>>814
>志桜里さんが幹事長なんて、あり得ないですよ。前原さんの政治センスがズレているとしかいいようがありません。

>志桜里さんは、記者会見などはうまくこなすでしょう。しかし、幹事長というのは民進党が抱えている150億円規模のお金を管理する立場です。
>選挙のときに候補者を立てる最終判断をする権限も持っています。
>当選回数も少ないし、政治家になってからのキャリアなどを考えたときに、やっぱり実際に幹事長に就任した大島(敦)さんとは比べものになりません。

>前原さんが志桜里さんを副代表や女性局長、青年局長などの部署にあてておけば、
>不倫疑惑が明るみに出るのはもう少し先だったのではないかという気がします。
>また、志桜里さんの立場からすれば、『まだまだ私に幹事長は務まりません』と辞退すればよかったのです。
>それなのに、受けてしまった。

>『文春』から『不倫疑惑を報じる』と連絡を受けた前原さんが『ちょっと問題があるから幹事長は代えたい』と伝えたときも、
>志桜里さんは『それなら代表代行などの要職を』と希望したそうですが、あまりにもおこがましいですね。
>自分の置かれている状況を冷静に見られなかったことが、失態につながったのではないでしょうか」

う〜ん...正論だなぁ