N国立花「山本太郎はバカすぎる!法人税上げたら金持ちはみんな海外に逃げますよ!」 
れいわBBA「逃げない!」 立花「根拠は?w」

立花:山本太郎さんはお金持ちから税金を取れって言ってるじゃないですか
    お金持ちから税金取ったらどうなるかって言ったらみんな外国に行きますよ

れいわBBA:うーん…

立花:僕だって行きますよ。外国の税金が安ければシンガボールとかに行きます
    例えばひろゆきさんだってフランスに行ってるでしょ?
    日本にいると僕がYoutubeで1000万の収入を得ていたとしても半分以上が税金なんですよ
    3億稼いでると1億5000万以上税金でもってかれるんです
    シンガポールだとそれが10%で済むんですよ?企業もみんな海外に行きますよ

れいわBBA:でも…

立花: 山本太郎さんはあまりにバカすぎるんですよ。だからみんな笑ってるんです
    山本太郎さんが言ってることって、ちょっと経済わかる人だったら無謀だってすぐにわかるんですよ
    今はグローバル社会なんで、日本じゃないところに国籍を置きながらビジネスが出来るんですよね
    だからお金持ちは逃げちゃいますよ

れいわBBA:逃げないと思います…

立花:根拠あります?

れいわBBA:あの…太郎さんが言ってたデータでは…「外国に行く」って言ってる人の割合が少なかったみたいで…

立花:あのね、「割合が少なく」ても外国に行かれたら困るんですよ
    たぶん皆さんは年間に何十万とかしか税金払ってないでしょ?
    でも100億とか稼いでる人って70億くらい払ってるんですよ。
    70億収めてる人が海外に逃げたらえらいことなんですよ
    お金持ちが海外に逃げると
    庶民やサラリーマンが何十万人も移住したくらいダメージを負うことになるんです