ベンチャー板を本当に久しぶりに見たけど、圧倒的に勢いがあるスレが >>208 なのが、笑えるw

漏れは元々がいわゆるマルチ商法問題のスペシャリストだったんだけど、マインドコントロールを物凄く嫌う性質にあるんだよね

先進国だけでなく新興国では確かに宗教絡みで発展もすれば後退しかねない性質も知ってるんだけど、日本人らしさと言うことを良く考える性質にあるんだよね

「形」てのは有用性もあれば、腐敗が進みやすい性質もあるんだけど、原理主義的には有りだし、そこを発展させたのが日本人社会だと思ってるのね

こういうことは、いつも選挙総合スレで書き込んでたけど、変化点における潔さことが日本人らしいと思うんだけどね

アメリカ人が手のひら返しして、大谷翔平を絶賛する方が、日本人らしく思える皮肉

ここ20〜30年間は、どうかしてるよな日本人社会が

1行空けるのが、VISTA こと「なまら」の特徴で、こういうのをいつも書き続けたんだけど、最近邪魔されてうざく思ったんだよな〜

いわゆる「総合スレ」は他スレ住が半分位は出入りしてるから、漏れのことを知ってるのは結構居そうなんだよね

荒らしはそのことを知らなかったようだけど、どんだけこの板住の経験が浅いかと思ったんだよね

もうコテハン付けてるのは最盛期の数十分の一位に激減したけど、前にコテハン付けたのが結構まだ居るんだよな〜 雰囲気で分かるよ

後、「とくさん」のなりすまししてたろう 知らんぷりしてたけど、結構、逆鱗に触れてるのよ まあ、そういうことさ