正字正假名で語らう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レイシストフンドシマンかめいくゐかうは馬鹿過ぎて話にならん。 自爆はレイシストのクズ野郎。
374 :名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2017/09/16(土) 08:29:34.82 0
>>373
全く會話になつてゐないな(嗤)。
丸で鮮人のやうだな(嗤)。 >>457
くず――
くず【葛】
マメ科の蔓性?(つるせい)?の多年草。
山野に生え、茎は長さ10メートル以上に伸びる。
葉は先のとがった楕円形の小葉3枚からなる複葉で、大きい。
秋、紫赤色の花が集まって咲く。
肥大している根は葛根といい薬用、また葛粉をとる。秋の七草の一。
《季 秋》「あなたなる夜雨の―のあなたかな/不器男」
くず【▽國×栖/▽國巣/▽國×樔】
《「くにす」の音変化》
1 古代、大和の吉野川上流の山地にあったという村落。
また、その住民。
宮中の節会?(せちえ)?に参り、贄?(にえ)?を献じ、笛を吹き、口鼓?(くちつづみ)?を打って風俗歌を奏した。
くずびと。
2 古代、常陸?(ひたち)?国茨城郡に住んでいた先住民。
つちくも。やつかはぎ。
「―、名は寸津毘古?(きつひこ)?、寸津毘売?(きつひめ)?」〈常陸風土記〉
くず【國栖】
謡曲。五番目物。
反乱のために吉野の菜摘川に逃れた天武天皇を、老人夫婦が追っ手から隠し、やがて天女と蔵王権現が現れて天皇を祝福する。 >>457
くづ――
くづ【×屑】
1 物のかけらや切れ端などで役に立たないもの。「糸屑」「裁ち屑」
2 いい部分を取ったあとの残りかす。「屑米」「売れ残りの屑」
3 役に立たない人のたとえ。「人間の屑」
→塵?(ごみ)?[用法] >>460
はい/\御前は自爆でレイシスト(嗤)。 926 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:45:50 ID:wEWkakA10
ブサヨ沸きすぎ・・・
夜になると急に増えるな
944 : 名無しさん@涙目です。(兵庫県)[] : 投稿日:2011/08/19 21:46:45 ID:SEJ/RJaf0
>>926
俺も思ったわ
平日の昼間はそんなことないのに
平日の夜と休日は異常に擁護が沸くよな
明らかに工作員が混じってる
954 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:47:24 ID:wEWkakA10
>>944
時差で韓国は今頃昼なんだろうな
わかりやすすぎる
960 : 名無しさん@涙目です。(富山県)[] : 投稿日:2011/08/19 21:47:48 ID:eDVmy3Pv0
>>944
一般人なら働いてるからだろw
964 : 名無しさん@涙目です。(群馬県)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:47:59 ID:75ztqQER0
>>944
昼に書き込める層なんて基本ゴミ虫だけだもんな
968 : 名無しさん@涙目です。(catv?)[] : 投稿日:2011/08/19 21:48:12 ID:QEsicRrM0
>>944
それ働いてるんじゃないの? 「現代仮名遣い」に関する内閣告示及び内閣訓令について
http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/t19860701002/t19860701002.html
3 この仮名遣いは、科学、技術、芸術その他の各種専門分野や個々人の表記にまで及ぼそうとするものではない。 926 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:45:50 ID:wEWkakA10
ブサヨ沸きすぎ・・・
夜になると急に増えるな
944 : 名無しさん@涙目です。(兵庫県)[] : 投稿日:2011/08/19 21:46:45 ID:SEJ/RJaf0
>>926
俺も思ったわ
平日の昼間はそんなことないのに
平日の夜と休日は異常に擁護が沸くよな
明らかに工作員が混じってる
954 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:47:24 ID:wEWkakA10
>>944
時差で韓国は今頃昼なんだろうな
わかりやすすぎる
960 : 名無しさん@涙目です。(富山県)[] : 投稿日:2011/08/19 21:47:48 ID:eDVmy3Pv0
>>944
一般人なら働いてるからだろw
964 : 名無しさん@涙目です。(群馬県)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:47:59 ID:75ztqQER0
>>944
昼に書き込める層なんて基本ゴミ虫だけだもんな
968 : 名無しさん@涙目です。(catv?)[] : 投稿日:2011/08/19 21:48:12 ID:QEsicRrM0
>>944
それ働いてるんじゃないの? レイシストフンドシマンかめいくゐかうは馬鹿過ぎて話にならん。 >>470
はい/\自爆さん荒行爲は止めてくださいね(嗤)。 >>472
はい/\自爆さん荒行爲は止めてくださいね(嗤)。 自爆はレイシストのクズ野郎。
374 :名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2017/09/16(土) 08:29:34.82 0
>>373
全く會話になつてゐないな(嗤)。
丸で鮮人のやうだな(嗤)。
335 名前: 名無し象は鼻がウナギだ! Mail: 投稿日: 2017/10/08(日) 19:26:28.99 [ 0 ]
>>334
やはり御前は鮮人歟。 ★太平記、卷第十六、正成兄弟討死(の)事、七生報國
「―― 正成正季又取つて返して此の勢にかゝり、懸けては打違へて死(ころ)し、懸け入つては組んで落ち、
三時が閧ノ十六度迄鬪ひけるに、其の勢次第々々に滅びて、後は僅かに七十三騎にぞ成りにける。
此の勢にても打破つて落ちば落つべかりつるを、楠京を出でしより、世の中の事、今は是迄と思ふ所存有りければ、
一足も引かず戰つて、機已(すで)に疲れければ、湊河の北に當つて、在家の一村有りける中へ走り入つて、
腹を切らん爲に鎧を脱いで我が身を見るに、斬創(きりきず)十一箇所までぞ負ひたりける。
此の外七十二人の者共も皆五箇所、三箇所の創(きず)を被らぬ者は無かりけり。
楠が一族十三人、手の者六十餘人、六間の客殿に二行に竝居て、念佛十返(ぺん)計(ばか)り同音に唱へて、一度に腹をぞ切つたりける。
正成座上に居つゝ、舍弟の正季に向かつて、
「抑最期の一念に依つて、善惡の生を引くといへり。九界の閧ノ何か御邊の願(ひ)なる」
と問ひければ、正季から/\と打笑ひて、
「七生まで唯同じ人閧ノ生まれて、朝敵を滅ぼさばやとこそ存じ候へ」
と申しければ、正成よに嬉しげなる氣色にて、
「罪業深き惡念なれども、我も斯樣に思ふ也。いざさらば同じく生を替へて、此の本懷を達せん」
と契つて、兄弟共に刺違へて、同じ枕に伏しにけり。
―― ――
橋本八カ正員(まさかず)、宇佐美河内守正安、~宮時太カ兵衞正師(まさもろ)、和田五カ正驍始として、
宗徒の一族十六人、相隨ふ兵(つはもの)五十餘人、思ひ/\に竝居て、一度にぞ腹をぞ切つたりける。
菊池七カ竹朝は兄の肥前守が使にて、須磨口の合戰の體を見に來りけるが、正成が腹を切る所へ行合ひて、
をめ/\しく見捨ててはいかゞ歸るべきと思ひけるにや、同じく自害をして炎の中に伏しにけり。
抑元弘(ぐゑんこう)以來(このかた)、忝(かたじけな)くも此の君に憑まれ進(まゐ)らせて、忠を致し、功を誇る者幾千萬ぞや。
然れ共此の亂又出で來て後、仁を知らぬ者は朝恩を捨て敵に屬(しよく)し、勇(いさみ)なき者は苟くも死を免れんとて刑戮にあひ、
智なき者は時の變を辨(べん)ぜずして道に違(たが)ふ事のみ有りしに、智仁勇の三コを兼ねて死を善道に守るは古(いにしへ)より今に至る迄、
正成程の者は未だ無かりつるに、兄弟共に自害しけるこそ聖主(後醍醐帝)再び國を失ひて、逆臣(よこしま)に威を振ふべき其の前表の驗なれ。」
*一部讀み易くさせむが爲に假名遣を改變。 レイシストフンドシマンかめい徽倖による悪質なマルチポスト。 この馬鹿はしょっしゅうマルチポストしてルール違反してるな。
レイシストのクズ野郎だしどうしようもないな。 栴檀(せんだん)は雙葉(ふたば)より芳(かうば)し
〔栴檀A は發芽したばかりの二葉の頃から早くも香氣を放つ意〕
俊才は子供のときからすぐれてゐることのたとへ。 926 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:45:50 ID:wEWkakA10
ブサヨ沸きすぎ・・・
夜になると急に増えるな
944 : 名無しさん@涙目です。(兵庫県)[] : 投稿日:2011/08/19 21:46:45 ID:SEJ/RJaf0
>>926
俺も思ったわ
平日の昼間はそんなことないのに
平日の夜と休日は異常に擁護が沸くよな
明らかに工作員が混じってる
954 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:47:24 ID:wEWkakA10
>>944
時差で韓国は今頃昼なんだろうな
わかりやすすぎる
960 : 名無しさん@涙目です。(富山県)[] : 投稿日:2011/08/19 21:47:48 ID:eDVmy3Pv0
>>944
一般人なら働いてるからだろw
964 : 名無しさん@涙目です。(群馬県)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:47:59 ID:75ztqQER0
>>944
昼に書き込める層なんて基本ゴミ虫だけだもんな
968 : 名無しさん@涙目です。(catv?)[] : 投稿日:2011/08/19 21:48:12 ID:QEsicRrM0
>>944
それ働いてるんじゃないの? 栴檀(せんだん)は雙葉(ふたば)より芳(かうば)し
〔栴檀A は發芽したばかりの二葉の頃から早くも香氣を放つ意〕
俊才は子供のときからすぐれてゐることのたとへ。 また差別主義者のクズ野郎がマルチポストのルール違反してやがるよ。 >>468
昔の文献風に旧仮名で表現したりするのは自由やでっていう話だね >>486
さうであるにも拘らず、現代表記で書けと云つてくる輩がゐる。 >>488
ふうしふ【風習】
其の地域社會で人々が長年に亙つて傳へてきた生活や行事の獨特のならはし。しきたり。
日本兵は地域社會なのか(嗤)。 >>495
詞の遣ひ方を匡すと何うして習慣があると云ふ話になるのかね(嗤)。 >>496
では>>484に対して>>485をレスした理由と関連性を説明せよ。 雨が凄いなあ……。
週末になると雨になるのは本當に止めて貰ひたい。 >>498
ではお前が他人に質問する資格が無い。当然答える必要も無い。阿呆が。 レイシストフンドシマンかめい徽倖は絶望的に頭が悪いな。 goo辞書
ふう‐しゅう〔‐シフ〕【風習】の意味
その土地や国に伝わる生活や行事などの習わし。風俗習慣。しきたり。「古い風習が残っている」
類語 風俗(ふうぞく) 習俗(しゅうぞく)
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/190288/meaning/m0u/
ぶさふんはどうしようもなく無知無学だな >>503
で「日本兵の食人肉の風習」が御前の其の引用に當嵌つてゐると考へてゐるのならば、御前は一囘病院で頭を檢査して貰つたはうが宜い(嗤)。 サイコパスのレイシストフンドシマンかめい徽倖は食人肉が好みなのだろうよ。 南方から帰ってきた兵士だった人が言ってたよ。
怖いのは敵ではなく味方の兵士だった。
油断してると食われてしまうからだって。
フィリピンでも現地の人が日本兵に食われたって
エピソードを語ってたな。 489 名無し象は鼻がウナギだ! 2017/10/27(金) 22:08:56.93 0
>>488
ふうしふ【風習】
其の地域社會で人々が長年に亙つて傳へてきた生活や行事の獨特のならはし。しきたり。
日本兵は地域社會なのか(嗤)。
491 名無し象は鼻がウナギだ! 2017/10/27(金) 23:06:36.03 0
>>489ほど阿呆な書き込みは久方ぶりに見た
492 名無し象は鼻がウナギだ! 2017/10/27(金) 23:24:42.90 0
「風習」と「習慣」との區別も附かぬ莫迦(嗤)。
503 名無し象は鼻がウナギだ! 2017/10/29(日) 18:16:52.90 0
goo辞書
ふう‐しゅう〔‐シフ〕【風習】の意味
その土地や国に伝わる生活や行事などの習わし。風俗習慣。しきたり。「古い風習が残っている」
類語 風俗(ふうぞく) 習俗(しゅうぞく)
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/190288/meaning/m0u/
ぶさふんはどうしようもなく無知無学だな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27) >>509
で「日本兵の食人肉の風習」は「その土地や国に伝わる生活や行事などの習わし」に該當するのかね(嗤)。
御前頭大丈夫かい(嗤)。 489 名無し象は鼻がウナギだ! 2017/10/27(金) 22:08:56.93 0
>>488
ふうしふ【風習】
其の地域社會で人々が長年に亙つて傳へてきた生活や行事の獨特のならはし。しきたり。
日本兵は地域社會なのか(嗤)。
491 名無し象は鼻がウナギだ!
2017/10/27(金) 23:06:36.03 0
>>489ほど阿呆な書き込みは久方ぶりに見た
492 名無し象は鼻がウナギだ! 2017/10/27(金) 23:24:42.90 0
「風習」と「習慣」との區別も附かぬ莫迦(嗤)。
503 名無し象は鼻がウナギだ! 2017/10/29(日) 18:16:52.90 0
goo辞書
ふう‐しゅう〔‐シフ〕【風習】の意味
その土地や国に伝わる生活や行事などの習わし。風 俗習慣。しきたり。「古い風習が残っている」
類語 風 俗(ふうぞく) 習俗(しゅうぞく)
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/190288/meaning/m0u/
ぶさふんはどうしようもなく無知無学だな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27) >>513
やつてゐた縡は「風習」を意味すのかね(嗤)。
何を以て「風習」と定義附けられるのかね(嗤)。 日本兵が食人肉やってたモノはやってたと認めればいいだけアホか。 元々日本には食人習慣があった。それは主に肝を食らうと元気が出るとか、内臓の部位に薬効があるとかといった迷信から来ていた。
会津戦争で会津兵の肝を食らったのも、そうした風習から起因した行為である。
埋葬が土葬から火葬に変わってきたのも、疫病の問題だけでなく迷信から来る食人習慣を無くすという目的があった。 >>520
御前は食人の性向があるのだらうが、日本には御伽噺の中にしか出てこないから(嗤)。 サイコパスのレイシストフンドシマンかめい徽倖はカニバリズムに関心があるようだな。 >>521
幸いなことに私には「食人の性向」なるものは持ち合わせていない。
以下はWikipediaからの引用だが、
綏靖天皇が七人の人を食べたという故事(『神道集』)をはじめとして、伝説の酒呑童子説話中の
源頼光一行や、安達原の鬼婆の家に立ち寄った旅人など、説話にカニバリズムが散見される。
『信長公記』によると、戦国時代に織田信長の武将・羽柴秀吉が鳥取城を兵糧攻めした際、城の兵たちは
草木や牛馬を食べ尽くした末、城を脱走しようとして織田軍に銃撃されて死んだ人間を食い争った。
戊辰戦争の折には幕府側総指揮官松平正質が敵兵の頬肉をあぶって酒の肴にしたといい、また薩摩藩の兵が
死体から肝臓を取り胆煮を食したという。
グアム島では敗走中のある陸軍上等兵が逃避行を共にしていた日本人の親子を殺害してその肉を食べるという
事件が発生。事件の目撃者がアメリカ軍にこのことを密告したため、上等兵は戦犯として逮捕され、
アメリカ軍により処刑された。
1944年12月にニューギニア戦線の第18軍司令部は「友軍兵の屍肉を食すことを罰する」と布告し、
これに反して餓死者を食べた4名が銃殺された。
ミンダナオ島では1946年から1947年にかけて残留日本兵が現地人を捕食したとの証言があり、
マニラ公文書館に記録されている。 >>523
×幸いなことに私には「食人の性向」なるものは
◎幸なことに私には「食人の性向」と云ふものは
なる(なり)→「にあり」の約まつた語。
*「なる(なり)」は「〜と云ふ」の意味では無い。 先にご逝去された三笠宮さまのお言葉
『偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を、私は経験してきた』
「日本のあけぼの −建国と紀元をめぐって−」冒頭より 医療目的の食用
中山太郎「祭祀の起源と民俗」では沼津付近に親類縁者が遺骨を齧る風習がある事を記録しています。
こうした「骨噛み」は沼津だけでなく少なくとも明治期には各地で見られたようです。
例えばいわゆる「極道」の世界では親分が殺された際に子分がその遺骨を齧って復讐を誓った
といった話が残されていたりします。
医療目的による食人は、我が国でも比較的多く記録が見られます。歌舞伎「生寫朝顔日記」や
「摂州合邦が辻」などでは特定の年月に生まれた人間の生き血を用いると即座に病が治るという話が
取り入れられていますし、落語「肝つぶし」でも同様に特定の年月に生まれた人間の臓器が薬になるという
内容が出ています。そして実際にも、肝臓・肺・心臓が眼病に、脳はカビ毒、生肉はハンセン氏病に効くと
されていたようです。
徳川期には首切り役人・山田浅右衛門が生胆嚢を原料とした生薬を作り販売していました。 >>527
桑原隲藏・支那人に於る食人肉の風習
https://ja.scribd.com/doc/86728824/
↑風習と云ふのは此處で書かれてゐるやうな縡を謂ふのさ(嗤)。 >>528
中国に食人の風習があった様に我が国でも食人の風習があったというだけ。 >>532
「風習」の記録なんぞ一も無いが(嗤)。 ぶさふんは小児性愛のヘキがある上に人食のケまであるのか 自爆みたいに事実を例示しても「あ〜聞こえない!」と
言い張るのって最強だよね。自分が認めなければ、
自爆にとって「書いてない、存在しない」って事になる。 ぶさふんは学問には向いてないけどカルト宗教の信者には向いてるだろうな。
人を纏める能力は無いしコミュ力も無いからカルト宗教の信者として成り上がるのも無理。
上手くいってカルト宗教の施設員兼思い込みだけで作成できるカルト新聞の記事係かフンドシ洗濯係だろうな。 >>537
高々數個の事例のみを以て「風習」だと云張るには餘りにも尠過ぎだらう。 >>539
罪を犯したものでも償いをすれば成仏できるぞ
ぶさふんよ >>540
「正字正假名で語らう」つてスレなので宜しくね(*^^*) >>542
「正字正假名で語らう」つてスレなので宜しくね(*^^*) >>544
「正字正假名で語らう」つてスレなので宜しくね(*^^*)
無駄な荒行爲は止めてね(*^_^*) >>546
「正字正假名で語らう」つてスレなので宜しくね(*^^*)
無駄な荒行爲は止めてね(*^_^*) >>548
「正字正假名で語らう」つてスレなので宜しくね(*^^*)
無駄な荒行爲は止めてね(*^_^*) レイシストフンドシマンかめい徽倖による悪質なマルチポスト。 >>553
「正字正假名で語らう」つてスレなので宜しくね(*^^*)
無駄な荒行爲は止めてね(*^_^*) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています