>>618
> 電波を受信してもうたような危なっかしい人やらオカルトチックな世界の住人がゴロゴロいてる

その感覚、リアルによく分かります。共感します。でも、ヘンな人がとりついてるのは自民党も一緒。

> そのうちアホな暴走やらかすんちゃうかな。ブレーキ効かんタイプの議員もなんぼかおるやん?

その危惧というか予測も支持します。特に、立憲民主党になだれ込んだ連中が勘違いを始める
可能性はかなり高いと思う。個々の議員ごとに過去の動向をよく調べれば、いまでも幅広なのに、
ますます幅が広がって、危機感が薄れれば執行部のガバナンスも効かなくなって自滅するかも。
あそこが基礎票だけで衆院選であれだけの得票をできるはずがないんだ。それなのに、彼らの
一部は、まるで自分の力だけで勝ったかのように勘違いしてる。現実感覚の欠如が一番まずい。

> 左翼全体のイメージダウンや信用失墜につながるのが一番厄介なんやね。必ず反動が伴う。

おっちゃんのほうが、ぼくよりずっと見方がシビアですね。冬は長くて厳しくなりそうで。

しかし、ふだんから「立憲民主党なんて政党はそのうち行き詰まって駄目になる」と放言している
批判派が、ここのプロから「立ち民のバカ手」扱いされちゃうんだ。自分はまだまだ甘いね。