僕にはリベラル民主主義、法治主義、基本的人権の尊重というフィロソフィがある。
だから、ゴールも明確だ。

・薩長や清和会世襲の不正する特別検察官が捜査できて刑務所に入れる事ができる日本したい。
・鳩山由紀夫のような世襲支配層でなく、平民が自民党の世襲支配層に衆院選で勝って総理になれる国にしたい。
・同じ筆跡の投票用紙が何十枚も出るような不正選挙を、検察や警察が独立性を持って捜査し、メディアも独立性を持って自由に報道できる国にしたい。
・ウォール街にいるユダヤ人を利する株価や経常利益ばかり増やして、日本列島で暮らす労働階級の可処分所得を減らす不正義を終わらせたい。

これらが僕のゴールだ。
フィロソフィがあるからゴールは明確になり、パラダイムを認識できる。

僕の求めるパラダイムは、
徳川独裁の次の独裁である、薩長や清和会世襲支配というパラダイムを終わらせたい。
僕は橋下や小池百合子が嫌いだが、それでも、衆院選で橋下や小池が安倍や進次郎に勝利して総理になれる国にしたい。
僕のポリシーは市場原理主義の橋下や人種差別主義の小池とは違うが、日本をリベラル民主主義にしたいというフィロソフィが僕にはあるので、
薩長や清和会世襲独裁というパラダイムを打倒する為ならば、ポリシーを犠牲にしても橋下や小池が衆院選で安倍や進次郎に勝利して総理になれる日本にしたい。
最優先は下位概念のポリシーなく上位概念のフィロソフィだ。
僕は細野、長嶋、小池、上杉、枝野、橋下とは違う。
そして、当スレで野党勢力の集結を主張する小沢叩きをしている君たちとも違う。

僕にはフィロソフィがあるからだ。だから、薩長+清和会独裁というパラダイム打倒を阻害するポリシーをアホだと評価する。