全裸でのお盆芸でしられる芸人のアキラ100%が1日、生放送のフジテレビ系「新春レッドカーペット」でまさかの失敗をしてしまった。
登場すると「2018年やってまいりました。今年も絶対見せずに、皆様にはすてきなネタ、お届けしたいと思います」と宣言しつつ、
「もしかしたら本当のお年玉、プレゼントしちゃうかもしれません」とつかみのボケを発したが、これが現実になってしまった。
お盆を股間前で素早く反転させる“アラウンド・ザ・ワールド”、皿回しをしながらのターンまでは良かったが、
お盆のかわりにシガーボックスで股間を隠すネタで、悲劇が起きた。3つのシガーボックスのうち、
股間を隠す役割をしていた中央の箱がずり落ちる。「危ない、危ない!」のアキラの絶叫がスタジオにこだましたが、
無情にも箱は落下した。肉眼では大事な部分が放送されてしまったかは判別がつかないぐらいの一瞬の出来事だった。
アキラはがっくりとうなだれたまま、「レッドカーペット」でおなじみのスクロールする舞台装置で袖へと運ばれていった。
その後、リベンジのチャンスが与えられ、見事に成功。万雷の拍手を浴びていた。番組エンディングでもアキラは出演したが、
「ちょっとまだ気持ち、持ち直していないです」と波乱の元日を振り返った。お笑い芸人のアキラ100%が1日、
『第51回爆笑ヒットパレード2018』(前7:00〜)内の「新春レッドカーペット」コーナーに出演。
生放送での裸ネタ中に股間を隠す小道具を落としてしまい、土下座するように局部を隠しながら退場する一幕があり、
スタジオが騒然となった。この日もおなじみの銀盆などを用いてネタを披露したが、最後、シガーボックスで股間を隠すくだりで3つのボックスの真ん中が落下。
アキラは“露出”しないよう瞬時に土下座の姿勢でうずくまり、そのままスライドにのってステージ右手にはけていった。
まさかの事態にスタジオは騒然となったが、司会の今田耕司は「この後、10分後にネットニュース見てみようね。
もう二度と(番組)でられないかも」と笑わせフォローした。その後アキラはリベンジで再びスタジオに登場し、
今度はみごと成功。審査員席のナインティナイン・岡村隆史たちからは「おめでとー!」と祝福の声が飛んでいた。