ちなみに>>583だけど

>そこで、猶予期間が欲しいので、いきなり取り締まれるようにするのだけは勘弁して欲しいと答えた
>それを受けた官邸側と自民党は、共謀罪をテロ組織等に限定する形に止めた

この折衝を現場で自民党議員や官邸・警察官僚とやったのが公明党の幹部や議員達で
集団ストーカー行為を止める事を前提として、取り締まり対象から外れるように改正法案の調整を図り、額に汗したわけだから
法改正後にも創価学会が集団ストーカーをまるで止める気配がない事で、面目丸潰れ状態になってるんだろうな
関わった官邸や自民党議員、警察官僚からも冷ややかな目、あるいは白い目で見られてるんだろうし

この分だと本当に、官邸主導で、創価学会の集団ストーカー行為の捜査を指示する日が来るかもね

自民党の議員さんにしてみれば、自分のところの選挙区で集団ストーカーなんてやられたら堪ったものではないし
自分のところの選挙区民で、しかも自民党支持者が被害者になった、なんて話になったら
内心では創価学会いい加減にしろと思ってる事だろうし
特に議員さんが反創価系だったり、創価学会に余りいい感情を持ってない人だった場合には
被害相談を受けている可能性さえ考えられるから、腹に据えかねてるだろうし