今回の茨城県知事選挙は誰もが注目する形なので、珍しいですね
今回はさすがに調べないと一票入れにくいですね。
チャチャっと調べちゃってみましょう

橋本 昌(現知事)
もうほとんどの方がご存知かと思いますが、茨城県知事になってからなんと24年になります。
私もこの橋本氏以外の県知事を見たことありません。
茨城県民ならほとんどの方が橋本氏の名前と顔を見たことあるでしょう

茨城県知事になってからの大きな実績
なんと言ってもインフラ整備です。
施設や、道路の整備は何でもやっています。
これによって茨城の人は全員車を持っているという状況が生まれたのかもしれません。だって、車、便利なんですもの。
東日本大震災の時、東海原発が無くなったのにも関わらず、景気は急回復しました。
その理由は企業誘致。
この橋本さんの判断がなければ今の茨城はなかったかもしれません。

サッカー場を作るとあるので、オリンピックを見据えた政策が最大の課題のようです。
ただ、その他にも教員の負担軽減対策や、少子化対策など今、重要な課題に対して取り組むとマニフェストにも書かれています。

大井川 和彦(新人)
政治経験はありません。全くのド素人
元々IT企業の会社員、ゲームなどを作ってるドワンゴの会社員さんですね(^_^;)アセアセ

大井川さんの具体的な政策

1.わくわく安心安全 〜「新しい」暮らしやすさをつくる〜
2. ドキドキ新しい豊かさ 〜「新しい」仕事・雇用をつくる〜
3. ニッコリ新しい「人財」育成 〜「新しい」人を育てる〜
4. ニンマリ新しい夢・希望 〜「新しい」夢・希望をつくる〜

わくわく茨城県

よく言えば広く視野を持っているということ自体が強みとなります。

ただ、課題もあって、あまり具体的ではない政策が多いこと。
抽象的すぎてよく意味がわからないですね
とにかく多選批判をするために
新しいとかチェンジとかを連呼してるだけな気がします