たった2人、1億人以上が住んでいる、この日本のたった2人・・・私と貴方の政治に対する見解が
一致しておりません
しかし、私はこの事自体は、何も問題が無いと思っています
人はこれを多様性と呼ぶでしょう
貴方はいつか、この国の全ての人間の政治的思想が、完全に一致する日が来ると思いますか?
貴方は一人でも反対意見があると、何も変えない・何も決めない、このような国の在り方を
お望みなのでしょうか?
日々、新しい商品やサービスが生みだされ、国際情勢も刻々と変化しております
過去の法律や制度だけでは、対応ができなくなっているのです
現に国会でも、日々新しい法律が制定されております
その国会議員を決めるための選挙制度を、貴方は公平平等だと思いますか?
全てを完全に公平平等にすることは不可能でしょう
しかし、明らかに不公平で、今すぐ是正可能な部分はいくらでもあるはずです
その是正すべきだと思う箇所は、上記のように人それぞれ違っているでしょう
ネットを使った直接民主制が導入された暁には、貴方は貴方の信念に基づいて、発言・行動・投票を
していただければいいのです
当然、私も自分の信念に基づいて投票をします

私の考える徴税方法や政策に、貴方も賛同してくださいとは一度も言っておりません
そもそも、大の大人が少し人の意見を聞いたくらいで、考えが180度変わるはずが無いのです
税金の徴収方法や分配方法に対して、一切利害関係の無い人間なんて存在するはずが無いのです
貴方は御自分が、一番得をすると思う選択肢を選べばいいのです
当然、私もそうします