Mizuki
サンモニ、報ステ、TBS、テレ朝がある時点で政治的圧力があると思えんのだよ

三宅猫之助
「報道の自由を守れ」と言いつつ、コラボ問題とかBBCがジャニー氏のあれを取り上げた話とか、そういうのは自分たちが率先して報道しないようにしてますよねえ……

松永鮟鱇
報道の自由度ランキング、そこかしこで話題になる度にささやかながら、コメしてきました。キシャCの他、シンブンとテレビの資本関係の「一体化」も問題。けれど、この動画では ささやんが 突っ込んでくれました(14:00~)。 嬉しいなぁ  ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

hana0501
古舘さんが報道ステーション辞めた時に、圧力は無かったとはっきり言ってましたよ。

福富大臣
総務省を解体すべきです。NHKの偏光報道は日本人ではない

eugeenjp
毎日新聞西山事件と同じ構図なので総務省は捜査機関に告発しなければなりません。小西氏はこの文章を受け取ったのが、昨年の参議院選前と説明しています。時効には為りません。文書を小西氏に渡した官僚は国家公務員法100条の守秘義務違反です。小西氏は機密書類持ち出しを唆したので国家公務員法111条違反です。西山事件は同じ構図で有罪が確定しています。国会の会期が終了すれば、小西氏から事情聴取すべきです。
この件を党内でチェックせず、国会審議に諮る事を許した立憲民主党にも責任があります。公党として無駄な審議時間を使ったことを国民に謝罪すべきです。

篤子 田上
立憲が高市さんが謝罪しないなら国会審議拒否するとかなんとか、岸田さんが高市さん罷免するような話も出てますが、本当でしょうか。岸田さんならやりかねないと心配です。