>>516
>売国奴天皇だから記紀に載ってない。

いや、日本書紀に卑弥呼の遣使の話自体は、魏志を引用する形で
登場するから史書から抹消された訳ではないよ。
問題は、
1.天皇ではない神功皇后の條に出てくること。
2.卑弥呼の時代と神功皇后の三韓征伐とは約200年の開きがあり、
同一人物ではないこと。
3.卑弥呼なる人物が天皇に即位した記述が一切ないこと。

>卑弥呼の「卑」文字について
それは中華思想に基づく価値観だが、イザナギは伊邪那岐と「邪」を
書いたりしても大丈夫なぐらいだから理由として適切だとは思えないね。

卑弥呼は固有名詞ではなく「ひめみこ」などの言葉を
中国人が音訳しただけでだろうと言われているからな。

だいたい、記紀を読めば天皇家に不都合なことも、ガンガン載っているけどな。
もちろん、編集段階で忖度が無かったとは言わないが、
そんな理由で、載せたり載せなかったりしたらもはや史書とは呼べんよ。

貴方の反論は、学術的に一次史料を探して得られた意見ではなく、
伝聞と思い込みから導き出したものとしか思えないね。