自民も民主もダメ。ならば共産党が良い・・・昔ならそうだった。しかし今は違う。2015年以降の共産党は、愚かな共闘路線に走り、滅茶苦茶になってる。

共産党が民主党と組むのはおかしい。民主を増やして自公を減らして何になるんだ。何にもならないのは、民主党政権でハッキリした筈だ。
民主党政権を思い出せ。民主党政権は、TPPや消費税増税、大企業減税、社会保障削減など、モロに自民と同じ政治をした。これで、「民主党=第二自民党」なのはハッキリした。
民主党は、財界など自民のバックに居る勢力の別働隊だったのだ。当時は共産党もそれを認識し、民主党に敵対してた。なのになぜ、共産は民主と組んだ。
共産党はずっと、「自民党と自民党のコピーによる2大政党制は許さない」と言って動いてた。それが正しかった。なのに今の共産党は、それと真逆の事をしてる。
せっかく民主党の衰退が進み、共産党が批判してきた2大政党制を壊せるチャンスだったのに、共産党は民主党を延命させるという暴挙に出た。

それでも私は、共産党が目を覚ます事を信じて応援して来たが、もう我慢ならない。衆院選では議席半減という大敗を喫す等、民共共闘が誤りである事は完全に証明された。なのに志位執行部は全く反省せず、民主と組んでる。異常だ。
私は最近、共産支持を止めた。もう共産党には入れない。腐り切った共産党なんか消えちまえ。