不倫山尾志桜里氏、離婚を見据えて? 一方で別の男性のと不倫も

不倫疑惑を受けて民進党を離党した山尾志桜里氏について東スポが報じた
ある関係者によると、2016年末から夫婦関係は危険な状態だったという
さらに、今回の相手男性とは別の男性の影も見え隠れするようだとTV関係者

離婚危機と密告者

すでに離婚寸前だった? 民進党に離党届を提出した山尾志桜里衆院議員(43)の衝撃新情報だ。本紙昨報通り、7日発売の「週刊文春」でイケメン弁護士・とのダブル不倫疑惑が発覚した山尾氏は、
元SPEED・今井絵理子参院議員(33)よろしく「一線は越えていない」と猛反発している。
だが山尾氏は、夫との家庭内格差が原因で、「昨年末から離婚秒読み状態だった」という関係者の証言を本紙は入手した

7日発売「週刊文春」によると、山尾氏のダブル不倫疑惑のお相手は、メディア出演なども目立つ既婚のイケメン弁護士
2人は多い時で週4日も密会。民進党の前原誠司新代表(55)から「幹事長内定」のお墨付きをもらった2日にも、
都内ホテルにお泊まりしていたというから始末に負えない。
民進党関係者は「今井絵理子氏と橋本健市議のスキャンダルの教訓がありながら、この時期に無防備に密会するのは、イカれているとしか思えない」と憤る。

文春記者が山尾氏を直撃したのは3日。そのときは激しく動揺したというが、党の事情聴取には「不倫ではない」と繰り返し主張。
幹事長就任の消滅は自ら申し出たという情報もあるものの、代表代行のポストには異常な執念をみせていたという。

本人は幹事長は無理でも代表代行への横滑りを期待して向かったが
、結果は役職なしという結論だった。これに山尾氏がブチ切れ。『こんなん、やってられるか!』と捨てゼリフを吐いて、部屋から飛び出して行った」(同)

同時に党内では今回のスキャンダルのリーク犯探しも激化している。当初は蓮舫前代表(49)の二重国籍疑惑問題を仕掛けたともいわれる官邸ルート説

民進党内部。2期生の山尾氏がいきなり次の選挙を仕切る幹事長に就任することを快く思っていない連中がリーク説

山尾氏もそのことをうっすら察知しており『やってられるか!』と激高している」(事情通)という。

とはいえ、当の山尾氏に落ち度があったのも事実。
離婚問題も担当していたといわれる弁護士とダブル不倫…。こんな疑惑が持ち上がっては、女性支援者も、開いた口がふさがらないだろう。
不倫問題は与党でも支持率が確実に少し下がる
野党民進党となれば尚更だ女性票は確実に失った

山尾氏は2006年に同級生で元ライブドア役員の男性と結婚。11年に第1子を出産したが、このところは夫婦間の折り合いも悪かったという。事情を知る関係者の話。

山尾氏は離婚を念頭に置きながら、あわよくば…とでも考え、ツバをつけていたのか。

一方で、さらに気になる情報もある。文春は二の矢、三の矢を用意しているというのだ。
『どうも山尾氏には倉持氏とは別の男性の影も見え隠れするそうです。
文春サイドは、今回の報道に絶対の自信を持っており『山尾は議員を辞めるしかない』と断言しています」とはテレビ関係者。

これが事実ならば、ダブル不倫疑惑だけでは済まない。待機児童問題などで一石を投じた山尾氏と民進党のイメージは木っ端みじん。

「とにもかくにも脇が甘過ぎる。大事な役員人事の前後で男と密会しているところを撮られているのだから、もうどうしようもない!」

そう吐き捨てるのは、前出の民進党関係者だ。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13583020/