正字正假名で語らう [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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ソフトで変換してるだけで実際書いてる訳じゃねえしな。
手書きで伝達する際旧字で書くのかよW >>237
曲學阿世の使ひ方を闊痰ヨてゐるが(嗤)。 >>238
其が現代表記主義者にも云へる縡だけどな(嗤)。 甲骨文字もろくに書けん奴が正字を語るとは
ヘソが茶を沸かすわ >>247
個人が書けるか書けないか、書くか書かないかは、その文字が「正字」であるか否かには関係ない >>251
「甲骨文字もろくに書けん奴が」と云つてゐるのだから、さう云ふ以上は甲骨文字は書けると云ふ縡だらう。
だから書けと云つてゐる訣だが(嗤)。 >>252
>>251を百回読み直すことだな(嗤)。 >>253
今は正字云々の話では無く、甲骨文字を書けと云ふ話だが(嗤)。 何がどうあろうとも、ふんどしをはけば
君も立派な大日本帝国臣民にれる! >>241
手書きで伝達する際旧字書くようなキモい真似はしないので同じではないわ変態ブサイク。 >>259
世の中の表記は御前個人を中心に動いてゐる訣では無いのだが(嗤)。
御前が自分で勝手に遣ふ漢字を制限し、亦正字をキモイと感ずるのは御前の勝手。
御前にとやかく云はれる筋合は無い(嗤)。 >>262
ほら見ろ。同じでは無いじゃねーか変態ブサイク。
>世の中の表記は御前個人を中心に動いてゐる訣では無いのだが(嗤)。
そのままお前に当て嵌まる。
>御前が自分で勝手に遣ふ漢字を制限し、亦正字をキモイと感ずるのは御前の勝手。
それもお前に当て嵌まる。
"正字をキモイと感ずる"というより
正字で手紙や手書きの伝達をするのであればキモいと言ってるのだが話の分からん阿呆だな。
>御前にとやかく云はれる筋合は無い(嗤)。
"正字をキモイと感ずるのは御前の勝手"なんならわざわざ反応せずスルーしてろやブサイクフンドシマン。 正字馬鹿はもう来ないでねー
言葉の重みを実感してください…… 口答えする人はもう来ないでねー
言葉の重みを実感してください…… >>268
御前の辭には何一重みが存在しないが(嗤)。 >>273
此處は「正字正假名で語らう」つてスレだが、國語が判らないのかい(嗤)。 この絲は正に馬鹿發見器の役割を果たしてゐる。
絲題(スレタイ)を無視して新字新假名で書き込む輩は、>>2さんに對して暴言しか吐かぬ荒らしである。
この絲においては、新字新假名で書き込む輩は即ち馬鹿、と云へやう。 >>279
本當に現代表記主義者のレスつて無意味な者が多いなあ。 千葉県松戸市で超有名なバドミントンクラブの新スレです
【このハゲー】八ヶ崎バドミントンクラブって何?【違うだろ】
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/gage/1505815941/
関係者ほか大勢の皆さまの書き込みをお待ちしております >>280 >>281のやうな
現代表記主義者は馬鹿で存在そのものが無意味。 と意味不明かつ無意味な書き込みしかできん新字馬鹿でした
はい論破 と意味不明かつ無意味な書き込みしかできん新字馬鹿でした
はい論破
現代表記主義者は馬鹿で存在そのものが無意味。 正っていわないで手本っていえば良いんじゃね?
手本字手本仮名 >>295
宜い。
「者」字とは「事、人、物」の凡ての「もの」の意。
人とのみを指す意味では無い。
因みに金錢、物品に關する「もの」は「東西」とも書く。
之は支那の俗語。 >>295
更に「者」「東西」の使用は普通に日本の古典からも讀取れる縡なので、何一國語としての表記上何等問題は無い。
啻に一般の現代人に其の智識が稀薄と云ふ丈の縡に過ぎぬ。 >>304
おい雑魚
甲骨文字の取得は諦めたのか? >>305
甲骨文字は漢字生成過程に於ける中の一に過ぎず、其を正字とか云ふ輩は唯の莫迦である。 要するに文法學とは國語の現象の中から意味、形態、職能といふ一定の標準に從つて通則を發見し、
之を以て國語の特色を事實的に闡明しようとする學問なのである。
國語はかくなければならぬといふことを研究するのではない、國語はかくあるといふことを示すのである。
通則と除外例、規則と不規則との如何なるものであるかを示すだけであつて、これを以て正、不正の判斷を下すのではない。
何處までも國語事實を法則的に説明しようとするのが文法學の目的とする所である。
やがて思想に應じて國語を運用する術を明かにすることともなるのである。
(略)
文法の研究には二の部門がある。
一は分析的研究であり、一は綜合的研究である。
分析的研究は語を主として意味と形態とに依つて品別して、其の語の文法的性質を明かにする研究であり、
綜合的研究は語の職能に基づく運用的關係に分析的研究を包含して、その語の文法的作用を明かにする研究である。
山田孝雄氏の「日本口語講義」(六頁)に從へば、
「我々が語を用ゐる目的は思想をあらはすのにあるが、その思想をあらはす材料として語を見た場合と、
その材料を用ゐて目的である所の思想をあらはす方法と見た場合との二の區別がある筈である。
即ち一方は分析を主とした研究であり、一方は綜合を主とした研究である。」のである。
一はその研究の對象が單語であつて、所謂品詞論となり、一はその研究が文章であつて、所謂文章論となるのである。
品詞論と文章論とは文法學の二大研究分門である。
木枝増一・高等口語法講義より レイシストフンドシマンかめいくゐかうは馬鹿過ぎて話に成らん。 >>312
康煕字典体は漢字生成過程に於ける中の一に過ぎず、其を正字とか云ふ輩は唯の莫迦である。 >>315
漢字生成過程すら判らぬ阿呆が何を云つてゐる(嗤)。 レイシストの時点でブサイクフンドシマンかめい徽倖は低レベルな阿呆だから話にならん。 >>316
甲骨文字生成過程すら判らぬ阿呆が何を云つてゐる(嗤)。 >>318
ではその生成過程とやらをヘへて貰はうか(嗤)。 旧仮名遣いって端的に言ってバカっぽく見えるよな
ハ行がやたらと出てくるところが最高に頭悪そう 926 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:45:50 ID:wEWkakA10
ブサヨ沸きすぎ・・・
夜になると急に増えるな
944 : 名無しさん@涙目です。(兵庫県)[] : 投稿日:2011/08/19 21:46:45 ID:SEJ/RJaf0
>>926
俺も思ったわ
平日の昼間はそんなことないのに
平日の夜と休日は異常に擁護が沸くよな
明らかに工作員が混じってる
954 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:47:24 ID:wEWkakA10
>>944
時差で韓国は今頃昼なんだろうな
わかりやすすぎる
960 : 名無しさん@涙目です。(富山県)[] : 投稿日:2011/08/19 21:47:48 ID:eDVmy3Pv0
>>944
一般人なら働いてるからだろw
964 : 名無しさん@涙目です。(群馬県)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:47:59 ID:75ztqQER0
>>944
昼に書き込める層なんて基本ゴミ虫だけだもんな
968 : 名無しさん@涙目です。(catv?)[] : 投稿日:2011/08/19 21:48:12 ID:QEsicRrM0
>>944
それ働いてるんじゃないの?
978 : 名無しさん@涙目です。(富山県)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:49:12 ID:PsFV0tVc0
>>944
ブサヨは立派に働き税金を納めてるというのに! ふんどしは日本と韓国に時差があると思ってるレベルの阿呆なのか。 >>329
スレ違いマルチポストは止めてくださいね。
言葉の重みを実感してください…… 926 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:45:50 ID:wEWkakA10
ブサヨ沸きすぎ・・・
夜になると急に増えるな
944 : 名無しさん@涙目です。(兵庫県)[] : 投稿日:2011/08/19 21:46:45 ID:SEJ/RJaf0
>>926
俺も思ったわ
平日の昼間はそんなことないのに
平日の夜と休日は異常に擁護が沸くよな
明らかに工作員が混じってる
954 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:47:24 ID:wEWkakA10
>>944
時差で韓国は今頃昼なんだろうな
わかりやすすぎる
960 : 名無しさん@涙目です。(富山県)[] : 投稿日:2011/08/19 21:47:48 ID:eDVmy3Pv0
>>944
一般人なら働いてるからだろw
964 : 名無しさん@涙目です。(群馬県)[sage] : 投稿日:2011/08/19 21:47:59 ID:75ztqQER0
>>944
昼に書き込める層なんて基本ゴミ虫だけだもんな
968 : 名無しさん@涙目です。(catv?)[] : 投稿日:2011/08/19 21:48:12 ID:QEsicRrM0
>>944
それ働いてるんじゃないの? 自爆はレイシストのクズ野郎。
374 :名無し象は鼻がウナギだ![] 投稿日:2017/09/16(土) 08:29:34.82 0
>>373
全く會話になつてゐないな(嗤)。
丸で鮮人のやうだな(嗤)。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています