>>88
最長で25mしかないレンジでしか撃ったことないんですが
仰るとおりで、25mで散り始めてます。
20mなら結構当てられるようになってきてるんですが、長バレルは純正で行きたいと思ってます。
とりあえず、手持ちであったので(20年ほど前の遺物ですがw)やってみました。
>>89
短いバレル+長掛の理由は
まずは一度試してみたかった
※ブログなどで長掛を導入している方の記事では、長掛けを切断して使ってる方がほとんどだったので
バレル側を削ってる記事があまりなかったので、バレル側加工でどうのようになるか見たかった
初速が落ちる傾向にある(先に書いたように短いバレルでは近距離のフィールドを想定していたので初速は落ちたほうが良かった)
Ver6のノズルが短い傾向で位置合わせ的な意味でつけてるとの記事を複数見かけた
初速は(落ちても)すごく安定する傾向にあるという記事を複数見かけた
本当はロングバレル+0.25gBB弾で試したかったけど、旧TNバレルを長掛け用に削る気力がなかったw
APSかなんかのスレで上位入賞者は長掛け仕様が多い(集弾性あがるんじゃないかなぁ※電動じゃないので関係ないと思われますがw)

的なことでやってみました。
まぁ、一番の決め手はお世話になってる模型店(トイガンやラジコンなんか売ってるお店)で長掛とスリックパッキンがあったので
買ってみたけど、旧TNバレルをそこまで削る気力がなかったってのが、一番の大きな理由だと思います・・・