@westnozomi: 臨時バスはいやー!た、頼むから定期バスに乗せてー!と願う地元民。臨時バスだと定期券使えないんだよぉ(;´д`)
@westnozomi: 香林坊経由金沢駅行きの快速臨時バスと、地元民向けの各停の一般定期バスに分けてほしい…(;´д`)
@westnozomi: 定期便が出発して、臨時便には乗れない地元定期パス所持者にはかなり無情な宣告や…(;´д`)
@westnozomi: 金沢駅行きの増便バスが来んぞいや…つらい(;´д`)
@westnozomi: 北鉄「臨時バスじゃないよ?定期バスの増便だよ?各停だよ」

た、助かった〜〜(;´д`) https://twitter.com/westnozomi/status/785065391001366528/photo/1
@westnozomi: 北鉄バス早速トラブってる。
増便バスが途中停車しないので憤慨する地元民。
分かる、それは北鉄バスが悪いが大声でクレーム言いまくっても金沢のイメージ悪くなるだけやぞ?
@westnozomi: 憤慨する地元民の乗客の意見は分かる。私も同じ意見だ。定期バス待ってたのに、臨時増便バスに強制的に誘導されたのに途中停留場で降ろしてくれないなんてどうかと思うぞ?
@westnozomi: 北鉄バス車内で大声でクレーム言いまくってた乗客の態度は感化できないが、理解はできないことはない。
県外客ばかりで地元利用者向けへの北鉄バスの誘導アナウンス不足は確かになぁ…ちょっとだけ同情はする。
@westnozomi: 湯涌温泉から金沢駅行きのバスに乗ったけど一番地元民が恐れていた最悪の場面に遭遇してしまったわ…あとでまとめするけど、
なんというか北鉄バスの対応の悪さ、地元民客が与えた観光客への不快感…うーん、あえて同じ地元客として凄い複雑な気分になったぞいね #北鉄バス #湯涌ぼんぼり祭り
@westnozomi: はぁ…😞💨
せっかく「湯涌ぼんぼり祭り」で金沢は素晴らしい愛されてるなと胸を張って地元に誇りを持ったのに、帰りの金沢駅行きの臨時バスで大声でクレーム言いまくる地元客と、
相変わらずの北鉄バス運転手対応、悪い印象ばかり残してしまった観光客のこと思うと心底残念でならん…ぶっちゃけ悲しい
@westnozomi: 湯涌ぼんぼり祭りより帰宅。
今年も「お焚き上げ」で、のぞみ札に書かれた皆さんの願いが叶いますように・・・

さて、ここからが本題。
私はお焚き上げ前に早々と帰路についたのですが、帰りの北鉄バス車内である騒動に遭遇しました。その内容に地元民として大変落胆したのでツイートします。

金沢は本日も平常運転です
よくこんな町に住んでるなwww