金沢百姓が必死だねえw

昨日残念なニュースが飛び込んで来ました。
すでに新聞報道からご存知の方も多いと思いますが、竪町ストリートのパティオ1・2Fにあった「ZARA 金沢店」が11月9日の営業をもって閉店、
パティオから撤退したそうです。
ZARAの地方都市1号店だった同店の閉店は誠に残念です(>,<)
11月10日のZARA金沢店の様子。商品を片付けている様子が見られました。
やはり閉店は確実なようです。
ちなみに新聞報道によると、後継のテナントは現時点で決まっていないとのこと。
竪町ストリートの中でも存在感のあるパティオの中核テナントが撤退してしまい、
パティオが今後どうなってしまうのかがいささか心配でなりません。
パティオは3・4Fもほぼガラガラな状態ですからね…。頑張って欲しいものです!!

近江町市場にあった高級鮮魚店「米崎」が閉店しました。
その昔TVで、お寿司屋さんの通うお店として紹介されたこともある品質に定評のあった米崎。
もともと業務卸専門だった同店。
あの小松弥助にも卸していたそうです。
地元に愛され、有名店・割烹・料亭に鮮魚を納め続けていた名店の閉店に少し寂しさを感じずにはいられません。

またもや武蔵から大手チェーンが撤退。コメダ珈琲店 金沢武蔵店が6月30日で閉店へ
「 やっぱりエムザ界隈は店舗運営をするのがキツイのか ?! 」
昨年の「 すしざんまい 」の撤退に続き、
「 すき家 」もなくなり、とうとう「 コメダ珈琲店 金沢武蔵店 」も6月30日をもって閉店するそうです。