直接はもう関係なくなったけど、インディードで検索して「回路設計」・「愛知県」で自動車電装関連の案件がなんとゼロ状態(安価な評価測定除く)
幾らなんぼ何でも、極端すぎるよ 他の業種も見てみたら、明らかに時給が下がってるし

関西(例えば大阪府)なんか新型コロナウイルスほぼ関係なく、色んな業種の案件も出てるし、時給が高いのが結構出たまんまだし
関東(例えば東京都)も関西とほぼ一緒 ※実は時給は関西の方が関東より若干高め

求人観てても如何に東海地区は極端なのか分かってしまうと言うか?
人材もジャストインタイム 利用したらポイ捨て
だから、技術が上がって行かないんだよね

今回の新型コロナウイルス禍で、東海地区から関西地区に移動する派遣エンジニアが沢山出てきそうな気がする
住居や転居費用を会社が手配してくれるところだったら良いけど、こっちで見つけようとしても見つからなくなって自己資金が底をついてから、
関西や関東に移転することは不可能になるから早めの決断をした方が良いと思うけど、そうもうまく行かないだろうな

そう言えば失業率どうなってるんだったけ?