X

【読み間違い】間違えて覚えてた言葉3【勘違い】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0178名無し象は鼻がウナギだ!
垢版 |
2019/02/25(月) 21:29:44.960
私は歌詞を何故か間違えてたの多い。

メリーさんのひつじの歌詞は、
♪メリーさんのひつじ メェメェひつじ メリーさんのひつじ 真っ白ね

なのに、何故だか存在しない謎の歌詞、
メーリさんのひつじひつじひつじ メーリさんのひつじ可愛いな

とかで歌ってた。メェメェ消えて、謎のひつじ3連発とか、真っ白ねが、可愛いなになるとか一体どこから変な歌詞覚えたかも謎。

あと、童謡「雪」も、
♪雪やこんこん あられやこんこん

とかで歌ってた。 こんこんって何やねん。方言「来んこ」で、「こんこ」なのに。 最後に変な「ん」つけて、こんこん言ってたわ。

最後は童謡じゃないけど、日本ホラー映画「リング」の主題歌の一番最初の出だし、

♪くーるー♪きっとくるー♪

だと思いこんでた…。 いや、これに関しては、なんかそう聴こえてたからー。
出だしは♪くーるーなんて歌詞じゃないのに。
これは正しい歌詞はあえてない書かないわ。

なんでこんなに歌詞間違えて覚えてたんだろう。
0179名無し象は鼻がウナギだ!
垢版 |
2019/02/25(月) 21:41:18.990
続き。歌詞はもう関係ないけど、

お風呂の洗う場所が存在しなく、代わりにトイレ便器置いてあることを、

「ユニットバス」と言うものだと勘違いしていた。

同じ空間に湯船とトイレがあり、体洗うとこがない部屋のことをね。風呂トイレ一瞬のことをユニットバスだと。

ユニットバスとは、工事の取り付けの仕方のことで、トイレなんか一切全く関係なかったのに。

ちなみに私の家のお風呂は、シャワーが2台もあり広い体洗う場所があるユニットバス。 トイレはもちろん風呂場からは見えない違う部屋にある。でもユニットバス。

おまけで、言葉とは無関係の勘違いは、
「金田一少年の事件簿」を描いてる漫画家さとうさんを、男性だと勘違いしてた。女性漫画家だったのに。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況