正字正假名で語らう [無断転載禁止]©2ch.net
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>>527
桑原隲藏・支那人に於る食人肉の風習
https://ja.scribd.com/doc/86728824/
↑風習と云ふのは此處で書かれてゐるやうな縡を謂ふのさ(嗤)。 >>528
中国に食人の風習があった様に我が国でも食人の風習があったというだけ。 >>532
「風習」の記録なんぞ一も無いが(嗤)。 ぶさふんは小児性愛のヘキがある上に人食のケまであるのか 自爆みたいに事実を例示しても「あ〜聞こえない!」と
言い張るのって最強だよね。自分が認めなければ、
自爆にとって「書いてない、存在しない」って事になる。 ぶさふんは学問には向いてないけどカルト宗教の信者には向いてるだろうな。
人を纏める能力は無いしコミュ力も無いからカルト宗教の信者として成り上がるのも無理。
上手くいってカルト宗教の施設員兼思い込みだけで作成できるカルト新聞の記事係かフンドシ洗濯係だろうな。 >>537
高々數個の事例のみを以て「風習」だと云張るには餘りにも尠過ぎだらう。 >>539
罪を犯したものでも償いをすれば成仏できるぞ
ぶさふんよ >>540
「正字正假名で語らう」つてスレなので宜しくね(*^^*) >>542
「正字正假名で語らう」つてスレなので宜しくね(*^^*) >>544
「正字正假名で語らう」つてスレなので宜しくね(*^^*)
無駄な荒行爲は止めてね(*^_^*) >>546
「正字正假名で語らう」つてスレなので宜しくね(*^^*)
無駄な荒行爲は止めてね(*^_^*) >>548
「正字正假名で語らう」つてスレなので宜しくね(*^^*)
無駄な荒行爲は止めてね(*^_^*) レイシストフンドシマンかめい徽倖による悪質なマルチポスト。 >>553
「正字正假名で語らう」つてスレなので宜しくね(*^^*)
無駄な荒行爲は止めてね(*^_^*) >>554-545
「正字正假名で語らう」つてスレなので宜しくね(*^^*)
無駄な荒行爲は止めてね(*^_^*) >>551
源隆國、校正島津久基・今昔物語集上卷
https://ja.scribd.com/document/364836916/
源隆國、校訂島津久基・今昔物語集中卷
https://ja.scribd.com/document/364837046/
源隆國、校訂島津久基・今昔物語集下卷
https://ja.scribd.com/document/364837068/
卷第十一 本朝附佛法
聖コ太子此の朝に於て初めて佛法を弘むる話
第一
今は昔、本朝に聖コ太子と申す聖(ひじり)おはしましけり。
用明天皇と申しける天皇の初めて親王おはしましける時に、穴太部の眞人の娘の腹に生ませ給へる御子なり。―― >>556
半分がお前の書き込みだろ
マルチポストはやめたまえ >>557-558
レイシストフンドシマンかめい徽倖による悪質なマルチポスト。 >>556
>無駄な荒行爲は止めてね(*^_^*)
マルチポストは立派な荒らし行為なんだが。
自分はルール違反してるクセに他人のルール違反「だけ」は指弾するのか?
お前はろくでなしのダメ人間だな。 559 名前:あぼ〜ん[NGWord:マルチポスト] 投稿日:あぼ〜ん
560 名前:あぼ〜ん[NGWord:マルチポスト] 投稿日:あぼ〜ん
561 名前:あぼ〜ん[NGWord:マルチポスト] 投稿日:あぼ〜ん 何處も「語つて」ゐる樣には思へないのは、わたくしだけでございませうか。
もう一寸旧假名で議論をしませんか。
(マルチポスト云々についてはをかしいと思ひますし、そも〳〵何について語るのかは曖昧でございますが)
少なくとも、今よりは(正)旧假名での議論にちかくしませんか。
(正)旧假名で話しに來てゐるものは何處にわつて入れば良いのかはかりかねるのです。 563 名前:あぼ〜ん[NGWord:マルチポスト] 投稿日:あぼ〜ん >>563
>>559
>>560
>>561
こいつが必至に連投迄でして荒してゐるからね。 "マルチポスト"をNGワードにしてる時点でレイシストフンドシマンかめい徽倖自らがマルチポストで荒らしてるという証拠。 ★相撲(角力)の源に就きて
一部相撲《すまふ》の權輿《くゑんよ・物事の始》に就きて、古代イスラエルの~事なりと實しやかに弄する言説あり。
さは實なりや否やを論ずる上にて、參考にす可き説あり。
そは如何と云ふに曲亭馬琴著「南總里見八犬傳」なり。
「八犬傳第七輯巻之五に附記《つけてしる》す。
鬪牛《とうぎう》考《かう》竝《ならび》に小狗《ちぬ》の略説」の一條を敢へて設けて説くに曰く。
「鬪牛《うしあはせ》は原《もと》西羌《にしえびす》の戲《たはむれ》なり。
(略・支那の書をして云々)
又按ずるに、周末戰國の時、角觝《かくてい》の戲《わざをき》を作れり。
憶ふに秦晉北燕なんど、胡國《えびすのくに》に近かりしゥ侯、彼の鬪牛《うしあはせ》に擬して、この戲を作れるならむ。
(略・正字通角字註をして云々)
角《かく》は競《きそふ》なり。
觝《てい》は抵《つく》なり。
唐山《からくに》の俗語に言葉戰(ひ)を角口《かくこう》と謂ふ。
その義これと同じ。
角觝は力士牛頭を戴き、兩々相當り、相抵きて勝負をなせり。
その形勢《ありさま》宛も鬪牛《うしあはせ》に似たり。
是則ち今の角力《すまひ》の權輿なり。
鬪牛《うしあはせ》は本邦《わがくに》にもむかしより越後(の)州《くに》古志(の)郡二十村に在り。
人多くこれを知らざるのみ。
云々―― 」
「すまふ」は「すまひ」とも謂ひ、漢字にては「角力」とも書く。
斯有る説こそ眞實なれと斷言せざれども、凡そイスラエルの~事なりとの椿?よりは眞實味ある説ならずや。 >>574
世界中に「亀井徽倖」なんて名前の人物は何處にもゐないが(嗤)。 >>585
585 名前:あぼ〜ん[NGWord:徽倖] 投稿日:あぼ〜ん くゐかう
@kisling45
古學・國學、古典、古書、正字正假名、國語、政治、音樂(殊にHM/HR【ジヤンル問はず】)。疾く現皇室典範と占領法とヘ育敕語とを無效確認の上、皇室典範は皇室へ奉還、帝國憲法は復元改正、ヘ育敕語は復活せしめ、皇室を安泰と爲さしめ奉る事こそ今は大事なれ。 NN、Kisling、Bedford。 >>583
縦
書
き
以
外
は
認
め
な
い
。 >>583
。いなめ認は外以き書縦
↑縱書一段(右書では無い)。 >>593
「右書」なんて者は存在しない。
其は縱書一段である。 縦書は右から左へと進めることを>>592に示したのだ >>596
正字正假名は縱書でならければならぬとは一體何處の法のかね。 皮肉にもなってないから相手に伝わらないんじゃないかなあ ―― 其は法的規律ばかりではなく、文法のやうな他の社會的規律にも適用せらるべき原則であつて、
例へば文法に就いて云つても、現に多數の人が實際に慣用してをる所が必ずしも常に正しい文法では無く、
時としては實際の慣行が甚だしく紊れて、正しい文法の内容が社會の多數の人々の意識する所となつてをらぬ縡が有得る。
日本の現在に於ける「かなづかひ」などは其の一例として擧げる縡が出來るものである。
併し假令實際には正しい「かなづかひ」が寧ろ少數の有識者に依つてのみ知られてをるに過ぎないとしても、
猶一般の社會意識に於て、權威ある國語國文の學者に依つて、歴史的に古くから用ゐられ來り、
現に猶用ゐられつゝあるものが正しい語法であり、文法であると云ふ縡が認められてをり、
此の一般的の承認に本づいて、個々のかなづかひ其の他文法の内容に就いては社會多數人の意識する所では無いにしても、
猶其が正しい文法として妥當するのである。―― 文法とは 例えば日本なら、武道の 型であったりする 文 法 だから、もっと教育や
書体を編みなおした方がいいよ。 >>606
現在の學校ヘ育では假名遣を文法と關聯附けてヘへる縡が無く、唯かう表記す可しとヘへる丈である。
此れでは眞面な國語表記が出來る訣が無い。 と、負け犬の遠吠えを繰り返すレイシストフンドシマンかめい徽倖。 語彙も文体も発音も変化してるのに表記だけ残せって無茶な主張だよね >>610
何ゆゑ表記も其の變化に合はせねばならぬのかね。 >>610
物事には時代の沿革と共に劇的に變化する者、微々たる變化に留まる者、保守的にして變化の伴はぬ者、變化の許容出來る者、變化させてはいけない者、復古復原す可き者夫々あつて、
「國語は時代の沿革と共に變化する者」と云ふ漠とした御題目で凡てを包含して仕舞ふのは暴論と云ふ者である。
漢字、假名遣、文法、語法等々個別に夫々判斷するのが學問的姿勢と云ふ者である。 >>612
君個人は無理に合わせる必要はないよ。
好きにすれば?
でも、日本社会は変化し続けているからね。
君が社会の変化について行けないかどうかは
君個人の問題。 >>615
そう思うんなら放っとけば良いのにっていつも思う
なんでいちいち件の人に構うんだろう >>616
レスしちゃいけないなんて決まりでもあるのか?
俺はないと思ってるからレスしてるんだけど。
君がそう考えているのなら、
君こそがわざわざ俺にレスする必要はないのでは? >>616
結局病人の相手するのも病人なんですよ
普通の人はそこまで暇じゃないしね >>615
御前さんの感情論なんて何うでも宜いのさ(嗤)。 レイシストフンドシマンかめい徽倖の感情論こそ不要。 >>618
先に>>619に書かれちゃったけど、レスつけて相手している君も病人ということになる。
以下、無限ループ。
>>620
君の感情論もどうでもいいんだよね。
だから好きにすればいって言ってるでしょ?
君は無理せず社会の変化に合わせる必要はないよ。
世の中にはいろんな人がいる。
君のスタンスを否定するつもりは微塵も無い。
それは君個人の問題だからね。 >>622
> 君は無理せず社会の変化に合わせる必要はないよ。
> 世の中にはいろんな人がいる。
> 君のスタンスを否定するつもりは微塵も無い。
>
> それは君個人の問題だからね。
現代表記が社會の變化に應じて作られたと本氣で思つてゐるのかね(嗤)。 かな混じりの低俗な文体使わずに、漢文調で書いてるならまだいくらか認めてやる
かな混じりの時点で大同小異 本気で頭がおかしいレイシストフンドシマンかめい徽倖。 >>625
意味が判らぬが何うして漢文調が出てくるのかね。
現代表記では口語しか表現出來ぬが、正字正假名表記では普通に現代口語も表現しうる訣だが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています