>>607
>国民の期待と支持が日本共産党に集まることを恐れる支配勢力〜

今に関しては、共産党支持は増えなくていいわ。愚かな共闘に走って迷走を続け、その失敗がハッキリしてもなお、方針を変えようとしない共産党は腐り切ってる。こんなゴミ政党は、一度選挙で全滅する位のショックを与え、己の愚かさに気付かせるべき。

共産支持を止めたのは、感情的な理由だけではない。今、共産党が躍進するのは非常にマズい。今共産が躍進すれば、それは志位執行部ら民共共闘派の勝利を意味する。
志位執行部は、「躍進は共闘の成果だ。やはり我々の路線は正しかった」と言い張り、民共共闘を正当化するだろう。党内の反民主派は今以上に抑え込まれ、共産党は二度と愚かな共闘から抜けれなくなるかもしれない。
そうなれば、共産党は完全に死んだも同じだ。だから今、共産党を躍進させる訳には行かない。共産党の為を思うからこそ、躍進を許してはならない。

とにかく、今の共産党には入れない。暴力的な団体だろうが何だろうが、>>592に書いた感じの新党が出来れば、そこを全力で応援する。例え勝率0でも迷わず応援する。それが、「自民も民主も倒せ」「今の野党共闘はおかしい」という明確な意思表示になるからだ。
新党が出来ないなら、比例も選挙区も白票しかない。