ガンオタが許せない描写 Part.28 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>581
中指でトリガーを引くテクニックはかつて実際に存在したよ AR系に比べてG36がホールドオープンしないゲームはかなり多い気がする
無料FPSや古いFPSの殆どがそうで、MWやPayday、Insurgencyなんかもホールドオープンしない
一方BF3やR6はちゃんとしてる 賭ケグルイを見たがリボルバーのハンマーを起こすシーンでストライカー部分が無いでやんの
タナカガスガンを作画参考に使ってんのバレバレだな なぜ実銃の画像を探そうとしないのか疑問だな(´・ω・`) 目の前で自由にいろんな角度から眺められるもののほうがいいんでしょ 一応パイソンらしいからストライカーはS&Wと違ってフレームに内臓
ttp://www.hyperdouraku.com/airgun/tm_airrevo_python/images/real01.jpg
ハンマー形状が微妙だけど
ロシアンルーレット用にシリンダー前面から弾頭を確認できないようにカスタムしてるみたい レインボーシックスは20発マグに30発弾こめてるからなぁ... レインボーシックスはベガス 1、2 しかやってないけどゲーム自体は面白いんだけど
アサルトライフルカテゴリーに 5.56mm と 7.62mm が混ざってて威力が対して変わらなかったり
G3 が装弾数30発だったりでそこらへんあまりこだわってないのか >>580
知らんかった
無知を晒したが知識を得たよ
ありがとう いい加減モデルガンじゃなくてブランクガン使おう
映画やドラマはこれだけで迫力違う 萌えアニメに文句言っても仕方ないんだろうけど、NEW GAME!というアニメ(コミック有り)でサバゲー好きな女性キャラクターが、何かある度に「デコピンですよ!」って5-7のガスガンで人を撃とうとする(実際撃ってた事あり)のが本当にモニョるわ・・
まあオタクが真似する事は無いと思うけどね アニメしか知らないイキリオタクは平気で真似すると思うぞ
ヨドバシでエアガン売れなくなった理由思い出せ アイアンクロスてヒトラー親衛隊の映画観たけど、ドイツて実銃ベースのプロップを使っちゃ駄目なの?
全部アドバイス処理でマズルフラッシュや着弾をやってたけど? 今は知らんがノッキン・オン・ヘブンズ・ドアもブランクガンばっかだったな
ドイツはブランクガンの市場があるらしい ドイツはブランクガンを一度、規制か禁止したことがあった。そしたら安物の実銃が売れるようになったので、実銃が出回るよりはマシという理由でコッチも認められるようになったらしい。 ブランクガンは解禁してもいい気がするなあ
弾でないんだからいいじゃん >>599
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー trash. 面白いけど、
9mmをどういじっても胴体が真っ二つになったりはしないと思うぞ。
まあ幼女体型の敵がゾロターン使う世界だからそこらへんどうでもいいんだろうが。 アウトレイジビヨンドのラストでたけしが受け取ったM1911のハンマーを起こして撃ったけど
あれおかしくない?
スライド引かないと給弾されないよね?リボルバーと勘違いしてないかあれ? m1911あるあるだな
指デコやれば出来なくないけど普通はやらない >>603
他の北野武映画では、スライド引く描写は多いね、何か演出上の意図があるのかも?
ガヴァの手動デコックは、やりたくないなぁ、怖いからwww 銃をあれこれ操作する方がただ撃つよりそれらしく見えるからだったかな
訓練されたキャラじゃないから余り気にしてないけど。 >>607
でも、消耗品(鉄砲玉)以外の上層部は、自分の命に関わってるからな…
ネットでも本物の兵隊の訓練が調べられるんだから、扱いはリアルにはなるべw >>605
武の3-4✕8月だっけ?少年がガバメント渡されたけと操作方法分からずに車の中で弄ってたら、暴発してフロントガラス割れたのは何だかリアルだなあと思った。
武自身がガバメント大好きみたいで、その男凶暴につきで初めて薬莢の落ちる音を入れたんだって嬉しそうに語ってたなあ・・
最近はエランとタイアップしてプロップのガバメントはエラン製使ってるとか >>609
北野武は、スライド引いた時の、チャッキーンという音が好きって言ってたね
ロイヤルブルーのM1911-A1が北野映画のイメージだよね、キタノブルーって言われるくらい、ある時期はブルーにこだわってたからね
スライド引く時の金属音とか、排莢のケースが転がる音は、映画ならではの嬉しい演出だよね、実際にはほとんど聞こえない音なんだろうけど >>610
あらゆる映画、古今東西の「ナイフもしくは剣をシースから抜く時、シャリーンと音がする演出」と一緒
金属シースとか内側に鉄鋲突き出たのならともかく、革や樹脂の何が刃物と擦れるのか?と
そう、誰も聞いたこと無い音がデフォになってる 映画とかのイメージでハーレー買ったら静かで拍子抜けするとかな そういうのがリアリティ(リアるっぽさ)で映画に必要な要素だよね
リアリズム(いかに様々な点がリアルか)は追求するとエンターテイメント向きじゃなくなる M1911A1なんてアメリカの象徴みたいな銃なのに、ソナチネのイメージが強くてアメリカと結びつかなくなったわw
ズドンッ!
てやれば良いみたいな。
一応沖縄海兵隊から買うシーンがあるのは3タイ4X10月かな?
最近のはなんかカスタムされてて萎えてるけど タクティカルなM4を腰だめ撃ちとかしてるとえぇ…ってなる >>614
その男凶暴につきでは喫茶店から闇ルートでM1911を購入してた
油紙に包まれていたのが印象的だったな >>616
あれは雰囲気あったなあ!
油紙欲しくなったもんw 天満屋グループ.セフティネットのすねかじり事件.ブラック求人逮捕.indeed評判.岡山住所.福山オフィス
誰か物凄い勢いで教えてくれませんか?
顛魔屋グループ行政処分の警備会社:株式会社山陽セフレが残業代未払いで集団訴訟になってるって聞いたんですが本当ですか?
おまんらだけがたより... 知り合いの自衛官(空自の後方部隊)が照準を標準と呼んでた 空母いぶきぱらぱら流し読みしたけど
あらすじで特戦群に犠牲がって書いてる巻で
防弾チョッキ1型着た古くっさい陸自隊員がいっぱい出てきたけど
まさかこれが特戦群じゃないよね
特戦群といえば、亜人って最新刊でもいまだに対亜特”選”群って書いてるけど
それでいいのかな >>626
音だけでトクセングンと覚えてしまったのかな
特戦軍が特殊作戦群の略だと知ってれば特選群とは間違えないだろう 素で間違えたけど開き直って特選群にした感ある
正式名称が特別選抜群とか特殊選抜群だとなんか伝わりにくい組織名だな
特戦群ならSpecial Operations Groupから来たんだろうなとわかるし、
Special Operations Groupは世界各国にあるからどういう組織なのかもイメージしやすい このスレ的にマルイのオリジナル電動散弾銃はどうなの? https://youtu.be/fbbqlvuovQ0?t=40s
FPS動画
弾倉を拾ったあと二重装填してる
方式不明の手作り銃だけどクローズドボルトではあるらしい
映像が迫真だけに気になった BF1のガチャ演出で登場する木箱に7.62x45って刻印があるけど
この弾が設計されたのは1940年代だよね PSOシリーズのランチャー系武器の反動表現
銃口より上にグリップがあり、両手でぶら下げるように構えるという構造でありながら、
射撃の反動で銃口が跳ね上がるんだよなぁ 射撃の反動じゃなくてブローバックの反動かもしれない >>636
え…
一般的な銃の銃口が、なんで跳ね上がるのかわかるる?
>>637
ガスブロハンドガンでもいいから、上下逆さまにしてトリガー引いてみ? >>638
>ガスブロハンドガンでもいいから、上下逆さまにしてトリガー引いてみ?
危ないことさせるなよアホ
一部の機種以外でこれやると、生ガスがエジェクションポートから噴き出して手を低温火傷するぞ ガスブロハンドガンを逆さで撃つのはご法度だよ
説明書にも書いてある
WAは逆さ撃ちできるマガジンがあるけど >>638
ランチャー系って自分で言ってんじゃん。
自飛翔体?が飛ぶ時、発射台は水平より上向くのが基本だから地面に固定されていれば
離脱時にやや上に発射台が引き上げられるはずなんだけど。
バランス的にも上向いているし。 ほとんどの銃器はフロントヘビーになるように設計されてて
正常な射撃姿勢で構えた場合銃身を重力に逆らって支える力が働いてる
だから、射撃の反動は銃口を上に向ける力でも、下に向ける力でも
結果的に銃口を跳ね上げることになる
実際ガスブロハンドガンの反動の正体は
スライド内のピストンに蹴られたバレルが前に押されて銃口が下を向く力だが
直後に後退したスライドによって銃のバランスが変化して上向きに振られるため
銃口が跳ね上がったと錯覚してる >>645
人間が手に持った状態の場合な
物理学でなくて人間工学 ガスガン逆さにして撃っちゃダメだよな、すまん
でも低温火傷にはならんだろ
いや、たぶん凍傷って言いたかったんだろうけど、だとしてもさすがに凍傷になるほどではないわ
弾を打ち出すときには、反作用として銃に後ろ向きの力がかかり、グリップが銃身より下にあるから、銃口が跳ね上がるわけだろ?
じゃあグリップが銃身より上にあったらどうなるのか、って話よ 旧ソ連でグリップが上についてるライフルを試作してたような >>648
昔の話だが俺の友達もガスブロ逆さまにして撃って手に生ガスかかって
「手がヒリヒリする」とか騒いでた
それを見てガスブロは逆さまで撃っちゃいけないんだなと学習できた
友達には感謝してる 撃つ必要ない
弾抜きした上で、銃口の向いてる方向から、銃口を掌でバチーンと叩くの。それが弾丸を撃ち出した時の銃身から受ける反動。
逆手に持って同じ事をしてみよう。 腰を据えて射つような反動が強い場合支点が足になるから上を向く
反動が小さい場合は手首が支点になるから下を向く
叩いたら上半身で完結してしまい意味がない
そういう物理法則じゃろ 身体全体がガチガチに硬化してるなら、そうなるかもしれないな つべで gun shooting upside down って検索したらミチュレックおじさん含め
いくらでも出てくる
ハンドガンを逆さに持てば当然のごとく下向きに跳ね下がる
https://www.youtube.com/watch?v=E5cc7E0U24Q
2:50あたりから逆さ撃ち >>649
ライフルじゃなくて競技用ハンドガンMC3ではないか? 反動の原理がわかってないひとがいることに驚きを隠せない >>647
言い訳乙w
おまえ、ヤティマチックがなぜバレルが上向いてついてるかも理解できなだろ いつの間にか消えた問題定義
ランチャー系武器の反動表現… ごめんそれ俺が最初に言いだしたんだけど、ランチャー系じゃなくてショット系だったかも
腰溜めで撃って3発飛んでく散弾の武器
知らん人のために書いとくと、PSOの世界の銃器は、主にフォトン弾という光弾を撃ち出す武器で、
実弾を撃つ銃と同じように反動があるんだ
シリーズ初期にはなかったが、タイトルを重ねて、肩に担ぐタイプの武器が出てきて、
今はそっちがランチャー系って呼ばれてて、腰溜めで撃つのはショット系に改名したような気がする
でも最初からショット系だったような気もしなくもない >>658
それはあまり効果がない上に弊害の方が大きかった
だから物理学でなくて人間工学
>>659
そもそも、>635が問題提起してるランチャー↓これだと思うが
http://kokikokipso.web.fc2.com/pso2hp/00img/02weapon/09lan/large/001.png
半端なくでかい上にブルバップレイアウトで機関部は肘の下辺りになる
物理専門家の意見は? >>660
俺の指摘したのが違うなら画像検索でググって画像リンクを貼ってくれ 現在存在している技術と、空想テクノロジ―wを一緒に語ることが間違い。
存在していないものに、物理もへったくれもない… 銃口の跳ね上がりって銃を持つ手を回転軸とした回転だから腕を垂らして撃つランチャーは銃口が下を向くよね
青の矢印が反動の向きで赤が銃の動きね
酷い絵ですまないと思っている
>>661
>弊害の方が大きかった
脳内乙w
具体的な数値上げろよ >>661
しかし糞みたいな言い訳だなw
>だから物理学でなくて人間工学 >>663
最初から架空銃器を承知の上で物理法則を適用してたんだろ?
>>664
>661のランチャーは銃の後部が手首から肘まで密着してるので
反動の支点は肘と肩になるはず
>>665
数値もなにも、当時の製造元は倒産してる
どうせヤティの欠陥について書き連ねても納得しないだろ?
要するに引用する例の選択が間違ってるって話
俺の持ち出した例えも褒められたものじゃない
要するに、下向きにリコイルがあるのは最初から認めてる
俺が問題にしてるのは射手(人間)の挙動が加わった場合に
どうなるのかって話をしてるつもりなんだがな >>667
https://youtu.be/U1mG9Yf9yQ0
反動の支点が肘だろうが肩だろうが反動の上にあれば結果は同じだろ
M2マシンガンをPSOのランチャーと同じように持って撃つ動画貼るから見てくれよ
銃口がどんどん下がっていってるだろ? >>668
リコイル下向きは承知してるって
二発目発射後に銃口を持ち上げてるだろ?
これは膝も使ってるみたいだから持ち直し感が強いけど・・・
最初から反動を制御するつもりなら、一時的に銃口が下がっても
反射的に上向きの力が入って銃口が上に振られて終わるんじゃないかってこと
だったら通常の銃でリコイルを抑えようとして銃口が下向きで終わることがあるか?
と反論されそうだが
最初から銃を支えるために上方向に加わってた力の強弱と
瞬間的に力の方向を切り替えるのでは、前者のほうが反応しやすいのではないか?
・・・と、考えたわけ 少なくとも、俺が知ってるPSOのランチャー(ショット?)系は、
「撃った瞬間に銃口が下がっり、その後、上を向く」
なんてことはなく、
「撃った瞬間に上を向き、もとに戻る」
という、他の銃器系武器と同様のモーションだったわ
もし前者みたいなモーションだったとしたら、俺も文句は言わん
というより、なんでこういうモーションなんだ? と考え、そうか! 反動で下がったのをよっこらしょと構えなおしてるのか! 細かい!! って感動したはずw PSOの世界は、フォトンと呼ばれるエネルギーに満ちていて、銃器はそれを光の弾丸として射出するという武器なので、
もしかしたら、フォトンを使った銃砲の反動は、射出の瞬間に地表を覆うフォトンとの反発で銃口が跳ね上がるということなのかもしれない。
だとしたら、ランチャー(ショット?)系が、あのような形状でありながら射出の瞬間に銃口が跳ね上がるというのは、理にかなっていると言えるのではなかろうか? >>667
架空銃なんて思わなんだ。
ただの自飛翔体(ロケット等)用ランチャー方式って思い込んでた。
架空エネルギー発射装置?
アホらしいから、去るよ。 ランチャーに後ろ向きに股がって、キューブリックの「博士の異常な愛情」 の核弾頭に股がってヒャッハー!の真似をして轢き殺し攻撃したり
斜めに打ち上げてクラスター爆弾を落としたり
留弾をシューターの至近距離で破裂させたり(リアルでこれやるとシューターの体はミンチになるのでは?)
ランチャーでゴルフのドライバーショットしたりする、おバカなゲームの武器だからねぇwww >>667
数値を出せって言ってるんだからねぇ
出せる出せない以外はたわごと
逃げの一手以外の何物でもない >>667
>数値もなにも、当時の製造元は倒産してる
経緯を知ってれば何の論理補強にもならないのだがwww もう、本人が出てきて自己解決したので終了
あえて板違いを承知でぶっちゃければ
発砲動作のプログラムは数種しかなくて銃のデザインに関係なく使い回した結果
・・・さて>>676,677
ヤティを引き合いに出すくらいだからそこそこの年期なんだろうが
なんで優勢な立場なのに、詰みそうになった厨房みたいな煽りを繰り返したの?
自分の土俵に相手を誘い込みたいなら、振りだけでもいいから
もっと物分りがいい大人を装うか、バカを演じて相手に勝てそうだと思わせるものだよ
そもそも今回の一件は議論の立ち位置が其々バラバラで論旨が噛み合ってなかった
PSOの人は、ゲーム内の設定に合わせて反動を考察しようとし
物理の人は、実在するランチャーを基本に考えてた
動画の人は、実銃で類似レイアウトの状況を探して証明しようとしてた
俺はゲーム内の挙動が実際に起きる場合を想定しようとしてた
・・・で、あんたは何がしたかったんだ? ゲームの中の現実には無いエネルギー弾とかの話は無しにしない?
此処の板は“現実に有る”物理に則した飛翔体を使って、現実世界で遊ぶ話だから。
自分が嫌いな描写が、超高速描写で弾道が見えている時に次弾が装填されて
薬莢が地面に落ちて「チャリーン…」
飛んできた弾丸がかすめる時に、( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!「プルルソ…」 BF1にはマニアックで資料の少ない銃がたくさん出てくるうえ
どの銃もリロードのアニメーションが凝っていて非常にガンオタ向けな内容だった
だけど散弾銃のような筒型弾倉を持つルベルM1886の
いわゆるタクティカルリロードの場合
アニメーションでは弾倉8+薬室1発まで込めてるけど
実際は8発までしか込められてないってのが海外で話題になってた
https://youtu.be/ikz5VSFoAEM?t=34s
現実でもゲームでも基本的に+1発ができない、
他のボルトアクション小銃とバランスをとるためかもしれない
箱型弾倉の自動小銃などではこれまでのシリーズ同様
タクティカルリロードによる+1発が再現されてるし そういえばBF1のボルトアクション銃のタクティカルリロードは
ボルト開放時に現実同様1発排出されるのにその分は装填しない
装弾数5発(弾倉4+薬室1)の銃で残弾3発の状態でリロードしても2発しか込めない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています