかる。万事、要領よく立ち
まわれということであろうが、さて員数とはなんのことか、これは兵隊になってみないと
わからない。・・・・「モサモサしているから、サシクラレタんだ。軍隊ではサシクッタ奴より、
サシクラレタ奴のほうが悪いということになっておる。だから、ボヤボヤするなよ。よっしゃ。
そのうちおれがどこからサシクッテきて、員数を合わせてやる。大船に乗った気でいろ。」
つまり、員数とはこういうもので、支給された官給品の数のことをいうが、それにしても
戦友殿のおおせによれば、サシクルとは、どうやら盗むということらしいが、ハナハダ合点が
ゆかないのは、盗む者より、盗まれた者の方が悪いという、一般社会とは、まったく倒錯した
倫理がまかり通っていることである。P62〜63」 >>117
軍隊の要領たぁ他班のもんから盗んでこにゃ制裁じゃし、制裁する側が最初から盗んで
数が足りん責任を追求するわけじゃけぇ、どの班の兵員かが鉄拳制裁受ける結果は最初から
決まってとる筋書きゆえ、要領の悪い、盗まれたて盗み返した数の少ない班が制裁されるんよ。
班どうしの掠奪の取り合い合戦じゃが、わしの曾祖父は上官を殴る悪兵の例外じゃが、
当然予備の掠奪は子分にやらせよっさたし、わしの祖父も予備は掠奪したもんじゃし、真面目な
馬鹿正直者が集う班ほど酷い目に合うよ。
>>125
台湾独立派でも、過去の歴史経験例から例再び愚弄な日本政府に運命を委ねる馬鹿なんか
おるまあ。せいぜい安倍政権を利用する連中ばっかしじゃし、台湾側の本音も日本軍批判
なんじゃし、日本の統制化の悪夢再現じゃの台湾人も望んで無ぁよ。
台湾は単に。犬(日本人)去って豚(大陸の中国人)来るじゃし、安倍政権を利用する反日の
台湾系の櫻井よしこさんにとっても嫌がるこたぁ出来まあ(笑)。 >>128
あーなんかその話聞くと戦前の軍って戦国時代の武将みたいだなぁ
戦国時代は国家軍隊みたいなもんでしょ?
日本人同士で殺し奪い合う…
そんで天下も奪い合うわけだ。
将軍>>>>天皇なわけだよなぁ 織田信長>>将軍 だぞ 将軍足利義昭を京から追放したんだから 今まで見てきた、信じてきた「日本という」社会、空間が変わってしまった。
ネトウヨは韓流を認められず今までの日本を賛美するしかない。
実は今度のSMAP解散騒動の本質ってそれなわけ。
「日本の女性はいつまでSMAPを支持してるの?」と。
ヒカルゲンジだって解散しメンバーは皆独立してる。
SMAPは理論上は60ぐらいまではSMAPやっても平気だけど
SMAPのメンバーである本人たちがそれじゃ嫌だって思ってるわけ。
彼らは思いっきり昭和型人間だから。
あるいはジャニーズ事務所やほかのライバル事務所も
SMAPがいつまでもメディアを独占している状況を許さないわけだ。
だから今回古い男性グループSMAPと新しい女性グループTWICEが比較された。 昨今の松ちゃんの劣化が哀しい
NHKのコント番組なんやアレ?… 松本人志はエネーチケーなんか出てるか?
松本人志はワイドナショーやろ?
エネーチケーのコント番組はウッチャンやろ >>135
それよりも御意見番ぶって悦に入ってるのが痛々しい・・・ ___
/___\
/ |´・ω・`| \
__ /  ̄ ̄ ̄ \ __
/ | l  ̄`ヾ
/ ,ィ . ヽ ;/ ` ヘ
{ / ヽ / --- 、 〃 ハ
ィ┤f ii ヽ、 / ,. l ヘ ト、
/ ,!/ ,.ィ  ̄ \! イ\_,.イ ム-‐-=ド、 〃ハ ii/ } _ _
イf / ‐-f ィ-‐=- `v'´ }  ̄ `ヽイ 、ト, _イ´ `´ }
r‐ラヘfヘ { iイf´ | ヾ 、 { 〃 / | i〃ィ `ハ ヘ {_ }_二´_ }
{ _二`Y¨}Y } 、ヾヽ { `ト // Λ Λ ,iハ_{_イ__ _ リ
流石のゼウスも、眠ってしまえば脅威では無いようだな >>130
元慰安婦の方々に、ババァたぁ、非礼過ぎよう。日本軍によって強制連行され無理矢理売春婦に
されたたのに、日本将兵の為に弾薬を運んだり負傷兵の看護まで献身的にやった彼女らの
貢献すら無視する嫌韓厨は頭が狂うとるよ。
>>131
戦国時代はそれぞれの地方の特性を持った地域が後の近代郷土兵団に伝統が受け継がれたけど、
近代軍隊は軍隊の営庭内の班同士の掠奪競争で将の戦闘における機敏さを身に付けさせようとしたし、
さしくることに不慣れな東日本と違い、特に西日本の兵団はその傾向が強かったこたぁ戦記体験談
から確認出来るよ。九州部隊に至っては、営庭どころか、友軍の日本軍から糧量を掠奪
するんじゃし。
福岡百二十四連隊は、ビルマでも当然他部隊の糧まつを襲うた。祭兵団のを。『百二十四連隊の
一部が襲った。 彼らは、軽機を擬して、糧秣の譲渡を強要した。 集積所の警備兵たちは言った。
「お前らの兵団のものでは無い。我々の部隊の者に渡すのだ。 彼らはお前らの撤退を援護する
ために戦っている。絶対に渡すことはできない」と。ーしかし襲撃者たちは、ききわけては
くれな かった。彼らは威嚇射撃をつづけながら、集積されてあった糧秣を 、ほとんど奪い、
分配し、渡河地点へ向けて去っていったのだ。 おかげで我々の前線は、さらにその疲労と
困憊の度を深める だろう。絶望ーというよりほかはなくなった。』 と同じ日本軍同士でも、
九州兵は容赦無ぁよ。その九州兵も機敏な広島師団からはマレー・シンガポール戦でも
掠奪出来んかったし、ビルマでも四国兵の55Dからは盗めんよ。掠奪しに来ても撃ち殺されるか、
撲殺され、建前上敵さんと戦死者の員数入りの名誉な戦死仲間に目出たく入る特典のおまけが
付く程度じゃし(笑)。 もっとも疎外された人々 =自らの身体(労働力)以外に何ももたない者たち、プロレタリアート。
このような疎外をもたらしているもの=生産と所有をめぐる社会的諸関係 >>140
イ・アンプは儲かるもんで、望んでなった売春婦やに。
嫌韓関係あらせん。
ほんまにイ・アンプやったかも証拠の無ぁ婆婆ぁやら? >>140
白馬青牛は元慰安婦や元日本軍兵士の「証言」を疑うことなく丸っきり信じ込んでるから何を言っても無駄だ。
端から議論にならないから諦めろ。
一人の愚か者を説得するために賢者は時を浪費しない。 >>131
九州兵の掠奪はせいぜい鈍い東日本の兵団を襲う時にゃ効果を発揮するけど、同じ西日本同士
じゃ無理じゃけぇのう。
しかも日本軍は郷土兵団制にしたんも、他地域憎悪感情もあるし、日本の他地域の兵団が
敵軍に負けたら、ザマ見ろ、罰糞よと喜び、我が郷土部隊なら負けんど云う日本国内の
他地域憎悪感情の競争意識で作られたようなもんじゃけぇのう。
同じ日本人将兵でも他地域部隊が敵さんに負けたら愉快な酒の肴になるんじゃし、日本人は
日本全国の統一国家意識がそもそも薄いわけで、敵は敵軍たぁ、同じ日本の他地域が敵さんに
負けて呉れた方が敵さんと、戦う我が郷土の武勇を示せるいう郷土単位じゃし、日本国家云う
意識すら無ぁゆえ、実際、戦国期の郷土単位の纏まりしか無ぁんよ。
日本人は元来向海外の外国人よりも、同胞の日本人の他地域が敵対対象の戦国期の影響からか、
本質的に同じ日本人として団結出来んのよ。 自称元イ・アンプのババァは日本語が喋れるんだろ?
なら日本語でしゃべらんかい! >>131
今日の二時に再放送されるNHKスペシャルはやっぱし英国のMI6やイスラエルのモサドはタブー
として省いとるけど無能で知られる米CIA中心の構造でも、現代史の一方的見解じゃが事実を
暴いとるんは面白かったのう。
http://www.dailymotion.com/video/x3o82pr_the-century-of-pictures-new-version-vol-4_news
赤狩りのハリウッドの芸能界にまで、監視密告の場面も、陰険なスケープゴートも事実じゃし。 慰安婦の強制連行なんてあったとしても一部だろうし、そんな事件を国際問題化するのは間違ってる >>131-133
>>148のようにユダヤ系美人女優のローレン・バコールさんも赤狩りで米政府と対立したわけで、
米政府を動かす側の富裕層のユダヤ人たぁ違うわけじゃに、日本の反ユダヤ主義云うたら、
ネット右翼式の他民族憎悪のナチス概念しか無ぁわ。
>>144
慰安婦の強制連行は前スレでも事実を指摘し、世界的認識も提示したんじゃが、
おどれらネット右翼が、日本将兵を見捨てて保身で逃げた上層部の弁護代弁で慰安婦の人達を
売春婦連呼で侮辱する反日精神が解らんわ。
最前線日本将兵の証言は無視して、慰安婦の人らを侮辱したい反日政治活動なんじゃろうけど、
日本将兵に献身的じゃった朝鮮人慰安婦に同情的で日本人に義理立てすることは無いと、
朝鮮人慰安婦に敵軍に投降させた日本人慰安婦の気持ちをおどれらカルトは一度でも考えた
ことがあるんか? ほいじゃが白馬青牛は、えらい順軍慰安婦贔屓じゃのう。
戦時中、自身がたいそう純軍慰安婦の世話になったんかいのう。
ほいじゃが、あちこちに慰安婦の像建てる韓国人のカルト反日は酷いじゃなぁか。
アメリカでも、韓国人が現地人に色々吹き込むロビー活動して日本人を排斥し、
現地の日本人子弟が虐められる事態が深刻化しとるけぇのう。可哀想にのう。 日本軍や政府に罪があろうと人民に罪はない
まして現代人が何をしたというのか >>152
>現地の日本人子弟が虐められる事態が深刻化しとるけぇのう。」自体、デマ流してもつまらんよ。
330 :白馬青牛 ◆sKm0uQPecU :2014/08/09(土) 01:14:07.97 ID:KRFwWyIi
ネット右翼のロビー活動云うたら、慰安婦像で敗訴したんもあったのう。
http://chuka123.hatenablog.com/entry/2014/02/28/121534
「米国ブロガー達はこの訴訟の背後で日本のネトウヨ衆が糸を引いていることをしっかりと
見抜いているように見える。
ところで当のグレンデール市は、2月26日、100人あまりの聴衆、主として中韓日系、を
前に、全員一致で慰安婦像維持を決議。
あの親日家のウィーバー市長が
“The council voted to put the comfort [women] statue there, it’s there, it passed,
it’s going to stay there , period,”
市議会は公園の慰安婦像設置を投票で決議した、慰安婦像はそこに立っている、決議は
なされたのだ、これからも慰安婦像はそこに立つ、議論の余地無しときっぱり宣言したとの
報道は、Glendale News-Press から。」
http://blogs.yahoo.co.jp/kokonohok/15547849.html
もともと、この「グレンデール市で慰安婦の碑ができたから、日系人へのイジメが起きた」と
いう話は、チャンネル桜で大高未貴がしきりに宣伝していたが、ある日を境にあれほど
たくさん流れていたユーチューブの動画が一斉に削除された。・・・・と思ったら、
どこかの地方議員のコメントとかいうので、「また聞き」のそのまた「また聞き」という
噂話に過ぎないものを、産経新聞が掲載し、さらにほとんど同じ記事を裏取りもしないで、
週刊新潮が掲載するという経過を辿った。
また青山繁晴によるとそのイジメは全米に広がっているらしいが、これには捏造が
指摘されている。
私はこうした捏造小話が「愛国」を言い訳にしたサイコパスが捏造したウソであると睨んでいる。
日本のネトウヨが嘘つきであることは良く知られているが、その嘘が一般紙、
週刊誌に溢れ出ているのである。」 >>152
{とんちゃん
「グレンデール市のこの訴訟に関する2月25日の公聴会では、日系人2人を含む全員が
慰安婦像の設置を支持する発言をしました。また、市の顧問弁護士は、グレンデール市に
よる慰安婦像の設置は、「外交への越権介入」でないと断言し、議員の一人は、原告は
米国人でありながら米国憲法を知らないのかといいました。
さらに、現地の日系人の一人は、「在米邦人や日系人に対する誤解と偏見を生みだし、
学校でのイジメや生活の安全¬まで脅かす日本人弾圧問題」と化しており」といったことは、
自分は知らないし、他の参加者に知っている人はいるかとたずねましたが、誰も知っているとは
いいませんでした。そこで、彼は、もし本当なら、市はこの問題に対処しなければならないし、
そうでなければ悪質なデマだと述べました。
ロスアンジェルスの日本領事館が、こうしたイジメの通報を求めていますが、 通報は一件もない
そうです。もし本当なら、直ちに、日本領事館かグレンデール市に 連絡してください。」 }
{米国・カリフォルニア州の韓国人弁護士協会と日系弁護士協会は6日、共同声明を発表。日系
米国人が提訴した「グレンデール日本軍慰安婦少女像撤去訴訟」に ついて、「歴史のわい曲を
介して、第2次世界大戦当時の慰安婦の犠牲を矮小化しようとしている」と批判し、訴訟に反対の
意思を明らかにした。}
まあ、イジメとかネット右翼ロビー活動は、日本帝国時代からの伝統の、お決まり 嘘吐き、捏造、
でっちあげ体質じゃけぇ、アメリカ人はお見通し。 ネット右翼は、日本の評判を下げる
反日じゃのう(笑)。 意地悪い見方をすると、日本のチャンネル桜とか、御用評論家とか、
韓国宗教団体配下を 使い、わざとネット右翼らにやらせて、問題を大きゅうして、日本の評判を
貶す韓国ドラマ式を やったんかも知れんのう。いずれにせよ踊ったネット右翼が馬鹿垂れなんは
間違いなぁわ(笑)。 >>152
>韓国人が現地人に色々吹き込むロビー活動」じゃ無のて、韓国人が親韓の安倍政権を使うて、
韓国宗教団体系からお金貰い講演しよる青山繁晴とか、韓国系宗教団体御用文化人が
毎度のチャンネル桜を使うたりした云う方が近いよ。韓国人は日本人が反省せず
捏造する方が被害者面出来るし、国際社会の同情が韓国に向き、国際社会の日本憎悪感情が
高まる方が得じゃし、戦前の朝鮮人通訳、日本の密偵として中国人に対する掠奪非情な蛮行や、
ベトナム戦争でもベトナム人虐殺に加担したこたぁ追求されずに済むんじゃし、日本にゃ
国際社会で悪者に成って貰わにゃ困るわけなんよ。
わしが慰安婦贔屓云うたぁ、人間として当たり前のことを云うとるだけじゃけぇのう。 その現地でも講演した青山氏がニュースで云うとったそれを見たんじゃが、嘘なんけ?
そんな嘘ついて意味あるんけ? 青山はネトウヨなんけ?
ほいじゃが、慰安婦の像みたぁなもんを、関係なぁ国の、あちのちに立てるたぁカルトじゃに。
ほいじゃがのう〜。 どんならんな! >>138
オセロ松嶋といい松本といい、いくらグローバル月間だからといって
金髪にしてアメリカ人に似せる契約でやってるわけだからな。
そういうのいくらもらえんのか知らんが…。 >>140
牛さん、慰安婦像の顔の造形が悪魔とキツネを思わせる事について何か意見くれない? それと甘利大臣が辞任したけどこれについてはどう思ってるの?
私は甘利大臣は良くやった猪瀬知事みたいになった事は残念だと思う。 >>157
青山繁晴が米国の現地で講演した云う出典は無ぁじゃなぁか。ニュースで云うて
青山繁晴個人の毎度のデマゴークの嘘吐きで済む話じゃし、そもそも嘘吐き職業の政治屋や
青山繁晴のような時事通信上がりの提灯御用評論家は正直云う方が意味があるまあ。
しかも青山繁晴は韓国統一協会系のmy日本で講演したくらいじゃけぇ、金出しとる旦那は
朝鮮系の団体で青山繁晴はクレクレ乞食側じゃと明かかなことじゃし。
https://www.youtube.com/watch?v=b_UHpCQD0e4
https://www.youtube.com/watch?v=ODMSg55TDRA
>>158
韓国贔屓の日本の首相たる安倍ちゃんに云うたらええじゃろう。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html
https://www.youtube.com/watch?v=LezMvutKres
「安倍晋三一族も在日パワーと縁が深い?」も面白かったのう。
5:30あたりから、下関や、9:30じゃ在日芸能人についてものう。 >>160
売春婦を軽蔑する文化の韓国が、故意慰安婦像を悪魔のように作ったとか云いたいんか?
じゃが、朝鮮人慰安婦が日本軍による強制連行でスレた人間に成ったことを伊藤桂一氏なんか
意地悪う云うとられるのう。
797 :白馬青牛 ◆RYwvsC45ZhAa :2012/12/18(火) 00:37:28.32 ID:rO1utl0j
まあ輜重や苦力の中間仕事の 朝鮮兵は最悪じゃったんは戦時中からじゃが、朝鮮人は
待遇に応じて、中間ならそれなりのキャラ演じるけんのう。 前線兵士として出したら、日本人の
兵に負けてたまるか云う 勇敢さキャがラ出るけんのう。朝鮮人慰安婦にものう。
東京兵団でご自身も戦争体験者である伊藤桂一氏が
「朝鮮の女たちが、慰安婦として、いかに日本兵たちに献身的であったかは、多少でも野戦経験を
持つ者は知っている。 しかしそれは多くの場合、日本兵に好意を持ったからではなく、
慰安婦の立場として、日本内地の女には負けたくないとする、民族的な面子があったからのようだ。
彼女たちが、いかに献身的であったにせよ、日本兵の情に殉ずる、というような事例はほとんど
なかった。彼女たちの心底には、 本能的、無意識的に、日本への憎悪と抵抗があったのである。
このことは、朝鮮人通訳が、日本軍を不利に導くような行動に走りたがったのと、表裏をなしている。
しかし朝鮮人の女性たちが、 慰安婦として、機能的には、きわめて良質であったことを、 兵隊たちは
知っている。女性の機能の優劣は、民族のもつ悲劇性の度合に比例するのではないか。研究した
わけではないから、これ以上 のことはわからないが。」と。
まあ、意地悪く書いておられるけど、朝鮮人慰安婦は人間性さえ捨てたようなやけっぱちな女性が
多かったことは、戦争体験者のよう云われることじゃけど、実際は希じゃけど心根の綺麗な女性も
おったそうな。まあ日本人や軍が騙して強制的に連れて来たけぇ、恨みも強かったろうのう。
SEXの機能と共に、朝鮮人の女性は、SEX作業中の顔も美しいね。
ほいから、伊藤桂一氏意地悪く、朝鮮人慰安婦が日本の前線将兵と共にに玉砕自決しようと
したんを日本人慰安婦が「日本人に義理立てすることは無い」
と投降を勧め、日本人慰安婦が青酸カリで自決したことを触れずに朝鮮人の性格に責任転嫁は酷いよのう。 >>161
反安倍ちゃんの金子勝氏が甘利氏の命の心配しよるけぇ驚いたよ。
金子勝 ✔@masaru_kaneko
【あまりと言えば甘利だ2】過去の疑惑では、竹下登の金庫番といわれた秘書青木伊平の「自殺」、
もんじゅの動燃職員の疑惑の「自殺」などが相次ぐ。300万円返したという、原子力村の
甘利大臣の秘書が「自殺」にならないように監視すべきだろう。
金子勝 ✔@masaru_kaneko
【あまりと言えば甘利だ5】甘利大臣の第1秘書が家族ごと家から姿を消したままです。
甘利大臣はカネを受け取ったことを「記憶が曖昧」で、甘利事務所は(受け取ったうえで)
300万円返したと後援会で説明、そして秘書が消える。生存を祈るばかり。
>>148のように、政治や利権が絡むと、口封じによる犠牲者が出るし。
>>162
高木氏は、現在の価値観で犯罪に問われる行為を肝要じゃった昭和期にやった過去を隠しよるのう。 >>161
猪瀬氏も甘利氏も良くもやらんかったし、甘利氏はTPPのISD条約も日本国民に説明も無うて、
英文配布じゃ意味は無ぁんじゃけど、もしやTPPで米国の機嫌損ねることでも云うたんなら、
今回の辞任劇にも繋がるのう。
まあ、>>163の下の11:40過ぎの裏社会で、安倍ちゃん一家と朝鮮系ヤクザの関係は任侠世界の
人らなら当然の話じゃが、その町井さんなんかものう。
http://urashakai.blogspot.jp/2013/12/blog-post.html
【破天荒アウトロー伝説】東声会を破門になった男 唐田知明氏が芸能界とヤクザの繋がりを
語る。
「町井 久之(まちい ひさゆき、1923年 - 2002年9月18日)は、ヤクザ、実業家。東声会会長。
東亜相互企業株式会社社長。釜関フェリー株式会社会長。在日本大韓民国民団中央本部顧問。
在日韓国人。本名は鄭建永」
ほいから、唐田氏が業界を驚かせた事件は多いに格闘技のプロレスラー、芸能関係も。
「B 人気絶頂期のアントニオ猪木を拉致監禁」
「島田紳助と庭師の件で揉め、島田紳助に極心連合会の名前を出され因縁を付けられるが、
翌日、島田紳助が電話にて唐田氏に謝罪。」 なんじゃいや! そんな嘘ばっかり吐かな人間は生きていかれへのんかいや!?
韓国人も日本人も何人も?
もう、 ヤー になるのう。
わしゃ、もう知らん。 ほいから、白馬青牛の家系が500年前まで遡れる云う証拠はどこになるんなら?
そがぁなもんがあるんじゃったら、博物館に飾られるわいね。 >>164
韓国社会自ら慰安婦は淺いとしてるだって?
だからそういう顔付きにしたと?
これはちょっと意外に面白い。
多分それはないと思うけど確かに慰安婦を「金の為に日本人に身を売った汚れた女性」
と見る清朝の中国人的な発想だよな。
またはキリスト教的な売春婦が嫌われるような価値観。 >>166
テレビ界≠政界という金と実力のみが独占的な権利を得られるいわば「王権」。
ジャニーさんはそういうのが嫌いで避けてきたらしい。
SMAPの事務所独立が本当に事実としてあったならその裏支援勢力が妨害した、金づるを離さないと。
まるでアメリカと日本の関係だなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています