オハイオ(^^)/
>>575
いやだから今回割れたのは内ゲバでもなりゃ思想信条の違いでもないですやん?
ちょっとした政局のアヤでそうなったんだから、一部を除けば普通に元に戻せる筈なんですよ、その気があればね。
ただ枝野がたまたまのタナボタみたいなことを自分達の実力だと勘違いしちゃってるから少々ややこしくなって来たかなと。
今の状況で言えば確かにおっちゃんの言う通り枝野に身の丈をわきまえろと言っても聞かんだろうなとは俺も思うよ。
だから俺は二位三位連合やってそれなりの力をつけた上で「枝野さん、あなたが総理大臣候補でかまいませんからそろそろ登った木から降りて来てくだされや」とでも言うしかないんじゃないかと。
ま、玉木ー大塚に細川を担いだ時の小沢の役目が果たせるとも思えんけど、政治というのはやっぱ一人では出来んものだし、それぞれが自分の分と役割をわきまえて動かんとね。
そういう意味で俺は野党全体のケツの叩いてるつもりなんだけど、何やら黙っていても枝野様中心に地球が回って行くんだみたいな勘違いした奴がいちいち絡んで来てやかましくて仕方ない(>_<)