X

彼女のためにイタリア語勉強するけど [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0155名無し象は鼻がウナギだ!
垢版 |
2016/09/25(日) 18:48:11.960
アイディアはインド系文字からパクったにせよ、字形自体は人工的に作った
ハングルが「ウリナラ起源」と思えないなら、
甲骨文字に起源が合って多少原形が残っている漢字もオリジナルではないぐらいになり、
ラテン文字、ギリシャ文字、ヘブライ文字、アラム文字、フェニキア文字などの
ヒエログリフ由来の文字はあらかた全滅ってなるんじゃないかな?
ギリシャ人だって「フェニキア人のパクリだ……」とか恥じているわけでもないし、
同道していればいいのです。
訓練を受けてない中国人に仮名文字は読めないぐらいし、
システム自体も表語文字から表音節文字に変わっていて別物なのです。
オリジナルの何かを作ろうというのは、実際平安時代以降の膨大な古文書や
古典文学に自信が持てないということなのです。
この辺は卑屈になる必要もなく、もっと自信を持っていいところだと思うね。
ハングルを朝鮮起源と認めて全く問題ないかなり合理的だとは思うが、だったら発音記号でもいいわけで
韓国人以外誰も起源を主張しないだろいや、私はいわゆるそうした「起源文字」を主張してるわけでなく、
フェニキア文字からギリシャ文字が誕生したプロセスをなぜ日本が漢字からやれなかったのかなと。
単純に。今の日本の平仮名カタカナは日本人が自主的に研究して作ったわけではない。
もちろんハングルも同じだがあっちは王が制定した事が非常に有利に働いてる。
ネトウヨがハングル文字を「愚民文字」としか言えないのは日本が自分達で制定した仮名を持ってないからで。
だから平安時代とかにかかれた文書や江戸時代の仮名表記しか自信がもてない。
これは歴史にすがってる、頼ってるだけで文字を論理として誇ってるわけではないよね。
うん、問題はない。私はそれに関して何も反対はしない韓国北朝鮮には今のままずっとハングルを誇りに思っててくれて構わない。
日本としても韓国とは仲良くなりたくないからなw問題は台湾、台湾のボポモフォだ。
日本人がいままで作れなかった仮名からアルファベットを作る成果を中華民国がやった事実。これは皮肉だよw
日本がほんとはやらなければ行けなかった事だ。

あと、卑弥呼当時のローマ帝国の状況だけど、五賢帝時代がおわって、

軍人皇帝がしょっちゅう暗殺されるカオスな状況で余裕がないし、

間にサhj\iji
0248名無し象は鼻がウナギだ!
垢版 |
2017/03/06(月) 20:32:11.180
Radio Svizzera Internazionale.
All'ultimo tono saranno le 7 e 30 ora GMT.

Diffondiamo nelle bande di metri...
0250名無し象は鼻がウナギだ!
垢版 |
2017/03/15(水) 04:29:45.100
イタリア語ではよく

In bocca al lupo! 「狼の口の中へ!」

といい、それに対して

Crepi! 「(狼よ)くたばれ!」

と返すのが慣習化している。
0253名無し象は鼻がウナギだ!
垢版 |
2017/04/06(木) 18:42:32.660
イタリア語ではよく

In bocca al lupo! 「狼の口の中へ!」

といい、それに対して

Crepi! 「(狼よ)くたばれ!」

と返すのが慣習化している。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況