■テキスト復元
【LINE全文公開】秘書・吉田「平塚を排除せよ」「動画配信は迷惑。邪魔」

いきなりの大役で駆けずり回られている塩田議員。
スタッフの現地への送迎やボランティアへのポスターの配布、
さらには現場での交通誘導と八面六臂(はちめんろっぴ)の松田亘議員。
その他にも多くの議員や候補者がお手伝されておられます。

他方、現場で見学だけをしている議員及び候稿者もおられます。
こういった方々や撮影だけをされておられる方々は、
松田議員や塩田議員を見て何もお感じにならないのでしょうか。

今後見学だけをされるなら、スタッフとしてでなく、
他の一般聴衆の中でしていただきたく、
もちろんスタッフのみが立ち入る領域には決して入られませんよう、見学者としてのマナーをお守りいただきたく、くれぐれも、頑張っている人間が馬鹿をみる環境だけはお作りにならないよう、
一関係者として僭越ですが、議員及び候補者の皆様にお願いを申し上げます。

たとえば大橋議員のように、声を掛けられる人、握手を求められる人、それも大勢の人からという人もおられます。
そういう人が、それに応えるのは、それもサービスですので当然と思いますが、大橋議員のようなお立場ではないのに、同じように振る舞われるのは、見ている人間としては、怒れ入リますが、理解が全く不能です。

ご自身が立花孝志なのか、大橋昌信なのか、それ以外なのか、
それはご自身でぜひご判断されたくお願いいたします。

繰り返しますが、現場での撮影のみされる方は、今後一般聴衆枠でお願い申し上げます。

ぜひ、議員としての役割として撮影をして下されておりますので、撮影は議員のみでお願いしたく、その他の皆様は【個人】としてされておられるのですから、一般聴衆とLての振る舞いお願い申し上げます。

関係者の皆様におかれましてほ、私も事を大きくしたくはございませんので、【お願い】と申し上げている間にお聞き届けをお願い申し上げます。

ぜひ、先ほど名前を挙げた議員とご自身の振る舞いを見比べられ、ご自身でご判断いただきたく、お願い申し上げます。

先日、東大阪の市長選挙の初日にお邪魔しましたが、大阪及び関西の聞係者の差配はお見事で、感銘を受けました。
私も関西組で、あくまで個人の都合で撮影だけのスタッフなどおりませんでした。
スタッフとしての振る舞いお見事でした。
ぜひご参考にしていただきたくお願いいたします。