先日遠征ゲームで常連とスタッフに縛りプレー強要された件を書き込んだ>>570なんやが、俺の現場の師匠に相談してみたら、そりゃお前が悪いと。

師匠曰く、お前が行った田舎のサバゲフィールドとやらは、要するに下北沢の場末のスナックだと。常連がいつもの面子で楽しく飲んでるところに、変な一見客が来て女の子にチョッカイ出し始めたら、ママと常連はその一見さんをそっと締め出すだろ?と。
もう二度と来るか分からない一見よりも、毎週来てくれる常連さんを大切にする商売もあんだよ、それができない店は潰れていくし、それがわからんお前は、まだガキなんだよ、と(笑)

40近くなってもガキ扱いなのには苦笑せざるを得ないが、なんとなく納得いったよ。

正直千葉でやる時と同じようにハイサイとポン使って無双してたら、そこの常連はつまんないよな。銃もクルツに馬鹿でかいスコープ付けたやつとか、ガスブロ二丁持ち(笑)のヤツらが多かったし。
なんか悪いことしちゃった気がするから、どこかは晒したりは勘弁な。
まあ、おまえらも常連メインの定例会に参加する時は空気読めってこった。